• ベストアンサー

すごく嫌な女です

自分がすごく嫌な女に思えてきました。 告白して振られて、それでも好きで・・・ 今日、彼の前で髪をほどいてしまいました。 もちろん、女性らしさをアピールしたかった行動です。 こんな事をする自分がすごく嫌です。 ココロでだめなら、色気勝負!?笑わせるなって感じですよね。 それでも彼がチラチラと見てくれたことに期待をして・・・馬鹿まるだし。 振った女性が目の前で色気アピールしてきてキモがられるのもわかっているのに・・・。 もう彼に負担をかけたくないです。 ココロと正反対の身体を演出するにはどうしたら良いでしょう。そしてどうしても好きな人を見てしまうのをどう、抑えれば良いでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.7

もしまだ結論が出ていないのなら「もっと慎重に」とも言うのですが、もう振られたんですから、それ以上最悪なことは無いはずです。 何もしなければ、確実に何も起きない。やれることはやった方がいいかもしれませんよ。 確かに、「気を引こうとしている」と見透かされてもっと冷められる可能性もありますが、男性がみんなそういうタイプとは限らないです。そういうわかり易いセックスアピールで落ちるタイプ、あるいは、ミエミエのアピールだとわかっていても、それが「サービス精神があるな」とか「なかなか可愛いな」と好意的に受け取るタイプ、います。なので「負担をかけている」とは一人合点しない方がいいです。 好きな人を見たいのなら、見ればいいと思います。それが即「交際を迫っている」とか「彼が受け入れなくてはならない」ということにはなりませんから、彼からしたらどうってことはないですよ。むしろ「俺ってなかなかモテるじゃん」と、男としての自信が満たされるんじゃないですか。 とにかく総じて言えるのは、何も確かなことはないうちから、無駄に悩まない方がいいです。 もし彼に重く思われたくないなら、今まで通り「そのうち付き合ってくれるかも」くらいに思って、普通に振舞ってください。今まで通り、優しくしたいならしてもいいですし、見たいなら見てもいい。それが彼からしたら一番気がラクです。

kan_zashi
質問者

お礼

gldfishさん、ありがとうございます。 確かに「最悪の」結果は出ています。その上での私の行動をご理解頂き、嬉しいです。 やっぱり好きな人には、女性の本能が出てしまうようで(^_^;) すべての男性が「わざとらしい気を引く仕草」に引く訳ではないのですね。それを聞いて安心しました。 ただ、自分が動物的すぎて嫌になってしまいました。 その時彼も、私をチラチラと見ていましたので、きっとその様な仕草に捉えられていなかったのだと思います。 >好きな人を見たいのなら、見ればいいと思います。 >見たいなら見てもいい。それが彼からしたら一番気がラクです。 これを見て、すごく心が安心しました。 そうですね。「見てしまう自分」こそが、素直な自分ですね。 そして・・・彼を好きでいてしまう自分こそ、素直な自分です。 無理してココロに背いて違和感のある態度を彼に向けても、彼はきっと負担に思うだけですね。 ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • atti1228
  • ベストアンサー率15% (111/711)
回答No.11

いけるって。見られてるんでしょ。色気を利用しない女なんかいるか?自分のほしいものは奪えばいいじゃん。なぜなら、貴女の人生は一度きりだし、めっちゃ恥ずかしくても一度きり。もしくは、とっても幸せになれるのもこの期会だけなのかもしれないから。 ごめん。下のほう見てなかった。でもやっぱりいける気がします。 無理すんな。おれだって嫁いるけど、見つめあう女なんて他にいるからさ。しゃべったら終わりだってわかるから挨拶程度にすまします。でも、目は、あうよ。見つめあう。 それって好きだってことだと思うんだけどな。

kan_zashi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに彼からは”見られて”いると思います。それはこちら http://okwave.jp/qa/q8248528.html で質問したとおりです。 だから余計に期待して諦められないのですよね(^_^;) 彼が私をもし、好きでいてるなら夢みたいですが、彼の胸に飛び込みたいです。 一生、一度。atti1228さんも良い恋を! ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 あなたのうなじは何とも色っぽいですね。

kan_zashi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私のうなじが色っぽいかどうかも分かりません。 しかも今回は束ねた髪をほどいたので、逆にうなじは隠れてしまっていますしね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.9

