• 締切済み

好きな人とお化け屋敷

17歳♀です! 先日好きな人(先輩)とお化け屋敷に行ってきました。 向こうから「手つなごっか」って言われて繋いだり、肩寄せられたりしてとても嬉しかったのですが、 やっぱりその人が好きではなくても後輩が怖がっていたらそうやってするものなのでしょうか? あと「もう一回入ろうか(笑)」とも言われました。別のとこも行こうねって2回くらい言われて、期待してしまいます(;_;) 誘ったのは私からなので、多分好きという気持ちはばれていると思います。だからキープされているのかな?とも思っています。 みなさんなら好きな人ではなくても手を繋いだりしますか? 回答おねがいします

みんなの回答

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.3

昔、お互い気のない ただの友人と数人とお化け屋敷に・・・ 手なんかつながなかったよ。 それどころかダカダカ先行かれた。 おお!なんてわかりやすい態度!ですよね。 気を使う必要が無ければそんなモンです。 好意は持っていると思います。 更に誘っているんですから。 ・・・ただ問題は、相手がただのお化け屋敷好きじゃないかどうかですね・・・前提が崩れるので

  • DJ-Potato
  • ベストアンサー率36% (692/1917)
回答No.2

デートにある程度慣れている男性であれば、それくらいの対応はできるでしょう。 キープか本命かはこの状況だけではわかりませんが、少なくとも圏外の相手ならデートも断るでしょうから、それより上にランクインしていることは間違いないですね。 別のとこ、は次のデートの内定と考えてよろしいかと。 頃合いを見て、また誘ってみてはいかがでしょうか。

nhsluvv
質問者

補足

一応元カノは1人で付き合った期間も短いので恋愛経験は少ない方だと思うんですが、みんなに優しい人なのでよくわからないんですよね(;_;) あと誘われたら、嫌いな人でなかったら断らないって感じらしいのでなかなか難しいです(´・_・`)

  • remomor
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.1

微笑ましいですね。 期待してもいいと思います。 10代で女慣れはしててほしくないですし。 彼もあなたと手を繋げて嬉しかったのでしょうね。大事な事だから何回も言うんですよ。社交辞令なら何回も言いません。

nhsluvv
質問者

お礼

ありがとうございます! 少し自信がでてきました(;_;) 頑張ってアタックしてみようと思います

関連するQ&A

  • 怖いお化け屋敷教えてください。

    先日某フラワーマンションのお化け屋敷に初めて入り、ハゲしい期待外れを受けました。それ以来怖いお化け屋敷系のアトラクションを体験したくてたまりません。イイ所があれば教えて下さい。回答よろしくお願いします。

  • 遊園地のお化け屋敷で・・

    皆さんは、気になる子でなくても、お化け屋敷というシチュエーションならば異性と普通に手をつなぎますか? 先日、男友達と2人で某遊園地に行ってきました。 (遊園地に誘ってくれたのは彼からです) その遊園地にあるお化け屋敷は巨大で、何十分もかけて館内を回るものでした。すると、入る直前でその男友達が「手、つなぐ?」といって手を出してくれたのです。 私は彼のことを気に入っていたので、なんだか嬉しくて、そのまま手をつないでお化け屋敷に入ったのですが、これって男性にとっては別に普通の行為なのでしょうか?

