MFC Timerの利用方法について

このQ&Aのポイント
  • MFCのTimerを使用して、ボタンクリックごとに1秒ごとにエディットボックスに値を表示させる方法について説明します。
  • 作業手順を以下にまとめました。まず、ベースのウィンドウにボタンとエディットボックスを作成します。
  • 次に、ボタンのダブルクリックイベントで、エディットボックスに値を表示するためのコードを追加します。さらに、SetTimer関数を使用して、1秒ごとにエディットボックスに値を表示するように設定します。
回答を見る
  • ベストアンサー

MFC Timerについて

MFCのTimerの利用方法をいろいろ調べたのですが。 理解できずに困っています。 MFCのダイアログベースで作成し、ボタンを押したら Timer(1秒ごと)でエディットボックスに表示させるというものです。 ・ベースのウィンドウにボタンとエディットボックスを作成しました。 ・次に ボタンをダブルクリックし以下のように書きました。 void CtestDlg::OnBnClickedButton() {     int x=0; char buf[10000]; x++; sprintf(buf,"%d",x); (labelの変数名)_edit.SetWindowText(buf); } ・SetTimer(1, 1000, NULL);を用いて ボタンがクリックされたら1秒ごとにxの値をエディットボックスに表示させるようにしたいのですが。 OnTimer(UINT nIDEvent) Close()やKillTimer(1);をもちいらなければならないことはわかったのですが。 作業手順がわかりません。 詳しい 作業手順をおしえてください。 プログラム完成まで 教えていただけるととてもうれしいです。 プログラマーの方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zwi
回答No.1

.NETを使ったり、Win32APIだったり、MFCを使ったり結構デタラメなんですよね。 本当にC++を使えるのかが疑問ですが、 「Program Tips」 http://www.crimson-systems.com/tips/t065.htm これみて分からないなら難しいでしょう。

yuyakun
質問者

補足

どれが一番適しているのか 全部試しているんですよね・・・ 一つにすればいいももの(笑) 少し前に 解決できました。ありがとうございます。