これが人に嫌がられるパターン。 色気出そうと丸出しじゃないですか。 逆に引いてしまうこともありますよ。 抑える方法は、 自然体でいることです。カッコつけは裏目に出ると思う。

kan_zashi
質問者

お礼

色気を出すことは意識的でもあり無意識の領域でもあり、ただ、嫌われたいわけでもないのですね。 でも、色気をさらけ出すのはいけませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.8

☆気もさ_爆発してみたら。

kan_zashi
質問者

お礼

もう爆発してるのでしょうね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 19841011
  • ベストアンサー率34% (16/47)
回答No.6

答えにはなっていませんが・・・ 今も彼とは会える状況なんですか? それは貴女から誘って会えるのですか? もしそうなら、彼は貴女を毛嫌いはしていないと思います。どうしても彼の傍にいたいなら「恋人でなくてもいいから傍に居たい」と伝えてみては? ただ将来を考えるなら、彼への気持ちを胸にしまい新しい恋愛相手を見つけるのが良いでしょう。 新しい恋愛相手や恋人ができれば、彼のことは過去の人になりますよ。 私ごとですが、 彼女が一番好きです。だけど、フッとした瞬間に元カノとの思いでや笑顔を思い出したりしますよ。 「もう彼に負担をかけたくないです。」と思うなら、キッパリ決別すべきです。 彼のためだけではなく貴女のためでもあると思います。 彼が居なくても生きていけるわけですし。 今すぐ決別できないようなら、他に没頭できる趣味などを見つけては? 女性なので料理やペン字・習字などはどうでしょう。そこで新しい出会いがあるかもしれませんよ。

kan_zashi
質問者

お礼

>今も彼とは会える状況なんですか?それは貴女から誘って会えるのですか? 仕事上、会わざる得ない状況なだけで、私から誘ったりはしません。 >「もう彼に負担をかけたくないです。」と思うなら、キッパリ決別すべきです。 実は彼に対してはそうすることが彼自身の為なのかもわからないのですね。なんとも思わせぶりと言いますか・・・。 趣味を見つけて自分自身を構築するのも必要ですね ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#186832
noname#186832
回答No.5

嫌な人ではないかと。 でも一度ふられた男をまた追いかけるのはやめたほうがいいですよ。 どうせならもっといい女になって見返してやりましょ!! 今が一番辛いですがはやく吹っ切れるといいですね。頑張って!!

kan_zashi
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。振られた相手を追いかけるのはよくないですね。 ですので”追いかけて”はいないつもりです。 忘れる努力もしてたりします。 でも”本能”がどうしようもないのですね。 新しい恋も含めて考えねばなりませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ふつうに 「つき合ってみないと 分からない事も有るから 試して味噌」 とスポーツジムの無料体験コースみたいなの提案されては如何ですか? 「減るもんではないから一回で良いから如何?」 とか 学生のとき そういうの一回ありました。 友人から(別に減らないんだから つき合ってみろよ」 とか言われて2回ほどつき合いました。 したら「気が済んだ」とかで円満に他に行ってくれました(笑)

kan_zashi
質問者

お礼

なるほど(^_^;) 「お試しキャンペーン」ですか(笑) そう言える間柄だったら、どんなに楽かな。 でもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187873
noname#187873
回答No.3

私の場合、次の惚れてしまった男性が現れるまであきらめきれず、妄想や空想にどっぷりつかっていました。私は嫌な女というより変な女って感じかな。あなたは嫌な女じゃないです。まっすぐで一生懸命な女です。失恋は落ち込むけど自己嫌悪にはならないで!いい女がもったいない!彼があなたを振ったのはあなたに価値がないわけではなく、イチゴじゃなくてオレンジが好みだっただけだから。私はイチゴが好きだよ! 振られても好きという気持ちは次の恋まで持っていていいと思う。ただし迷惑行為はしないように。

kan_zashi
質問者

お礼

>振られても好きという気持ちは次の恋まで持っていていいと思う。ただし迷惑行為はしないように。 まだ、好きでいていい、と思えただけで気が楽になりました。 迷惑行為、絶対有り得ません。 私のプライド上も彼の事を愛するからこそも、出来ません。 なにごとにも、「一人芝居」です(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.2