  • フロリダ お化け屋敷について

    1992年頃、フロリダに観光旅行に行きました。その時に現地ガイドさんが連れて行ってくれた「お化け屋敷」があるのですが、名前も何も判らないのです。どなたか行かれた経験がある方いますか?状況としては.... 1.結構フロリダの街中にあり、近くには銀行の大きなビルがあり、大きな駐車場に車を停めました。街角のお化け屋敷って感じでした。近くにはショッピングセンターもありました。 2.建物は5階建てでエレベータに乗って5階まで行き階段でお化け屋敷の中を歩いて降りて来るというもの。 3.建物内は5人一組でキョンシーみたいな縦に並んで前の人の肩に手を置いて歩きます。 4.お化け役もこちらも一切お互いにタッチする事はできず、言葉と風、匂い、音だけで恐怖感を出してました。これだけなのにもの凄い怖さだったのです。 5.5階からヒーヒーになりながら1階に到着(ゴール)するとそこはスプラッタ商品満載のお土産屋でした。フレディの衣装とかジェイソンのマスク、目玉とか内臓のオブジェなんかが売られてました。 一緒に行った友達も怖さだけは覚えているけど場所・名前は一切記憶無し、今までで一番怖いお化け屋敷でした。これからフロリダに行く友達ぜひ紹介したいのですが、何も判らないし、何より今もあるのかも不明です。 現地にいらっしゃる方、もしくは行ったことある方がいらっしゃいましたらぜひ情報を下さい。

  • 気になる人を誘ったのですが、、、

    気になってる人と一回目のデートで向こうから誘われて映画とお化け屋敷に行ってきました。 二回目は私から誘ったのですが○○行きませんか?と聞いたところその返事が「別にいいよ(笑)」でした。 日にちなどは積極的に決めてくれて行く日も決まったのですが 別にいいよとゆう返事は単に照れてるだけか、もしくはあまり乗り気ではないのかどちらだと 思いますか? 恋愛経験が少ないのであかりません(>_<)

  • この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で

    この間、私とAちゃんと私の好きな人とBくんの4人で、文化祭のお化け屋敷に入りました。 順番待ちのときは、好きな人の背中いじったりして遊んでました。 1列になって入るということで、 1番目にBくん、2番目にAちゃん、3番目に私、4番目に好きな人、となりました。 Aちゃんは怖いときにBくんにしがみつきながら行き、私は好きな人に、という感じでした。 好きな人は少し怖がりで、1度私を置いてBくんのところに歩いて行ってしまい、すぐ帰ってきてくれましたがすごく不安でした。 その衝動で、好きな人と腕を組んでしまい、「あ…」と思っていたら、肩を好きな人のほうに寄せられました。通路が狭いので、結構密着してました。 腕を組んで肩寄せられた、なんて言えないので、 「ちょっと押してたでしょ笑」と聞いたら 「遅かったから笑」と笑いながら言われました。 お化け屋敷の中では、 肩を寄せられるとは思ってもいなくて動揺してしまいめっちゃ叫びました。笑 好きな人はたぶん無意識で肩を寄せたりしたと思っています。笑 少しでも好きな人と近づけたでしょうか?

  • 好きな人についてですが。。。

    どうも、高校1年生の男子です。 最近、好きな人ができてしまったんですけど、その子はとても優しくて、かわいいし、いい人なんですが、告白するのがすごい怖いです>< この前、地元で祭りがあって、お化け屋敷の列に並んでいたら、列のもうちょっと先にその人も並んでいました。それで、いきなりその人に呼ばれて「一緒にお化け屋敷入ろ?」って言われました。その時その人と一緒に2人の友達がいたんですけど、結局その好きな人と入ってしまいました。お化け屋敷の中では、手や腕をつかまれたり、後ろから「怖いから!」とか言って、俺のシャツを引っ張ったりしてなんとか外に出ました。 あと、最近学校では、その人は俺の名前を呼んで手振ったりとかするんです。。。 そこで質問は、その人に告って、付き合う可能性はあると思いますか? ご回答をお願いします。

