韓国が東京オリンピック招致のネガキャン?

このQ&Aのポイント
  • 日本の放射能流出により韓国内の水産物の売り上げが落ちているとして、韓国が輸入禁止を宣言
  • この対応が風評被害を拡散する可能性があると懸念されている
  • 韓国の行動はオリンピック招致活動に対するネガティブキャンペーンとして利用されている可能性がある
回答を見る
  • ベストアンサー

韓国が東京オリンピック招致のネガキャン?

オリンピック開催地が決定されようとしている大切なこの時期、韓国が、 「日本の放射能流出のせいで、韓国内の水産物の売り上げが落ちている」として、 9月9日から、福島など8県(福島、青森、岩手、宮城、茨木、千葉、栃木、群馬)の水産物を、放射性物質が検出の有無に関わらず、全面的に輸入禁止すると発表した。  この事は、NHKでも外国の対応だと大きく報道され、「風評被害」を拡散することに繋がるのでは無いかと思われました。  韓国が、正に2020年のオリンピック開催地が決定しようとしているこのタイミングに日本の水産物等の放射性物質のことを大きく報道することは、「風評被害」を拡散しようとしているように見えます。  現在日本が一生懸命に行っているオリンピック招致活動に対する、ネガティブ・キャンペーンとして利用している可能性が大であると思われます。  以前、ソウル・オリンピックのときに、日本が政府・民間をあげて、オリンピック・インフラの整備やメイン・スタジァムに開催時期に間に合わすために多大な協力をしたのに、それを忘れ、 「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

東京開催決定で、ざまあみろ、ってとこですかね。韓国の水産物禁輸が風評拡大のためのネガキャンだったことは言うまでもありません。 韓国とはサムスン、現代、LGなどごく一部の財閥系企業の営業利益によって、やっと国家の経済が成り立っている国です。ソニーやパナソニックが往年の活力を取り戻して彼らのシェアを奪い返したら、金大中政権のころのように国家財政が破綻の危機に直面する恐れがある。なんせ、ちょっと円安に振れただけで、輸出が止まった、日本の妨害だと大騒ぎですもんね。 だから韓国としては、何がなんでも日本経済の復活を阻止しなければならない。五輪開催で日本は10年経済成長を続けることが出来ると言われていますから、あらゆる手を使って開催阻止を狙ったんでしょうね。当て外れでお気の毒。 ちなみに韓国とは—— 盗んだ仏像を、筋の通らない屁理屈で返してよこさないコソ泥国家です。 慰安婦にされた徴用工にされたと、1965年の日韓基本条約でとっくにケリのついた問題をダラダラと蒸し返してはカネをせびり取ろうとするコジキ根性国家です。 職業的売春婦を日本軍に拉致され性奴隷にされた哀れな少女だと言いくるめるペテン師国家です。 ベトナム戦争中レイプ、虐殺、略奪その他ありとあらゆる残虐行為を働いておきながら、きれいに口を拭って「歴史を忘れた民族に未来はない」などと言いがかりをつけるナラズ者国家です。 こんな国家が恩を感じたりするワケないじゃないですか。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 オリンピック2020は、東京開催に決まって本当に良かったと思います。 韓国の放射能汚染宣伝などオリンピック東京開催妨害等ネガキャンよりも、 安倍総理の福島原発汚染水問題の解決方法についての説明の方が遥かに優れていました。 しかし、7年後の東京オリンピック競技のことを考えるとうんざりすることもあります。 またしても韓国は競技の度にラフ・プレーや、嫌がらせプレー、反日横断幕を掲げたり、 負けたら日の丸を燃やしたり、判定不服で暴れたり見苦しいことをするでしょう。 何はともあれ、皆さんの貴重な回答、大変参考になり有難うございました。 東京オリンピック2020に、夢と希望を持って期待をしましょう。

その他の回答 (14)

回答No.14

一番のやっかいなのが、韓国政府の援助を受けているとされる組織「VANK]。 韓国の若者10万人が加入しているとされています その組織が、IOCや米大手メディアに対し毎日、日本の放射能汚染水がどうたらこうたらと反日・中傷キャンペーンをしているとのこと。 ↑の情報は、ネットの記事で読みました。探すと見つかると思います 今回、日本が不利な現状になって行きつつあるのは裏で韓国がえげつなく反日・中傷キャンペーンを大々的に行っているからです ホント、韓国と関わると碌な事がない、という証左です

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 韓国の反日キャンペーンより、日本の真実のプレゼンが勝ってオリンピック2020が東京に決定しました。

• phenm
回答No.13

ほかの人も回答していますが、どっかの国(イギリスでもイランでもインドでもどこでもいい)で 放射能の汚染水が垂れ流しとなってれば そ ん な 国 い き た い と 思 う か!? です。 オリンピック招致なんて正気の沙汰ではないですよ、正直言って。 あんたら(日本政府)先にやることがあるだろうって。 ネガティブキャンペーンというか、逆の立場に立ってみれば、いまだ問題解決してない国で オリンピックが開催されても行きたくないというのが本音でしょうね。 個人的には日本でオリンピックなど開催してほしくないですね。 何のためにやる!? 誰の為にやる!? 何のメリットがある!?そのメリットは本当に一部の人しか享受されないでしょう。 2020年まで原発の問題が解決しているとはとても思えないですね。 まさに自己満足この上ない、今回のオリンピック招致。 私はむしろ怒りすら湧いてきます。

yamanoanat
質問者

お礼

貴重な在〇の方のご意見有難う御座いました。 東京に決定してお祝いします。

回答No.12

あなたは誤解しています。 もともと韓国は北朝鮮と同じ敵国です、どんな時も常に仕掛けてきます。 そろそろ 一戦を交える時がきたようです。 平成の朝鮮出兵が必要です。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 仰るとおり南北は同じ朝鮮半島民族です。 日本にかまわず、南北勝手にやってください。

noname#185504
noname#185504
回答No.11

玄海原子力発電所からも、汚染水を放出して、韓国国民全員をドーピングさせましょう。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

