• ベストアンサー

高校の制服について

観覧ありがとうございますm(*_ _)m 私は今年受験生になりました。 そこで今の内に行きたい高校を決めて頑張りたいと思っているのですができるだけ可愛い制服のところがいいと思っています(>_<) 私が今迷っている高校は東京都立の ・八王子北高校 ・福生高校(ここは難しいかも汗) ・小平西高校 ・拝島高校 ・羽村高校 ・多摩高校 です! 上記の制服が載っているURLを載せて下さる方いればお願いいたします(><)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197623
noname#197623
回答No.1

女性なのか男性なのかわからないのですが かわいいということなので女性として回答します。 八王子北高校 http://www.hachiojikita-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/270/3.html 福生高校 http://www.fussa-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/162/17.html 小平西高校 http://www.kodairanishi-h.metro.tokyo.jp/TopPage/index.html 拝島高校 http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E6%8B%9D%E5%B3%B6%E9%AB%98%E6%A0%A1%E5%88%B6%E6%9C%8D#mode%3Ddetail%26index%3D23%26st%3D700 羽村高校 http://www.hamura-h.metro.tokyo.jp/cms/html/entry/73/3.html 多摩高校 (技術高校) http://www.tama-st-h.metro.tokyo.jp/web/information/uniform.php ここまでしか調べられませんでした… 参考になればいいのですが。

sojikonpeito
質問者

お礼

たくさん調べていただきありがとうございました(>_<) 参考にしたいと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kaories
  • ベストアンサー率27% (238/858)
回答No.2

各学校のホームページに制服紹介はないですか? それと、都立用の高校受験案内で巻頭にの制服カタログ(?)がついているものがあります。 もしかしたら、中学校にも置いてあるのではないかと。 なければ本屋さんで探してみては。 ただ、カタログやホームページの写真は、制服をきちんと着用していますが、校風によっては相当な着崩しが黙認されていて、可愛いはずの制服が台なしになっている学校もあります。 学校説明会などで案内役になる生徒さんは、学校の代表としてきちんとした格好をさせますから、出来れば普段の下校風景か、授業公開を見て確認したほうが良いかもです。

sojikonpeito
質問者

お礼

では授業公開でも確認したいと思います! 回答ありがとうございました(*^^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私立八王子実践高等学校について

    はじめまして 私は今、中学2年生です。 東京都に住んでいます。 高校は 都立…羽村高等学校    一般推薦 一般入試 私立…八王子実践高等学校   一般入試 なのですが…。 羽村の一般推薦が合格した場合 八王子実践は都立が合格しても入試を受けなければならないのでしょうか? 八王子実践の願書を出すのにとても困っています… 教えてください

  • 高校選び

    今年受験生で高校を 決めているのですが、 まだ全然決まりません… 候補はあるのですが… 富士森高校・小川高校・府中東高校・府中西高校・山崎高校・八王子北高校 この中なのですが、 オススメとかありますか? (言い方おかしくてすみません) アドバイスなどあったら、 お願いします! ちなみに、換算内申31です。

  • もし、立川市・昭島市・福生市の3市が合併するとしたら…

    もし、立川市・昭島市・福生市の3市が合併するとしたら… 1.まずあなたの住んでいる地域はどこですか? A.立川市 B.昭島市 C.福生市 D.その他 (自分はB) 2.この3市の合併については賛成? 反対? (自分は賛成) 3.本当にこの3市の合併するとしたら新市名はなにがいいですか? 4.本当にこの3市の合併するとしたら新市の市役所本庁は次のうちどこがいいでしょうか? A.立川市役所 B.昭島市役所 C.福生市役所 5.本当にこの3市の合併するとしたら車のナンバーはどちらがいいでしょうか? A.多摩(陸運局:国立市で立川市との市境) B.八王子(陸運局:八王子市滝山町で拝島橋すぐ) 6.本当にこの3市の合併するとしたら西武立川駅は北昭島駅に改称すべきか?

  • 都立高校でいいところありませんか?

    こんにちは、私は中学三年生で今年度受験するものです。 そこでお聞きしたいのですが、都立で西立川・立川・国立・国分寺・武蔵小金井・武蔵境…(etc)のエリアで、偏差値55~65ぐらい、自由な校風のところはないでしょうか?? お金の問題で私立もなかなか行きにくい状況で、かつ通学にもあまりお金を使いたくないというケチ者なので。…すみません。(苦笑) できれば制服はブレザーがいいです。北多摩もどうかなと思ったのですが中高一貫になってしまうというので悩んでいます。もし良かったらこの事も誰かアドバイスしていただけると嬉しいです。 お願いします!

