• ベストアンサー

3回目のデートでファミレス?

好きな女性と3回目にファミレスに行きます。 女性側がファミレスがいいと言ってるもので 1、2回のデートはそれなりに雰囲気の良いお店に行きました。 意図があるのですか? 深く考えすぎですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

毎回貴方が、食事代を全額払っているのであれば、貴方の負担を気にしてファミレスを選択した可能性もあります。 あるいは、彼女自身がそれなりの雰囲気の良いお店よりもファミレスの方が気兼ねなく寛げると考えている可能性もあります。 最後に、「貴方とのデートは本気ではないので、ファミレス程度で充分でしょ!」と考える女性もいるでしょう。 いずれにしても、彼女次第ですので、何故ファミレスを選択したのか、今後はどうすれば良いのかを次のデートで確認しましょう。

myhomepapa123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 頑張ります

その他の回答 (2)

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

普段ファミレスしか行かない子なんでは? 普段から行ってないとキチンとした店は疲れたり緊張して嫌なのかもね。 もしくはスレ主さんが慣れていないのであれば、それが分かって、リラックスするようにファミレスを提案してくれたのかも。 その場合はずっとファミレスを続けると嫌がられるから気を付けてね。

myhomepapa123
質問者

お礼

回答ありがとうございます ファミレスを続けると嫌がられるから気を付けてね 了解しました。

  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.2

緊張しないで、楽に話せる場所が良いのではないですか? 毎回 雰囲気のあるお店じゃ、お互い本音も出ないし 疲れてしまいますよね。 日常の楽なつきあいになりたいというか、 あなたに素の自分も見てもらいたいんじゃないですか?

myhomepapa123
質問者

お礼

回答ありがとうございます 日常の楽なつきあいになりたいというか、 あなたに素の自分も見てもらいたいんじゃないですか? 参考になりました。

関連するQ&A

  • 女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか?

    女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか? やはり手抜きだと思ってしまいますか? また、大体何回目のデートでファミレスが許せますか? よろしくお願いいたします。

  • 2回目のデートの誘い方。

    初デートをして、2回目にデートに誘うにはどうしたらいいのか悩んでいます。 話が盛り上がって「楽しい」という雰囲気になっても、なぜか2回目のデートにつながらずに、終わってしまうことがあります。 特に女性に質問です(もちろん男性の方の経験談も聞きたいです)。 初デートの時、あるいは初デート後に、男性にどのような誘われ方をしたら思わずOKしてしまいますか? すぐにOKをもらえるとは限らないかもしれませんが、「もう一度デートしてもいいかな」と思ってもらえるような 誘い方とかを教えていただけると、ありがたいです。 よろしくお願いします。

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • ◆2回目のデートでこのお店の選択はありでしょうか?

    2回目のデートで高層階のホテルのディナーに行くのは女性はひきますか? 2回目のデートで一人8500~9000円くらいのホテルの創作料理屋さんに行くには、 女性からすると決めすぎ・・と思いますか? 創作料理が好きと女性から聞いているのですが、そこのお店は雰囲気、料理も抜群によく、 そこばかりがお店のチョイスに浮かんでいます。 ただ、前回は一人3000,4000円のお店でいきなり、ホテルの高層階のディナーコースだと 女性からすると、何この人?と思いますか? 見栄をはる男性はあまり好かれませんね・・ ご意見お聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 初めての食事でファミレス

    こんにちは。大学生男です。バイト先の高校生(今年の4月で大学生)が気になっていて、先日思い切ってお昼ご飯に誘ってみたところオーケーをもらいました。 そこで僕としてはお気に入りのお店(少しお洒落な雰囲気のお店です)を紹介したいのですが、車でないと行けないところにあります。相手の女性は今まで恋愛経験はないらしく男なれしていない感じなので、いきなり車でというのはどうなのかと思っています。また雰囲気のあるお店だとお互い固くなってしまわないかという心配もあります。 こういったことを考えると、歩いていける距離にファミレスがあるのでそこにしようかと考えているのですが、女性(特に高校生くらい)からすれば初めてランチに誘われてファミレスだったらどう思いますか?やはり少しお洒落なお店の方がいいですか? アドバイス頂ければ幸いです。

  • デートで食事がファミレス系~割勘~許せる?

    女性へ質問です 車で近場デートして夕飯に回転寿司、ラーメン屋、ステーキ宮、安楽亭と言ったファミレス系?の店を探して入店。食後に2人で4890円となり2000円を要求 ・年齢は双方=20代後半と仮定してください 質問(1) これで問題無いと思いますか?女性の反応を見て (1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる (2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る っと思うのですが、どうですか? 質問(2) ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか? 何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか? 正直、19、20の新社会人や学生なら奢るつもりですが、20代後半なら貯金も給料も普通ならちゃんともらってるはずだし、割勘でいいと思ってるタイプです。よろしくお願いします。 (これで優しくない!もっと頼れる男がいい!という女性ならこちらから願い下げで20代前半と付き合うつもりです)

  • 2回目のデート

    先日、初デートをしました。 映画を見て食事をしました。 とても楽しかったので2回目のデートに誘おうと思っています。 また映画でも、と考えているのですが同じプランはイマイチですか? また、雰囲気が良くなったら告白しようかとも思っているのですが、 2回目での告白ははやいですかね?