• Epsilon03
回答No.10

過剰反応の大好きな国ですから、何れにしろ輸入禁止には踏み切ったでしょうが、それならもっと早いタイミングで打ち出してもおかしくは無かった。 それに対象範囲が広いと言うのも妙ですし、科学的検査データも政府止まりで広く公表していないのかもね。 その点から見ても、ネガティブキャンペーン的に風評を流す事をも意図としている言われても仕方が無いし、そう言うタイミングでもある。 とにかく国際社会における日本の信用を失墜させ、事実とは違う自分らに都合の良い様に捏造した歴史認識を押し付ける為の後押しをも狙ったと言っても言い過ぎでは無いでしょう。 日本が対応を誤らなければ、日本が何もしなくても勝手に倍返しを喰らうだけでしょうに。 そうなっても日本が策を講じてきたとか永遠に言い続けるのでしょうね。 何でそんなにレベルの低い国なのに、アメリカは教育してあげないのかそれも理解出来ないし。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 確かに韓国は、朴大統領を始め国会議員・国民に至るまで捏造・反日がモットーのどうし様もない国だから、やりそうなことですね。 日本を貶めて自国を良く見せようとするより、自分で努力をして民度を上げる事を考えてほしいですね。

回答No.9

>福島など8県(福島、青森、岩手、宮城、茨木、千葉、栃 木、群馬)の水産物を 賢明な日本人は既に手を出さないように気をつけていますから、ネガキャンではないですよ♪ 日本人が食べないものを他国に売りつけるはモラルとして問題があるのではないでしょうかねっ♪ かの国も、今ごろそんなこと気づくなんて、ちょっと遅きに逸したというか、知能の問題かもしれませんね♪ 特に、栃木、群馬の水産物って汚染度最強の疑いありですから。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 日本は国際基準より厳しい基準に合格した物しか輸出していません。 しかし、韓国ではこんなものを日本に輸出しております。 http://www.youtube.com/watch?v=ffqz1ctYnjI

• key00001
回答No.8

> 韓国が東京オリンピック招致のネガキャン? なるほど!の、鋭い視点ですね。 そう言う狙いか・・。 「溺れる犬は叩け!」の、彼らの民族性に、ピッタリ合致しますね。 > 「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか? それは違うと思います。 そもそも彼らには、「恩を返す」と言う習慣は無いので・・「仇を返すつもり」もないですよ。 あるのは「忘恩怨讐」です。 即ち、受けた恩など、その場限りで、後は「きれいサッパリ」忘れてます。 一方で、受けた恨みや妬みは忘れず、「未来永劫、事あるごとにキッチリ」仕返しするだけです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 なるほど、 「溺れる犬は叩け」 「墓を掘り起こして、骨まで叩け」ですね。 併合時代に恩とは何かを教えなかった日帝が悪いのでしょうか。

回答No.7

>「恩を、仇で返す」つもりなのでしょうか? はい、いつも通りです。 今回、日韓共催という案を提案しなかった日本が悪い! 日韓共催を推進しない日本の天罰だ!ということではないでしょうか。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 日韓共催で予算は日本持ちと言わなかった日本が悪い!ですか、 同胞の北朝鮮と「朝韓共催」でやって欲しいですね。

noname#195426
noname#195426
回答No.6

栃木群馬って海が無いのに何で含まれているんだろう ま、でももし韓国で原発放射能があったら我々も行きたくないですな。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 韓国では山から魚を獲るのでしょう。

• tk4mzt2
回答No.5

「恩を、仇で返す」のは、かの国の習性です。 伊藤博文氏、土肥隆一氏、 和夫一家惨殺事件 http://ameblo.jp/9023410651/entry-11489663808.html の例を見れば、そのことが分かります。 また、韓流ドラマの、 両班が民衆を鞭打つシーン、 秀吉軍の侵攻を恐れて避難する両班を、民衆が血眼になって探し出しリンチを加えるシーン、 や 政権を退いた元政治家に厳しく復讐するニュースから 韓民族の歴史には、厳しい虐待環境の中で生きてきたことが窺えます。 虐待されて育った人々が無意識のうちに虐待的育児をしてしまう虐待の連鎖と共通するものを感じます。 虐待児が愛情を一杯受けている他の児童を見れば羨ましがるのは当然でしょう。 彼らが、日本人に執着するのには、そのような背景があるように思えます。 2018平昌オリンピックでも、同じことが起こると予想されますが、 日本が政府・民間をあげて、多大な協力をすることのないよう 願うのみです。

yamanoanat
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 確かに、日本は過去のことは水に流して仲良くしようと言いますが、 韓国では、恨は「墓を掘り起こして、骨まで叩け」と言うようです。 お人好しの日本は平昌オリンピックでも、また日本国民の血税をこっそり使うのでしょうね。