男性紹介から始まった関係に葛藤が生じています。一線を越えるべきか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • 彼女ありの男性と飲みに行く予定だったが、彼女ができたため会わずに終わった。
  • その後、彼の紹介で別の男性と会うがうまくいかなかった。
  • 彼から頻繁に連絡があり、会う機会も増えたが、彼は彼女がいて愚痴も多い。自分も彼に惹かれつつあるが、彼女がいる限り一線を越えるべきか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ありの男性と飲みに行きました。

知り合いに男性を紹介してもらう予定が紹介をするかしないかの間に彼女が出来たそうでその話が無くなり結局会わずに終わりました。 ただ、その方(Aさん)が同僚(Bさん)を紹介すると言ってくれたので、紹介してもらいましたがうまくいかず… その後、うまくいかなかったとAさんには伝え、違う人探しとくよーと言われました。 つい、先日Aさんからお伺いメールが来ました。最近どう?と。 で、メールを返すと今から飲みに行かないかと言われ飲みに行きました。 そこで初めましてだったんですが、Aさんに「聞いてはいたけど、美人さん!何で俺は彼女がいるんだ!何でこのタイミングで…」と独り言を言うように嘆かれました。 私は「うまい事言いますね。別の人また探しといて下さいよ。」と言ったんですが、「いやー…こりゃ勿体無い!俺に彼女がいなければ…ダメだー。自分の同僚や友達に取られたくない。」と何回も言われました。 その日は飲んだだけでさよならしましたが、また遊ばないかと言われました。 私も嫌いな感じではないし、お友達になれればと思いOKしました。 すぐに会う日が決まり、遊びに行きました。夜ご飯も食べて時間が余ったので家に来ないかと言われました。「何もしないから。」 この言葉を信じた自分もいますし、ただ彼氏がいなくて寂しかった自分もいます。一線を越えられそうになりましたが、私は阻止。とりあえずキス程度で阻止し、帰りました。 その後もメールを頻繁にしています。 また遊んでくれるなら会おうと言われました。「遊ぶだけならいい。でも好きになってしまっては駄目なので距離は置いて」とメールすると「じゃあギリギリまで近づく」と… 「私が好きになってしまったらどうするんだ」と聞くと、「今は彼女が大事だ。こればっかりはタイミングだよね。」と… 「じゃあそれでいいと思う。私は必要ありません。」と突き離したら「もう会ってくれないのか?また会ってもいいなと思ってくれたら会ってくれ。」と…彼女とは付き合って3ヶ月。よく喧嘩もするんだーと愚痴は聞きます。 私は嫌いなタイプでもないしこのままでは好きになってしまいそう。いやもう好きになりつつあるのか?と葛藤が続きます。 彼女と別れると言うなら私はもしかしたらそのAさんと付き合うかもしれません。でも彼女がいる限り一線は越えては駄目だと思いますし越えてしまえばただの火遊びで終わるような気がします。 やはり、身を引いて会うのをやめた方が自分の為でしょうか?意見を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • b9x5en3a
  • ベストアンサー率33% (41/124)
回答No.4

いや~、典型的な遊び人ですね。 あからさまに、本気の女性にはしない口説き方ですよ。 本気の男は、あなたを本当に他の男に取られたくないと思ったら あなたから言わなくても彼女と別れてきます。 >俺に彼女がいなければ…ダメだー。自分の同僚や友達に取られたくない。 この台詞を鵜呑みにしてはいけません。 俺には彼女がいるし別れる気はないけど、それでもいいかな?っていう意味です! Aさんからは、今後まともな男は絶対に紹介してもらえないので 本当にちゃんとした彼氏が欲しいのであれば、Aさんとはもう会わない方がいいです。 もしも押し切られて関係を持ってしまうと、今寂しいと感じるなら きっとずるずる長引いてしまいます。 そうすると、まともな彼氏ができるチャンスを逃してしまうし 今よりももっと寂しい気持ちになってしまいますよ。。 それでもAさんが好きになってしまったというのであれば、 目の前で彼女に別れの電話をしてくれるなら会う、ってくらい強気で言ってもいいと思います。 それで了承しないのであれば、Aさんもその程度ということだし あなたも葛藤もなく次に進めるでしょう。

pukupukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が覚めました。クズ男の二番目に成り下がるところでした。寂しさに負けるところでした。 先ほど、彼に連絡しました。やめられなくなる前にやめましょう。 彼女と別れるから付き合って下さい。って言ってくれる人を探します。私は二番目になるような女ではないから。とハッキリと。 自分だけを見てくれる誠実な方を探します。 とても説得力のあるご意見のため、ベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.3

