• 締切済み

ボタンリボンをゴムリボンへ

はじめまして。 私の通っている高校の制服リボンは、襟の下にボタンが付いていて、そこにリボンをつけるといった形なんですが、よくゴムリボンをしている人を見かけて憧れて…。 どうゴムをつければいいのか教えてください!

みんなの回答

回答No.2

今、付け替え用のファッションとしてリボンが売ってますよね、あれの紐の部分だけ抜き取って現在のりぼんにつけてはどうですかね~ 実は私主婦なもので、たまたまこの質問を見かけて書き込んでるんですが 先日子供のスーツについてきたネクタイが質問者さんと同じようにボタン式になっていて、 ボタンのないワイシャツを着せたくて考えた結果 普通に髪の毛を結わくゴムをボタンを引っ掛ける穴に結わいて使いました。 あんまり参考にならなくてごめんなさい。 なかなか他の回答が来ないようなので カテゴリーをその他(学校) から高校に変えると もっと返事が来るかもしれませんよ。

kkoo222
質問者

お礼

丁寧に教えてくださってありがとうございます! カテゴリ変更も行ってみますー。ありがとうございました!

回答No.1

こういうのにしたいってことですか?

参考URL:
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k19346161
kkoo222
質問者

お礼

そうそう!こんな感じです! 先輩達は自分でやってる?みたいなんですが、聞けるような人もいなくて…