• ベストアンサー

すごく嫌な女です

自分がすごく嫌な女に思えてきました。 告白して振られて、それでも好きで・・・ 今日、彼の前で髪をほどいてしまいました。 もちろん、女性らしさをアピールしたかった行動です。 こんな事をする自分がすごく嫌です。 ココロでだめなら、色気勝負!?笑わせるなって感じですよね。 それでも彼がチラチラと見てくれたことに期待をして・・・馬鹿まるだし。 振った女性が目の前で色気アピールしてきてキモがられるのもわかっているのに・・・。 もう彼に負担をかけたくないです。 ココロと正反対の身体を演出するにはどうしたら良いでしょう。そしてどうしても好きな人を見てしまうのをどう、抑えれば良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.7

もしまだ結論が出ていないのなら「もっと慎重に」とも言うのですが、もう振られたんですから、それ以上最悪なことは無いはずです。 何もしなければ、確実に何も起きない。やれることはやった方がいいかもしれませんよ。 確かに、「気を引こうとしている」と見透かされてもっと冷められる可能性もありますが、男性がみんなそういうタイプとは限らないです。そういうわかり易いセックスアピールで落ちるタイプ、あるいは、ミエミエのアピールだとわかっていても、それが「サービス精神があるな」とか「なかなか可愛いな」と好意的に受け取るタイプ、います。なので「負担をかけている」とは一人合点しない方がいいです。 好きな人を見たいのなら、見ればいいと思います。それが即「交際を迫っている」とか「彼が受け入れなくてはならない」ということにはなりませんから、彼からしたらどうってことはないですよ。むしろ「俺ってなかなかモテるじゃん」と、男としての自信が満たされるんじゃないですか。 とにかく総じて言えるのは、何も確かなことはないうちから、無駄に悩まない方がいいです。 もし彼に重く思われたくないなら、今まで通り「そのうち付き合ってくれるかも」くらいに思って、普通に振舞ってください。今まで通り、優しくしたいならしてもいいですし、見たいなら見てもいい。それが彼からしたら一番気がラクです。

kan_zashi
質問者

お礼

gldfishさん、ありがとうございます。 確かに「最悪の」結果は出ています。その上での私の行動をご理解頂き、嬉しいです。 やっぱり好きな人には、女性の本能が出てしまうようで(^_^;) すべての男性が「わざとらしい気を引く仕草」に引く訳ではないのですね。それを聞いて安心しました。 ただ、自分が動物的すぎて嫌になってしまいました。 その時彼も、私をチラチラと見ていましたので、きっとその様な仕草に捉えられていなかったのだと思います。 >好きな人を見たいのなら、見ればいいと思います。 >見たいなら見てもいい。それが彼からしたら一番気がラクです。 これを見て、すごく心が安心しました。 そうですね。「見てしまう自分」こそが、素直な自分ですね。 そして・・・彼を好きでいてしまう自分こそ、素直な自分です。 無理してココロに背いて違和感のある態度を彼に向けても、彼はきっと負担に思うだけですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (10)

• atti1228
回答No.11

いけるって。見られてるんでしょ。色気を利用しない女なんかいるか?自分のほしいものは奪えばいいじゃん。なぜなら、貴女の人生は一度きりだし、めっちゃ恥ずかしくても一度きり。もしくは、とっても幸せになれるのもこの期会だけなのかもしれないから。 ごめん。下のほう見てなかった。でもやっぱりいける気がします。 無理すんな。おれだって嫁いるけど、見つめあう女なんて他にいるからさ。しゃべったら終わりだってわかるから挨拶程度にすまします。でも、目は、あうよ。見つめあう。 それって好きだってことだと思うんだけどな。

kan_zashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼からは”見られて”いると思います。それはこちら http://okwave.jp/qa/q8248528.html で質問したとおりです。 だから余計に期待して諦められないのですよね(^_^;) 彼が私をもし、好きでいてるなら夢みたいですが、彼の胸に飛び込みたいです。 一生、一度。atti1228さんも良い恋を! ありがとう。

• borg121
回答No.10

あなたのうなじは何とも色っぽいですね。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のうなじが色っぽいかどうかも分かりません。 しかも今回は束ねた髪をほどいたので、逆にうなじは隠れてしまっていますしね(笑)

• zakiyu
回答No.9

これが人に嫌がられるパターン。 色気出そうと丸出しじゃないですか。 逆に引いてしまうこともありますよ。 抑える方法は、 自然体でいることです。カッコつけは裏目に出ると思う。

kan_zashi
質問者

お礼

色気を出すことは意識的でもあり無意識の領域でもあり、ただ、嫌われたいわけでもないのですね。 でも、色気をさらけ出すのはいけませんね。 ありがとうございました。

• yama891
回答No.8

☆気もさ_爆発してみたら。

kan_zashi
質問者

お礼

もう爆発してるのでしょうね(笑) ありがとうございました。

• 19841011
回答No.6

答えにはなっていませんが・・・ 今も彼とは会える状況なんですか? それは貴女から誘って会えるのですか? もしそうなら、彼は貴女を毛嫌いはしていないと思います。どうしても彼の傍にいたいなら「恋人でなくてもいいから傍に居たい」と伝えてみては? ただ将来を考えるなら、彼への気持ちを胸にしまい新しい恋愛相手を見つけるのが良いでしょう。 新しい恋愛相手や恋人ができれば、彼のことは過去の人になりますよ。 私ごとですが、 彼女が一番好きです。だけど、フッとした瞬間に元カノとの思いでや笑顔を思い出したりしますよ。 「もう彼に負担をかけたくないです。」と思うなら、キッパリ決別すべきです。 彼のためだけではなく貴女のためでもあると思います。 彼が居なくても生きていけるわけですし。 今すぐ決別できないようなら、他に没頭できる趣味などを見つけては? 女性なので料理やペン字・習字などはどうでしょう。そこで新しい出会いがあるかもしれませんよ。

