• ベストアンサー

高校の制服について

今年から私立高校に通う女です 今月のはじめ位に高校の制服を買いました (店でも学校でも買えたので学校で買いました) 入学式までには制服が家に届くらしいのですがまだ届きません 別の高校の友達とかは制服がもうあるらしくて中学校に見せに行ったりしてるらしいです 私だけ制服がまだなくて待ち遠しいです お店に電話していつぐらいに届くか聞いたら答えてくれますか? もしくは家に届くんですが直接お店に取りに行っても平気でしょうか? 入学式が迫っているのにまだ制服が出来てないって事はありえませんよね…

• a0jgm
  • お礼率19% (47/242)
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

別の高校とはいえ友人のところには制服が届いているのに自分のところには届いてないというのはちょっとおかしいですね。  あと少しで4月ですし入学式も近づいているので注文をしたお店へ問い合せの連絡をしてもいいと思いますよ。  「学校で買いました」とのことだと学校側が他の生徒の制服も一緒に一括して注文をした関係でお店側が忙しいのかもしれませんが、問い合わせをしても怒られることはないです。  まずこんなことは無いと思いますが、問い合わせをしてもお店側からちゃんとした返事が無い場合は学校へ行って「注文した制服が来ないから入学式に出ない」と言いましょう。  学校から店へ連絡が行けば絶対に返事をしてくれるはずです。

a0jgm
質問者

お礼

問い合わせをする前に紙みたら入学式の前日に届くと書いてありました(^_^;)

その他の回答 (1)

noname#130203
noname#130203
回答No.1

お店に電話していつぐらいに届くか聞いたら答えてくれますか? 教えてもらえると思います もしくは家に届くんですが直接お店に取りに行っても平気でしょうか? お店からの配達ならお店に取りに行っても大丈夫ですが、お店以外の場所からの配達でしたらお店に取りに行ってももらえません 電話するなら聞いてみたらいいと思います 入学式が迫っているのにまだ制服が出来てないって事はありえませんよね… 制服は入学式までに届きます 注文したのが他の人よりかなり遅かったのでしょうか? そうでなければ届きます 電話をするなら注文番号も聞かれると思いますので、注文の控えを用意して電話をしましょう