妊娠してしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 7月30日から生理が始まっていましたが、8月6日に彼との関係を持ちました。
  • 初めての挿入行為でコンドームをつけていましたが中で破れてしまった可能性があります。
  • 現在、生理が遅れており、妊娠の兆候(食欲増加、お腹の膨らみ、お腹の上部の痛み、気持ち悪さ、動悸、眠気、排泄物の増加)が現れています。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠してしまったのでしょうか?

7月30日から生理が始まり、8月6日の早朝に彼と仲良ししました。 なので生理は終わり頃だったと思います。 私はその時が初めての挿入行為で、仕事の関係もありまだ妊娠は望んでなかったのでコンドームをつけてしたはずだったのですが、中でやぶれてしまっていたようで…。 その日、確かに何かが勝手に出て来るような感覚を何度か感じていたので間違いなく中で出されました。 関係あるかはわかりませんが、7日に熱を出したり、数日間膀胱炎のような症状が出ました。 現在、そろそろ生理が来るはずなのになかなか来ません。 食欲が増す、お腹が出る、お腹の上部がたまにズキズキ?、何となく気持ち悪い、動悸、日中眠気がひどい(夜はあまり眠くならない)、尿や便やげっぷやおならが増える といった症状が出ています。 これは妊娠してしまったのでしょうか。 何度も考えすぎだと思おうとしてるのですが、どうしても不安で、気づいたらこのことばかり考えてしまいます。

  • 妊娠
  • 回答数6
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189656
noname#189656
回答No.1

生理前の症状、PMSと妊娠初期の症状は共通しているので 「いつもより強い生理前の症状だった」のか 「妊娠によるものか」はあとからしかわかりません 妊娠が判明するか、生理が来るかです。 なので、生理予定日を過ぎているなら、生理予定日から使える妊娠検査薬を使ってみてください。 まあ不安が強いために普段より生理前の症状を強く感じているのかもしれませんが…。 膀胱炎のような症状は、膀胱炎になったのではないですか? 性行為の時に雑菌が入ってしまって膀胱炎になることもあるので 事後に排尿した方がいいです。洗わないまま寝たりしてもなりやすいかと思います。 今回は仕方ないですが、今後避妊具が破れたなど 避妊に失敗した時には、72時間以内に飲めば妊娠を妨げるも緊急避妊薬 「モーニングアフターピル」があるので 次の受診時間を待って、婦人科、産婦人科を受診してください。 事前に問い合わせしておくとスムーズだと思います。 このピルは犯罪被害などにあった時にも知っているかどうかは大きいので 覚えておいた方がいいと思います。

hisakingx
質問者

お礼

思い当たることがあるからこそ、不安に感じて強く出てしまうということですね…。 もう少し待ってみても来なかったら検査薬使ってみます。 丁寧な回答ありがとうございました!

その他の回答 (5)

  • tarezooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.6

検索ですぐに出てくるようなサイトを貼り付けて根拠ですか・・ 実在の専門家が生理終了頃の性行為で絶対に妊娠しないという旨の記述をした部分を抜粋してくるのが根拠を示すってことになるんですがね。 どうせ反応してくると思ってましたが予想外にお粗末でした。 ご丁寧に英語の論文まで持ち出して・・勝手にこちらが素人だと思っているようですが本当に自分の知識が正しいと思っているならこのカテゴリに新しい質問文でも作って挑戦してきてください。 本当に持ち出してきた英語の論文が理解できているのかの細かいチェックとおかしな知識の論破をリアルタイムでやってあげます。医学用語が分からなくて質問の意味も分からないなんて無様なことにならないで下さいね。 ちなみにもはや荒らしに近いので私はここでの回答はもうしません。質問者さんごめんなさいね。

