• ベストアンサー

スポーツ自転車の空気圧について

最近クロスバイクに乗り初めた者です。 自分がいままでこのくらいでいいだろうと思っていた空気圧が30psiくらいで全然適正空気圧を満たしていなかったのを知って、スポーツ自転車用の空気入れを買って空気をいれてみたのですが、 70psiくらいになってくると自分の体重をかけても手が跳ね返されるくらいになってきて入れるのが大変になってきます。 適正空気圧は90なのですが、それでもがんばって入れるべきなのでしょうか? それともそうゆうもんなのでしょうか? 空気入れは Turbo Morph G を使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 634yy
回答No.1

コレは外でパンクした時、チューブ交換で近くの自転車屋さんか家に帰るまでの 簡易ポンプです。普段は車体に付けます。(緊急用です) 適正圧まで入れるのには大変です。普段はゲージ付きフロアポンプで入れましょう。

参考URL:
http://www.gottsuprice.jp/shopdetail/014001000061/
oneken526
質問者

お礼

簡易ポンプにしたのはロングライドに持っていくためなのですが、まさかこんなに入れるのが大変だとは思わなかったです><