• 締切済み

間違えてお客様に渡してしまいました

キャバクラで働きだして 二日目の新人です 大変なことをしてしまいました 初めて指名して頂いたお客様の 連絡先を私の名刺に書いて カバンの中に入れていました その名刺を間違えて 他のフリーのお客様に 渡してしまったんです ほんとどうしようもない馬鹿です 指名して頂いたお客様は常連さんです どーしたらいいんでしょうか(>_<) どなたか回答お願いします(>_<)

• 11747
  • お礼率75% (3/4)

みんなの回答

回答No.4

こんにちわ キャバクラというところを知らないので、そうとも違うともいえないのですが、質問者様の行為が法律違反になるのでしょうか? 法律違反と回答されている方がおられますが、根拠が示されていません。法律違反で無いのに法律違反とあおっているだけではないのでしょうか。 一応、根拠としては個人情報保護法に反するかどうかなのかと思います。 この法律は5千件以上の個人情報を個人情報データベース等として所持し事業に用いている事業者に適用されると思うのですが違うのでしょうか。 キャバクラが事業者であれば5千件以上の個人情報を個人情報データベース等として所持しているのでしょうか。キャバクラとはそれほど顧客が多いのでしょうか。 あるいはキャバクラ嬢はそれぞれが個別に顧客の名刺を管理しているのでしたら、キャバクラ嬢一人ひとりが事業者とみなされるのではないでしょうか。そうすると一人で5千人分の名刺をもらっているのでしょうか。 それとも、この法律で5千人という枠は無くなったのでしょうか。 お客様の名刺管理はしっかりしていただかないといけませんが、法律違反でないことを法律違反と考えることは不要です。

11747
質問者

お礼

詳しくありがとうございます どのような法律違反になるのか 無知で理解できなかったので 回答者様のおかけで理解できました 法律違反にならなかったとしても 今後このようなことにならない様 しっかり管理をしていきます 回答ありがとうございました

• jjprum
回答No.3

ここでよい案を探している場合ではないと思います・・・ 個人情報の紛失ですから、キャバクラとはいえ支配人かマネージャーに報告しておいたほうがいいと思います。常連さんなら、ご来店した時にお話しできることもあるでしょうし、連絡が取れる場合もあります。まして個人の連絡先でしょう?どんな責任ある立場の方かわからないのですから、まずは責任者からのお詫びが必要でしょう。 法律違反ですよ。 もし、常連さんが法に詳しければ、そしてうるさい人であれば、訴えられ方によっては店が処分を受けます。 笑って済ませていただけるといいですね。 いずれにせよ、あなた個人のミスは、入店2日目とはいえきちんと個人情報の管理指導を怠ったという理由で、店の責任になります。

• AkiraHari
回答No.2

メアドであれTELであれ、迷惑連絡というだけです。 電話なら、間違い電話とすぐに気づくし、メールなら毎日数十件迷惑メールが来ます。そのうちのひとつでしかないです。 結局、失敗したときの対処が世渡りの差でしょう。その程度の失敗でくよくよしたり、「個人情報を渡すなんて、されても文句なんて言えません」などと大げさに考えないことです。そんなミスとレイプがつりあうなどあほくさい。

11747
質問者

お礼

回答ありがとうございます とても混乱していたので 大げさに考えないことと 教えてくださったおかげで 落ち着いて考えることができました ありがとうございます

• tit6644
回答No.1

常連さんが怖い人でないことを祈りましょうね。 レイプで済むなら安いもんです。

11747
質問者

お礼

ほんとその通りですよね 個人情報を渡すなんて されても文句なんて言えません 回答ありがとうございます