• 締切済み

大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

  • phua
  • お礼率14% (1/7)
  • 高校
  • 回答数7
  • ありがとう数18

みんなの回答

  • ma3az15b
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.7

たくさんあります まぁ上からいいますね 天王寺高校  スッゴイえらいw 今宮高校  偏差値65 くらい 市岡高校  偏差値60ほど 夕陽丘高校  偏差値59ほどで 私立だと 桃山学院高校で  偏差値はコースによってさまざまで  上は68 69 ほどで 下は58ほどでしょう 私服OKなところは たくさんあります 検索したらたくさんでてきますが  私服Okに関しては ほど頭のいいところです 後は夜間の高校 など なってきますね。。

回答No.6

何学区の学校に通えますか? 公立・私立とも2つのタイプに分かれます。 ・制服を強制的に買わされるが、着用は特別な時以外自由。 ・制服の購入及び着用は自由(制服制度が無い)。 このHPがほぼ正しいですのでこれをどうぞ http://blog.zaq.ne.jp/protea/article/664/ 余談ですが、高津高校は最高です。 目指してみてください。 参考にここも覗いてください http://x94.peps.jp/japanosaka12345

  • hotarana
  • ベストアンサー率23% (38/163)
回答No.5

豊中高校は来年4月入学の生徒から、制服着用です。 以前の「男子は黒の詰め襟、女子は紺のブレザー・ジャンパースカート」ではなく、 「…どっかの私学!?」と思ってしまうくらいのデザインです。 参考URLに詳細があります。

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/toyonaka/tyuugakusei/seihuku.html
  • 896gken
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.4

大阪教育大学付属池田高等学校(国立・共学) 大阪府立天王寺高等学校(公立・共学) 大阪府立佐野工業高等学校(公立・共学)泉佐野市にある 大阪府立豊中高等学校(公立・共学)  標準服があるが、普段は私服OK。 生徒の多くは、制服のような私服(なんちゃって制服)を  着ていることが多い。 大阪府立住吉高等学校(公立・共学)  制服は定めていません。 購入・着用自由の『推奨服』を導入 大阪府立高津高等学校(公立・共学) 八洲学院高等学校(私立・共学)堺市にある 大阪市立中央高校(公立・共学) 府立夕陽丘高校(公立・共学)『標準服』で、制服では無いが、私服を着ている人は見ません。 府立花園高校(公立・共学)東大阪市 全部ではありませんが・・・。  

noname#157406
noname#157406
回答No.3

#2です。 富田林高校も自由やった気が。

noname#157406
noname#157406
回答No.2

天王寺高校が自由だった気がします…たぶんですが。ここは学区関係なく受けれたはずです。 たぶんとかはずとかばっかりでごめんなさい^^;;

  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.1

 公立なら第一学区で言えば府立豊中高校、箕面高校などですね。

phua
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。今回、初めて、回答がかえってきたのですごいうれしいです。 本当にありがとうございました。来年受験なのでがんばります。

関連するQ&A

  • 大阪の制服が自由な高校ってどこですか?

    初めまして。中学2年女子です。 私は元々がだらしなくて、 勉強も面倒くさくテキトーです。 なんで、行きたい高校が見つかれば、 目標もでき頑張れるかなーっと思い 質問せていただきます(>_<) 題名通り、制服が自由な高校に行きたいです。 これ私の中での条件なんです。 なんで、大阪内での↑こういった高校 知ってる分だけでもいいので全て教えてください! ですが、偏差値などがすごく気になります。 なんで、だいたいでいいので高校と一緒に ↑も教えていただけると嬉しいです! わからなければ高校だけでも全然大丈夫です(>_<) 長々と失礼しました。 宜しくお願いします!

  • 制服自由な高校を教えてください!

    神奈川県内に制服自由で私立 の高校はありますか? 出来れば共学がいいです!