あくまでも私がAさんだったら…「誘ってまた来るようなら最後までOK」と判断します。 今度は完全な口説きモード! 貴女は落ちると思います。

pukupukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 口説きモードになったらもう私も終わりでしたね。ありがとうございます。

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.2

おじさんです。 <彼女ありの男性と飲みに行きました。 男に彼女がいても、飲みに行ったりすることはありますよね。 意識をしないで、ごく普通にであれば、何も問題はありません。 しかし、貴女の質問文を読むと、貴女は男の上手な言葉に 乗ってしまっていますね。 そして、満更でもない気持ちになってしまっている。 <身を引いて会うのをやめた方が自分の為でしょうか? こういう問いですが、貴女自身が自ら身をひけますか。 ひけないと思いますよ。 相手から、お誘いがあれば、また会ってしまいますよね。 そういうタイプの女性だと思いますよ。 貴女の根底には、彼氏がいなくて、普段から寂しい気持ちでいる 女性なのですから。自ら書いていますしね。 そして、二回目ぐらいで、何もしないという言葉を真にうけて のこのこと行ってしまう女性ですしね。 その男は女性慣れをしていますね。 彼女がいるのに、貴女においしい言葉をたくさん言う。 きっと貴女が落ちやすい女だと、見抜いていると思いますよ。 だから、いろいろと上手なことを言えるのですよ。 <彼女と別れると言うなら私はもしかしたらそのAさんと付き合うかもしれません。 ちょろいねーー。もう、その気になっている。 別れると言うなんて、実際に別れてなくとも、言うだけなら いくらでも言えるんだよ。 もしかしなくとも、貴女はその男に彼女がいようがいまいが 強く押されれば、付き合ってしまう女性ですよ。 このように、短期間のうちに上手なことを言い 女をその気にさせてしまう男は、そのひとりひとりの女性に 本気ではないよ。 貴女を、彼女にしたいのではなく、はやいところ やってしまいたいという気持ちだと思いますよ。 ただ、それだけだね。 本気で付き合いたいと思う女には、家に連れ込み すぐに手を出してきたりはしないんだよ。 貴女が拒まなければ、最後までいっているよね。 でもね、男はね、本気で拒んでいるか、かたちだけ拒んで いるかなんて、わかるんだよ。 そのときは断念しても、この女、もう少しだけ時間をかければ 簡単にイケルと見抜いているから、また誘ってくるんだよ。 こういうことなのですよ。 貴女がこういう男でもよければ、それでもいいけどね。 例え、この男が今の彼女と別れて、貴女と付き合ったとしても 次から次へと、女を落としていく男だよ。 あとで貴女が苦労をするだけです。 それでもいいのかな。 もう、その気になっている貴女には、もうダメかな。 ダメだよね、普段彼氏がいなくて寂しい人なのだから。 あとは、貴女が自分できめな。 こういう回答です。

pukupukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 目が覚めるような淡々とした文章。こわくなりました。 二番目に成り下がるような女にはなりたくないのでやめます。 ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.1

ただの遊び好きな軽い男以外の何者でもないよね。 彼氏がいないわけだから遊んで悪いこともないけど、本気になったら傷つくだけだな。 遊びなら会えば良いし欲求不満なら抱いて貰うのも一つの選択肢だけど、その彼と付き合いたいとかなら深みに嵌まる前に会うのはやめたほうが良いね。 彼の方が遊び慣れしてるから、会ってたら結局は遊ばれるよ。

pukupukupuku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まんまと遊び人にハマるところでした。私は二番ではなくオンリーワンの女になりたいのでやめます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 30代男性にお聞きしたいです。~シャイな男性の気持ち~

