• ベストアンサー

筋金入りのB層

本当にこんな絵に書いたようなB層の方がいるんです。 ◎テレビ、とりわけニュースは真実をありのままに伝えている ◎インターネットは嘘偽りばかり さらに具体的に書けば、 (1)テレビにやらせは存在しない (2)小さな会社より大企業の方が不祥事を起こさない (3)テレビが言わないタブーは存在しない (4)韓流ブームは自然発生的なものであり、韓国政府が売り付けて来たものではない だから(1)~(4)のことを論駁しようにも、まずネットのガセネタと否定されてしまうんです。 一体どうすればいいんでしょうね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194431
noname#194431
回答No.1

そう言う人はそう言う人生を歩んで行くので、質問者様は心の中で 「御愁傷様」 とつぶやきましょう (^^) 冗談はさておいて、 話が全く通じない、価値観の違いがあり過ぎる、と言うやつですね。 黙っているのもなんだかモヤモヤしそう。 そうですね、こう言ってみては? 「私はテレビにやらせは存在するし、大企業の方が不祥事を起こすと思っているし、テレビが言わないタブーはあると思うし、韓流ブームは韓国政府が売り付けて来たものだと思っているんですよ~。」 と明るく。 少しでも違うものの見方があるのだと気づいてくれれば良いのですが…。

linimo01
質問者

お礼

実際的なご回答をありがとうございました。 残念ながらそういう“筋金入りのB層”は、絶対的な信頼を置いている?マスコミに手痛く裏切られないとわからないのでしょうね。