  • 高校制服

    高校を卒業して制服を着る機会がなくなってしまったのですが このような制服はどこかで売ることができるのでしょうか? 制服は学校指定ではなく自由だったので、ブレザー(ほとんど 着ていません。)、黒・グレーのスカート(夏用、冬用)です。

  • 自由服学校でなんちゃって制服を着てる人。

    私はこの春高校生になり、入る高校は自由服です。 毎日私服では大変なので、なんちゃって制服を購入しようと思うのですが、 自由服の高校でなんちゃって制服を着ているのはギャルとかばかりではないですか? 私の高校はそういう方々もいるのですが、 私はどちらかといえばおとなしめなほうなので ギャルだと思われて、目立ちたくないです。 自由服の高校の方でおとなしめ(というかふつう)で、なんちゃって制服を着ている方はたくさんいますか?

  • 大阪のこんな制服の高校を教えてください

    あまり見かけない制服の高校生を電車で見て、とても気になったので、質問させていただきました。 大阪で下記のような制服の高校をご存知の方いらしたら、教えてください。 ・ブレザー・スラックス共、濃いグレー ・水色のシャツ ・紺と黄色の斜めストライプのネクタイ ・エンブレムにSのようなマークがありました ・正カバンがあって、黒っぽくて、素材はポリエステルといいますか、とにかく革ではないです 京阪で京都方面から来て、京橋で降りました おそらく私立高校と思います エンブレムのSから、大阪産業大附かなと思いましたが、どうも制服の色が違うようでした よろしくお願いいたします

  • 大阪の高校の制服のネクタイについて…

    私は今年受験生で、偏差値はあまり悪くないので、高校はどこに行こうか悩んでいます。 そこで、女の子の制服について、大阪市内でネクタイの学校はありますか? 大阪市内がなければ、府でも構わないので、是非教えてください。 ただ、ネクタイのために偏差値が少し低くても行く…というのではなく、同じ偏差値でネクタイの家から少し遠いところか、リボンの家から近いところか、ならネクタイを選ぶということです。 ネクタイの高校で、少し偏差値が足りないところがあるなら、やる気が出るかなと思ったので質問しました。 是非よろしくお願いします。

  • 大阪(京都、兵庫)の高等学校の制服について

    知り合いの家が大阪にあるのですが、 近所に迷惑をかける男子生徒がいて困っていると相談されました。 男子生徒の家はわからないので、学校に苦情をいいたいのですが、 情報としては、この春入学した高1であること、 緑のジャケットにグレーのパンツであるということしかわかりません。 大阪府かその周辺(京都南部や兵庫東部など)の高校の男子制服であると思うのですが、 どこの高校かおしえてください。 私立っぽいのですが、公立など問わずご回答お待ちしています。 また、去年度や今年度から制服が変わったなどの高校もあると思いますので そういう学校があるようでしたら、その旨も記載してもらえればありがたいです。 大阪ではないが、近畿地方内にあるよ、という情報でもいいです。

  • この制服はどこの学校?

    毎日通学のため大阪天満宮駅を利用しているのですが、 夏はセーラー服の様な少し変わった制服で 冬は赤いセーターを着た学生の高校生を大阪天満宮駅でよく見かけます どこの学校なのか気になり調べたりしたんですが全く分からず・・・ たぶん私立の女子高だと思うのですが・・・。 ただ私が気になっているだけなのですが、知っている方いたらぜひ教えて下さい・・・!

  • 高校の制服について

    今年から私立高校に通う女です 今月のはじめ位に高校の制服を買いました (店でも学校でも買えたので学校で買いました) 入学式までには制服が家に届くらしいのですがまだ届きません 別の高校の友達とかは制服がもうあるらしくて中学校に見せに行ったりしてるらしいです 私だけ制服がまだなくて待ち遠しいです お店に電話していつぐらいに届くか聞いたら答えてくれますか? もしくは家に届くんですが直接お店に取りに行っても平気でしょうか? 入学式が迫っているのにまだ制服が出来てないって事はありえませんよね…

  • 大阪・十三で見た制服・・・

    すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…