回答No.5

再回答します。 先ず、人の回答を批判するのはこのサイトの規約違反です。 間違った性知識を叩き込まれた日本人(特に女性は、)は、私の回答を読むと目から鱗ではなく、目が点になってしまう人ばかりでしょう。 回答の根拠 参考URL http://www.jcr.or.jp/news144/144_3b.html http://www.woomb.org/index_jp.html http://humrep.oxfordjournals.org/content/22/5/1310.long http://www.akanbou.com/ http://www.jsog.or.jp/PDF/51/5112-505.pdf でも、真実はひとつなのです。 少しは勉強してから、人の回答を批判しましょう。 根拠を何も提示できない回答は信用すべきではありません。

  • tarezooo
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

もっともらしくわけの分からない回答をしている方がいます。本当にそう思っているのか悪意を持って回答しているのかは分かりませんが・・ 他の方が言うようにまずは妊娠検査薬を使うべきでしょう。

回答No.3

>妊娠してしまったのでしょうか? 逆立ちしても妊娠なんか出来ませんよ! お医者さんになる国家試験の問題で、「妊娠可能な女性のレントゲン撮影は、妊娠している可能性が全く無い、月経開始から10日以内に撮影しましょう。」という国際的なルールがありました。 これは胎児が奇形などになる配慮からルール化されたものです。 技術の進歩と共にレントゲン程度の被爆量では、母体へも胎児へも影響が無いことが判明したので1980年代からは事実上このルールは無くなっています。 しかし、ルールは無くなっても根本的な考えは無くなっている訳ではありません。 女性は次の月経が始まる2日前から、次の卵胞を育て始めます。 卵巣の中にはたくさんの卵胞(原始卵胞が数十万個ある。)」があり、そのうちの20個程度が月経期に直径5mm程度に成長を始め、「発育卵胞」になります。 約2cm程度の大きさに成長(20個が吸収合併するように、やがて一つの卵胞になる。)すると排卵を起こしますが、排卵される5~6日前では半分の1cmほどの大きさしかありません。 要するに排卵期に入る頃に急激に成長するのです。 黄体期間は成長した卵胞の大きさ(約2cm)により依存します。 要するに14日間(正確には12日~16日間)で、健康に排卵をしている女性なら、この期間は不変です。 卵胞が成長するには最低でも10日間以上必要なのです。 だから、正常な月経周期の目安で、最も短いサイクルが25日間なのです。 卵胞期10日+排卵時期1日+黄体期14日=25日間 正常な月経の目安 25日間~38日間で変動は6日程度、ただし、サイクルが短い方に変動した場合は卵子の無い無排卵になります。 24日サイクルの月経(或はそれ以下のサイクル)では、極端に妊娠できなくなります。 簡単に言い切ってしまうと、セックスした日には貴女の身体の中には卵子がおらず、まだ卵胞の中で成長している最中だったという事です。 この様な回答をすると、精子の寿命を云々する輩が出てきますが!? 精子の寿命は、排卵時期に卵子と出会う卵管膨大部(卵管膨大部は精子にとって過ごし易い弱アルカリ性の体液に満ちているからです。)まで泳ぎ着いた精子のみが2~3日程度生き延びる事ができます。 それ以前の問題で、排卵時期以外では卵管膨大部はおろか子宮の中にすら精子は侵入できません。 それほど子宮の入り口である子宮頚部(子宮頚部)と、そこから分泌される粘液のバリアー能力は高いのです。 また精子は酸性の環境に弱いのです。 女性の膣内は365日弱酸性の環境です。 精子は女性の膣内では数時間で死滅するか、受精できないほどの致命傷を負います。 オジサンでもこれぐらいの知識は得られるのです。 少しは、自分の身体のことぐらい勉強しましょう。

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

貴女の生理周期が記載されていないのですが、そろそろ予定日なのであれば、整理予定日当日から使用できる妊娠検査薬の2本入りを購入してきて、予定日当日に検査をし、その1週間後にもう1本の検査をして、双方ともに陰性であれば妊娠していません。 妊娠による初期の症状は、人によって千差万別ですので、おなかが痛いとか、気持ち悪いとか、眠気があるとか言っても、妊娠している確証にはなりません。 やはり検査薬で白黒ハッキリさせるのが一番良いでしょう。 ただ、後の祭りですが、妊娠を望んでいないのであれば、前回の性交渉時にゴムに破れがあったのであれば、なぜ直ぐに産科医に行ってモーニングアフターピル(緊急避妊薬)を処方してもらわなかったのでしょうか? またご自身の排卵日なども把握しておかないと、今回は良かったとしても、今度はご自身の身が守れませんよ。 厳しいようですが、その時に、キチンとした対処を怠ったのですから、今さら不安になっても仕方ないと思います。

hisakingx
質問者

お礼

もう少し待ってみて検査薬使ってみます。 アフターピル、初めてのことで何もわからなかったのでこれから覚えておきます。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性があるかどうか知りたいです。

