• ベストアンサー

ボーカル…

生まれて初めてバンドを 組むことになりました! しかも、自分はボーカルを やることになったのですが、 ボーカルに必要な要素って なんですか?(^_^;) 出来れば練習法とかも 載せてもらえると幸いですヽ(≧▽≦)/ よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noriuri
回答No.1

恥ずかしがらずに先輩ボーカリストにコツを聞く度量 聞く立場で個人的な意見だと、かっこつけた歌い方とかは嫌いなので、自然な歌い方で自分の声に合った曲で歌ってほしい あとは、アーティストなら誰でも共通することだけど、常に向上心を持つこと 大体の成功者の人は無意識に向上心持ってるけど。

daikaigi
質問者

お礼

参考にさせてもらいますヽ(≧▽≦)/ ありがとうございました(≧ω≦)b