kan_zashi
質問者

お礼

>今も彼とは会える状況なんですか?それは貴女から誘って会えるのですか? 仕事上、会わざる得ない状況なだけで、私から誘ったりはしません。 >「もう彼に負担をかけたくないです。」と思うなら、キッパリ決別すべきです。 実は彼に対してはそうすることが彼自身の為なのかもわからないのですね。なんとも思わせぶりと言いますか・・・。 趣味を見つけて自分自身を構築するのも必要ですね ありがとうございました。

noname#186832
noname#186832
回答No.5

嫌な人ではないかと。 でも一度ふられた男をまた追いかけるのはやめたほうがいいですよ。 どうせならもっといい女になって見返してやりましょ!! 今が一番辛いですがはやく吹っ切れるといいですね。頑張って!!

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。振られた相手を追いかけるのはよくないですね。 ですので”追いかけて”はいないつもりです。 忘れる努力もしてたりします。 でも”本能”がどうしようもないのですね。 新しい恋も含めて考えねばなりませんね。 ありがとうございました。

回答No.4

ふつうに 「つき合ってみないと 分からない事も有るから 試して味噌」 とスポーツジムの無料体験コースみたいなの提案されては如何ですか? 「減るもんではないから一回で良いから如何?」 とか 学生のとき そういうの一回ありました。 友人から(別に減らないんだから つき合ってみろよ」 とか言われて2回ほどつき合いました。 したら「気が済んだ」とかで円満に他に行ってくれました(笑)

kan_zashi
質問者

お礼

なるほど(^_^;) 「お試しキャンペーン」ですか(笑) そう言える間柄だったら、どんなに楽かな。 でもありがとうございました。

noname#187873
noname#187873
回答No.3

私の場合、次の惚れてしまった男性が現れるまであきらめきれず、妄想や空想にどっぷりつかっていました。私は嫌な女というより変な女って感じかな。あなたは嫌な女じゃないです。まっすぐで一生懸命な女です。失恋は落ち込むけど自己嫌悪にはならないで!いい女がもったいない!彼があなたを振ったのはあなたに価値がないわけではなく、イチゴじゃなくてオレンジが好みだっただけだから。私はイチゴが好きだよ! 振られても好きという気持ちは次の恋まで持っていていいと思う。ただし迷惑行為はしないように。

kan_zashi
質問者

お礼

>振られても好きという気持ちは次の恋まで持っていていいと思う。ただし迷惑行為はしないように。 まだ、好きでいていい、と思えただけで気が楽になりました。 迷惑行為、絶対有り得ません。 私のプライド上も彼の事を愛するからこそも、出来ません。 なにごとにも、「一人芝居」です(^_^;) ありがとうございました。

• kicho
回答No.2

では,わたくしがその受け皿になりましょう。そんなに魅力的な女性なら大歓迎です。どうです?乗り換えませんか?

kan_zashi
質問者

お礼

そうおっしゃって頂いて、違う角度から自分をみることができました。 彼だけの私じゃないって。 ありがとうございました。

• Shmo77
回答No.1

好きとはすごく身勝手で 貴女がどんなに好きでも 相手が好きになるとは限らない ふられても、その人を好きで忘れられない場合 恋に恋しているというのか つまり只自分が好きで自分の要求を満足させることだけに 集中しているのではないかと 本来、好きとは好きになってほしいから伝える言葉であると思います そして好きになるとは相手を通じて自分という人を 見ることだと思います 貴女は彼を通じて何が見えましたか? どんな自分が見えてますか 心と正反対の身体なのでしょうか? 答えは題にあるのでは? 自分でも良い女に見えるような人を捜すべき 時間はかかりますが ふった男は忘れましょう

kan_zashi
質問者

お礼

人を好きになることは「身勝手」なのですね。 確かにそうかも知れません。勝手に恋して勝手に妄想して勝手に告白して勝手に落ち込んで勝手に・・・etc 自己の欲求満たし行為=自慰行為ですね。(笑) >貴女は彼を通じて何が見えましたか? >答えは題にあるのでは? 私は彼を好きになって、彼の人間性が人生の根本になり、それなので自分の人生が大きく転換しました。 よって彼を好きになった上で「題」のような人間が見えてきた訳ではありません。 むしろ自分自身の成長を感じさせて頂けた人です・・・。 >自分でも良い女に見えるような人を捜すべき 彼の前が一番「いい女」です。 私を愛してくれる人も幾人かいます。でも、その人たちに私自身が「本当に良い女」であれる要素はありません。 オンナは惚れた男の為でしか「良い女」になれないのです。 女の悲しいサガでしょう。 >時間はかかりますがふった男は忘れましょう そうですね。 ここでは幾つもの質問をしてしまっていますが、その中で最も私が頼りにされる回答者の人も「時間薬が必要」ともおっしゃっています。彼を忘れるのが良いのか否か、いまだわかりませんが、全ては”時間”が解決してくれるのでしょうね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m