  • チアダンス部のある都立高校

    はじめまして(>_<) 中3の受験生です。 都立で志望校を探しているんですけど.. ★条件☆ 1.なんちゃって制服を着ている人が多い、私服OKの高校。 2.自由な校風の上位校。 3.チアダンス部のある高校。 4.多摩地区から通いやすい学校(京王・小田急線沿い)。 出来れば、 チア部のユニフォームが可愛いので、 活動日が週に2・3日くらいのが良いです。 知ってる人いたら教えてください(∀)★

  • 東京多摩地区の地ビール取り扱い店

    東京の西多摩(福生市)の石川酒造で造られている 「多摩の恵み」という地ビールがあるのですが、これが大変美味しく て、たまたまイオンモールむさし村山ミューで発見してからファンに なりました。ただ、イオン~は自宅からは車で小一時間ほどかかるの で、ビールを買うためだけに行くには少し遠すぎます。 どなたか、北多摩地区(清瀬、東久留米、東村山、西東京)か、 新座、朝霞、辺りで、このビールを取り扱っている酒店、スーパー をご存知ないでしょうか。 メーカーは、卸売り業者に販売するだけなので、小売店の詳細は わからないようです。 よろしくお願いします。

  • 水色シャツに白襟の制服の高校、教えて下さい

    昨日つくばエクスプレスに乗っていたときに、隣の席に男子高校生が数名乗っていました。 大学の見学に行ったようで、大学の名前の入った紙袋をみんな持っていたのですが、 電車を降りる時に網棚の上に忘れていってしまいました。 きっと大切な資料だと思うので、高校に送ってあげたいと思っていますが、 高校名が分かりません。 今考えれば駅員さんに預ければ良かったのですが、その時は送ることしか思いつかず、 制服で高校名が分かるだろうと持ち帰って来てしまいました。 高校生数名は南流山で降りたので、高校もその近辺なのではないかと思います。 ですが、自宅が南流山周辺で、高校は都内や埼玉、茨城かもしれません。 制服は水色のワイシャツに襟だけが白、ネクタイが確かエンジ色の斜めストライプ。 ズボンははっきり覚えていないのですが、多分紺色の無地か目立たない柄だと思います。 お分かりになる方、よろしくお願いします。

  • 田無、花小金井、小平の公立中学、高校受験

    西武新宿線の田無駅、花小金井駅、小平駅への一戸建て購入を検討しています。将来的には、公立中学、都立高校へ子供を通学させたいと考えていますが、公立中学のレベルは高いでしょうか? よく都内では、公立中学はもうダメ、私立中学・高校一貫でないと、という声を聞きます。中央線沿線や23区内のレベルの高い都立高校(国立高校、八王子東、西高校)へ通学する雰囲気はありますでしょうか? 

  • 高校受験迷っています。゜(゜´Д`゜)゜。

    高校どこ行ったらいいかとてつもなく迷ってます(;´Д`A ``` 今中三なんですが偏差値は47~50程度しかないです(^-^; 国語は70近くある偏差値が英語と数学でこんあ哀れな数字になってしまっています・・・。 なのに調子こいて出来る限りイイ高校にと思ってます・・・ イイ高校っていうのは都内の共学校であまり荒れていないところがいいです(^^;) 落ち着いているところなら多少制服や環境が地味でもかまいません。 今まで調べて小平高校、大森高校等候補にあげているのですが学校の特色等詳しい方、おすすめの学校がある方はアドバイスよろしくお願いします(*^_^*)

  • 都立でチアリーディング部のある高校

    今、中2です。 高校では、チアリーディング部に入りたいと思っています。 成績は、普通ぐらいで、できれば都立で、 制服のある高校がいいです。 本格的ではなく、楽しめる程度でも構いませんので、 どこかあれば教えてください!!

LANIEwizの手動更新ができない
このQ&Aのポイント
  • Windows10のアップデートができず、LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)が必要ですが、更新ができない問題について解決方法を教えてください。
  • LANIEwizの手動更新ができない問題を解決する方法を教えてください。Windows10のアップデートが必要ですが、更新の指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。
  • LAVIEwizの手動アップデート(バージョン3.2.0.1)をする必要がありますが、更新ができない問題が発生しています。アプリストアからの更新指示が起動しかできず、ダウンロードや更新ができません。解決方法を教えてください。
回答を見る