• ベストアンサー

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか?

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか? やはり手抜きだと思ってしまいますか? また、大体何回目のデートでファミレスが許せますか? よろしくお願いいたします。

noname#142813
noname#142813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • noozukae
  • ベストアンサー率26% (81/310)
回答No.7

自分が好きな人に誘われて行くなら、ファミレスでも、何でもいいですが、自分が想われてる立場での、初めてのデートで、ファミレスは、ちょっと引くかな? ドライブついでに寄ってく?って話になったなら、構いませんが、「お食事でも…」と、誘われてファミレスだったら、正直、誘っといてますファミレスかよー!と思っちゃいます。 ファミレスと同値段で、パスタとかが食べられる個人のお店とかにして欲しいかな?フランス料理等のグルメで高級な店でなくてもいいです。 それに、 ファミレスって、賑やかいから、相手の話が聞きにくかったりして、会話が成り立たない時ありますよ。だから、私は、あまり、初デートでファミレスは、お勧めしないかな? 付き合う事がしっかりしたら、ファミレスでも大丈夫です。

その他の回答 (6)

  • bat-kun
  • ベストアンサー率24% (87/351)
回答No.6

ファミレスが悪いとか、嫌とかというのはありません。 さすがに、初デートでハンバーガーは「どうかな」というのはありますけど、こればっかりはそれぞれの財布事情もあるかなと思うのですね。 極端なことを言いますが、「男性におごってもらいたい」と思う人も中にはいると思いますし、「それが当たり前」と思う人も中にはいます。 それと同じように「(ファミレスやファーストフードを食事で使われた意味で)もっとしっかりしてよ」という人もいるとは思います。 私自身、男におごってもらいたいとは思わない性格ということもあるせいか、お金がないのに見栄を張って半分こをしてまでしておごる行為をすることをうれしくは思えないどころか、厳しい意見もあります。 「女の子に支払いはかわいそう。でも、僕はお金がないから一つしか買う余裕がなくて半分こで」という行為は、中途半端すぎるし、見栄を張りすぎているのが分かりすぎるのですね。 それをされるなら、ちゃんと割り勘か私が支払いすると思います。 そういう面で、お金に余裕がないのに、見栄を張って半分こをする行為をされるくらいなら、ファミレスでされるほうがましです。 それこそ「ああ、見栄を張らずにしているんだな」と思いますから。

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.5

女性に質問ですが、初めてのデートでファミレスは嫌ですか?  いくらなんでも、ちょっとねえ・・・・、いえ、ファミレスそのものがどうって言いたいわけじゃないし、イヤでもないし、手抜きだとも思いません。  ただ、ファーストデートといえば、やはりちょっとはあらたまったエキサイティングなこと、やはりそれなりに雰囲気がある場所にしたい。なのに、イージーにファミレスを選ぶような男性だったら、センスも、場慣れさも、スポットの知識も、遊びのスマートさも、常識そのものも、なんにもないことにガッカリするでしょうから。 また、大体何回目のデートでファミレスが許せますか?  そりゃまあ、何回目というんじゃないけれど、もう事実上夫婦みたいな関係になっちゃって、正式に結婚も考えて、マンション探しの途中でとかいったデートであれば、カタチやムードじゃない、もう実質的なファミレスのほうが主体になるかもしれませんが。 でも、例外もあります。  まだ学生時代だった頃に出会った彼、彼はとても貧しかったのに、厳しいバイトをしながらそれでも大学に通っていました。その彼との最初のデート、彼はお金がないからとはっきり打ち明けて、そのかわり美味しいラーメンを食べさせると私を小さな中華そば屋さんに誘ったものでした。あれはあれで、とても思い出に残るデートスポットでした。

  • miyu0420
  • ベストアンサー率26% (43/164)
回答No.4

別に気にしませんが、まぁよっぽどのお金持ちのお嬢様は嫌がるかもしれませんが・・ 一般的な女性(裕福でもなく貧乏でもなく)でしたら、気にしないと思います。 まぁ、さすがに、吉野家とかファストフードだと・・・・ですけど。 好きな人となら別にOKです。 吉野家・ファストフードもそこしかないって場合はOKです。

noname#111587
noname#111587
回答No.3

ファミレス全く問題ないですよ。その人のことが好きなら、どこでも喜んでくれると思います 一緒なら何だって楽しいものです ちなみに私は、彼氏とドライブしながらアメリカンドックでも嬉しいですよ(笑)

