• 締切済み

付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってく

付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってくれていますが、未だに手さえ握ったこともないです。 お互いバツイチ同士で、それぞれ子ども二人と同居中です。 私はそれぞれの子どもが自立したら、彼と結婚、もしくは一緒に暮らしたいと思っています。 でも子どもが巣立った後の話をしても、将来は一緒になろうとかは言ってくれません。 私は将来は仲の良い老夫婦になることが夢なので、こうして付き合っていてもただの恋人同士のままなら、別の人を探そうか・・・などと考えていますが、今の彼以上に優しい人に出会える可能性は無いような気もします。 男手ひとつで仕事と子育てをしている彼なので、まだそこまで考えられないのでしょうか・・・ 私の手も握らないのは私を大切に思っていてくれるからなのか・・・ 私のほうからどう思っているのか問いただしたほうがいいのでしょうか・・・? それともしばらくは何も聞かないまま付き合いだけを楽しめばいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.1

その方はお相手が質問者さまだから結婚の申し出をしないというのではなく結婚を意識したくない理由があるような気が致します。 ひょっとしたらお子さんが再婚を望まれず、新しいお母さんは嫌だという意見を持っておられるのか、それともご本人が結婚と言うことに凝りてしまい、気持ちの支えになる人だけを求めておられるのかよくわかりません。 もう、一年以上、お付き合いされているのですから質問者さまからご自分がどうと言う話ではなく、一般論としてどのように考えておられるか聞かれたらどうでしょうか。 何も聞かないまま、現状維持では質問者さまのお気持ちが辛いと思います。

jyun-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合ってまだ1年は経っていないのですが、確かに結婚は意識していないのだと思います。 以前に自分は20代で結婚したけど、もし30過ぎまで結婚していなかったら、多分一生独身だったと思うとも言っていたし・・・ それに下のお子さんがまだ小6なので、まだまだ子育てが終わる事を想像できないんだと思います。 私の子どもはもうふたりとも成人していますが。 別に今すぐ結婚とかは私もぜんぜん考えていないんですが、先々はその方向でいこうね、なんて夢物語的な言葉でも欲しいな、と思っています。 でも私のほうからそういう事を言うと、彼が私の事を負担に思うのではないかと案じて、言葉に出せずにいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妹に彼氏が出来ましたが・・・

    私には1つ下の妹(32歳)がいます。 2年前に(1年で結婚生活を)破局。子供なし。 現在、一人で実家の近くのアパートに住んでいます。 2~3ヶ月前、妹に彼氏が出来たのですが、歳が16歳年上のバツイチ(子供は高校生ですが、元奥さんが養育してるそうです)なんです。職業は美容師で個人で営業しているそうです。 妹は今のところ、「親には黙ってて」(両親が不仲なのと、干渉されたくないという理由だそうです) ということで姉の私には報告してくれました。 妹にとって前進したかのように見えますが、将来のこと聞くと、妹は「結婚する気はない。ただ、今は『好きな人が出来た』ことだけで十分。これから先、子供もお姉ちゃんの子供達を一緒に子育てを手伝うから産むつもりもない。」と言っています。私は、主人も居るので、家庭の中に入ってまで子供を生んだ事のない妹に子育てを手伝ってもらおうなんて思っていません。 確かに、離婚を経験してない私に妹の気持ちがわかろうにも限界があります。でも、自分の将来に地に足をつけてもらいたいのですが・・・妹には、「あなたに恋愛対象の年齢上限は無いの?」と聞きましたが、「たまたまスキになった人が(今の)彼氏だった。私がバツイチなのも承知の上でお付き合いが始まったのだから」と言われました。相手も今のところ結婚は考えていない様子です。 このまま妹を見守ってもいいのでしょうか?両親に言えないのも心苦しいのが現状です。 何か良いアドバイスあれば教えてください。

  • こういう関係ありですか?

