• 締切済み

大阪の制服が自由な高校ってどこですか?

初めまして。中学2年女子です。 私は元々がだらしなくて、 勉強も面倒くさくテキトーです。 なんで、行きたい高校が見つかれば、 目標もでき頑張れるかなーっと思い 質問せていただきます(>_<) 題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。 これ私の中での条件なんです。 なんで、大阪内での↑こういった高校 知ってる分だけでもいいので全て教えてください! ですが、偏差値などがすごく気になります。 なんで、だいたいでいいので高校と一緒に ↑も教えていただけると嬉しいです! わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<) 長々と失礼しました。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

やっぱり、長吉高校かな?(笑) 入学から、卒業までずっと私服でもおkなんで 標準服はありますが、買わなくても良いそうです。 髪染めおk ピアスもおk 正式名は 大阪府立長吉高等学校 大阪府の平野区長原という場所にあります。 普通科単位制で74単位取得&3年間通えば卒業できます。 偏差値は最新の情報で38 後期の試験はなく前期だけ。 面接は無し 大体、定員割ればっかりしていますので、ちゃんとしてたら 余裕で入れると思います(笑) 一瞬、メッチャ自由やん!(笑)って思いがちですが、 長吉は、意外と厳しいです。 授業に1秒でも遅れたら出席扱いしてくれませんし... それで、授業についていけなくなって、卒業までに 約半分以上の生徒が学校を辞めてしまうそうです その人達につられないように、3年間で74単位取得するよう頑張らなくてはいけません。 不良とかもいますが、普通な人もいます。 友達も積極的にやってたら簡単にできますし、意外なことにイジメがないっていう(笑) 時間割りも二年生になったら、自分で作れますし(笑) クラスや学年の区別がなくて、大学みたいな感じですよ(笑) ただ生徒が賢くないだけで一応、しっかりした高校だと思います。 長文失礼しました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma3az15b
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

女の子ですもんね!おしゃれしたいですよね 私もそう思います! 私立では 桃山高校  偏差値61~72 (コースによります) 公立 天王寺高校 偏差値は74 住吉高校  偏差値65 花園高校 偏差値58 夕陽丘  普通科 64 音楽 58 東住吉高校 55ほど 今宮高校  偏差値64 (総合学科) 中央学園  制服なし 43 市岡高校  65 など たくさんあります 標準服があって、 始業式などどいう日いがいは自由などという高校があります 今宮高校は 毛染め ピアス OKです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.2

私服の学校はあっても、制服が自由な学校って無いでしょうね。

yuta315
質問者

お礼

そうなんですか!? ある方の日記で制服を通販で沢山買ってるところを目にしましてm( __ __ )m それが凄く羨ましくて...(笑) ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

公立高校のみ列挙しますね。 2年前のデーターですので、確認はしてください。 ■第1学区 大阪府立春日丘高等学校 大阪府立箕面高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立三島高等学校(着用自由の標準服あり) ■第2学区 大阪府立港高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用) 大阪府立牧野高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立長尾高等学校 大阪府立四條畷高等学校(着用自由の標準服あり) ■第3学区 大阪府立高津高等学校 大阪府立天王寺高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立東住吉高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立富田林高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立布施高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立花園高等学校(着用自由の制服あり) ■国際・科学高校 大阪府立千里高等学校 大阪府立住吉高等学校(着用自由の推奨服あり) ■単位制 大阪府立長吉高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立市岡高等学校(着用自由の標準服あり) ■多部単位制 大阪府立咲洲高等学校(着用自由の標準服あり) ■総合学科 大阪府立今宮高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用) 各学校の偏差値は下記をご覧ください。   http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20oosakafu.html

yuta315
質問者

お礼

こ、こんなにもご丁寧に... ありがとうございます!! すっごく助かります(;_;) ありがとうございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

    大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 高校の制服

    こんにちは。 受験まっ盛りの中学3年生です。 しかし、未だに高校が決まっていませんっ! …そこで、高校選びの参考として、 人気アニメおよびマンガなどに出てくる制服と『似ている』高校を探していますっ ・偏差値は60以上。 ・男子校、女子校、共学、とにかく何でも。 ・東京または埼玉。 ・私立、公立、国立どれでも。 ヒマな時にでもお願いします。

  • 大阪の高校の女子制服

    大阪にある高校で、上はあんまり覚えてないのですが多分ブレザーだったと思います。下はピンクとグレーのチェックのスカート の制服はどこの高校(中学の可能性もあり)でしょうか。教えてください!!!お願いします

  • 熊本の高校の制服について

    トランスジェンダー(性自認が男)の現在中学2年生の者です。もうそろそろ行く高校を決めようかなーって感じなのですが、学校に女子の制服を着ていくのがとても辛いです。高校ではスラックスを着て行きたいと思ってるんですが、熊本内で女子でもスラックスが履ける高校をできるだけ出して欲しいです。申請したら履けるという高校でも大丈夫です。 少しでも知ってることがありましたら教えて欲しいです。分かりにくい文章で申し訳ないですm(*_ _)m

  • 高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自

    高校の制服についてです。私の通いたい高校は一応制服はありますが、基本自由な私服です。ですが私はファッションなんて全然分かりませんしセンスも0です。高校は第一高等学院という通信高校ですし大体の人が私服なのは予想出来ます。そんな中に一人きっちり制服を着ていったらおかしいですかね…

  • 大阪の高校なんですが

    叔父から大阪の高校で、女子でもズボンを履ける高校があるって聞いたのですが、 どこでしょうか? できれば偏差値も知りたいのですが。 お願いします<(_ _)>

  • 大阪・十三で見た制服・・・

    すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…

  • 中学と高校の制服

    一部の国を除いて、ほとんどの国で、中学や高校の制服は、男子が長ズボン•女子がスカートなんですか?

  • 大阪の高校で女子サッカ-をしたいです

    私は今中学2年生で、大阪の府立高校に行って女子サッカーをしたいと思っているのですが、大阪の近くの県に住んでいて大阪に住んでいるわけではないので大阪のことにはあまり詳しくありません。 清明学院高校は私立高校で、偏差値もあまり高いとは言えないようなので... 大阪に住んでいる方や詳しい方で、大阪で頭のいい高校といえばここだ!といえる高校を上から3番目くらいまで教えていただけないでしょうか。できれば女子サッカーのできる高校がいいと思っています。 進学を1番に考えているので、進学校を探しているのですが、 今住んでいる県内の県立高校を受験して、女子サッカーのできる大阪の私立を併願する形も考えています。 もしかしたら、進学校で女子サッカーのできる高校などないのかもしれませんが...  女子サッカーのできる高校でしたら、できれば府立も私立もどちらも教えていただけると助かります。 回答よろしくお願いします。