では,わたくしがその受け皿になりましょう。そんなに魅力的な女性なら大歓迎です。どうです?乗り換えませんか?

kan_zashi
質問者

お礼

そうおっしゃって頂いて、違う角度から自分をみることができました。 彼だけの私じゃないって。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Shmo77
  • ベストアンサー率20% (24/119)
回答No.1

好きとはすごく身勝手で 貴女がどんなに好きでも 相手が好きになるとは限らない ふられても、その人を好きで忘れられない場合 恋に恋しているというのか つまり只自分が好きで自分の要求を満足させることだけに 集中しているのではないかと 本来、好きとは好きになってほしいから伝える言葉であると思います そして好きになるとは相手を通じて自分という人を 見ることだと思います 貴女は彼を通じて何が見えましたか? どんな自分が見えてますか 心と正反対の身体なのでしょうか? 答えは題にあるのでは? 自分でも良い女に見えるような人を捜すべき 時間はかかりますが ふった男は忘れましょう

kan_zashi
質問者

お礼

人を好きになることは「身勝手」なのですね。 確かにそうかも知れません。勝手に恋して勝手に妄想して勝手に告白して勝手に落ち込んで勝手に・・・etc 自己の欲求満たし行為=自慰行為ですね。(笑) >貴女は彼を通じて何が見えましたか? >答えは題にあるのでは? 私は彼を好きになって、彼の人間性が人生の根本になり、それなので自分の人生が大きく転換しました。 よって彼を好きになった上で「題」のような人間が見えてきた訳ではありません。 むしろ自分自身の成長を感じさせて頂けた人です・・・。 >自分でも良い女に見えるような人を捜すべき 彼の前が一番「いい女」です。 私を愛してくれる人も幾人かいます。でも、その人たちに私自身が「本当に良い女」であれる要素はありません。 オンナは惚れた男の為でしか「良い女」になれないのです。 女の悲しいサガでしょう。 >時間はかかりますがふった男は忘れましょう そうですね。 ここでは幾つもの質問をしてしまっていますが、その中で最も私が頼りにされる回答者の人も「時間薬が必要」ともおっしゃっています。彼を忘れるのが良いのか否か、いまだわかりませんが、全ては”時間”が解決してくれるのでしょうね。 回答、ありがとうございましたm(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女って何なの?

    女って何なの? スポーツ刈りや丸坊主にしたら、初対面の女性から笑われたり、ギョッとしたような顔されたりするし、 かと言って、髪を伸ばすと気持ち悪いって言ってくるんだが…。 このような経験からして、結局、女って男の外見を馬鹿にして、虚栄心を満たしているだけに過ぎないのでは? (可愛いと言われないから逆に男の外見を馬鹿にして心を満たすようなものか。 もっとも、今は可愛いと言っただけでもセクハラだから言いたくても言えないわけだがww) 女ってのは、化粧と髪を取ったら、大半の男よりも不細工になるのに、化粧や髪型を頑張って工夫して、そこそこ可愛くなる。ここまでは尊敬できる。 しかしだ。そこで、男の外見を馬鹿にするって、どんだけだよ。 これってケンカが弱い奴が武器持って虚勢はってる姿(劣等感の裏返しのプライドってやつ)に酷似してるわ。 というか、女って都合のいい時だけ、「男の性格を見てる」って言うくせに、 男の外見の悪口を言いまくりだもんな。 ・外見ではない、性格だ(笑)ではないのか? ・そして男の外見を馬鹿にする自分自身の性格はどうなのか? 一昔前なら、「そういう女性は無視しなさい」っていうアドバイスで済んだんだが、 今は、そういう女性がほとんどだからな…俺の見る限り。 あとは、「20代で年収500万の男がいい」とか言ってる婚活女くらいだし、 本当にろくなもんじゃない。 マジで女って何なの? 俺を相手にしないとか、そういうのならまだ分かるが、 何で影に隠れて平和に暮らしてる男まで、表に引っ張り出して、袋叩きするような事をするの? 女は全ての男に対して、外見や年収や性格を良くするように努力しろって言ってるけど、 大抵の男は、自分からやってるよ。 ならなぜ、女が男に努力しろって要求するのかというと、 「努力して向上して私の所に来い」って言いたいんだろ? ふざけんな。 「私の所に来い」ってのがいらない。 お前はラスボスか?(ある意味ラスボスだな。妻にしてしまったら) そしてそういう不純な動機で「努力しろ」って励まされても何も心に響かない。 もう、女って何なのかを突き詰めて行くとどんどん腹が立ってくるわ。 女って何なの? 答えてくれ。

  • 色気のある女になるには??

