• 締切済み

彼氏に甘えられない

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。 お互い30代後半、私➡未婚。彼氏➡バツイチ、小学生の子供を育てている、シングルファーザーです。 前月、初めて彼の娘に会わせてもらいました。私としては、彼の娘共々受け入れて結婚したいと思ってます。 しかし彼からは結婚の話しが出ず、どうしたものかと思うようになりました。 というか、私が受身な性格なのがいけないのか、寂しくてもこちらから電話が出来ません。 メールは、私の方からする時もありますが基本待ち受け状態です。 というのも、彼は仕事も多忙なうえ子育てもあり、人付き合いも良いようで、なんか温度差があるというか、私は二の次三の次かと思うのです。私は、彼と会うのを優先したいと考えてます。私の場合、彼と違って毎日多忙ではありません。 頻発に会ったり連絡するような友人もいませんし。 彼と会うのは週に1~2度。お互い休みの日にデートしても、子育てがあるため夕方には帰ってしまうこともしばしば。 ちなみに付き合う時は私の方から告白し、二つ返事でOKしてくれました。 大事にされているとは思いますが、なんか甘えられません‥ 私より、娘のことが大事なんでしょうし…。多忙な彼の足手まといにならないよう、気を使って付き合ってる気がして本心を語れません。 不快に思う方もいるかもしれません、申し訳ありません。例えば、彼とのHは基本いつも中だしなんですが、最近生理来てる?などの話しはありません。 (私はできる事なら、彼氏との子供を望んでます。仮に、子供出来ても結婚出来ないなんて言われたら、悲しいですが子供は産みたいです) まじめで誠実な、優しい彼なのでいい加減な気持ちでHしてるのではないのは分かるんですが、お互い肝心なハナシが出来ないのです。 私が考えすぎ、気を使いすぎな性格なのは自覚してます。 どうやったら彼氏に自然に甘えたり出来ますかね‥。

noname#183795
noname#183795

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

受け身だから足手まといなんですよ。 自分が親子ともども彼氏を楽しませられる人間になればいい。 一緒に楽しく過ごすために自分から行動しよう、と言う気が ないから彼が恵んでくれる幸せを吸い取るだけの足でまといなのです。 そして自分が足手まといであることが分かっているから肝心な 話もできない。気が引けるから。自信がないから。 気を使いすぎなんじゃなくて自ら楽しいことを生み出すこと さぼりすぎなんです。 自分に自信がないのに自然体になんてなれない。 自ら行動し、苦しみ、それを乗り越えて、それで自然体に なれるのです。 自分の引け目に気を使いすぎるよりアイデアを出して行動 すべきだと思います。 苦しみを乗り越えたあとに自然体になれる。

noname#183795
質問者

お礼

キツイですが確かに何事に対しても受け身で、自信が持てません。 しかし、思いつく限りの楽しみは与えているつもりです。

  • igafcb10
  • ベストアンサー率24% (99/410)
回答No.2

40歳、未婚男性です。 「たられば」ではないですが、彼氏さんが子持ちのシングルファーザーでなければ、ここに悩み相談にくることはなかったのかな。 彼氏さんにとって今は、主さまは二の次三の次。 しかも仕事も多忙。 それは、いたしかたないことです。 主さまもそれをわかってて告白し、彼氏もOKしたのでしょう。 それはお互い様ですが、いざ付き合ってみて、仕事や子育てとの兼ね合いが想像以上だった。 そんなところではないですか。 あと、「まじめで誠実な、優しい彼」がエッチで基本中出しなの? 羨ましいけど(笑)。 もし主さまに子供ができたとして、彼氏の娘はどう思うんでしょう? 彼氏が主さまのことを大事に考えているとはとても思えませんでしたが。 今一度、よーく考えた方がいいですよ。

noname#183795
質問者

お礼

年齢、性別を記して回答くださりありがとうございました。 あなた様だけですね、きちんとしてるのは。何も悪いことしてないのにキツイ回答ばかりだったので締め切りました。精神的に参っていたので慰めて欲しかっただけですが残念でした。

noname#183795
質問者

補足

回答ありがとうございます。 たしかに、そこ突っ込まれると返す言葉もありません(笑)彼擁護になるかもですが、彼も大人しい性格なので話し切り出しにくいのかな?て思います。お互い様ですが‥。 あと子供出来たら、もちろん彼の娘の気持ちを優先しますよ。 結婚出来なくても産む気です。