  • asebi-0806
  • ベストアンサー率39% (1265/3233)
回答No.2

学生とか若い人なら全然悪くないと思います。 若い人はお金持ってなくて当たり前なんだから最初から無理しないほうが良いですよ。 その代わり誕生日など特別な日には普段とちょっと違うオシャレなレストランにでも連れて行ってあげてください。 メリハリが大事だと思います。

noname#117160
noname#117160
回答No.1

べつにファミレスでもいいですよ(^^)ファーストフードよりはファミレスの方がいいです。 好きな人と、楽しくおしゃべりできるんなら、どこでもいいですね。 年齢とか、知り合ってどれくらいかにもよると思います。若い人ならファミレスでもおかしくないけど、ある程度年輩な人同士なら、落ち着きがあるお店なんかがいいと思います。 好きな人が食事に誘ってくれるだけで嬉しいので、初めてのデートでもファミレスOKです☆

関連するQ&A

  • 3回目のデートでファミレス?

    好きな女性と3回目にファミレスに行きます。 女性側がファミレスがいいと言ってるもので 1、2回のデートはそれなりに雰囲気の良いお店に行きました。 意図があるのですか? 深く考えすぎですか?

  • デートでファミレスに連れて行かれたらどうしますか?

    タイトル通りなのですが・・・ 最近付き合い始めた彼が外食チェーン店の店長をしてるんですが (27歳)仕事柄興味があるのか、勉強の為かデートはいつもファミレスやファーストフード・居酒屋チェーンに行きたがるんです。 友達と出かける時や、一人で外食するときもそうらしいので別に手を抜かれているわけではないと思うのですが。本人は満足そうですし・・・。 私としては、高級フレンチとは行かないまでもやはりデートの時くらい、ちょっとお洒落なバーやレストランだと嬉しいのに、と思います。 周りを見ても学生さんのカップルはいても、いい年した社会人カップルはあまり見ない気もします。でも彼にそんな事を言うと彼の仕事をバカにしてるみたいで言いづらくて・・・。一度、「今日はちょっとお洒落なとこ行こうよ」などと提案してみたのですが、「え?ファミレスはダサい?」と返されてしまった事がありました(冗談交じりにですが。でも気まずかったです)。 一般の職業の男性の意見もお伺いしたいです。ある程度の年齢のカップルがデートでファミレスに行くことって、普通ですか? ファミレス、嫌いではないんですが・・・正直、あまりおいしくはないと思います・・・。

  • デートで食事がファミレス系~割勘~許せる?

    女性へ質問です 車で近場デートして夕飯に回転寿司、ラーメン屋、ステーキ宮、安楽亭と言ったファミレス系?の店を探して入店。食後に2人で4890円となり2000円を要求 ・年齢は双方=20代後半と仮定してください 質問(1) これで問題無いと思いますか?女性の反応を見て (1)割勘で次が無くなったら=自分はその程度と思って別れる (2)次のデートで払うかも・・・っと様子を見る っと思うのですが、どうですか? 質問(2) ご馳走様!って言う女性は払う気ないと思いますか? 何度かデートして様子見するとしたらどれぐらいまでですか? 正直、19、20の新社会人や学生なら奢るつもりですが、20代後半なら貯金も給料も普通ならちゃんともらってるはずだし、割勘でいいと思ってるタイプです。よろしくお願いします。 (これで優しくない!もっと頼れる男がいい!という女性ならこちらから願い下げで20代前半と付き合うつもりです)

  • 女性に質問・・・誘われてデート。

    一般的に女性の方で、好きでなかったり、彼氏候補でない人と 何回もデートはしますか? 担当直入に質問です。 女性の年齢は28歳くらいです。

  • 女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょ

    女性一人で深夜ファミレスにいるのはおかしいのでしょうか?(勉強など、書き物をしながら) ある日、考えたいことがあって家のすぐ近くのファミレスを書き物をしながら利用していたのですが、終わらなかったことと深夜になってしまい家まで一人で帰るのが物騒だと思ったので、朝になるまでそのファミレスで作業を続けていました。 (平日で他にお客さんはほとんどおらず、また食事2回とドリンクバーを注文したので大きな迷惑はかけていないと思います。そのファミレスは、よく大学生などが勉強に夜中使用していることもよくあります。) この前、知人の男性ににそのことを話したら、「それ(見た目的に)やばいでしょ」と言われました。 女一人でファミレスにいるというのは、そんなにおかしいことなのでしょうか。 さすがに頻繁にそういうことをしているのではたりません。たまにです。

  • 女性は何回目のデートでHありですか?