    こんにちは。25歳OLです。 前からそうなんですが、よく会社の人に「まあまあなんだけど、色気は感じないよね~。」って言われます。 ちょっと今回は気になったので、彼氏にも「私って、色気ない?」って聞いたら、 「自分でも無いことわかってるんだろ?はっきりいって無いよ。」って言われました。 今までは、自分は「きれい・美人」じゃなくて「かわいい」って路線でいたんですけど、そろそろそんな年じゃないし・・・ 色気のある女になりたいんです。 男性には、どーゆう人が色っぽいと思うか聞きたいです。 女性の方は、自分が色っぽくある為にどーしてるか教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 女になりたい

    25年間彼氏なしの処女です。 私は男の人に愛されたことがないのがコンプレックスです。 男の人と身や心を通わせれば大人の女になれるという発想は短絡的だと思いますが、あまりにも色気がない自分を好きになれません。 何年も好きで好きで、片思いした男性に色々あって嫌われてしまったことをずっと心にひきずっています。 誰かをすごく好きになって、また傷付くのが怖いです。でも、自分の好きな人に愛されたいという気持ちはあります。 私は一生、好きな人に愛してもらう経験ができないんじゃないか…という焦りと寂しさがあります。 周りにいる女性に比べて自分が子どもに見えて、大人の女性になりきれていない気がして自信がもてません。 いっそのこと、愛されることを諦められたらどんなに楽だろうと思うのですが、女に生まれた意味を感じたいです。どうすればよいでしょうか?

  • キョドってる女ってやっぱり変?

    昨夜、好きな人と一瞬目が合った時に速攻うつむいて逸らしてしまいました。その後焦りまくった私は前髪を猛スピードで整えたり思いっきり目が泳いでしまいました・・・馬鹿まるだし。男性にとって目の前の女性がそんな変な態度をしてたらおかしいのかと思いますか?どう思いますか? また、業務上の事でも好きな人は私に話しかけずらそうです。彼が私に指示を出すのを感じたので顔を向けると顔を合わせず指と言葉だけで「そこに置いといて・・・」みたいに言われました。(大勢の前で私が質問するときはまっすぐ目をみて話してくれます)嫌われているのでしょうか? ※ちなみにこの男性には目上の方で一回告白(半年くらい前)して振られてしまっています 以上二つの質問のどちらかでも良いので男性の気持ちについて教えて下さい。くだらない質問ですみません。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 男性の優位性

    はじめまして。よろしくお願いいたします。 私の悩みは、恋愛を楽しめないことです。 男性の愛情表現を素直に受け取ることが出来ず、 愛の言葉を言って貰えても、褒め言葉も貰っても、 素直に喜べない、可愛くない女です。 私は、全然イイ女ってタイプじゃなく、 色気もないし、女性として満たされているような女性たちとは 正反対の存在です。 私と話している男性は緊張していません。 何でも話しやすいようです。 好きな女性の前では男性だって緊張するはずです。 男性の優位性を感じて、いつの間にか腹を立てています。 我ながら、卑屈でややこしい嫌な性格になっちゃったな、と思います。 私程度の女なら落とせると思っているだけだ。 惚れられてるわけじゃないんだ。 恋愛の度に、心の底でこんな風に感じてしまう自分が嫌です。 私の性格は、治る見込みがありますか? こんな私にアドバイスをいただけませんか。

