• ベストアンサー

ゴルフシャフト

コブラのAMP CELL US仕様3w購入しようと思います。シャフトはFujikura Fuelカーボンシャフトです。US仕様は硬いとか聞きますがどうなんでしょう?SかRで悩んでいます。HSは40ぐらいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#190400
noname#190400
回答No.1

日本向けでなく、輸入タイプですよね。 間違いなく、Rにするべきです。 よく、日本のクラブとかだと、Sの場合有りますが、この場合平均、外国人のヘッドスピードに合わせてます。 ですんで、HS40位ならRで間違いないです。 キャロウェイとかの並行輸入品とかも同じです。 参考に成れば幸いです。

yantanmen
質問者

お礼

ありがとうございました。ではRで注文します。

関連するQ&A

  • 【ゴルフ】ドライバーのシャフトについて質問です。

    新しいドライバーを購入して打ってみたら、球(弾道)が結構高めでした。吹け上がる感じです。 スイングを撮影してみたところ、ダウンスイングの中ごろで相当シャフトがしなっていました。(画像をご覧ください) シャフトが柔らかいのでしょうか?それとも、ドライバーならこんなもんでしょうか? ちなみに、シャフトはFUJIKURAのMotore F-1(モトーレF-1)のSフレックスです。 ヘッド(コブラのZL Encore・ロフト9.5度)は気に入っているので、そのまま使いたいです。もしシャフトに問題があるなら、リシャフトすれば気に入った弾道になるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • シャフト選択

    ユーティリティの購入を検討しています。その際のシャフト選びなのですが、現在アイアンはキャロウェイ・レガシーのGS95 S200を使用しています。これでまぁ振れているつもりなのですがユーティリティで同等のシャフトだとちょっと重いのかなと思いまして(HSは測ったことがないです・・・)、GS85 R300かそもそもカーボンのSRにするか迷っています。それとも、やはりアイアンに合わせた方がいいのでしょうか?一般論で結構ですので、簡単にご説明いただけたらと思います。

  • このシャフトに似ているものを教えてください

    HS36,ドライバーの飛距離180Y,平均スコア90~100の女性です. 現在FWはERCフォージドチタンという昔のモデル3W5W7Wを使用しています. 3Wはいただき物のリシャフト品(S),5W7WはオリジナルシャフトのRです. この3WのシャフトはMatsuo Golf T-Max MNL50(S)と書かれています. 重さは60g台前半,色は黄色です. Sシャフトなど普段使いこなせないのですが,なぜかミスヒットが少なく,スライスもせず,方向性が大変良いので重宝しています. 3Wでは総重量324g,CPM268です. 知人に聞いたところ,粘り系のシャフトでFujikuraも開発に関与したらしいが,純正品ではなく,すでに入手不能とのこと. またそれ以上のことはわからない,とのことでした. 48gRのオリジナルシャフトの5W7Wだと,芝ではチョロ(タイミングが早くなる),ティーショットでは7Wで左へ引っ掛けてしまったり,左へ巻きすぎる感じのミスがあります. 重めでちょっと柔らかめで粘った感じのシャフトだと合うのかもしれません. 最近の新しいFWもいくつか買ってみたのですが,やさしいFWはどれも軽すぎてスイングリズムを崩してしまうようです. また,重いのは難しいクラブが多くて,スライスしやすく使いこなせません. テーラーメードバーナー スチール 7W(21度R)RE*AX スーパーFAST(D4,327g シャフトR56g)というのを試打したところ,シャフトの感じはよかったのですが,ヘッドが大きく,シャローで違和感がありました. ERCのヘッドは気に入っているので,このまましばらく使用したいと思っています. 5W7W(現在48gRシャフト)も3Wと同じような感覚で打てる60g前後のシャフトに変えたいと思っています. シャフトに詳しい方がおられましたらアドバイスをいただけないでしょうか. 個人的にはGRAPHITE DESIGN【USA】のYS-6+のR65gまたは,AURA BLUEのA64gってどうかな?と関心を持っています. できれば高価なものではなく,15000円以下で買えるものがよいです.

