妊娠してしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 7月30日から生理が始まっていましたが、8月6日に彼との関係を持ちました。
  • 初めての挿入行為でコンドームをつけていましたが中で破れてしまった可能性があります。
  • 現在、生理が遅れており、妊娠の兆候(食欲増加、お腹の膨らみ、お腹の上部の痛み、気持ち悪さ、動悸、眠気、排泄物の増加)が現れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまったのでしょうか?

7月30日から生理が始まり、8月6日の早朝に彼と仲良ししました。 なので生理は終わり頃だったと思います。 私はその時が初めての挿入行為で、仕事の関係もありまだ妊娠は望んでなかったのでコンドームをつけてしたはずだったのですが、中でやぶれてしまっていたようで…。 その日、確かに何かが勝手に出て来るような感覚を何度か感じていたので間違いなく中で出されました。 関係あるかはわかりませんが、7日に熱を出したり、数日間膀胱炎のような症状が出ました。 現在、そろそろ生理が来るはずなのになかなか来ません。 食欲が増す、お腹が出る、お腹の上部がたまにズキズキ?、何となく気持ち悪い、動悸、日中眠気がひどい(夜はあまり眠くならない)、尿や便やげっぷやおならが増える といった症状が出ています。 これは妊娠してしまったのでしょうか。 何度も考えすぎだと思おうとしてるのですが、どうしても不安で、気づいたらこのことばかり考えてしまいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.1

生理前の症状、PMSと妊娠初期の症状は共通しているので 「いつもより強い生理前の症状だった」のか 「妊娠によるものか」はあとからしかわかりません 妊娠が判明するか、生理が来るかです。 なので、生理予定日を過ぎているなら、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみてください。 まあ不安が強いために普段より生理前の症状を強く感じているのかもしれませんが…。 膀胱炎のような症状は、膀胱炎になったのではないですか? 性行為の時に雑菌が入ってしまって膀胱炎になることもあるので 事後に排尿した方がいいです。洗わないまま寝たりしてもなりやすいかと思います。 今回は仕方ないですが、今後避妊具が破れたなど 避妊に失敗した時には、72時間以内に飲めば妊娠を妨げるも緊急避妊薬 「モーニングアフターピル」があるので 次の受診時間を待って、婦人科、産婦人科を受診してください。 事前に問い合わせしておくとスムーズだと思います。 このピルは犯罪被害などにあった時にも知っているかどうかは大きいので 覚えておいた方がいいと思います。

hisakingx
質問者

お礼

思い当たることがあるからこそ、不安に感じて強く出てしまうということですね…。 もう少し待ってみても来なかったら検査薬使ってみます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• tarezooo
回答No.6

検索ですぐに出てくるようなサイトを貼り付けて根拠ですか・・ 実在の専門家が生理終了頃の性行為で絶対に妊娠しないという旨の記述をした部分を抜粋してくるのが根拠を示すってことになるんですがね。 どうせ反応してくると思ってましたが予想外にお粗末でした。 ご丁寧に英語の論文まで持ち出して・・勝手にこちらが素人だと思っているようですが本当に自分の知識が正しいと思っているならこのカテゴリに新しい質問文でも作って挑戦してきてください。 本当に持ち出してきた英語の論文が理解できているのかの細かいチェックとおかしな知識の論破をリアルタイムでやってあげます。医学用語が分からなくて質問の意味も分からないなんて無様なことにならないで下さいね。 ちなみにもはや荒らしに近いので私はここでの回答はもうしません。質問者さんごめんなさいね。

回答No.5

再回答します。 先ず、人の回答を批判するのはこのサイトの規約違反です。 間違った性知識を叩き込まれた日本人(特に女性は、)は、私の回答を読むと目から鱗ではなく、目が点になってしまう人ばかりでしょう。 回答の根拠 参考URL http://www.jcr.or.jp/news144/144_3b.html http://www.woomb.org/index_jp.html http://humrep.oxfordjournals.org/content/22/5/1310.long http://www.akanbou.com/ http://www.jsog.or.jp/PDF/51/5112-505.pdf でも、真実はひとつなのです。 少しは勉強してから、人の回答を批判しましょう。 根拠を何も提示できない回答は信用すべきではありません。

