• 締切済み

付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってく

付き合って9ヶ月くらいの彼氏がいます。私のことはすごく好きだと言ってくれていますが、未だに手さえ握ったこともないです。 お互いバツイチ同士で、それぞれ子ども二人と同居中です。 私はそれぞれの子どもが自立したら、彼と結婚、もしくは一緒に暮らしたいと思っています。 でも子どもが巣立った後の話をしても、将来は一緒になろうとかは言ってくれません。 私は将来は仲の良い老夫婦になることが夢なので、こうして付き合っていてもただの恋人同士のままなら、別の人を探そうか・・・などと考えていますが、今の彼以上に優しい人に出会える可能性は無いような気もします。 男手ひとつで仕事と子育てをしている彼なので、まだそこまで考えられないのでしょうか・・・ 私の手も握らないのは私を大切に思っていてくれるからなのか・・・ 私のほうからどう思っているのか問いただしたほうがいいのでしょうか・・・? それともしばらくは何も聞かないまま付き合いだけを楽しめばいいのでしょうか・・・?

みんなの回答

• aymhfgy
回答No.1

その方はお相手が質問者さまだから結婚の申し出をしないというのではなく結婚を意識したくない理由があるような気が致します。 ひょっとしたらお子さんが再婚を望まれず、新しいお母さんは嫌だという意見を持っておられるのか、それともご本人が結婚と言うことに凝りてしまい、気持ちの支えになる人だけを求めておられるのかよくわかりません。 もう、一年以上、お付き合いされているのですから質問者さまからご自分がどうと言う話ではなく、一般論としてどのように考えておられるか聞かれたらどうでしょうか。 何も聞かないまま、現状維持では質問者さまのお気持ちが辛いと思います。

jyun-yuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。付き合ってまだ1年は経っていないのですが、確かに結婚は意識していないのだと思います。 以前に自分は20代で結婚したけど、もし30過ぎまで結婚していなかったら、多分一生独身だったと思うとも言っていたし・・・ それに下のお子さんがまだ小6なので、まだまだ子育てが終わる事を想像できないんだと思います。 私の子どもはもうふたりとも成人していますが。 別に今すぐ結婚とかは私もぜんぜん考えていないんですが、先々はその方向でいこうね、なんて夢物語的な言葉でも欲しいな、と思っています。 でも私のほうからそういう事を言うと、彼が私の事を負担に思うのではないかと案じて、言葉に出せずにいます。