  • UTのシャフト選択について質問です

    現在24度のキングコブラのUTを使っています、シャフトはNSPRO950のSです。アイアンセットも同じシャフトです。 こんど同じモデルの21度を購入しようと思っていますが、シャフトは同じスチールでいいのでしょうか?それともカーボンにするべきでしょうか。 あまりクラブについては詳しく無いので、そもそも21度のUTよりも7wのほうを入れたほうがいいのでしょうか?よくわかりませんので、教えていただけると助かります。 ちなみにヘッドスピードはドライバーで46m/sほどです。 

  • ゴルフのシャフト選択について

    シャフト選択する上で、チェックする項目と考慮した方が良い事項を教えて下さい。 (1)比較対象   ・カーボンとスチール   ・シャフトの硬さ(R、SR、S) (2)手入の容易性

  • ゴルフクラブアイアンシャフトについて

    70歳30年ぶりに取得したハンデ25, お休み前は15  現在アイアンシャフト NS zelos R これをカーボンS に変えて使いこなすことはできるでしょうか カーボンでもRのほうが 無難でしょうか

  • シャフトについて教えてください

    最近、アイアンを買い換えました。 ※r5(NS950 R)→ViQ FORGED(NS900 S) 新しいアイアンで練習を重ねた結果(?)、以前より比較的良い弾道で打てるようになりました。 また、HSも上がったような気がしています(未測定ですが)。 ところが、ドライバーがプッシュアウトしたりスライスするようになりました。※以前は軽いドローが持ち球でした とはいえ、飛距離は以前より伸びています。 ドライバーはr5タイプD(US仕様のR)です。 そこで質問ですが、 ドライバーがプッシュアウト、スライスするようになったのは、HSが上がったことにより、シャフトが追いついておらず、インパクト時にフェースが開いているのでしょうか? それとも、単にスイングの問題なのでしょうか? 色々と自分なりに(ネット上で)調べたのですが、「シャフトが(HSに対して)軟らかいとスライスしやすい」とか、「シャフトが(HSに対して)硬いからスライスする」など、相反する意見もあるようでした。 「プロショップなどで計測してみれば分かる」という声が聞こえてきそうですが、ご意見をいただければ幸いです。 ※どうも土日のゴルフショップは人が多く、試打室も順番待ちで。。 しかも試打室に入ったことが無くどうも避けてしまいます。 なお、ゴルフを真剣に始めて2年弱。90~100で回る34歳男性で、170cm・60kgです。 宜しくお願いいたします。

  • ユーティリティのシャフトについて カーボン?スチール?

    コブラ バフラーDWSのUT 3# 4#を購入しようと思っています。 UTを購入するのは初めてで、他のクラブとの繋ぎがよくわか りません。 とくに、シャフトの種類、重量が・・・ 1W : スリクソン W404 SV-3001J S 3W,5W 買い替え検討中・・・ 5I~SW ゼクシオ 3代目 NS890GH S NS890GHとのつながりを考えると、NS950 S シャフトになるのか なと考えています。カーボンでは軽すぎますよね? 以下、スペック表(シャフト) 【コブラNV-HL65(グラファイト)】 3/ S 65g D1 4.6 中調子 4/ S 65g D1 4.6 中調子 【コブラNSPRO0950(スチール)】 3/ S 95g D2 2.8 中調子 4/ S 95g D2 2.8 中調子 NSプロ890GH for XXIO スチール S 92g 2.7 D2 中調子

  • ゴルフクラブのシャフトの事ですが、スチールシャフトのSとRは、かなり違

    ゴルフクラブのシャフトの事ですが、スチールシャフトのSとRは、かなり違うのでしょうか?今はカーボンのSを使用してますが、買い替えを考えています。予算上無理もできずスチールシャフトで考えています。今年50歳ですので今後の事を考えるとRにしたほうが良いかなとも思います。どうでしょう?

  • アイアンのシャフト

    当方身長180cm、体重70kg、HS40以下です。ゴルフをはじめて1年です。半年ほどバーナー2007のカーボンシャフトで練習していましたが、体験レッスンを受けた際にレッスンプロにクラブが軽すぎる為クラブの買い替えを勧められました。軽いクラブで練習すると、引っかけてしまうからだそうです。 確かに若干引っかけの打球が多かったと思います。そこでお勧めのクラブを聞いたところ、バーナー2.0・NS950スチールのシャフトはSと言われ購入しましたが、非常に重く感じます。練習に行っても100球位打つとへとへとになります(以前は200球位打ってました) SではなくRのシャフトがよいのでしょうか?それともこのままSで練習を続けた方がよいのでしょうか? ご教授お願いします。

専門家に質問してみよう