大阪・十三の制服に驚き!異常に長いスカート、角ばったリボンの制服はどこの学校?

このQ&Aのポイント
  • 大阪・十三の街で見かけた制服に驚きました。男子は詰襟っぽい制服で、女子は角ばったリボンの制服でした。特に気になったのは女子のスカートが異常に長く、「ひざ下Under20」という感じでした。こんな制服はどこの学校なのか気になります。
  • 大阪・十三に行った際、通学時間帯に多くの高校生たちがいました。その中で見かけた制服が印象的でした。男子は詰襟の制服で、女子は角ばったリボンの制服でした。特に女子のスカートが長く、まるでひざ下まで届くような長さでした。この制服はどこの学校のものなのでしょうか。
  • 大阪・十三の街で見かけた制服が印象的でした。男子の制服は詰襟っぽく、女子の制服は角ばったリボンが特徴でした。特に女子のスカートが異常に長く、靴下まで届くような長さでした。この制服について、どこの学校のものなのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪・十三で見た制服・・・

すいませーん。 軽く気になったので質問するんですが、 2週間ほど前、所用で久しぶりに大阪・十三に行きました。 駅降りてから、商店街のあたりにたしかローソンがあったと記憶してたんで、 めざして歩いていたら、朝の通勤、通学の時間帯だったために、 高校生と思われる人たちが多く歩いてたんですが、 そのときの制服が妙に印象に残ってまして・・・ 男子は第一ボタンしか見えない詰襟っぽい制服で、 女子は白くて角ばった感じのリボン!?襟!?のような制服で、 何より気になったのはスカートが異常に長く、”ひざ下Under20"って 感じでした。靴下まで届くような長さで、あまりのアンバランス感に ちょっとびっくりしてしまいました… 私の住んでるところでは、まずないです、あそこまで長いのは… 妙に印象に残ってるんですが、どこの学校かわかるかたいませんか!? また、大阪の高校は、みんなあんな感じなんでしょうか…

noname#197024
  • 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doropa
回答No.1

十三界隈で高校というと、北野か英真。 女子の制服にリボンということは英真高校ではないでしょうか。 (北野は女子がブレザー、男子が詰襟。ものすごくオーソドックスです。 女子の制服は白シャツの上にブレザー(ベストもある)でリボンはありません。) 淀川女子商業高校から共学化して英真高校になった頃(2000年頃)は短かったので、校則が厳しくなったのか、チェックが厳しくなったのか、はたまた時代の流行なのかはわかりません。 参考までに英真高校のHPを参考URLにいれておきます。

参考URL:
http://eishingakuen.ac.jp/
質問者

お礼

ありがとうございました