• 締切済み

バンドのヴォーカル

私は今、中学生です。 バンドのヴォーカルを務めたいと思ってるのですがヴォーカルになるためにはどんな要素が必要ですか?

noname#35316
noname#35316

みんなの回答

noname#42776
noname#42776
回答No.2

音程が狂わない、リズムがとれる、歌によって歌い方を変えられる、 高くても低くてもヘロヘロ声にならない、それなりの音域を出せる発声力がある、喉を大事にする、など ボーカルは1番簡単なようで難しかったりします。

• husigi
回答No.1

・仲間集め ・歌唱力 が一番重要