  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.1

いい年して何を言ってるの? 受け身で出逢える年齢ですか? 娘さんと仲良くなり、彼が留守でも娘さんと留守番できるようになれば結婚になるよ。 しっかりしなさいな。

関連するQ&A

  • 付き合って3年する彼氏がいるのですが・・・

    3年も付き合っていると周りからそろそろ結婚やな~といわれるのですが、私(25歳)は全然その気もなく、今の彼氏(26歳)とこのままの状態で付き合っていきたいと思います。そもそも結婚の意味があまり分かりません。結婚=子供ですかね~?私が子供を産んで子育てして・・・ということが全然想像がつかないし、生む気もなければ育てる自信もないです。子供産んでもネグレクトしそうで・・・そういう考えなら初めから結婚しないほうがいいじゃないですか?皆さんは私の考えにどう思われますか?3年も彼氏と付き合っていますが、結婚の話しなどしたことがありません。だから彼氏はどう思っているのか分かりませんが・・・

  • 48歳バツ2(親権娘2人)の彼氏との結婚

    彼氏48歳、私46歳。 結婚を前提に付き合い始めて7ヶ月です。 彼は離婚経験が2度あり、最初の結婚での娘(17歳19歳)の親権を持っています。 仕事の都合上、実家で面倒をみてもらっています。娘たちは、母親に時々逢いに 行っているようです。 離婚理由は(最初は一方的に元奥様より離婚を告げられ、2回目は相手の彼の 子どもたちへのイジメの為彼から別れたようです) 私は初婚です。 親権を持つ男性とのお付き合いがはじめてのせいか、子どもたち、趣味のゴルフ を中心に予定が組まれてしまうことにちょっぴり不満。(私が受け入れなければい けない部分もあると思います)私は二の次。。。 性格は優しいですがとっても節約家。イベントにはかなり疎い。 このような彼氏と結婚すると覚悟しておかなければならないことって何がありますか? アドバイスの程よろしくお願いします。

  • 彼氏がシンパパ

    大学3年生女です。 付き合って4ヶ月になる彼氏は29歳。 19歳で結婚26歳で離婚。 小学生の女の子2人を育てているシンパパ。 彼は中卒で働いていて早く結婚して子供が欲しかったらしい。 離婚原因は元奥さんの浮気。 そしてその浮気発覚時に彼がキレて手を出してしまったらしいこと。 娘さんがパパと暮らすことを選択。 不定期で娘さんたちを元奥さんに会わせているらしいが彼自身は一切顔を合わせないらしい。 彼は娘さんたちを大切にしていて家事も頑張っている。 飲食店勤務なため夜帰りが遅いので彼の母親が通って娘さんたちを見てくれている。 休憩時間に1回帰宅するのでご飯を作っているのは彼。 元々トラック運転手をしていたが離婚後子育てのため仕事を変えたらしい。 娘さんたちが成長したらまた元の仕事に就きたいそう。 娘さんたちは私の存在を知っているけれど彼女だとは知らない。 お互い結婚するつもりで交際しているわけではない。 彼は再婚はしないつもりらしい。 という状況です。 付き合う前に離婚のこととか子どものこと全部話してくれました。 彼が大好きだし彼も私をすごく大切にしてくれています。 でも子育てを疎かにしたりはしません。 現在娘さんたちが夏休み中なためデートはおあずけ。 ちょっと寂しいけど我慢できます。 ていうか娘さんたちを放置してデートするような男だったら付き合わないです。 今すっごく幸せですが、彼氏のことは周りの友達に話してなくて、 もし話したら反対されるのかなー ってふと思ったので質問させていただきました。

