• 締切済み

大阪府立高校の制服を教えてください

制服で学校を選ぶなんて、ふざけた質問で申し訳ありません。 受験生の娘が「制服のかわいい高校じゃないと行きたくない」などと申しまして・・・ 今、彼女の偏差値などから考えている高校は「北千里」「山田」「桜塚」あたりです。 ご存知の方、どんな制服か教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • setsunajt
  • ベストアンサー率38% (115/295)
回答No.1
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • ★大阪市立扇町高校の制服が見られるサイト★

    こんにちは。 娘が、大阪市立扇町高校を受験します。 試験勉強よりも制服が気になるようで・・・(^_^;) 制服を見ることができるサイトなど わかるかたいませんか? よろしくお願いします。

  • 高校の制服

    こんにちは。 受験まっ盛りの中学3年生です。 しかし、未だに高校が決まっていませんっ! …そこで、高校選びの参考として、 人気アニメおよびマンガなどに出てくる制服と『似ている』高校を探していますっ ・偏差値は60以上。 ・男子校、女子校、共学、とにかく何でも。 ・東京または埼玉。 ・私立、公立、国立どれでも。 ヒマな時にでもお願いします。

  • どこの学校の制服?

    阪急千里線、北千里駅で見かける制服なのですが… 紺色の制服で、女の方でした。 胸に、ハープを模ったピンバッヂらしいものをつけていました。 校章、なのでしょうか。 流石に見ず知らずの人にいきなり声をかけ、「どこの学校ですか?」と聞くわけにも行かず……中学なのか高校なのか、それすらわかりません。 もしお分かりになられる方がおられましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • なんちゃって制服購入について

    こんにちは 私は母親なのですが 娘が受験生で私服の高校を受験する予定です。 合格すればの話ですが 制服で学校へ行きたいらしいので なんちゃって制服をリサーチしておきたいと思います。 値段が手ごろでまた豊富に取扱いのある お店またはサイトご存知でしたら教えて頂きたいです。 お店でしたら神奈川大和市周辺で教えてください。

  • 東京都内にある高校の制服が、どこか教えてください。

    東京都内にある高校の制服で、夏スカートが濃い青をベースに、青や白の細い線のチェック柄で、冬スカートが灰色ベースで黒のチェック柄の高校がどこの高校かわかる方いらっしゃいますか? 来年娘が受験のため、たまたま町で見たその制服が可愛くて気になるそうで、質問しました。 住んでいるのが多摩地区なので、その範囲で通える学校だと思います。

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • 埼玉県かわいい高校制服

    埼玉県の高校で偏差値55~60位でかわいい制服の学校ってありますか?

  • 私立高校の制服をファッションとして着るには

    わたしは高校時代にどうしても着たい制服があったのですが親にそんな動機で進路を決めることに猛反対され、仕方なく偏差値で考えたやぼったい制服の学校へ行くことになりました。 そして社会人になって二年目ですが急にその制服が着たい!という気持ちがおおきくなっています。 OBでもなく高校生でもないわたしが私立高校の制服を購入することはできるのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 高校の制服について

    観覧ありがとうございますm(*_ _)m 私は今年受験生になりました。 そこで今の内に行きたい高校を決めて頑張りたいと思っているのですができるだけ可愛い制服のところがいいと思っています(>_<) 私が今迷っている高校は東京都立の ・八王子北高校 ・福生高校(ここは難しいかも汗) ・小平西高校 ・拝島高校 ・羽村高校 ・多摩高校 です! 上記の制服が載っているURLを載せて下さる方いればお願いいたします(><)