男性紹介から始まった関係に葛藤が生じています。一線を越えるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女ありの男性と飲みに行く予定だったが、彼女ができたため会わずに終わった。
  • その後、彼の紹介で別の男性と会うがうまくいかなかった。
  • 彼から頻繁に連絡があり、会う機会も増えたが、彼は彼女がいて愚痴も多い。自分も彼に惹かれつつあるが、彼女がいる限り一線を越えるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ありの男性と飲みに行きました。

知り合いに男性を紹介してもらう予定が紹介をするかしないかの間に彼女が出来たそうでその話が無くなり結局会わずに終わりました。 ただ、その方(Aさん)が同僚(Bさん)を紹介すると言ってくれたので、紹介してもらいましたがうまくいかず… その後、うまくいかなかったとAさんには伝え、違う人探しとくよーと言われました。 つい、先日Aさんからお伺いメールが来ました。最近どう?と。 で、メールを返すと今から飲みに行かないかと言われ飲みに行きました。 そこで初めましてだったんですが、Aさんに「聞いてはいたけど、美人さん!何で俺は彼女がいるんだ!何でこのタイミングで…」と独り言を言うように嘆かれました。 私は「うまい事言いますね。別の人また探しといて下さいよ。」と言ったんですが、「いやー…こりゃ勿体無い!俺に彼女がいなければ…ダメだー。自分の同僚や友達に取られたくない。」と何回も言われました。 その日は飲んだだけでさよならしましたが、また遊ばないかと言われました。 私も嫌いな感じではないし、お友達になれればと思いOKしました。 すぐに会う日が決まり、遊びに行きました。夜ご飯も食べて時間が余ったので家に来ないかと言われました。「何もしないから。」 この言葉を信じた自分もいますし、ただ彼氏がいなくて寂しかった自分もいます。一線を越えられそうになりましたが、私は阻止。とりあえずキス程度で阻止し、帰りました。 その後もメールを頻繁にしています。 また遊んでくれるなら会おうと言われました。「遊ぶだけならいい。でも好きになってしまっては駄目なので距離は置いて」とメールすると「じゃあギリギリまで近づく」と… 「私が好きになってしまったらどうするんだ」と聞くと、「今は彼女が大事だ。こればっかりはタイミングだよね。」と… 「じゃあそれでいいと思う。私は必要ありません。」と突き離したら「もう会ってくれないのか?また会ってもいいなと思ってくれたら会ってくれ。」と…彼女とは付き合って3ヶ月。よく喧嘩もするんだーと愚痴は聞きます。 私は嫌いなタイプでもないしこのままでは好きになってしまいそう。いやもう好きになりつつあるのか?と葛藤が続きます。 彼女と別れると言うなら私はもしかしたらそのAさんと付き合うかもしれません。でも彼女がいる限り一線は越えては駄目だと思いますし越えてしまえばただの火遊びで終わるような気がします。 やはり、身を引いて会うのをやめた方が自分の為でしょうか?意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • b9x5en3a
回答No.4

いや~、典型的な遊び人ですね。 あからさまに、本気の女性にはしない口説き方ですよ。 本気の男は、あなたを本当に他の男に取られたくないと思ったら あなたから言わなくても彼女と別れてきます。 >俺に彼女がいなければ…ダメだー。自分の同僚や友達に取られたくない。 この台詞を鵜呑みにしてはいけません。 俺には彼女がいるし別れる気はないけど、それでもいいかな?っていう意味です! Aさんからは、今後まともな男は絶対に紹介してもらえないので 本当にちゃんとした彼氏が欲しいのであれば、Aさんとはもう会わない方がいいです。 もしも押し切られて関係を持ってしまうと、今寂しいと感じるなら きっとずるずる長引いてしまいます。 そうすると、まともな彼氏ができるチャンスを逃してしまうし 今よりももっと寂しい気持ちになってしまいますよ。。 それでもAさんが好きになってしまったというのであれば、 目の前で彼女に別れの電話をしてくれるなら会う、ってくらい強気で言ってもいいと思います。 それで了承しないのであれば、Aさんもその程度ということだし あなたも葛藤もなく次に進めるでしょう。

pukupukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が覚めました。クズ男の二番目に成り下がるところでした。寂しさに負けるところでした。 先ほど、彼に連絡しました。やめられなくなる前にやめましょう。 彼女と別れるから付き合って下さい。って言ってくれる人を探します。私は二番目になるような女ではないから。とハッキリと。 自分だけを見てくれる誠実な方を探します。 とても説得力のあるご意見のため、ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -yo-shi-
回答No.3