  • 告白できない女

    1年間思い続けてきた人がいます。 今も、これからもきっとずっと大好きだと言える彼です。 本当に一途に彼だけのことを思い続けてきました。 彼と2人で会うという関係もそろそろ1年が経とうとしています。 友達以上恋人未満のような関係が1年も続いてしまったのです。 彼は私の気持ちに気付いていますが、誰とも付き合う気がないから 期待しないように言われていました。 だから、彼が私に気がないのはわかっていました。 だけど時に、期待をもたせるような行動をとられ・・・ やっぱり好きなんです。本当に心から好きだと思えるんです。 そのため、私は思いきって自分の気持ちを口で伝えようと思いました。 今まで、私は好きな人に告白したことなどありません。 臆病者だし傷つきたくないし、告白なんて一生出来ないと思っていました。 だけど、今回ばかりは自分から動かなくちゃいけないと思い、告白を決意しました。 そんな矢先、彼が元カノとよりを戻したという話を聞きました。 もぅ、どうしたらよいのかわからなくなってしまいました。 苦しいです。 でも、彼を好きになって後悔はしていません。 彼を好きになったから頑張れたことがたくさんあるからです。 だけどやっぱり、今は苦しくて悲しくて・・・ よければ、アドバイスを下さい。お願いします。

  • なりたい自分と現実の自分

    本当は色気のある女性(既婚者です)になりたいのですが、現実の自分は、髪が黒髪のせいか、何だか垢抜けません。服装も地味です。靴は楽だからといってスニーカーで通勤だし・・・。 職場の人も、私の前ではゲップもあくびもおおっぴらにするし、私は所詮その程度の女でしかないんですが、地味でダサい女が、色気のある女性に変身するにはどうしたらいいでしょうか。 露出を増やすとかではなく、内面から出てくる色気がほしいです。(無理かな・・・・汗)

  • 女なら誰でもいい!・・・・・と思ってしまう自分が嫌

    この10年間、女性と話をしたことがありません。店で買い物をしたときとか は別ですよ。もちろん、手もつないだことないし、それ以前に触れたこともないで す。 何故かというと、男友達が多くそれなりに楽しかったので不自由しなかったから です。それ上周りに、”女性”そのものがいなかったのです。男子校だったので、当然 ですけど。 しかし、20代前半の今、この青春真っ盛りの中、生まれて初めて女性の友達が できて、これがきっかけとなり、次々と女性の友人、知人ができました。このとき 僕の心の中で何かが狂い始めたのです。(女性の)友人とちょっと仲良くなると、 急激に恋愛感情が出始めるのです。なぜ、その人を好きになるのかわかりません。 そして告白してふられる・・・・。そしてまた別の友人と仲良くなったら同じよう な感情が高ぶり、告白してふられる・・。 自分でもわかってます、明らかに自分は変だと。相手のどこを好きになったのかわから のに、好きだと思ってしまう・・。 頭でわかってても、心の中でそうなってしまうのです。 同じ失敗をすると、わかってるので、最近は無理に告白したりはしません。 しかし、相変わらず恋愛感情の急激な上昇はあります・・・。 分けも無く相手を好きになってしまい、切ないです・・・。 どうしたらいいのでしょう・・・・正直、辛いです

  • 自分に自信が持てません

    好意を寄せている男性がいるのですが、その男性が仲良くしている女友達に初めて会いました。 私と同じ年ですが正反対なタイプでした。 華奢でお洒落で物静かで上品で綺麗。 そして女の色気がある女性でした。 決して出しゃばらず、男性が動くのを座って待っている感じです。 またそれが自然で、似合うのです。 私はその逆です。 体格も良いし無難な格好しかしないし綺麗とは言えない部類に入ります。 彼女は静かに座っているタイプなので、私は場を繋げる為に喋ったり、飲み物やら食べ物など常に目を配ったり。。忙しなく動いている感じでした。 女の色気どころか、オカン若しくは居酒屋の女将さんのように思えてきて悲しくなってきました。 女の人は物静かに座って色気を出していた方が男性には喜ばれるのでしょうか? 私のように動き過ぎてはだめなのでしょうか。 仲良くしている男性は、私よりももう一人の女友達と一緒にいた方がドキドキ感があって楽しいですよね・・・。 何だか女としてすっかり自信をなくしてしまいました。 その男性の好みの女になるように、自分と正反対な女性になるように努力した方が良いのか、今の自分のままでいた方が良いのか分からなくなってきました。 私のような女は魅力ないのかな。 支離滅裂ですが何かアドバイスを頂けると嬉しいです。