  • 付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってく

    付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってくれていますが、未だに手さえ握ったこともないです。 お互いバツイチ同士で、それぞれ子ども二人と同居中です。 私はそれぞれの子どもが自立したら、彼と結婚、もしくは一緒に暮らしたいと思っています。 でも子どもが巣立った後の話をしても、将来は一緒になろうとかは言ってくれません。 私は将来は仲の良い老夫婦になることが夢なので、こうして付き合っていてもただの恋人同士のままなら、別の人を探そうか・・・などと考えていますが、今の彼以上に優しい人に出会える可能性は無いような気もします。 男手ひとつで仕事と子育てをしている彼なので、まだそこまで考えられないのでしょうか・・・ 私の手も握らないのは私を大切に思っていてくれるからなのか・・・ 私のほうからどう思っているのか問いただしたほうがいいのでしょうか・・・? それともしばらくは何も聞かないまま付き合いだけを楽しめばいいのでしょうか・・・?

  • 彼氏と別れた方がいいのか

    悩んでます。 付き合って9ヶ月の10歳年上の彼氏がいます。 前からケンカがよくあります。 もちろん好きで付き合っているのですが、性格が合わないところがあって、それがずっと引っかかっています。 彼氏は普段は落ち着いていて優しいけど、結構頑固で怒り出すと感情的になり、話し合いができません。 また私は結構うっかりしてるとこがあったり、周りの人から少し天然入ってるとか言われたりするような性格です。 彼氏は私のそういうところにイラつくみたいですぐ怒ります。 この頃は彼氏の性格もわかってきて、ケンカになりそうな話題をさけたりして、割と平和に付き合っています。 また最近はお互い仕事が忙しく会う回数が前よりも減ったのでケンカも減ったような気がします。 要するにちょっと距離を開けて付き合ってみたらうまくいっているというか。。 そしたら最近他にちょっとだけ気になる人ができました。 気になるといっても本当にちょっと気になるだけで、好きとかではありません。 でも他にそういう人ができるというのは彼氏に対して100%じゃないからなのかなって思ってきました。 もっと自分と相性がいい人がいるんじゃないかとか、このまま付き合っててうまくいくのかとか。 そんなこと考えながら付き合ってるのはいけないのかなとか思ってきました。 ずるいことを言えば、私は29歳でもうすぐ30歳。 結婚だってしたいし子どもも産みたい。 今の彼氏と別れたら婚期を逃すかも。 そんな考えもあるのです。 気になる人とどうこうとかではなく、今の彼氏とこのまま付き合っていていいのか不安です。 もっと若いときならそんなこと深く考えないで付き合っていたと思います。 何でもいいので意見をお願いします。

  • ×1で4歳の娘がいるのですが、彼氏について

    私は現在27歳で×1です。4歳になる娘がいて、1年ちょっとおつきあいしている彼氏がいます。 ×1の方と結婚した方や、おつきあいされてる方にお聞きしたいのですが、子供のことをどういう風に受け止めていますか? 彼は私と結婚を考えてくれているようですが、子供の事で悩んでいるように見えます。 子供の事も好きだし、毎週末いつも遊んでくれて、子供もなついてはいるのですが、どこか自信がないというか、不安なように感じます。実際娘をすごくかわいいと思う時もあれば、我が儘が酷いときはムカッときて、いじめてしまいそうになるそうです。それで将来もし自分が虐待したら?と思っているようで・・ 私と娘は血が繋がっているので、切っても切れないなかだけど、自分は仲に入れない気がするとつぶやいた時もあります。 みなさんはどう思っているのか、お聞きしたいのですが、よろしくお願いします。 どうやったら、うまくいくか、悩んでいます。