あくまでも私がAさんだったら…「誘ってまた来るようなら最後までOK」と判断します。 今度は完全な口説きモード! 貴女は落ちると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口説きモードになったらもう私も終わりでしたね。ありがとうございます。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 <彼女ありの男性と飲みに行きました。 男に彼女がいても、飲みに行ったりすることはありますよね。 意識をしないで、ごく普通にであれば、何も問題はありません。 しかし、貴女の質問文を読むと、貴女は男の上手な言葉に 乗ってしまっていますね。 そして、満更でもない気持ちになってしまっている。 <身を引いて会うのをやめた方が自分の為でしょうか? こういう問いですが、貴女自身が自ら身をひけますか。 ひけないと思いますよ。 相手から、お誘いがあれば、また会ってしまいますよね。 そういうタイプの女性だと思いますよ。 貴女の根底には、彼氏がいなくて、普段から寂しい気持ちでいる 女性なのですから。自ら書いていますしね。 そして、二回目ぐらいで、何もしないという言葉を真にうけて のこのこと行ってしまう女性ですしね。 その男は女性慣れをしていますね。 彼女がいるのに、貴女においしい言葉をたくさん言う。 きっと貴女が落ちやすい女だと、見抜いていると思いますよ。 だから、いろいろと上手なことを言えるのですよ。 <彼女と別れると言うなら私はもしかしたらそのAさんと付き合うかもしれません。 ちょろいねーー。もう、その気になっている。 別れると言うなんて、実際に別れてなくとも、言うだけなら いくらでも言えるんだよ。 もしかしなくとも、貴女はその男に彼女がいようがいまいが 強く押されれば、付き合ってしまう女性ですよ。 このように、短期間のうちに上手なことを言い 女をその気にさせてしまう男は、そのひとりひとりの女性に 本気ではないよ。 貴女を、彼女にしたいのではなく、はやいところ やってしまいたいという気持ちだと思いますよ。 ただ、それだけだね。 本気で付き合いたいと思う女には、家に連れ込み すぐに手を出してきたりはしないんだよ。 貴女が拒まなければ、最後までいっているよね。 でもね、男はね、本気で拒んでいるか、かたちだけ拒んで いるかなんて、わかるんだよ。 そのときは断念しても、この女、もう少しだけ時間をかければ 簡単にイケルと見抜いているから、また誘ってくるんだよ。 こういうことなのですよ。 貴女がこういう男でもよければ、それでもいいけどね。 例え、この男が今の彼女と別れて、貴女と付き合ったとしても 次から次へと、女を落としていく男だよ。 あとで貴女が苦労をするだけです。 それでもいいのかな。 もう、その気になっている貴女には、もうダメかな。 ダメだよね、普段彼氏がいなくて寂しい人なのだから。 あとは、貴女が自分できめな。 こういう回答です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が覚めるような淡々とした文章。こわくなりました。 二番目に成り下がるような女にはなりたくないのでやめます。 ありがとうございました。

• nobu1717
回答No.1

ただの遊び好きな軽い男以外の何者でもないよね。 彼氏がいないわけだから遊んで悪いこともないけど、本気になったら傷つくだけだな。 遊びなら会えば良いし欲求不満なら抱いて貰うのも一つの選択肢だけど、その彼と付き合いたいとかなら深みに嵌まる前に会うのはやめたほうが良いね。 彼の方が遊び慣れしてるから、会ってたら結局は遊ばれるよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まんまと遊び人にハマるところでした。私は二番ではなくオンリーワンの女になりたいのでやめます。ありがとうございました。