    私はバツイチ2人の子持ちです。 今好きな人がいます。 彼もバツイチです。(子供とは月1で会っていて子供たちは私を好きだと言ってくれています) 彼とは出会いから2年いろいろありましたがここ半年以上とても仲良くしています。 でも、恋人として付き合っているわけではなくあくまでも友達(体の関係はありますが)として お付き合いをしています。 その理由は彼は子供が嫌いだから・・・ 彼は私の事はすごく愛してくれていてほぼ完璧に理想に近い女性だと言ってくれます。 子供がいなければ今すぐにでも一緒に住みたいし一生一緒に居たいとも言ってくれています。 でも、私と一緒に住むということは子供も一緒に住むということ。 彼にはこれが大問題のようです。 彼の自分分析では「自分は大人だけど子供の部分が多くあるしわがままなところがある。 私を独占したい、子供より自分を見ていてほしい自分が私の一番になりたい。子供たちに 私を取られたくない」って思うらしいです。 今のところ彼のわがままを私はわがままだと思うこと少ないし彼を最優先で考えたいって思って ますが一緒に住んでないからどうしても一緒に住んでる子供たちが優先にはなりますよね。 子供のいない理想の人と巡り会えたらその方が幸せかも・・・という気持ちがあるみたいです。 だから子供たちを含め私と一緒になる覚悟ができるまでは恋人にはならないつもりらしいです。 (積極的に行動に出たわけではありませんが自然に出会いがあればと思ってるようです) 私の子供は下の子がまだ8歳なのでしばらくは私の手を離れません。 下の子の手が離れるまで待つか、彼が努力して子供と打ち解けルールを決めて一緒に住む。 そんなことも視野に入れて考えたりもしてるようですがなかなか難しいみたいです。 お互いに好きな人ができた時はきちんと相手に伝えて距離を置こうということになりました。 距離を置くというのは結局、彼は好きな人と私を比べてみたいということらしいです。 (私以上の人が現れるのは難しいだろうな~って言ってくれたのはうれしかったけど) 子供がいても私が一番なんだと納得できるまで探したいって言ってました。 もし、その人が自分の理想と違ったり私と過ごした時間の方が幸せだって感じて、その時に 私の彼への気持ちが変わっていなければまた一緒に過ごしたい。 それが何回あるのか、もしかしたらないまま時が流れて子供たちも自立していって結局 だらだら時間が流れて最期は私と2人で一緒に居るのかもしれないってそれが一番ありえる 気がするとも言ってました。 それはそれでいいんです。別れたりくっついたりしてればいいんだし。 ただ彼がそうしたいという理由が子供がいるからというのにとても引っかかっています。 今は私といるのがとても楽しいって思ってるし、いずれ子供たちは巣立っていくんだし。 本当に理想の独身女性を探す必要があるんでしょうか? 今朝この話でちょっと関係ぎくしゃくした時に(結局結論はいままで通りに仲良くしていこう ということになりましたが)彼がこの話をするたびに不安になって情緒不安定になるのかなって 思うと精神的にきついのかなって・・・ 今、私は親と同居しています。 彼と頻繁に会うのは昔の考え方をする親からするときっと恋人でもないのにしょっちゅう会って! とか思われたりするのかななんて思ってなかなか頻繁には会えません。 できる限り時間を作って会いたいとは思ってるのですが現実は週1回くらいしか会えません。 私も彼も毎日でも会いたい。2人でいろんな話をして、いろんな所へ行って、いろんな体験をしたい って思ってるので週1回では少なすぎます。もっと会いたいです。 でも、恋人になれば状況も変わるだろうし旅行行ったり彼の家に泊まったりもできる可能性が出て くるんじゃないかななんて考えたりもします。 友達のまま週1回のペースで会って、会える時間がないからもっと会える人がいいとか言われると じゃあ恋人にしてよって思ってしまう自分がちょっと嫌な奴に思えるし・・・ この関係で幸せだしいいと思っていても彼にこの話をされると憂鬱になって不安でいっぱいになる このまま一緒に居たい、一生一緒に居たいって思えば思うほど一緒に居るのが怖くてこの関係を 壊したくないって思ってしまいます。 早く見切りをつけて別れてしまった方がいいのかもって思うけど彼に会えなくなるのは寂しくて勇気が出ません。 いつフラれるのか、いつ別れ話されるのかって不安なまま一緒に居てこういう関係を続けるべきなのでしょうか? 1回目に距離を置いた時にきっぱり忘れる覚悟で今を過ごした方がいいんでしょうか? それともあんまり深く深刻に考えずに彼との時間を大切にいままで通り楽しんで、その時が来たら その場その場で対応していくのがいいのでしょうか? とにかく彼を失いたくないので努力をしてやっぱり私が一番いいって思ってもらえるようにして いくつもりではいます。 誰かに気持ちを聞いてもらいたくて分かりにくい文章を長文で書いてしましましたが 読んでくださってありがとうございました。