  • 彼氏とキスもHしたくない

    24歳女性です。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。 付き合って3年になる彼氏がいます。同い年です。 お互い初めての恋人同士です。 彼氏はとても優しくて、一途で、本当に自分を大事にしてくれるいい人です。 性格も趣味も価値観もぴったりで、こんなに自分と波長が合う人はいないと思います。 一緒にいてとても楽しいです。 頭もよくて真面目で、親も彼氏のことをとても気に入っています。 でも男ではなく家族のようなかんじなんです。 逆に家族のように思える程の人です。 彼氏と付き合う時そんなに好きと思っていない状態で付き合いはじめました。 でも、付き合ってくうちに好きになり、最初の1年くらいはキスもHも嫌じゃなかったです。 ただ、その1年の間にも、好きかどうかわからなくなったり、「顔がタイプじゃないなー。」と思ってしまったりしとことがあります。 そして、1年を過ぎたころからキスやHが嫌だと思うようになり、理由を付けて断るようになりました。。 現在私のほうが先に就職し、遠距離になったため会えるのは月1~2回です。 大学生のころは毎日会っていましたが、今はむしろ、Hする回数が少なくて済むから遠距離でよかったとさえ思ってしまいます。義務感で応じているだけです。。 一時的なものだとおもっていたのですが、嫌だと感じ始めて2年たちましたが、未だに嫌悪感は消えません。。 抱きしめられたりするのは嬉しいのですが、DキスやHは気持ち悪いと思ってしまいます。 大切にしてくれる、私にはもったいないくらい素敵な彼氏なのに申し訳ないです… 本当にそれ以外は大好きで、結婚したら絶対幸せにしてくれると思います。 キスやHが嫌なだけで別れるのは浅はかすぎるかなと思います。。 でも、最近では欲求不満なのか、タイプの人を見ると惹かれてしまうんです。。 今まで思ったことなかったのに、「他の人を知ってみたい。」と思うようになってしまいました。。 自分がただ淫乱なだけかもしれません。。 彼氏だけじゃなくて、他の人と付き合っても同じことになるかもしれません。。 別れた後、後悔するかもしれません。。 でも、キスやHって、結婚したら避けられないですよね。。 正直、「彼氏の子供を産みたい。」という気持ちが起きないんです。。 結婚したらいずれ男として見なくなるといいますが結婚する前からこんな状態で結婚とかできるんでしょうか

  • 恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいま

    恋愛相談。付き合って、1ヶ月半ほどになる彼氏がいます。 初めて会った際にピンときた男性で、できることならこの男性と結婚できたらなぁ…と考えています。(とても気が早いですが…) お互い24歳です。 ですが、付き合ったのは本当に嬉しいのですが、相手が多忙すぎて、3週間に1度ほどしか会えません。 彼氏は、平日は仕事で、休日は社会人スポーツに所属しています。 仕事は毎日遅くまでやっていて、持ち帰り仕事もしているようです。 出会って2回目でスピードで告白されて、付き合ったので、はっきり言って相手がこんなにも多忙な人とは思っていませんでした。 連絡頻度は、最低1日1通はお互いにあります。 3週間に1度ほどしか会えないことは、相手がすごく多忙だということで理解しております。 でもやはり、会う頻度が少ないと、彼氏は私のことをどうでもよくなるのではないか、忘れるのではないか。。などと不安になります。 だからと言って、LINEで感情的な話はしたくない。会う頻度が少ないため、会ったときにそんな話もしたくない…。。会うのは貴重な時間のため、ネガティヴな話はしたくないです。 でも、電話は苦手だから、したくない…(ワガママですみません。) 不満をぶつけるところがありません。というか、どうしたらいいのかわかりません。。 私には結婚願望がありますが、こんなに忙しい彼氏だと、相手にはそんなこと考える時間は、ないだろうと思います。 (ですが、結婚式参列した際には、結婚いいなぁと思うらしいです。すれ違う子どもにもかわいいと言います。) 約3週間に1度ほどしか会えないお相手と、結婚できた方いらっしゃいますか? 交際期間はどれぐらいですか?(こんなに会う頻度が少ないと、例え結婚できるとしても、ズルズルと長い交際期間にならないか心配です。) 私たちの交際に、意見やアドバイスがありましたら、いただきたいです。 ちなみに、もし別れたほうがいいと思う方もいらっしゃるかもしれません。私のスペックでは、次に男性と縁があるのはいつかわかりませんので、簡単に別れるという決断はできません。 以上、宜しくお願いします。