  • 好きバレしたかも。。

    わたし(20)は会社の先輩(30歳の彼女持ち)が好きなんですが、 たまにわたしから雑談メールしたり、職場で会ったら喋ったり、 たまにある飲み会でよく一緒になります。 好きな人は彼女(わたしの先輩)と3年目になりますが、 彼女が好きな人に対してすごく冷めていて、しょっちゅう別れるといっています。先月2人も含めた飲み会があったんですが、その時に先輩は『年内に別れる』『○○(わたし)に●●(好きな人)あげるよー(笑)』と3回ぐらい言ってたそうです。 相手が良ければ誰でもあげると言ってたらしく先輩は好きという気持ちは全く無さそうです。 今こういった状況なんですが、 好きな人に雑談メールのついでで 『好きな人できたんですよ!(笑)』 と送ったら 『 おー、良かったじゃん!でも好きな人できた(笑)って(汗) なんて答えていいんだろ 笑うとこじゃないよ(笑) 』と来てわたしとしては『誰なの?』という返事を期待していたのですが、聞いてこないっとことは好きバレしているのでしょうか。 ちなみに好きな人は数人いる後輩の中で自分を気に入ってくれてるみたいで(先輩から聞きました) 、後輩としてだと思いますが『○○面白くて好きだよ』と言ってくれました。 長々とすみません。 回答よろしくお願いします。

  • 好きな先輩についてです!

    最後に質問をまとめて書いたのでこの話を読んでから答えていただけたら幸いです。 私は高1の女子高生です。 私には好きな先輩がいます。その先輩は部活の先輩で3年生です。話したことはなかったけどその先輩のことを好きになりました。 私はその先輩に1ヶ月くらい前にメールで告白をしました。 そのメールに「先輩のことが好きです。でも、伝えたかっただけなので返信はいりません。」と書きました。 でも、先輩からは返信がきました。その内容がこれです↓ 「女の子の気持ちなんてよくわからないまま、返信しちゃいました まず、ありがとう だけど恥ずかしい話、こういうことを経験したことがなくて… 好意を寄せられたことなんて初めてで、嬉しいけど正直戸惑ってもいます 付き合うってことは今の自分みたいなつまらない人間にはできないけど、仲のいい先輩後輩になれたらいいなって思います こんな先輩でもよかったら仲良くしてくれると嬉しいです 暇な時にでもメールしてくれると嬉しいな」というメールがきました。 それからはよく先輩とメールをするようになりました。 先輩は私を名前で呼んでくれるようにもなりました。 さらに、いつもは私からメールをしていましたが最近先輩からもメールをくれるようになりました。 あと学園祭で先輩をお化け屋敷に誘いました。もちろんダメ元です。でもオッケーをもらって一緒にお化け屋敷に行きました。私はちゃっかりくっつちゃいました。2人でお化け屋敷に並んでいる時には先輩の友達とかにも冷やかされたりしましたが先輩は笑っていました。お化け屋敷をでてからも私を途中まで送ってくれました。そのあと、先輩からメールがきて「今日は楽しかったよ 誘ってくれてありがとう けど最後、放置みたいになっちゃってごめん 急に恥ずかしくなっちゃって…」と書いてありました。 ダラダラと話が長くてすみません。 ここから質問です。 1.仲のいい先輩後輩になりたいということはこれから先付き合う気はないということでしょうか? 2.まだ諦めない方がいいんでしょうか? 3.そもそも先輩は私を恋愛対象として見てくれてるんでしょうか?それともただの後輩としか見てないんでしょうか?(先輩はとても大人っぽいんです。でも私はチビで子供っぽいんで…) 4.これって脈ありますか? 5.まだアピールしてもいいんでしょうか?迷惑に思われませんか?(先輩は受験生なのでメールの回数とか時間は考えて送っているつもりです。) 6.恥ずかしくなっちゃったとはどういう意味なんでしょうか? まとまらなくて順番とかもバラバラで本当にすみません。 少しでも答えていただけたらうれしいです。 お願いします。

  • 人はなぜ怖いものを見たがるか

    人は臆病な癖になぜあえて自分から怖いシチュエーションに足を踏み入れるのでしょうか。 例えば、お化け屋敷、こっくりさん、ジェットコースター(少し違うか)、肝試し、怪談話。 またこれって心理学でいったらどういう心情なのでしょうか。 反動形成?とかなんとか。 ご親切な方の回答期待します。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!