    34歳の女性です。子供はいません。 私は生理の周期が、38日~50日で、かなり生理不順です。 大体は40日前後に生理が来るのですが、精神的に不安定なことがあると2か月近く来なかったりします。 先月6月14日に生理が来ました。(その前は4月25日です。) 彼との最後の性交が7月14日です。 もうそろそろ生理がきてもいいはずなのですが、来ません。 いつも生理の前に微熱が出ることはないのですが、最近一週間くらい体が火照った感じで、おかしいと思って熱をはかると、36度8分~37度4分を行ったりきたりでこの3日間熱が下がりません。 実は先週7月19日に、血尿が出て、恐らく膀胱炎だと診断されました。抗生剤を飲んで、今は症状は全くありません。 腰痛がたまにあったり、お腹が張る感じがあるのですが、いつもの生理の症状とは違う感じがします。 いつもは生理の1、2週間前から食欲が旺盛になり、イライラすることが多々あるのですが、そういった症状も今回はありません。 妊娠?と思い、7月27日に妊娠検査薬を使ってみましたが、陰性でした。(まだ最終の性交から2週間も経ってませんでしたが。) この状態で妊娠の可能性はありますか? または、膀胱炎になったこともあり、病気も考えています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    先月の28日に行為をしました。 先月の7日が生理開始日です。 12月には生理がなく、 排卵日もわからないんですが…… 体温もつけていません。 症状としては、子宮辺りがポカポカしてたり モヤモヤしてたり胃がムカムカと気持ち悪い。 吐くまではいかないです。 あとおならもよく出ます。 生理痛みたいな痛さ、子宮辺りがチクチクしたときもありました。 頭痛も毎日します。 たまに頭がくらくらするときがあります。 ゲップも出たり、出そうな感じがあったり。 胃が圧迫されてるのか張るときもあります。 寝起きがすごく気持ち悪くて…… 夢で病院にいて妊娠してる夢もみました。 生理がきた夢もみました。 先月のままの予定だと7日ぐらいが生理予定日なんですが…… 初めてのことなんでわからないことだらけで… 気になって質問しました。 あと、関係ないかもしれないんですが チワワ(6ヶ月)が最近前よりもくっついてきてる気がします。 お腹辺りの匂いをかいだり。

  • 妊娠…?

    中出しをしてからまだ4日間くらいしか たってないんですが、 あとから調べたところちょうど、 妊娠しやすい時期だったらしく、 まさかな?っておもっていたら 生理はまだのはずなのに、 生理前みたいな症状がでるようになってきました、考えすぎでしょうか…? 下腹部の違和感、食べても食べてもお腹がすき、 寝ても寝ても眠気、おりものが異常に多い、体のだるさ みたいな症状です。妊娠初期症状ぽいかんじですかね… まだ4日間なら症状でるわけないですか? なんなんでしょうかねT . T)教えてください!

  • 妊娠か病気か

    こんにちわ。妊娠の可能性があるのか、それとも他の病気なのか質問させて下さい。 11月6日、昨日が生理予定日で、フライングですが4日前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 おとといまではただ下腹がチクチクする感じが続き、体温も36.7~36.9度でした。でも昨日から突然37度を超え、だるさと眠気があります。 ただ、昨日から頻尿になり、以前に膀胱炎を経験したことがあるのですが、軽い膀胱炎のような症状が出ています。また膀胱炎か!と思い昨日産婦人科へ行き、小水をとったら妊娠については何も言われず、とりあえず薬を出され、また5日後に来て下さいと言われました。 仕事をしているため、特に今すぐ子どもが欲しいというわけではないのですが、もちろんできていたら嬉しいです。 流産とか無排卵とかも考えられるのでしょうか。 お願い致します。

  • 妊娠していますか?

