• ベストアンサー

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか?

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか? やはり手抜きだと思ってしまいますか? また、大体何回目のデートでファミレスが許せますか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noozukae
回答No.7

自分が好きな人に誘われて行くなら、ファミレスでも、何でもいいですが、自分が想われてる立場での、初めてのデートで、ファミレスは、ちょっと引くかな? ドライブついでに寄ってく?って話になったなら、構いませんが、「お食事でも…」と、誘われてファミレスだったら、正直、誘っといてますファミレスかよー!と思っちゃいます。 ファミレスと同値段で、パスタとかが食べられる個人のお店とかにして欲しいかな?フランス料理等のグルメで高級な店でなくてもいいです。 それに、 ファミレスって、賑やかいから、相手の話が聞きにくかったりして、会話が成り立たない時ありますよ。だから、私は、あまり、初デートでファミレスは、お勧めしないかな? 付き合う事がしっかりしたら、ファミレスでも大丈夫です。

その他の回答 (6)

• bat-kun
回答No.6

ファミレスが悪いとか、嫌とかというのはありません。 さすがに、初デートでハンバーガーは「どうかな」というのはありますけど、こればっかりはそれぞれの財布事情もあるかなと思うのですね。 極端なことを言いますが、「男性におごってもらいたい」と思う人も中にはいると思いますし、「それが当たり前」と思う人も中にはいます。 それと同じように「(ファミレスやファーストフードを食事で使われた意味で)もっとしっかりしてよ」という人もいるとは思います。 私自身、男におごってもらいたいとは思わない性格ということもあるせいか、お金がないのに見栄を張って半分こをしてまでしておごる行為をすることをうれしくは思えないどころか、厳しい意見もあります。 「女の子に支払いはかわいそう。でも、僕はお金がないから一つしか買う余裕がなくて半分こで」という行為は、中途半端すぎるし、見栄を張りすぎているのが分かりすぎるのですね。 それをされるなら、ちゃんと割り勘か私が支払いすると思います。 そういう面で、お金に余裕がないのに、見栄を張って半分こをする行為をされるくらいなら、ファミレスでされるほうがましです。 それこそ「ああ、見栄を張らずにしているんだな」と思いますから。

• Nannette
回答No.5

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか?  いくらなんでも、ちょっとねえ・・・・、いえ、ファミレスそのものがどうって言いたいわけじゃないし、イヤでもないし、手抜きだとも思いません。  ただ、ファーストデートといえば、やはりちょっとはあらたまったエキサイティングなこと、やはりそれなりに雰囲気がある場所にしたい。なのに、イージーにファミレスを選ぶような男性だったら、センスも、場慣れさも、スポットの知識も、遊びのスマートさも、常識そのものも、なんにもないことにガッカリするでしょうから。 また、大体何回目のデートでファミレスが許せますか?  そりゃまあ、何回目というんじゃないけれど、もう事実上夫婦みたいな関係になっちゃって、正式に結婚も考えて、マンション探しの途中でとかいったデートであれば、カタチやムードじゃない、もう実質的なファミレスのほうが主体になるかもしれませんが。 でも、例外もあります。  まだ学生時代だった頃に出会った彼、彼はとても貧しかったのに、厳しいバイトをしながらそれでも大学に通っていました。その彼との最初のデート、彼はお金がないからとはっきり打ち明けて、そのかわり美味しいラーメンを食べさせると私を小さな中華そば屋さんに誘ったものでした。あれはあれで、とても思い出に残るデートスポットでした。

• miyu0420
回答No.4

別に気にしませんが、まぁよっぽどのお金持ちのお嬢様は嫌がるかもしれませんが・・ 一般的な女性(裕福でもなく貧乏でもなく)でしたら、気にしないと思います。 まぁ、さすがに、吉野家とかファストフードだと・・・・ですけど。 好きな人となら別にOKです。 吉野家・ファストフードもそこしかないって場合はOKです。

noname#111587
noname#111587
回答No.3

ファミレス全く問題ないですよ。その人のことが好きなら、どこでも喜んでくれると思います 一緒なら何だって楽しいものです ちなみに私は、彼氏とドライブしながらアメリカンドックでも嬉しいですよ(笑)

• asebi-0806
回答No.2

学生とか若い人なら全然悪くないと思います。 若い人はお金持ってなくて当たり前なんだから最初から無理しないほうが良いですよ。 その代わり誕生日など特別な日には普段とちょっと違うオシャレなレストランにでも連れて行ってあげてください。 メリハリが大事だと思います。

noname#117160
noname#117160
回答No.1

べつにファミレスでもいいですよ(^^)ファーストフードよりはファミレスの方がいいです。 好きな人と、楽しくおしゃべりできるんなら、どこでもいいですね。 年齢とか、知り合ってどれくらいかにもよると思います。若い人ならファミレスでもおかしくないけど、ある程度年輩な人同士なら、落ち着きがあるお店なんかがいいと思います。 好きな人が食事に誘ってくれるだけで嬉しいので、初めてのデートでもファミレスOKです☆