  • 付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。

    付き合って4ヶ月ほどの彼氏に冷めてしまいました。 私はシングルマザー26の女です。娘は3歳になったばかりです。彼は32のバツイチ、子なしです。 娘とは何度も会っており誕生日プレゼントも買ってくれたりすごく可愛がってくれています。 そんな2人を見てるのも幸せでしたし、ずっと一緒にいれたらいいなーとか大好きだなーと本当につい先日まで思っていたのですが、一気に気持ちが冷めてしまいました。 彼に悪いところは全くありません。 いつも笑わせてくれたり、優しいところもたくさんありますし、「大好きだよ」といつも伝えてくれます。 同じゲームが趣味で一緒にやってたり、本当に仲良くしてたのですが… まだ2人で会ったりしたりなどはないのですが、私に気になる人ができてしまいました。 今付き合っている彼とお別れする事で娘を振り回してしまうのではないかという気持ちが1番強く、かなり悩んでいます。 ですがそのまま付き合い続けるのも彼に申し訳ないと思ったり。 本当に最低な悩みですし、批判されてもしょうがない事だと分かっているのですが真剣に悩んでいます。 同じような経験をされた方いらっしゃいますでしょうか? こんな私に是非助言を頂ければと思います…よろしくお願いします( ; ; )

  • 実は彼氏は子ありバツイチでした・・。(長文)

    21歳の女です。 北海道と九州の遠距離ですが、つき合って8ヶ月になる6歳上の彼氏がいます。 私は「いずれは結婚したい!』と思っていますが、彼は私を信用してないみたいで・・。 先月末に酔って電話をしてきたのですがどうも様子が          変・・。  変って言うかとても暗いし・・電話越しに吐いてる(;◇;) それから話は始まったのです。 『話さなきゃいけないことがあるんだ・・。俺実はバツイチなんだよ。一歳ちょっとになる子供もいる。一緒には住んでないし離婚して連絡も取ってない。でも子供のことが忘れられないんだ。今まで話さなくてゴメン。』と言われました。 正直今までの態度や話からバツイチかなぁとは思っていました。 バツイチや子供がいることにショックを受けたのではなく今まで嘘をつかれていたことにショックを受けました。(昔の写メに写ってる結婚指輪を女除けだと言ったり) 私は2歳になる甥と一緒に住んでいるので子育てが大変なのはよくわかりますが、子供を引き取りたいと思っているなら引き取って自分の手で育てたらいいと思います。(実際それを本人に言いました) でも私の結婚したいと言う気持ちは変わりません。 別れる事になっても彼が気持ち的に楽になるなら子供を引き取る方を優先するべきだと思っています。 もちろん引き取った後、子供が私を気に入ってくれて結婚となれば私は一生懸命愛情を注ぎます。 でも私の友達は私の『彼の気持ち優先』に反対しています。 中には『彼優先って言って印象を良くしようとしてる偽善者』って言う人もいましたゞ 私は彼と私だけの問題ならまだしも子供が関わってくると話は別だと思うんですよ。 私の『彼優先』の考えは理解しがたいものなのでしょうか? 長々と書いてしまってごめんなさい・・。

  • 年齢=彼氏いない歴の女です

    ズバリ、20歳で彼氏なしの女は、恋人ができるのか? 結婚もして子供も欲しいのに、、、これから恋愛をする機会なんてあるのかとチョイチョイ心配です。 夢は、27歳くらいで結婚して子供ができて、家事をしながらパートをして、裕福ではないけどケンカもせず楽しく暮らすことです。 また、結婚するまでに、恋愛もして失恋もして人間的に成長していきたいです。 恋や結婚や子育てって、とてもパワーがいるし感情も沢山飛び出す。そんな面白そうなことを逃していきたくないのです。 これからどうしたらいいのか、いろんな人の意見やアドバイスが聞きたいです。 もちろん、私と同じだという人の回答もお待ちしています。 どなたでも、気軽に。。しかしながら、攻撃的な発言はお控えください。

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • 生きてゆける気がしません

    生きてゆける気がしません。 起きた瞬間から、ああまだ生きてる、と落胆し なぜご飯を食べなきゃいけないのだろう、面倒くさい お風呂に入るのも煩わしい 常に、死んだら良いのに死んだら良いのにと考えます。 こうして月日が経って、今周りの人の人生はキラキラ輝いているのに 自分は将来もどうしようもないままなのではないかと思いひどく落ち込みます。 一人の人間として自立できていないんです。 こんな死にたい自分なら、本当に死んで生きたい人の為に使ってもらいたいです。 こんな考えばかり浮かびとても辛いです。 病院にはかかっています。 どうしたら辛くなくなりますか。 また、大きな夢じゃなくていいんです。 恋人がほしい、そしていずれは結婚して出産して、子育てして、少し仕事もして、友人に会って、そういう普通の日常(普通が一番難しいですが)で良いんです。 でも今の自分はとてもそんな暮らしができるとは思えません。 いつから、なぜこんなことになってしまったのか、悔やまれます。 私はどうしたらこの辛さから逃れ、ささやかな喜びに期待しながらちゃんと生きてゆけますか。

