夏休みの充実度に悩む大学生男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 私は去年の夏に免許取得に専念し、忙しい日々を過ごしました。しかし、今年はアルバイトをしようと考え、塾講師として授業をすることになりました。夏期講習期間は毎日のように授業があり、楽しく過ごせました。自分の成長を感じ、夏休みを振り返ると満足感を得られました。しかし、夏期講習が終わり、予定のない日が増えてくると、友達と遊ぶ機会が少なく、劣等感を感じるようになりました。特に恋人がいないことがつらく感じられます。自身の充実度を他人と比較するのはナンセンスだとわかっているものの、悩んでしまいます。
  • 夏休みを充実させるためにアルバイトを始めた大学生男性が、塾講師として活動しました。夏期講習期間中はほぼ毎日のように授業があり、成長ややりがいを感じることができました。しかし、夏期講習が終わり、授業の機会が減ってくると、友達との遊びの機会も減少し、劣等感を感じるようになりました。特に恋人がいないことがつらいと感じています。自分自身の充実度を他人と比較することはナンセンスだとわかりつつも、悩みを抱えています。
  • 大学生男性が夏休みを充実させるためにアルバイトを始め、塾講師として活動しました。夏期講習期間中は忙しく授業を行い、成長ややりがいを感じることができました。夏期講習終了後には予定のない日が増え、友達との遊びの機会が少なくなったため、劣等感を感じています。特に恋人がいないことがつらく思えます。自分自身の充実度を他人と比較するのはナンセンスだとわかってはいるものの、悩みを抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

充実のさせ方

こんにちわ。大学生男です。 去年の夏は免許を取得しようと頑張っていたので暇な日はあまりなかったのですが、今年はどうしようかと考えた時アルバイト始めよう!と思いました。 そして中学生15 ~20人の前で授業する塾講師になりました。 ありがたいことに夏期講習期間でほとんど毎日授業があり八月はとても忙しいかったです。最初は緊張の連続でしたが、だんだん楽しくなって行きやりがいを毎日感じて満足していました。 夏期講習の終わりに校長からすごく成長したねと言われほんと嬉しかったです。 そんなこんなで九月に入り、授業は夏期講習期間ほどないものの週二であります。予定がない日が増えてきました。 夏休みももう終わりなので自分なり総括すると、バイトでとてもやりがいを感じて周りからの評価をいただいたこと、大学の単位も評定は少し下がりましたが全部とれたこと、競争率がかなり高い二つのライブチケットが当たったこと、そしてすごく楽しみにしているゲームがあること。 長くなりましたがこれらが夏休みのよかったことです。 さて、ここからが質問なのですが、もちろん夏期講習はあまり友達とも遊ばず行っても3,4回でした。それに遊びに誘われないです。 周りの友達を見るとサークルで旅行行ったり、友達と遠出したり、恋人と一緒に過ごしたりと正直劣等感しか感じません。 サークルはバイトやっているので時間の都合上不可能です。 ですが友達にも誘われず、恋人も一年以上いない… こんなことで夏休み充実したと言えるのかどうかわからないのが悩みです。特に恋人いないのはほんとつらいです…好きな人見つけたいです…。 個人の充実を比較するのはナンセンスですよね? 長文になりましたがご回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.4

バイト先の人とどこかへ遊びに行ったり、バイト先を通じて出会いがあったりはしないのですか。 何もないのであれば、バイトをして、サークルに所属せず、友達も誘わない。 恋人を作るチャンスを何も作っていないということになります。 友達に誘われないことを嘆いているようですが、自分からは誘ったりはしないのですか。 また、友達から誘われないのは「あいつはバイトが忙しいから誘うのやめとこう」と思われているからかも知れません。 サークルは不可能と仰っていますが、本当に不可能か、それなりに参加できるのではないか、 サークルに所属している人たちが羨ましいのなら、それも考えてみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

noname#183992
noname#183992
回答No.3

ご自分で「比べるのがナンセンス」だと、 答えをおっしゃってるじゃないですか。 客観的に見ても、充実してるしね。 投稿の必要なしですね。

• tit6644
回答No.2

夏期講習のバイトに励むことで充実した毎日が送れるならそれでいいやん。 サークルで旅行行ったり、友達と遠出したり、恋人と一緒に過ごしたりすることで充実した毎日が送れるならそれでいいやん。 どっちも中身のある夏休みだと思うがなー。 ま、好きにすればいいやん。