  • 2回目のデートまで進めません

    31歳男性です。 ついこの間、とあるパーティーで知り合った女性(3つ下)と イタリアン系の店で初デートしました。 店については事前に彼女の好みを聞き出し、僕が事前にいろいろ 店をネットで調べて予約しておきました。 待ち合わせて会ったばかりのときはお互い少し緊張気味でしたが、 すぐに打ちとけ話も特に途切れず笑いもあり、終始楽しく 食事できました。 店や料理の味についてもそれなりに満足してくれていたように 感じられました。あと、頼んだ料理を必ずとりわけてくれて 、気の利くいい子だなといい印象をもちました。 結局、17時くらいから22時くらいまでその店で過ごして 帰りました。 代金については自分が多く出すつもりでしたが、相手がすかさず 半額出してきたので、多すぎるよと言って一度は拒んだものの 結局割り勘にしました。 帰り道で、よかったらまた遊ぼう!と言ってバイバイしました。 家に着いてから、お礼のメールを出して、またぜひ遊ぶなり、食事 するなりしよう!とメール打ちました。そのあと、ありがとう。 楽しかったです。と返事はもらえましたが、それだけでした。 次の日に、改めて、次の土曜に遊ばない?と誘ったのですが、 友達と用事があるので、ごめんなさいと断られました。 もう相手の気持ちはメールで十分察することができたので、 それ以上誘うのはあきらめました。 なぜかはよくわからないですが、こんな感じで2回目のデートまで つなげることができないことが最近多くて、少し恋愛に自信をなくしかかけています。2回目のデートにつなげるコツや、1回目のデートで やってはいけないことなど、ご教授いただければ幸いです。 ちなみに過去につきあった女性は3人です。 よろしくお願いします。

  • 最初からファミレスデートってどうなのでしょう。

    最近、とうとう結婚を考える相手に出会いました。 とても「合う」人だな、と(一方的に)思っております。 ですが…。 まだ、具体的には聞いていませんが、その人、年齢のわりに、あまり年収、多くはなさそうなのです。 (土地を持っていらっしゃるようですが…あまり信憑性が…) 彼はビル管理のお仕事です。高卒です。 わたしも大学中退ですし、年収もたいしたことないので、 まったく偉そうなことはいえないのですが、 …どうもわたしの周囲って高年収の人が多いみたいで、 その優雅?な暮らしぶりを拝見拝聴していると、 「…結婚相手、この人でいいのかなあ…」 と悩んでしまいます。 きょう会った(優雅な暮らしの)友人から、たまたまですが、 「初デートでファミレスに誘われたコがいるのよ! ちゃんとした店に誘わないとダメよねぇ? で、そのコ、その支払い、ワリカンだったんですって!!ありえなーい! あまりなことで、そのコ、カレの身辺を調べてもらったんですって。そうしたら、そのカレ、株で失敗したらしいのよ! ケチなの?とか思っていたそのコ、蒼白! ケチではなく、お金がなかったのよそのカレ!」 とかいう話を聞いてしまって。 わたしの彼も、初デートでファミレスに誘ってくれたもので、どうも気になって…。 土地持ちとはいっても、じつはお金はないのかな、とか…。 (車もかなり年期の入ったもの…ボロボロ、ですし…) また、わたし自身も、その高収入な周囲に踊らされて? けっこういろいろ贅沢を知ってしまっているのですよね。 (傍から見たら分不相応かも知れません) ビル管理の人って、そこそこの年代になっても、収入って少ないものなのでしょうか? なんか、グチってしまったみたいですが、お気軽にご意見くださるとうれしいです。 (ここの文字数制限がキツイです/もっと言いたいのに!)

  • 4回目のデートで告白できませんでした.

    アプリで出会った女性と4回会って,帰りに告白できずに,そのまま解散してしまいました.3回目も同じパターンでした. LINEでのやり取りではお互い冗談を言い合ったりもでき,デート中も楽しく過ごせているとは思っているのですが,勇気がホントになくて告白できていません.因みに相手は結婚相手を見つけるためにアプリをはじめたといってました.自分も同じです. 最近のデートは相手がある資格に向けて勉強を頑張っており,その勉強の教えるという感じで,相手の希望もあり場所はファミレスがメインになっています. 個人的にファミレスで告白はないと思っていて,帰り道でできればとも思っているのですが,人通りも多くて道も狭く(言い訳ですね)告白できていません. 帰り際では何とも言えない空気に毎回なって結局別れるのですが,家に帰ってかなりきつい気持ちになります. 明日,少しの時間でいいから呼び出して,気持ちも伝えたいと思っていますが,これは早計でしょうか.急に呼び出されるのは女性としては嫌なものでしょうか.改めてデートに誘ってから(とはいっても試験が近いのでまた勉強会になりそうですが)の方が良いのでしょうか.恋愛経験がほとんどないので,どうすればよいかわかりません. 助力の程よろしくお願いします.