• tarezooo
回答No.4

もっともらしくわけの分からない回答をしている方がいます。本当にそう思っているのか悪意を持って回答しているのかは分かりませんが・・ 他の方が言うようにまずは妊娠検査薬を使うべきでしょう。

回答No.3

>妊娠してしまったのでしょうか? 逆立ちしても妊娠なんか出来ませんよ! お医者さんになる国家試験の問題で、「妊娠可能な女性のレントゲン撮影は、妊娠している可能性が全く無い、月経開始から10日以内に撮影しましょう。」という国際的なルールがありました。 これは胎児が奇形などになる配慮からルール化されたものです。 技術の進歩と共にレントゲン程度の被爆量では、母体へも胎児へも影響が無いことが判明したので1980年代からは事実上このルールは無くなっています。 しかし、ルールは無くなっても根本的な考えは無くなっている訳ではありません。 女性は次の月経が始まる2日前から、次の卵胞を育て始めます。 卵巣の中にはたくさんの卵胞(原始卵胞が数十万個ある。)」があり、そのうちの20個程度が月経期に直径5mm程度に成長を始め、「発育卵胞」になります。 約2cm程度の大きさに成長(20個が吸収合併するように、やがて一つの卵胞になる。)すると排卵を起こしますが、排卵される5~6日前では半分の1cmほどの大きさしかありません。 要するに排卵期に入る頃に急激に成長するのです。 黄体期間は成長した卵胞の大きさ(約2cm)により依存します。 要するに14日間(正確には12日~16日間)で、健康に排卵をしている女性なら、この期間は不変です。 卵胞が成長するには最低でも10日間以上必要なのです。 だから、正常な月経周期の目安で、最も短いサイクルが25日間なのです。 卵胞期10日+排卵時期1日+黄体期14日=25日間 正常な月経の目安 25日間~38日間で変動は6日程度、ただし、サイクルが短い方に変動した場合は卵子の無い無排卵になります。 24日サイクルの月経(或はそれ以下のサイクル)では、極端に妊娠できなくなります。 簡単に言い切ってしまうと、セックスした日には貴女の身体の中には卵子がおらず、まだ卵胞の中で成長している最中だったという事です。 この様な回答をすると、精子の寿命を云々する輩が出てきますが!? 精子の寿命は、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部(卵管膨大部は精子にとって過ごし易い弱アルカリ性の体液に満ちているからです。)まで泳ぎ着いた精子のみが2~3日程度生き延びる事ができます。 それ以前の問題で、排卵時期以外では卵管膨大部はおろか子宮の中にすら精子は侵入できません。 それほど子宮の入り口である子宮頚部(子宮頚部)と、そこから分泌される粘液のバリアー能力は高いのです。 また精子は酸性の環境に弱いのです。 女性の膣内は365日弱酸性の環境です。 精子は女性の膣内では数時間で死滅するか、受精できないほどの致命傷を負います。 オジサンでもこれぐらいの知識は得られるのです。 少しは、自分の身体のことぐらい勉強しましょう。

• sayapama
回答No.2

貴女の生理周期が記載されていないのですが、そろそろ予定日なのであれば、整理予定日当日から使用できる妊娠検査薬の2本入りを購入してきて、予定日当日に検査をし、その1週間後にもう1本の検査をして、双方ともに陰性であれば妊娠していません。 妊娠による初期の症状は、人によって千差万別ですので、おなかが痛いとか、気持ち悪いとか、眠気があるとか言っても、妊娠している確証にはなりません。 やはり検査薬で白黒ハッキリさせるのが一番良いでしょう。 ただ、後の祭りですが、妊娠を望んでいないのであれば、前回の性交渉時にゴムに破れがあったのであれば、なぜ直ぐに産科医に行ってモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を処方してもらわなかったのでしょうか? またご自身の排卵日なども把握しておかないと、今回は良かったとしても、今度はご自身の身が守れませんよ。 厳しいようですが、その時に、キチンとした対処を怠ったのですから、今さら不安になっても仕方ないと思います。

hisakingx
質問者

お礼

もう少し待ってみて検査薬使ってみます。 アフターピル、初めてのことで何もわからなかったのでこれから覚えておきます。 回答ありがとうございました!