  • バツイチの彼氏と結婚

    バツイチの彼氏と結婚 私はバツイチの彼氏と2年間お付き合いしています。 彼は35歳、12歳年上です。結婚したいと言われました。 すごく嬉しくてOKしました。私には不安はないです。 が、プロポーズしてくれた彼氏のほうが不安と言います。 私の親(私の親も離婚しています)のこと、前の奥さんとの子どものこと、 将来のことが気がかりだそうです。 私の親に会う予定は立てています。 彼と一番最初に知りあったときはもう離婚していて、前の奥さんとの子どものことは 付き合ってから知りました。今後は養育費も一緒に払っていきたいと思っています。 私は子どもの存在を知ってからは、子どもに会いに行くことも勧めています。 彼はずっと年上でいろんな経験はしていて、彼の不安とどう向きあえばいいのか分かりません。 結婚されている人に、特にバツイチの男性に質問です。 私の努力ももちろん必要と思いますが、このカップルはうまいくと思いますか?? 彼の本当の気持ちがよく分かりません。客観的に教えてください。

  • 一才3ヶ月差の年子ってどうですか?

    今、3歳と0歳の娘が居ます。 私の年齢的にも、早めに後一人子供が欲しいと考えてますが、 年子で、子育ては、どうかと不安もあります。 赤ちゃんの時は、大変でも、幼稚園くらいからは、 一緒に遊んでくれて良いかなとも思いますし。 しかし、実家は遠くて、気軽に子供を頼める人は居ません。 やはり2歳くらいあけたほうが、子育ては楽でしょうか? 年子で、子育てしての感想をお願いします!

  • 1歳2ヶ月(男の子)のママです。

    1歳2ヶ月(男の子)のママです。 もともと人見知りもなく、ママがいなくても全然平気な子でした。主人の家族(義両親、義祖父母)と同居している為、なかなか子供と二人きりになる時間がなく、いつも淋しい思いをしています。 また、同居のストレスもあり、最近は常にイライラしたり落ち込む日が続いていました。子供にとって本当に私は必要なのか?不安になり、先日こちらでも質問させていただきました。 皆さん暖かい回答を頂き、これからもたっぷり愛情を注いで子育てを頑張ろうと思っていたのですが… 昨日と今日、イライラして子供にあたってしまいました。 同居のストレス解消の為、実家に泊まりに来ていたのですが、ババ(私の実母)にベッタリ、なかなか寝ない、乳首を噛む、私が抱っこしてるのに他の人に手を出す、私がいなくなっても全然平気…ついイラッとして、「何で寝てくれないの!」「何で噛むの!」と叫んでほっぺをつねったり、お尻を叩いたりしてしまいました。 子供が大泣きして我に返りすぐに抱きしめて謝りましたが、そのせいなのか、私が常にイライラしているからなのか、余計ババにベッタリになってしまいました。私が近くにいても全然寄ってこないし、甘えてこないのに、ババが近くに来ると嬉しそうにそっちへ行き、抱っこをせがみます。 ババがいなくなれば後を追う、大好きお風呂に私と一緒に入っている時でさえ、浴槽の中から手を伸ばしてババの方に行こうとします。 いつも自宅でパパと3人でお風呂に入るのですが、その時は楽しそうに湯船につかっていて、自分から手を伸ばして外に出ようとはしません。 今までも、ママがいなくても平気な子でしたが、それでもチョット離れていた後に、私が顔を見せるとニコニコして喜んだり、私と二人きりの時は、私の方へ近づいて顔をスリスリしたり抱っこをせがんだりしていました。 それが、実家に帰ってきてから全くなくなってしまいました。 やはり叩いたりつねったりして、子供に嫌われてしまったのでしょうか? どうしてあんな事をしてしまったのか、とても後悔しています。 また、みんなに可愛がられて大勢に囲まれて暮らす方が子供にとっていい事だとわかっているのに、他の人が抱っこしたり、他の人になつく我が子を見るとイライラしてやきもちをやいてしまう自分が嫌でたまりません。 こんな母親でも子供はまた大好きになってくれるでしょうか?