• 締切済み

大阪の制服が自由な高校ってどこですか?

初めまして。中学2年女子です。 私は元々がだらしなくて、 勉強も面倒くさくテキトーです。 なんで、行きたい高校が見つかれば、 目標もでき頑張れるかなーっと思い 質問せていただきます(>_<) 題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。 これ私の中での条件なんです。 なんで、大阪内での↑こういった高校 知ってる分だけでもいいので全て教えてください! ですが、偏差値などがすごく気になります。 なんで、だいたいでいいので高校と一緒に ↑も教えていただけると嬉しいです! わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<) 長々と失礼しました。 宜しくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

やっぱり、長吉高校かな?(笑) 入学から、卒業までずっと私服でもおkなんで 標準服はありますが、買わなくても良いそうです。 髪染めおk ピアスもおk 正式名は 大阪府立長吉高等学校 大阪府の平野区長原という場所にあります。 普通科単位制で74単位取得&3年間通えば卒業できます。 偏差値は最新の情報で38 後期の試験はなく前期だけ。 面接は無し 大体、定員割ればっかりしていますので、ちゃんとしてたら 余裕で入れると思います(笑) 一瞬、メッチャ自由やん!(笑)って思いがちですが、 長吉は、意外と厳しいです。 授業に1秒でも遅れたら出席扱いしてくれませんし... それで、授業についていけなくなって、卒業までに 約半分以上の生徒が学校を辞めてしまうそうです その人達につられないように、3年間で74単位取得するよう頑張らなくてはいけません。 不良とかもいますが、普通な人もいます。 友達も積極的にやってたら簡単にできますし、意外なことにイジメがないっていう(笑) 時間割りも二年生になったら、自分で作れますし(笑) クラスや学年の区別がなくて、大学みたいな感じですよ(笑) ただ生徒が賢くないだけで一応、しっかりした高校だと思います。 長文失礼しました

• ma3az15b
回答No.3

女の子ですもんね!おしゃれしたいですよね 私もそう思います! 私立では 桃山高校  偏差値61~72 (コースによります) 公立 天王寺高校 偏差値は74 住吉高校  偏差値65 花園高校 偏差値58 夕陽丘  普通科 64 音楽 58 東住吉高校 55ほど 今宮高校  偏差値64 (総合学科) 中央学園  制服なし 43 市岡高校  65 など たくさんあります 標準服があって、 始業式などどいう日いがいは自由などという高校があります 今宮高校は 毛染め ピアス OKです

noname#193792
noname#193792
回答No.2

私服の学校はあっても、制服が自由な学校って無いでしょうね。

yuta315
質問者

お礼

そうなんですか!? ある方の日記で制服を通販で沢山買ってるところを目にしましてm( __ __ )m それが凄く羨ましくて...(笑) ありがとうございました!!

• sayapama
回答No.1

公立高校のみ列挙しますね。 2年前のデーターですので、確認はしてください。 ■第1学区 大阪府立春日丘高等学校 大阪府立箕面高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立三島高等学校(着用自由の標準服あり) ■第2学区 大阪府立港高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用) 大阪府立牧野高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立長尾高等学校 大阪府立四條畷高等学校(着用自由の標準服あり) ■第3学区 大阪府立高津高等学校 大阪府立天王寺高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立東住吉高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立富田林高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立布施高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立花園高等学校(着用自由の制服あり) ■国際・科学高校 大阪府立千里高等学校 大阪府立住吉高等学校(着用自由の推奨服あり) ■単位制 大阪府立長吉高等学校(着用自由の標準服あり) 大阪府立市岡高等学校(着用自由の標準服あり) ■多部単位制 大阪府立咲洲高等学校(着用自由の標準服あり) ■総合学科 大阪府立今宮高等学校(着用自由の標準服あり、式典時は標準服を着用) 各学校の偏差値は下記をご覧ください。   http://kintaro.boy.jp/AW04-010/sozai/html/sinnhennsati%20oosakafu.html

yuta315
質問者

お礼

こ、こんなにもご丁寧に... ありがとうございます!! すっごく助かります(;_;) ありがとうございました♪