    30代の男性の方にお聞きしたいです。 私は30代前半女(既婚)で、聞きたい対象の男性は30代半ば独身男性です。私は、恋愛の当事者ではなく、第三者的立場に立たされた者ですが、どうしてもこの男性の気持ちがわからなくて質問させていただこうと思いました。  先日、この男性(Aさんとします)から、同じ大学院で、私と同じクラスの女性(Bさんとします)を紹介してくれるように頼まれました。具体的には3人で食事に行きたいというのです。  彼は違うクラスなので、Bさんと話したことはないそうです。でも、実は、私は、そのBさんが、嫌いの針が振り切れてしまうくらい嫌いで、大人ですから、挨拶程度はしますが、学校の中でも顔を合わせたくない人ベスト3には入るくらい嫌いなので、Aさんに本音は言いませんでしたが「Bさんとはいつも会話がかみ合わなくて、かつ友達でもないので」といって、紹介は断りました。そうしたら、Aさんは、「あなたがBさんと合わないのはわかるね。」というような趣旨のことを言いながらも「紹介して」と、その場ではしつこく言ってきて、私は用事があるからと言ってその場は足早に逃げました。  その後、Aさんは、メールでそのことについて謝ってきました。「昨日はごめんなさい。」の一言ですが。しかし、その後、Bさんへの想いが長々と綴られていて、気持ち悪いメールでした。気持ち悪いと感じた理由は、まず、私がBさんのことが嫌いであることと、あと、謝罪しながらも、あわよくば紹介してもらおう、というAさんの意図が読み取れるような気がしたからです。  そこで、わたしがこちらで質問させていただく趣旨ですが、まあ、もうAさんとは、距離をおこうかな、とは思っていますが、どうしてもこの人の気持ちがわからないからなのです。つまり、私としては、もう30代半ばを過ぎて、いい年をしているのに、しかもほぼ顔見知りで、声をかけたとしてもおかしいと思われるような間柄ではない女性に、なぜ、いやがっている人間(私のことですが)を巻き込んでまで、自分からアプローチしないで、他力本願なのでしょうか?ということです。自分より4歳も年上の男性が、ひとりの女性にアプローチするのに、そこまでとまどっている様子が、どうしても奇異に見えてしかたないのです。で、自分の気持ちを納得させるために教えていただきたいと思いました。  たとえば、男って言うのはいくつになってもシャイなもんなんだとか、回答者さまの主観でけっこうですので、この男性についてどんな感想をお持ちになったか教えていただければ幸いです。共感できない、というご意見でももちろんけっこうです。よろしくお願いします。

  • 男性にお聞きします。

    私は30代、バツイチ、子供あり(元夫が引き取り)です。 離婚後4,5年経ちます。 先日男友達の紹介で複数で合コンしました。 メアド交換して、次の日食事へ行って(彼から誘い)、次の週にデート(私から誘い)しました。 本来ならいちばん最初にバツイチの事を言うつもりでしたが、タイミングがなく、デートの時に伝えました。 その後、何度かメールのやり取りしてますが、彼はあまりケータイでメールしたり しない人なんです。なのでいつも私の方からするのですが。。。 バツイチの事言ったあとも、2,3度メールしました。 普通に返信きますが、最近ちょっと控えてます。 彼の様子をみたいので。 自分のことをどう思ってるのかわかりません。 やっぱりバツイチってダメなんでしょうか?

  • 友達の紹介(長文)

    友達の紹介で女の子を紹介してもらって遊んだのですが、その後メールしてもあまり反応が良くありませんでした。友達がその子に聞いたら好きでも嫌いでもない。とりあえず時間をかけていきたいって言ってたそうです。それでも私が積極的にメールしたりしていて不憫に思ったのか友達が別な女の子を紹介してくれました。そしてその子とメールしていたら友達に女の子2人をキープしてるやり方の汚いやつと思われて、どちらか一人に決めなきゃだめだろと言われました。決めろと言われてもどちらも深く知らないため決めようがありません。どうしたらいいのでしょうか?

  • 女性の方へ。SEXするとその男性のことがますます好きになりますか?

    女性のみなさま、よかったら教えて下さい。 私は、一線を越えると相手にますます気持ちが入ってすごく好きになってしまうのですが、 これは女性であればそうですか?私だけなのでしょうか? 本気モードに切り替わってしまいます。 そんな自分がイヤだな。って思って踏み切るのが怖いこともあるし、 タイミングを逃すと嫌われそうだし、夢中になりすぎて疎ましく思われるのもイヤなので、 どのタイミングでそうなって、その後はどう 気持ちをコントロールしますか? 前回、男性に同じ質問をさせて頂きました。 多くの参考意見ありがとうございました。

  • 男性に「会おう」と女性から誘ってもいいのでしょうか。

    わたしは28歳の女性です。 今、携帯でメール交換している男性がいます。 以前働いていた先で、同僚のおばさんに、 「わたしの甥なんだけど、いい子いないか」 と言われて、そのときは友達を紹介しましたが、その友達が断ってだめになりました。 わたしは間にたって写真を渡したりして顔がどんなかくらいはしっています。 友達が断ったと言う話を聞いたので、その彼に、「写真を見て好感を持ちました」とわたしから打ち明けてメールのやり取りが始まりました。 1ヵ月半、メールのやり取りをしていますが、彼は一向に「電話番号を教える」「今度会おう」などと言ってはきません。 少しやきもきしているので、 「落ち着いたら会いませんか」とこちらから言ってみようかと思うのですが、女性から誘うということは「がっついている」ようにみえるでしょうか。 また、「ルールズ」と言う恋愛指南の本には、「絶対に女性から声をかけてはならない」ということが載っています。 皆さんはどう思いますか? また、彼にははじめに紹介した友人はおくてな子で、彼に「会おう」と言われたのを伸ばして伸ばして2ヵ月後にやっと会ったという過去があります。 また彼は、忙しい人らしく、残業を遅くまでやっているようです。 「7月になったら仕事も落ち着く」と彼がメールで言っていましたが、こちらから誘っていいものでしょうか・・・??