    女性は何回目のデートでHありですか? 質問1 女性は何回目のデートでHありですか? 質問2 めっちゃタイプの男性がいるとします。 1,2回目のデートで流れで彼の家に行きました。 Hをそれとなく誘ってきました。 強引にされたら、許しちゃいますか?

  • デートを言いふらすと女性に嫌われるでしょうか

    女性と1回デートしたことをニヤニヤしながら言いふらすと、 その女性に嫌われるでしょうか。

  • デートについて(女性に)

    女性に質問です。 デートというのは生理日のデートのことです。 1.この日のデートは避けてもらいたい(或いはデートして欲しくない・会いたくない)ですか 2.もし会うのであれば彼氏にはどのような気遣いをしてもらいたいのでしょうか。特に意識することなく、いつもどおりのままで接すればいいですか。 3.この日のことを知っておいてもらいたいですか。それとも知られるのは彼氏といえどもいやなものなのでしょうか。 以前付き合っていた彼女が、「今日はじっとしていたい」ということがだいたい決まった時期にありました。私は具合が悪いのか聞いても、別にという答えが返ってくるだけでした。それほど動きまわることはしませんでしたが、かといって特別なこと(気遣い)もしませんでした。今思うとこれでよかったのかな、或いは無神経だったのだろうかなどと考えてしまいます。 そうかといって、自分からその日のことを聞くのもはばかれるのですが。 なお、性的関係なしということでご回答いただきたく。 よろしくお願いします。

  • 女性に質問です。割勘デートされたら次は無い?

    女性の友達と合コンすることになって双方が軍団を揃えて合コン          ↓ 女の子とデートが決定          ↓ 私20代中間 相手20代前半          ↓ 相手は私の職業も知らないし私も知りません。 まだデートの場所も決まってません           質問(1) 20代中間ぐらいでデートする場合ってファミレスとかじゃダメなんですか?東京まで行って(こちら神奈川県)オシャレなカフェとかじゃないとダメ? 質問(2) 初デート割勘されたら次は無いですか? コレは猫を被らないで現実的な回答をお願いします 割勘の方も奢りの方も理由をお願いします 補足が必要でしたら補足します。 任意で既婚者、独身、年代を教えてください よろしくお願いします

  • デート代の支払いについて

    私、相手ともアラフォーです。 人を介して知り合い、4回目のデートをしました。 デート代についてご質問です。 今まで3回は食事で、毎回1000円、とかでだいたい割り勘でした。 4回目は、美術館へ行き、その後ファミレスへ。 入館料は1人500円、ファミレスは、お茶+サラダなどで合計1500円位、 その他駐車場代がかかりました。 会計の際は、すべて相手が出してくれていたので、 帰り際、「お会計は…?」と言ったところ、 携帯を取り出し、「だいたいでいいかな?」と計算しだしました。 「1200円で」と言われ、支払って帰ってきました。 今まで付き合ってきた人は、 だいたいデート代はもってくれ、 その代り、その人の家へ行くときには買い物をしていく、など、 支払を100円単位まで割られたっことはありませんでした。 性格的には温厚で良い方だと思いますし、 今後付き合う人は、結婚を視野に入れているので、 金銭感覚の軽い人よりは良いとも思います。 支払の件を除けば、付き合いを続けたいと思っていました。 しかし、ここまで割り勘にされると、 正直、冷めてしまいまして、次に会う気がおきないのと、 私のことをそれ程に思っていないのだろうという気もします。 まだ、数回しか会っておらず、違和感を感じるのかもしれませんが、 もう少し会ってみるべきなのか、どうなのか悩んでいます。 世代による金銭感覚の違いもありますので、 40代前後の方、それ以上のご年齢の方からのご意見お願いできたらと思います。