• ベストアンサー

蕁麻疹の原因

台湾旅行に3泊4日で行って来ました。 三日目に夜市にて鶏の唐揚げを買って食べました。 そして次の日に帰国。 帰国して次の日に両腕に蕁麻疹ができているのを発見、 そして腹痛や頭痛、倦怠感に襲われました。 蕁麻疹発生から今日で4日ほど経ちますが、まだ蕁麻疹だけは引きません。 原因は鶏肉及び、油だと思うのですが、 二日後に出たのが気にかかります。 別の食品が原因なのでしょうか? (次の日は機内食・寿司・期限が怪しい未開封のちっちゃいジャムくらいしか思い当たりません) それとも蕁麻疹にタイムラグはあるんですか? ご回答よろしくお願いしますm(--)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dondoko4
回答No.1

同行した人はどうだった?

sakurami
質問者

補足

食べたのは私だけでした…