-PR-
解決
済み

VC++のOnTimer()について

  • 困ってます
  • 質問No.46330
  • 閲覧数392
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

超初歩的な話でお恥ずかしいのですが、
VC++6.0 MFC でアプリを作っていて、

////////////////
xxx::OnInitialUpdate(...)
{
m_nIDEntry = SetTimer(m_nIDEvent);
}
///////////////
xxx:OnTimer(UINT nIDEvent)
{
if (nIDEvent == ?)
{
なんかの処理
}
}
///////////////
xxx:OnDestroy(...)
{
KillTimer(?);
}
///////////////

このようなコードの際に、if (nIDEvent == ?) には
SetTimer() の値を入れますが、? は 上で言うところの
m_nIDEvent それとも m_nIDEntry を入れます?
KillTimer() の ? も同様にです。

MSDN ライブラリを見ると ? は m_nIDEvent が入るように
読み取れます(今までもずーとそのようにしています)。
これが正しければ SetTimer() の戻値って何の意味が
有るのかが不明です。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 46% (145/312)

ウィンドウに関連づけられているかどうかで変わりますが、戻り値自体はエラーの場合もあるのでチェックしましょう。
詳しくはMSDNの SetTimerの API関数のところを見てください。
お礼コメント
haru-p

お礼率 82% (47/57)

回答有難う御座いました。
戻値のチェックが抜けていましたね (^_^:
投稿日時 - 2001-03-03 13:44:58
-PR-
-PR-
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