  • 友達が男性を紹介してくれたのですが…

    友達の紹介で知り合った男性について悩んでいます。 しばらく彼氏がいなかったため、友人が男性(Aさん)を紹介してくれました。数回遊びに行きましたが、あまり性格が合わないと感じていた矢先、好きな人(Bさん)が出来てしまいました。 Bさんはよく食事やドライブに誘ってくれて一緒にいる時間がとても楽しいです。また会う約束もしています。 Bさんと今後どうなるかは分かりませんが、それに関係なくAさんとはもうあまり会いたいと思わないのですが、Aさんが私に好意を持ってくれているか分かりませんし、告白されたわけでもないので断るということも出来ず困っています。 Aさんは私の仕事が忙しいと思っているようであまり頻繁に連絡して来ません。ただ定期的にお誘いのメールをくれるのでまたいずれ連絡をくれるかもしれません。こういうことは早めに言わなければと思うのですが紹介してくれた友達とAさんに、どのタイミングでどのように話すべきか困っています。Aさんも私に好意がなく、今後連絡が来ないで自然消滅…というのが理想なのですが( ; _ ; )今後連絡が来るまでこのまま待つというのは非常識ですよね。アドバイス頂けると嬉しいです。

  • 告白した方がいいですか

    好きな同僚とは、何度か一緒に呑みに行ったりしていたのですが、 朝まで2回目に一緒にいた時に一線を越えてしまいました。 でも、その後相手から言われた言葉は「お互い変に意識しすぎない 様にしましょう(笑)」で、その後約2週間、今まで通り話したり 何度かメールしたりしていました。 今日、その同僚が職場の先輩から「誰か紹介してあげるよ」と 力説されていて、呑みの席だからかもしれませんが、同僚もまんざら でもないような受け答えをしていました。 (同僚は、以前、好きな相手じゃないと付き合えない、と言っていたのですが・・。) 私の気持ちは相手にはちゃんと伝えていません。 紹介の話が進む前に、ちゃんと玉砕を覚悟で告白した方がいいでしょうか?

  • 男性の心理について

    私(女)と男友達2人で友達の家で飲み会をしまい、男友達Aが酔って寝てしまいました。 すると男友達Bが私に近寄りキスをしてきました。 私は彼のことは嫌いではなかったので、キスを受け入れてしまいその後エッチ寸前までやってしまいました。 しかも男友達Aが目の前で寝ているのに・・・・ 私も自分の行動はよくないと思いつつも、二人ならまだしも男友達Bは自分の友達Aが目の前にいるのに私を襲ってくるなんて思いもよらなかったのでびっくりしてます。 その後、二人でホテルにいきエッチしてしまいました。 よくAVとかでありそうな話ですが(笑)、男性ってこういうこともできちゃうんでしょうか?

  • 男性の誘い方のメール

    自分に気があるかも?!と思っている女性からのメールでのお誘い、どちらの方がいいですか。 (1) 「○日に友達に会いにそっちに行くんだけど、よかったら夜ごはん一緒にどうですか?」 というような、あなたに会いに行くのがメインではないことがわかるメール。 断っても、「その日は」都合が悪いから、ということになる。 (2) 「○日空いてますか?遊びに行ったら会ってくれますか?」 というような、積極的なメール。 断ったら「じゃあ、いつならいいですか?」と言われそう。 その女性への自分の気持ちによっても違うと思いますが、 絶対ありえない相手なわけではなく、自分も迷っている程度の気持ちだとして考えてください。

  • 利用される男性

    利用される男性とはどんな人でしょう? ちなみに今自分は利用されてますか? 1. 急に連絡が来て、女友達とご飯食べるんだけど、だれか男友達連れてきてと言われる。 2. 上記の時、急に言ってもだめだよね…と言いながらしつこい&ちょっときつい。 3. メールの返事大体遅い&紹介関係のメール文(彼女の友達に紹介する話になっている為) 4. メールの返事の変わりに1の電話が来る。 5. かわいい好きだというと、あなたくらいしかそんなこと言ってくれないという。 6. たまに死にたいなどいう。 7. 夜一人でいるのさみしいというので、電話する(12:00ころ)とでない。 8. 好意が分かってるはずなのに、紹介紹介いう…。 以上です。 ちなみに、彼女は日焼けしている男性+エグザイル系が好きな32歳女性です。 鍛えたりしているんですが、何か関係が変わるきっかけはあるでしょうか?