• 締切済み

大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

大阪の高校で制服が自由な学校はどこですか?

• phua
  • お礼率14% (1/7)
  • 高校

みんなの回答

• ma3az15b
回答No.7

たくさんあります まぁ上からいいますね 天王寺高校  スッゴイえらいw 今宮高校  偏差値65 くらい 市岡高校  偏差値60ほど 夕陽丘高校  偏差値59ほどで 私立だと 桃山学院高校で  偏差値はコースによってさまざまで  上は68 69 ほどで 下は58ほどでしょう 私服OKなところは たくさんあります 検索したらたくさんでてきますが  私服Okに関しては ほど頭のいいところです 後は夜間の高校 など なってきますね。。

回答No.6

何学区の学校に通えますか? 公立・私立とも2つのタイプに分かれます。 ・制服を強制的に買わされるが、着用は特別な時以外自由。 ・制服の購入及び着用は自由(制服制度が無い)。 このHPがほぼ正しいですのでこれをどうぞ http://blog.zaq.ne.jp/protea/article/664/ 余談ですが、高津高校は最高です。 目指してみてください。 参考にここも覗いてください http://x94.peps.jp/japanosaka12345

• hotarana
回答No.5

豊中高校は来年4月入学の生徒から、制服着用です。 以前の「男子は黒の詰め襟、女子は紺のブレザー・ジャンパースカート」ではなく、 「…どっかの私学!?」と思ってしまうくらいのデザインです。 参考URLに詳細があります。

参考URL:
http://www.osaka-c.ed.jp/toyonaka/tyuugakusei/seihuku.html
  • 896gken
回答No.4

大阪教育大学付属池田高等学校(国立・共学) 大阪府立天王寺高等学校(公立・共学) 大阪府立佐野工業高等学校(公立・共学)泉佐野市にある 大阪府立豊中高等学校(公立・共学)  標準服があるが、普段は私服OK。 生徒の多くは、制服のような私服(なんちゃって制服)を  着ていることが多い。 大阪府立住吉高等学校(公立・共学)  制服は定めていません。 購入・着用自由の『推奨服』を導入 大阪府立高津高等学校(公立・共学) 八洲学院高等学校(私立・共学)堺市にある 大阪市立中央高校(公立・共学) 府立夕陽丘高校(公立・共学)『標準服』で、制服では無いが、私服を着ている人は見ません。 府立花園高校(公立・共学)東大阪市 全部ではありませんが・・・。  

noname#157406
回答No.3

#2です。 富田林高校も自由やった気が。

回答No.2

天王寺高校が自由だった気がします…たぶんですが。ここは学区関係なく受けれたはずです。 たぶんとかはずとかばっかりでごめんなさい^^;;

• born1960
回答No.1

公立なら第一学区で言えば府立豊中高校、箕面高校などですね。

phua
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました。今回、初めて、回答がかえってきたのですごいうれしいです。 本当にありがとうございました。来年受験なのでがんばります。