  • 私と結婚したくない彼氏

    彼氏に「好きだけど結婚はしたくない」と言われフラれました。 結婚したくない理由は、 ・価値観、考え方が合わなくて普段から喧嘩が多かったので上手くいかないと思うから(彼氏はバツ1で離婚理由がこれ。「俺達合わないよな」と、ことあるごとに言われてました) ・私が家事できない(よく泊まっていたとき洗濯はできますが料理はサッパリで、掃除が雑とか、 言われたことしかやらないのが気に食わないらしい←まず同棲してるわけでもないのに私がやること自体おかしいですが… 彼氏は身の回りのことなんでもやってくれるお母さんのような人と結婚したいようです。彼氏が床に放置したゴミを、何故か私が捨てなかったとキレる自己中で王様のような性格) ・私の注意力がない(私はよく物を落としたりなどのドジな性格です。それと結婚になんの関係があるのか聞いたら「特にないけど注意力がないよりあった方がいいと思うから」) ・気がきかない ・私が頭悪いから頭悪い子供が生まれそう(まず馬鹿な女が嫌いっぽい) ・年齢差(彼氏30代で私10代) 友達でいようと言われましたが、連絡来るし、今もしょっちゅう夜ご飯食べて、お泊まりはなしと言われましたがHはします。(←セフレ?) 私は未だに別れたくないと言ってますが、断られます。 「嫌なところあったら直すから言って」と言っても「嫌なところなんてないよ、○○(私)はどんどん成長してるよ」と。。 価値観や考え方が合わないなら私が我慢して合わせればいいのだから、合わせると言えばいいでしょうか? 家事は、最近料理を始めたと言いました。 ドジと頭悪いのはどうしようもないと思いますが、気はきかせようと頑張ろうと思います。 彼氏は好きだし別れるの辛いと言います。(本心かは不明ですが) でも結婚して子供が欲しいから別れるそうです。(特に好きな人がいるわけでもなく探しているわけでもないけど) 昨日は個室の居酒屋で何故かキスしてきました。そのあと俺達は友達だからとかいう話をしだしましたがどういうつもりなんでしょうか… セフレとしてキープしたかったら、彼女ということにしておくだろうし、私から誘ったときしかしないのでそれはないと思います。 長文ごめんなさい。復縁できる可能性はあると思いますか?復縁するにはどうしたらいいか教えてください。

  • 新しい彼氏

    中学2年生の娘が半年前に付き合った私の彼氏に全くなついてくれません。 娘は彼氏の前では気を使いながら 話しているのは見ていてわかります。 でも彼氏が帰ると 気持ち悪いから もう彼氏をつれて来ないでほしいと 言われました。 このことを私に言えず 友達に相談もしていることがわかりました。 年頃の娘をそれだけ悩ませていたんだと思うと心が痛いです。 しかし、私と彼氏との間に 赤ちゃんができました。 今妊娠4ヶ月に入りました。 私は産みたいし彼も産んでほしいと いっています。 赤ちゃんを産むということは いずれ結婚という形も...と考えているのですが...娘がこれだけなつかないので結婚するか悩んでいます。 赤ちゃんに関して娘に聞くとママの好きにすればいいと言われました。 彼と付き合う前に10年付き合った彼氏がいたのですがその人は娘が2歳の時からの付き合いなのでとてもなついていますし今でも前の10年付き合った彼氏とやり直してほしいと言われました。 しかし私が好きなのは、やはり 今の彼氏です。 でも娘のことを考えると 別れた方がいいのかな...と思ってしまいます。 同じような悩みをかかえた方 いませんか? こうゆう時は どうすれば良いのでしょうか? 相談できる相手がいなくて 困っています。 何か良い方法はないでしょうか?