• ベストアンサー

大阪の高校の制服のネクタイについて…

私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9don
回答No.1

こちらでどうぞ

参考URL:
https://school.js88.com/scl_h/seifuku?area=27
Umedaari
質問者

お礼

有難うございます。 ネクタイの公立高校って案外多くないんですね…