    生理予定日四日前です いつもは特に生理前でも体調は変わらないのですが、二週間前から体調が良くありません 妊娠希望しているので妊娠だと嬉しいのですが 仲良くしたのは先月の8日。しかも生理4日目でした。 彼とは遠距離のため一ヶ月ぶりに仲良くしました。 二週間前から下記の症状があります ・いつも胸が張らないのに、すごく胸が張って乳首がツーンと痛くなる ・時々ムカムカする ・子宮がギューっていたくなる ・脇腹やお腹チクチク痛くなる ・37度以上の熱が続く ・眠気がすごい ・お腹がすぐすく ・動悸、頻尿 ・腰や尾てい骨辺りが重く痛い ・脚の付け根がムズムズ痛い 昨日検査薬でフライングしました。が陰性でした。 やっぱりダメですかね

  • 妊娠してるでしょうか

    生理開始日は10月7日。生理周期は29日~33日。10月26日の夜10時頃仲良くしたのですが、避妊をしていたのにも関わらず、コンドームが破れてしまいました。中で出してしまい、非常に焦っています。インターネットで見る、妊娠初期症状等は生理前と同じく胸が張るお腹が痛いくらいで、11月2日に会った時は、鼻のムズムズくらいでいつも通りということでした。しかしながら、彼女は一度妊娠しており、その時の様子、生理付近で眠気、だるさ、腰の痛みは今はないということで以前の状況とは違うようですが、心配です。妊娠確率はありますか❓

  • 妊娠の可能性ありますか?

    長文になりますので、部分的な回答で構いません。 1日頃から膀胱炎の症状がでて 病院に行きましたが膀胱炎ではありませんでした。 (診断を受けたのは14日です) そこで妊娠の可能性があるか聞きたいです。 前回の生理予定日は1月31日で、 実際に生理が来たのは2月2日です。 生理は多分8日に終わっています。 今月の排卵予定日は17日で 次の生理予定日は3月3日です。 (遅くて3月12日) 【↑ルナルナよりです】 2日に出血はしましたが着床出血か心配になり、 16日に検査薬を使用しました。 (生理終了日が8日か確実ではないので、 10日に終わったと仮定して、 検査薬を使ったのは6日後となります。) 結果は陰性です。出血が終わってから、 ぎりぎり一週間たっていなかったので その3日後にもう一度検査薬を使用しましたが 陰性でした。 この時点で妊娠ではないと確実に言えますか? ちなみに、 15日頃から微熱があり(37度)、 16日には胃がむかむかして 吐き気が酷かったです。 胃のむかつきや微熱は 病院でだされていた薬の影響でしょうか? (一応膀胱炎の薬を5日分飲んでいました) それとも、排卵予定日が17日なので 大体、高温期の始まりだったという可能性わありませんか? 今も微熱が続いているので… (すいません。あまり知識はありません(*_*)) また、精神的な影響もありますよね? 意識しすぎて、いつも感じない熱っぽさを 感じたとか… 今日は、お腹がごろごろしているような、 下腹部に違和感があります。 ずきずき痛いわけではないです。 普段も生理前にごろごろなりますが、 意識しすぎて、普段平気なことも 妊娠に関係あるのではと異常に反応してしまいます。 心なしか子宮が痛いような気も… 頭痛もあり、体温は37度。 薬を飲んで寝たら頭痛はなくなりました。 乳首も痛くなり始めました。 生理前の予兆だといいのですが…。 9日にセックスをして、今日で17日たちますが 上記の症状から考えて 9日のセックスで妊娠している可能性はありますか? ちなみに避妊はしませんでした。 私が途中で嫌になったので 挿入時間は短いです。 生理の症状か妊娠の症状かわかりませんが、 妊娠だとしたら 症状がでるのには早いような… 質問がありましたらお答えします。 (文章が分かりにくいと思うので) どうぞよろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状

