• ベストアンサー

お祝い電報について教えてください。

どんな電報を打ってよいのか例題にないので、ご存知であれば教えてください。 ・経営基盤強化のため、有限会社から株式会社へ組織変更を行いました。 という文面です。 これはいったいどのお祝い電報になるのでしょうか? そんな電報事例はありませんと電報の方に言われてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

相手先の会社が有限会社から株式会社へ組織変更を行ったのに対して電報を打つのでしょうか。 この場合は、「経営基盤強化のための組織変更、おめでとうございます。 今後益々の社業のご発展を、こころよりお祈り申し上げます」 又、こちらが、有限会社から株式会社へ組織変更を行ったのであれば、通常は、このような通知は電報では行ないません。 書面で挨拶状を送付します。

maximum
質問者

お礼

ありがとうございまいました。 早速、使わせていただきました。

その他の回答 (4)

回答No.5

郵便局のホームページがあります。レッタックスという電報ににたものがあるのですが、レタックスをクリックするとその例文が載っていますよ。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/service/letax/letax_tool/index.htm
maximum
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.4

お知りあい、または取引先が有限会社から株式会社に改組したのですね? で、そのお披露目のパーティーか何かに祝電を打つ、そういう前提であれば、お祝いの言葉は「ご発展おめでとうございます。」だと思います。

maximum
質問者

お礼

ありがとうございまいました。 早速使わせていただきました。

回答No.2

>・経営基盤強化のため、有限会社から株式会社へ組織変更   を行いました。 という文面です。 どなた宛に打電するのでしょうか。 もう少し詳しくお願いします。

• yu-u-ka
回答No.1

参考になるかどうか分かりませんが 下記のホームページはどうでしょうか_? 間違ってたらごめんなさい。m(__)m

参考URL:
http://web.teglet.co.jp/naoko2/index.php
maximum
質問者

お礼

ありがとうございました。