• ベストアンサー

通信制高校の制服

今年18歳になる男子です。 来年私立の通信制高校に入学するかもしれないのですが、制服があるなら来たほうがいいですか?また来ていても変に思われたりはしないでしょうか? それと男子で制服を着て通学している方はどのぐらいいるか分かりますでしょうか? くだらない質問ですが答えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は20歳から公立の定時制高校へ通い始めましたが、入学式の時は制服ではなくスーツで行き、授業は私服で受けたので「制服を着る」ということはありませんでしたし、通信制高校へ通っていた知り合いも学校へは私服で行っていましたよ。  定時制でも部活がある関係で他の定時制高校の同じ部活と交流があり、知り合いがいたりすると授業の様子を聞いたりすることができるのですがほとんど同じような感じです。