    こんにちわ 前の生理が11月11日に来て 彼氏と15、21、23、24日に仲良くしました そして29日から妊娠初期症状っぽいのになりました ・胸が張って乳首が痛い ・おならとゲップがよくでる ・イライラする ・おしっこがよくでる ・ゲリになった ・卵巣?あたりが針で刺されてるみたいにチクチクしたりシクシクしたり脈打ったりしている ・いままで体温が36.5度ぐらいだったのが29日から一気に上がって37・2になった(しかし暑いとわおもわず、むしろ寒い) 次の生理予定日わ12月9日なので、生理前の現象なのか、あるいわ赤ちゃんがほしいとおもっているので想像妊娠なんでしょうか? 気になってしょうがないです 回答よろしくおねがいします ちなみに29日に検査薬を試して陰性でした><

  • 妊娠についての質問です

    初めまして。 今の症状についてなるべく詳しく説明したいので長くなりますが読んで頂けたら幸いです。 まず始めに、今の彼と付き合って8ヶ月になります。 そのなかで、頻繁に性行為をしていて外に出したのが1回だけです。 つまり今のところ99%中出しみたいな感じです。 ですが、生理予定日を1~2日ほど前後はしますが生理は通常と変わらずきています。 今回も5月27日に生理が始り、6月1日か2日に終わりました。 そして今、7月1日現在、丁度生理が来ました。 しかし、詳しくは覚えていませんが、6月15日ぐらい? 6月の後半辺りからタバコを吸うと気持ち悪くなる、眠気、おしっこが近い(我慢できなくなってきた、膀胱炎のように少量)など。 いつもの生理前と同じような症状ですが、さすがにおしっこが我慢できなくなる程ではなかったし、いつもの生理前だと食欲が増すのですが、今回はお腹は空くけどあんまり食べれなかったりします。 そして、いつもなら甘いものが食べたくなったり、飲みたくなったりするのですが、 今回は甘いものが食べたい、飲みたいというより、すごく喉が渇き、スポーツドリンク系のさっぱりした物を飲みたくなります。 そして、これは彼に言われて気付いたのですが、胸がすごく膨らみました。 それと、生理前のように胸が張りますが、それと同時に乳首に痛みが感じられます。 今まで生理前、生理直前や生理後すぐになど性行為をしていましたが、 今回こうして生理がくる何日か前から胸を触られて乳首に痛みを感じたことはありませんでした。 少し不安になり妊娠について調べてみましたが、乳首に痛みを感じることは妊娠症状でもあるみたいで、茶色いおりものだったり、出血したりといったのも書いてあり、生理だと思ったけど妊娠してました!みたいなことも書いてあったので 生理が予定日にきたとはいえ、まだきたばっかだし、今までなかった生理前の症状、妊娠症状と似た症状のようなものがあるので不安に思っています。 上手く説明できていないかもしれませんが、理解して頂けたら幸いです。 どうか答えを頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠?生理がきません!

    今日で6日生理が遅れています。 今月付き頭に仲良ししました。 妊娠希望のため避妊はしていませんが 中には出さず外に出してます。 一回目妊娠した時に高熱がでて風邪を 引きました。 今回は先週風邪っぽくて怠かったです。 怠さはましになりましたが、眠気と どうも乳首とからだがかゆくて痒くて これはここ2日くらいでの症状で 乳も張って来ました。 ただ生理前に痛みが少なく、生理を 少し忘れていました。基礎体温は 測っていません。今になって織物が増えて お腹がチクチク痛くたまになります。 オナラも増えました。前回同様ミカンが ものすごく食べたくなります。 今まで毎日の様に食べてたアイスが 食べれなくなりました! これって妊娠でしょうか? 一回目の妊娠の時は生理予定日2日後 かそれくらいには検査薬で陽性が でました。今回は陰性でした。 生理が来そうな感じではありますが 今まで6日も遅れた事なくて、、、 いま妊娠していたら検査薬で陽性は でますでしょうか?

専門家に質問してみよう