• 締切済み

彼氏に甘えられない

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代後半、私➡未婚。彼氏➡バツイチ、小学生の子供を育てている、シングルファーザーです。 前月、初めて彼の娘に会わせてもらいました。私としては、彼の娘共々受け入れて結婚したいと思ってます。 しかし彼からは結婚の話しが出ず、どうしたものかと思うようになりました。 というか、私が受身な性格なのがいけないのか、寂しくてもこちらから電話が出来ません。 メールは、私の方からする時もありますが基本待ち受け状態です。 というのも、彼は仕事も多忙なうえ子育てもあり、人付き合いも良いようで、なんか温度差があるというか、私は二の次三の次かと思うのです。私は、彼と会うのを優先したいと考えてます。私の場合、彼と違って毎日多忙ではありません。 頻発に会ったり連絡するような友人もいませんし。 彼と会うのは週に1~2度。お互い休みの日にデートしても、子育てがあるため夕方には帰ってしまうこともしばしば。 ちなみに付き合う時は私の方から告白し、二つ返事でOKしてくれました。 大事にされているとは思いますが、なんか甘えられません‥ 私より、娘のことが大事なんでしょうし…。多忙な彼の足手まといにならないよう、気を使って付き合ってる気がして本心を語れません。 不快に思う方もいるかもしれません、申し訳ありません。例えば、彼とのHは基本いつも中だしなんですが、最近生理来てる?などの話しはありません。 (私はできる事なら、彼氏との子供を望んでます。仮に、子供出来ても結婚出来ないなんて言われたら、悲しいですが子供は産みたいです) まじめで誠実な、優しい彼なのでいい加減な気持ちでHしてるのではないのは分かるんですが、お互い肝心なハナシが出来ないのです。 私が考えすぎ、気を使いすぎな性格なのは自覚してます。 どうやったら彼氏に自然に甘えたり出来ますかね‥。

noname#183795

みんなの回答

• taka-aki
回答No.3

受け身だから足手まといなんですよ。 自分が親子ともども彼氏を楽しませられる人間になればいい。 一緒に楽しく過ごすために自分から行動しよう、と言う気が ないから彼が恵んでくれる幸せを吸い取るだけの足でまといなのです。 そして自分が足手まといであることが分かっているから肝心な 話もできない。気が引けるから。自信がないから。 気を使いすぎなんじゃなくて自ら楽しいことを生み出すこと さぼりすぎなんです。 自分に自信がないのに自然体になんてなれない。 自ら行動し、苦しみ、それを乗り越えて、それで自然体に なれるのです。 自分の引け目に気を使いすぎるよりアイデアを出して行動 すべきだと思います。 苦しみを乗り越えたあとに自然体になれる。

質問者

お礼

キツイですが確かに何事に対しても受け身で、自信が持てません。 しかし、思いつく限りの楽しみは与えているつもりです。

• igafcb10
回答No.2

40歳、未婚男性です。 「たられば」ではないですが、彼氏さんが子持ちのシングルファーザーでなければ、ここに悩み相談にくることはなかったのかな。 彼氏さんにとって今は、主さまは二の次三の次。 しかも仕事も多忙。 それは、いたしかたないことです。 主さまもそれをわかってて告白し、彼氏もOKしたのでしょう。 それはお互い様ですが、いざ付き合ってみて、仕事や子育てとの兼ね合いが想像以上だった。 そんなところではないですか。 あと、「まじめで誠実な、優しい彼」がエッチで基本中出しなの? 羨ましいけど(笑)。 もし主さまに子供ができたとして、彼氏の娘はどう思うんでしょう? 彼氏が主さまのことを大事に考えているとはとても思えませんでしたが。 今一度、よーく考えた方がいいですよ。

質問者

お礼

年齢、性別を記して回答くださりありがとうございました。 あなた様だけですね、きちんとしてるのは。何も悪いことしてないのにキツイ回答ばかりだったので締め切りました。精神的に参っていたので慰めて欲しかっただけですが残念でした。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに、そこ突っ込まれると返す言葉もありません(笑)彼擁護になるかもですが、彼も大人しい性格なので話し切り出しにくいのかな?て思います。お互い様ですが‥。 あと子供出来たら、もちろん彼の娘の気持ちを優先しますよ。 結婚出来なくても産む気です。

• tk-tntn
回答No.1

いい年して何を言ってるの? 受け身で出逢える年齢ですか? 娘さんと仲良くなり、彼が留守でも娘さんと留守番できるようになれば結婚になるよ。 しっかりしなさいな。