• 締切済み

ボタンリボンをゴムリボンへ

はじめまして。 私の通っている高校の制服リボンは、襟の下にボタンが付いていて、そこにリボンをつけるといった形なんですが、よくゴムリボンをしている人を見かけて憧れて…。 どうゴムをつければいいのか教えてください!

みんなの回答

回答No.2

今、付け替え用のファッションとしてリボンが売ってますよね、あれの紐の部分だけ抜き取って現在のりぼんにつけてはどうですかね~ 実は私主婦なもので、たまたまこの質問を見かけて書き込んでるんですが 先日子供のスーツについてきたネクタイが質問者さんと同じようにボタン式になっていて、 ボタンのないワイシャツを着せたくて考えた結果 普通に髪の毛を結わくゴムをボタンを引っ掛ける穴に結わいて使いました。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。 なかなか他の回答が来ないようなので カテゴリーをその他(学校) から高校に変えると もっと返事が来るかもしれませんよ。

kkoo222
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます! カテゴリ変更も行ってみますー。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こういうのにしたいってことですか?

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19346161
kkoo222
質問者

お礼

そうそう!こんな感じです! 先輩達は自分でやってる?みたいなんですが、聞けるような人もいなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボタンリボンからゴムリボンへ

    はじめまして。 私の通っている高校の制服リボンは、襟の下にボタンが付いていて、そこにリボンをつけるといった形なんですが、よくゴムリボンを(首から下げるかんじです)している人を見かけて憧れて…。 長さも調節できるみたいなんです。 どうゴムをつければいいのか教えてください!

  • 制服のリボンがほしいんです!!

    こんにちは。 私は今制服につけるリボンがほしいなぁ、って思っています。 どこかリボンが安く購入できて、たくさん種類のあるいいサイトを知っていたら教えて下さい。 できれば値段は500円より安くて形はイーストボーイみたいなのがいいと思っています。 イーストボーイはなかなか高くて何種類も買えないので、よろしくお願いします。

  • セーラー服の上にカーデガン…

    を着るのですが、 制服のリボン(ネクタイっぽい)を出すべきか、えりは出すべきかわからなくて… http://www.prenavi.jp/student/hs_uniform.html このサイトの、下から四番目の制服に一番近くて、 ネクタイというべきか、スカーフというべきかわかりませんが、これとえりの三線は緑色です。 上からカーデガンを羽織るとしたら何色で、どういう着こなし方をするといいと思いますか? ちなみに高校生です。

  • お耳リボンの作り方

    始めまして(>x<)ノ☆ 最近、ワンコのお耳リボン作りにはまっているのですが、形がワンパターンなのが悩みです(ノ_σ) 本などをみて、覚えたもののリボンをある程度の長さに切ってたたんだものの真ん中を糸で窄めて飾りをつけてゴムをつける、って感じのものしかわからなくて; オーガンジーリボンをくしゅ2っと丸い形にしたお花みたいなリボンとかも作ってみたのですが作り方がわかりません><+ ネット検索してもショップさんばかりヒットして(πxπ)それでついついカワイイから買っちゃったり♪(ヾ(・ω・o)オイオイ でもやっぱり自分で作りたくて; リボンの作り方を紹介してるサイトをご存知の方宜しければ教えてください(>_<+

    • ベストアンサー
  • Word2010でリボンの展開ボタン?

    Wordのメニューの右上の「リボンをの展開」ボタンが表示されません。リボンをクリックする度に閉じてしまい、作業性が悪くなっています。 どうすれば「リボンをの展開」ボタンを表示できるでしょうか?ご教示お願いいたします。

  • セーラー服のリボンとブレザー用のリボンの違い

    春から高校生でセーラー服を着るのですが、 セーラー服を買った指定店でリボンを買わなかったんです。 そこでEAST BOYでリボンを買ったのですが、 うっかりして長さのことを何も考えていなくて・・・ ブレザー用(というかブラウス・ワイシャツ用?)のリボンと、 セーラー服用のリボンは、やはり別物なのでしょうか。 長さを調節するゴムの部分を伸ばしてみても、 短いような気がするなぁ・・・と弱気になっています;; あいにく長さを試せる物がなくて・・・ 分かる方ぜひ教えてください! 急いでるのでお願いします;;

  • 布でリボンを作りたいのですが

    手芸は超初心者で小中学生並みの腕です(主婦なのに)・・・・。 最近洋服のリメイクにハマっていて、ズボンをスカートにとか、Tシャツをタンクトップにとか、付属品をつけたりして簡単な子供服のリメイクを楽しんでいます。 前置きが長くなりましたが、布でリボンを作るにはどうしたらいいでしょうか? 検索するとひも状のリボンから作るリボンしか見つからず悩んでいます。 どうしてもこの布で作りたいという布(結構薄め)があるのでリボンから作るリボンは不可なんです。 裁断した時の端っこの処理もどうしたらいいでしょうか?(縫い目が見えちゃうと変じゃないですか?) ちなみに作りたいのは制服のリボンのような形(蝶々結びがふわっとしたような・・・・)です。 ご指導よろしくお願いします!

  • ニットのリボンの結び方?

    襟と一体型のリボンが付いています。購入した時には、胸元で綺麗に結ばれていました。リボン結びではありません。 それほど長いリボンではないのですが、ほどいて、洗濯した後、どうしても元に戻せないのです。 海外旅行のお土産で、店員さんにも聞けずに困っています。 結び方のアイデアをお持ちの方、よろしくお願いします!

  • セーラー服のリボンの結び方

    この春から高校生になるのですがはじめてセーラー服をきます。制服がとどいたのですがリボンの結び方がいまいちわかりません。写真ではURLのような感じなのですが、結び方がのってるHPなどがあったらおしえてください。http://www.osaka-c.ed.jp/shimizudani/shimizudanisei/index.html

  • 犬のリボン

    お洋服はいつも個人の方のHPからオーダーしているのですが、 リボン作りはしていないんです。 生地を少しわけてもらって、自分で作り、お洋服とおそろいにしたいのですが・・・。 作り方がなんとなくでしかわかりません。 リボンの作り方がのっているサイトや本を是非教えてください。 それとオークションでリボンにつけるモチーフは沢山あったのですが モチーフを売っている方はゴムを売っていない。ゴムは売っているけど モチーフが売っていない。こんな状態です。 ゴムやペーパーやリボンの生地をまとめて買えるHPを教えてください。 オーダーで作ってくれるところでも結構です。 (リボン2つだけ作ってくれるお店なんて無いですよね・・・。) 情報お待ちしております。宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー