彼氏改造計画!容姿問題を解決する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で交際相手を見つけたけど容姿が気になる。改造するにはどうしたらいい?
  • 一緒に買い物や髪型の変化など、具体的な改善方法を教えてください。
  • 結婚相談所のカウンセラーのアドバイスもあまり参考にならない。誰か助けて!
回答を見る
  • ベストアンサー

「彼氏改造計画」を実行した方。

よろしくお願いします。 結婚相談所を通じて、お見合いした同い年の方と交際する事になりました。 性格は良いと思います。 将来的に良いパパになりそうです。 ただ、容姿が残念です(私も人の事言えませんが…) ぽっちゃり体型で、髪は少なめ、顔はすぐテカる。 私服姿も「遠足の引率の先生」みたいな格好でした。 同い年に見えません。 正直、交際を考え直す程でした。 ここでその事を相談したら、服装は私が改造すればいいという意見を多々いただきました。 「それもそうだ」と思ったんですが、どのようにスタートすればいいのか分かりません。 結婚相談所のカウンセラーに相談したら「少し気をつけてもらいましょう」としかアドバイスをもらえませんでした。 具体的にどうすれば…? 一緒に買い物ですか? 手始めにユニクロとか? 「髪型を変えてほしい」とか「眉毛を整えてほしい」とかはどう伝えたらいいんでしょう? アドイスをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17612/29412)
回答No.6

こんにちは 彼は多分自分でも薄々感じているのだと思います。 >性格は良いと思います。 将来的に良いパパになりそうです。 そう感じるほど素敵な方でしたら、もう上から下まで全て変えてしまったほうが良さそうです。 まず顔、今は理容室なのでしょうか? 美容院に一度連れていきます。 似合う髪型にしてほしいと頼めばセンスのいい美容師さんなら、直してくれます。 次に理容室で眉毛を整えて貰います。 取り敢えず全て人の手を借りることが大切です。 次にお洋服です。 予算を決めます。 ユニクロはc872k96 さんがセンスが良くて自分がコーデできればいいですが、 そうでない場合は難しいのでそこそこのサイズのあるメンズのショップへ行きます。 予算の範囲で全身コーデしてもらいます。 何パターンか購入できるような金額の範囲でしたら、それがいいと思います。 本当はセレクトショップへ行って全身コーデしてもらうのが一番ですが、 それが難しい場合は、GAPがあればユニクロよりそちらの方がいいと思います。 事情を話せばコーデしてもらえます。 ユニクロよりセンスのいい人が多いです。 言いにくいかもしれませんが、「素敵になってもらいたいので、髪型とかお洋服とか変えてみませんか?」 で納得してくれそうです。 「僕はちょっと・・・」というようでしたら「私のため」とか「若いうちしかできないことだから」とか 色々あると思います。 徐々に変えるより一気に変えたほうがいいと思います。 後、言葉で切っ掛けを作り辛いようでしたら、お似合いになるようなシャツを1枚プレゼントして そこから合う服を買って欲しいというのはいかがですか? 自分を変えない人は、諦めている人か、意固地になっている人です。 柔軟性がありそうなので、買われると思いますよ。 http://mensfashion.cc/fs/mensfashion/c/sd http://www.gap.co.jp/browse/category.do?cid=5664&mlink=5058,7007530,JHP_main_W_MK&clink=7007530 http://www.tomorrowland.co.jp/

c872k96
質問者

お礼

わざわざURLまで…参考になります。 >「素敵になってもらいたいので、髪型とかお洋服とか変えてみませんか?」 この言葉素敵ですね。 言える日が来たらいいと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

noname#186832
noname#186832
回答No.7

こんばんは。 私実戦したことあります。 服プレゼントしたら大体の男の方はデートの時には着てくれますよ。 事前に服のサイズを聞いて好きな色とかも聞いておきますね。 あまり派手だとだめですが無難な色だと着てくれると思います。 直に髪型をかえてと言うと嫌がられる恐れがあるので「こんな髪型がすごく似合うと思うなぁ」とおだてるように言ってみたほうがいいかと思います。 頑張ってくださいね!!

c872k96
質問者

お礼

経験者の意見、参考になります。 >服プレゼントしたら大体の男の方はデートの時には着てくれますよ。 やっぱり服のプレゼントが有効みたいですね。 そろそろ誕生日なので実践しようかと思います。 回答ありがとうございました。

  • 2080219
  • ベストアンサー率32% (627/1954)
回答No.5

こんにちは。 私は男、というかオッサンですので、アドバイスさせていただきます。 私はすべて自分の趣向で物事を選択しますので、 あなたの交際相手とは正反対なのですが……。 体型は、様々な要因がありますので、どのような環境におかれているか、 それを詳しく聞いてみてください。 体重に関しては、私も悩んでいた時期がありました。 男の仕事はデスクワークでも激務ですので、非常にストレスがたまります。 残業して帰宅し、深夜間近に夕食を採ると、大食いしなくても太ってしまいます。 彼もそうかもしれませんので、むやみに責めることはしないでくださいね。 「髪」これは、非常に、非常に、非常にデリケートな問題です。 男の背負う十字架ともいえる悩みです。 ただし、今はプロペシアという薬があり、かなりの確率で進行を止められます。 プロペシアは非常に高価ですので、ジェネリック版のフィンペシアをお勧めしたいのですが……。 それは、あなた方が心を許しあえる関係になってから、 そっと、そっと何かの話しの流れを装って提案してくださいね。 「禿げてるからこの薬を試してみて」って言われたら、 どのような結末を迎えるか、正直言って私にも予測できませんので。 顔がテカるのは、皮膚科医に相談したところビタミンB12とB2が"一応"有効とのことです。 私も試しましたが、法改正で最長でも6箇月しか処方できないとことでしたし、 サプリで同様のものが手に入りますので、私には効果はありませんでしたが、 試してみる価値はありますよ。 それよりも、洗顔用のウェットティッシュを常に携帯することを提案してみてください。 この件だけは、「会社でも不快に思われているよ」と言えば、 本人も納得しますから、洗顔癖をつけてもらうように、あなたがサポートしてあげてくださいね。 ☆ 服装は、おそらく彼がその恰好を好んでいるわけではなく、無頓着なだけですので、 (※かの松田優作も、普段は奥様が心配するほど服装に無頓着だったそうです) 「一緒に買い物をする」が大正解ですよ。 その際の注意点なのですが、彼の現状から推察するに、トラディショナルな服装が好みのはずです。 メンズファッション誌に載っているような、パッと見に「おしゃれ」な服装は嫌がるはずですよ。 実年齢より年上に見えるようなファッションを選んであげてください。 つまり、なるべくシックな物をということです。 かく云う私も、他人様から見れば何てことない服装をしていますが、 品質やそのブランドの持つ歴史など、実は相当のポリシーを持って選んでいます。 髪形や眉を整えることは、親密になってから、スキンシップの一環としてあなたがしてあげてください。 今は様々なカットに対応した便利なバリカンが家電量販店で売られています。 ですから、彼の好みを細かく聞いてあげながら、あなたがカットしてあげてください。 それで、お互いのきずなも強くなり、彼の心の内も分かるようになりますよ。 「好み」は、その人物の心の在り方そのものですから、理解が深まるわけです。 ☆ 様々な、あなたから見た場合の「欠点」を差し引いてもお付き合いを始めるのですから、 彼とあなたは何らかの縁があるはずです。 決して押し付けあうだけの関係にならないように気を付けて、 お二人の時間をはぐくんでいってくださいね。 ではでは(^_^)

c872k96
質問者

お礼

男性からの意見、大変参考になります! 一つ一つ丁寧に…ありがたいです。 >彼とあなたは何らかの縁があるはずです。 そう願いたいですね。 回答ありがとうございました。

  • kuuu0910
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

私の彼も私と付き合う前までは私服がダサかったです。 最初のうちは我慢していましたし、休日以外は普段スーツだったのでまだ我慢できました。 付き合って行くうちに誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに私好みの彼にも似合いそうな洋服をプレゼントしたり、一緒に家にいる時は私が、それじゃなくて私があげたやつきなよーとか言って軽くコーディネートしてます。 顔のテカリは付き合ってから彼の家に、あぶらとり紙、毛穴パック、毛穴をとる器具みたいなのを揃えて定期的に私が行ってあげていたりやるように進めています。 髪の毛も伸びていたりしたら、そろそろ髪切ったら?と進めています。 床屋さんにいってもらえれば一緒に眉毛も整えてもらえるはずなので、髪の毛を切りにいってもらうことを進めるべきだと思います。 出会ったばかりの頃、付き合いたての頃は中々私も彼にいい出せずにいました。 今でも直してほしいところは沢山あります。白髪染めしてくれなかったりヒゲを剃らなかったり。 服も私が口を出さなきゃ今でもヒドイ格好をする時もありますが、私は彼の中身が好きで付き合ってるのでそこまで気にしないようにしています。 一緒に歩くのが恥ずかしいと思ったこともありますが、その分私が綺麗でいようと思いました。 だから私は今、彼の改造計画より自分の改造計画真っ最中です(笑) お役にたてたかわかりませんが、頑張ってください。これで失礼します。

c872k96
質問者

お礼

経験者の意見、ありがたいです。 顔のテカリって難しいですよね… >一緒に歩くのが恥ずかしいと思ったこともありますが、その分私が綺麗でいようと思いました。 この心意気、私も見習います! 回答ありがとうございました。

  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.3

男側からの意見です。 まず、本人のセンスを否定しては傷つく可能性があるので、できれば貴女がようふくを選んだりするのが好きだと話を振って、相手の方が服に興味があるのか確認すると良いです。 お相手にこだわりがないようでしたら、付き合った記念に服をプレゼントしたいと言って買い物デートに連れ出します。 あまりファッション性が高いと拒否されるかもしれませんからユニクロで良いでしょう。 あとはホメゴロシ。 髪型や眉毛はハードルが高いので洋服がマトモになった後にしたほうが無難かなあ。 髪型はだいたい洋服のパターンが定着してきたら、こういう髪型が服にも似合って素敵なんじゃないかなあ、とか持っていくと良いと思います。 がんばってね。

c872k96
質問者

お礼

男性からの意見、すごく参考になります! >付き合った記念に服をプレゼントしたいと言って買い物デートに連れ出します。 これいいですね。 誕生日も近いので考えてみようと思います。 回答ありがとうございました。

  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.2

デートを楽しみながら、彼氏さんがオシャレになったら嬉しいですね! もし余裕があれば、ユニクロででも、彼と服を選びプレゼントするのはどうでしょう? 似合う!と大げさ気味に誉めて、オシャレに目覚めてくれたらいいですね(*^^*) 髪は清潔であればいいんじゃないでしょうか? あまり無いなら、短髪のが若くなるかも? 短いの似合いそうですね~と言ってみる。 眉毛むずかしいですね~ 私だったら、仲良くなってからですが、自分の眉毛整えてる話をはさんだり、メイクを目の前でしてみたり、 時には目の前で、眉毛のお手入れも(笑) でも気をつけてあげてください。 外見ばかり修正しようと提案がいきすぎると、男性は自分の容姿がみっともないのかと、がっからりするかも。 あくまでも、似合いそう!こういうあなたを見てみたい!という、あなたの好意前提で。 また、中身に惹かれていること、常に伝わるようにしたら、うまくいくのでは?と思います。 誰しも、心がすき、性格がすきといわれると、本当に自信がつきます。 うまく行きますように☆

c872k96
質問者

お礼

>外見ばかり修正しようと提案がいきすぎると、男性は自分の容姿がみっともないのかと、 >がっからりするかも。 これは確かにそうですね。 外見ばかりに囚われないようにしたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • yuiaikai
  • ベストアンサー率25% (133/531)
回答No.1

「彼氏改造計画」を実行された側です。 彼女(妻ですが)から、髪型がダサい、服装がおかしいと さんざん言われ改造されました。 一緒にデパートへ連れて行かれ、 あれやこれやと買わされました。 散髪屋へ連れて行かれ、彼女好みの髪型にされました。 でもね、イヤじゃなかったですよ。 好意を持っている人から言われることって 全ていい方へ捉えてしまうんです。 「気に掛けてくれてるんだ」 「想ってくれてるんだ」 と、良い方へ解釈してしまうんです。(私だけかも・・・) 一緒に買い物へ行きましょうよ。 「これなんか貴方に似合いそう」でいいじゃないですか。 彼は有頂天になって喜びますよ。 その後、徐々に貴女好みの髪型や眉毛にしていけば? 素敵な恋をして下さい。

c872k96
質問者

お礼

男性からの意見、すごく参考になります! >彼女(妻ですが)から、髪型がダサい、服装がおかしいと >さんざん言われ改造されました。 私も直球で言えればいいんですけどね… 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お見合い お相手の外見が気になる…

    よろしくお願いします。 当方28歳女性です。 結婚相談所を通じ、お見合いをした同い年の方と交際する事になりました。 お見合い時はスーツでとくに違和感も感じなかったんですが、 2人でデートをした際に初めて私服姿を見て「うわぁ…」と思ってしまいました。 「遠足の引率の先生」という言葉がぴったりです。 ジーンズにスニーカーはいいんですが、身体にぴっちり合った白いポロシャツで鞄は肩がけ(肩に斜めではなく、肩から真っ直ぐ) ぽっちゃり体型なので全体的にピチピチでした。 背伸びをするとお腹が見えて、これもまた清潔とは言い難いお腹でした…。 顔も暑いせいもありますが、あっという間にテカテカ。 正直「う~ん…?」となってしまいました。 でも、話題豊富で話はつきないし、波長は合ってると思います。 デート自体は楽しかったです。 顔を見ると「あぁ…↓」となってしまいます。 生理的に無理とかではなく、「カッコ悪いな」と思ってしまいます。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、 こういう「見た目」の問題って慣れるものですか? それとも一度引っかかるとずーっと引きずるものでしょうか? ちなみに過去に外見が全くタイプではない方と付き合いましたが、 中身が最高にパーフェクトだったので、何の問題もなく付き合えました(振られちゃいましたけど) お見合い相手にはそこまで惹かれるものがまた見つかっていません。 結婚したら穏やかに暮らせるんだろうなぁとは思います。 何かアドバイスいただけたら幸いです。

  • 結婚相談所に何か所か加入したことのある方

    私は結婚相談所で約一年活動している27歳の女です。因みに結婚相談所2か所入会しており、ひとつは連盟に加入している相談所でもう一つは連盟に加入していない相談所で男性が選んだら必ずお見合いになる相談所です。(女性からは選べないシステム) 一か所目の連盟に加入している相談所は見合いは約30名ほど見合いしていて、何回か会わないとわからないと思うのでこちらから交際希望を出してますが(一部の非常識な方を除く)、ほとんど相手側から交際NGと言われ仮交際になったのはたったの四人です。しかもそのうち三人は1~2回会っただけで向こうからお断りの連絡が来ています。理由を知りたいですが同じ相談所じゃないので理由が聞けず途方にくれています。(理由は聞いてはいけない規則だそうです) 2か所目の相談所は男性が選んだらお見合いになるシステムの相談所ですが(そこは同じ相談所内の方の紹介です)約八人の方と見合いをしましたが、1人にしか断られた事がなく割と仮交際にまで行ったりします。(結局まだ結婚は出来ていないが) こんなに二方で交際に繋がるかの差があるのはなぜでしょうか? 似たような経験がある方や連盟に加入している相談所で活動経験がある方にアドバイス頂きたいです。 とても悩んで疲れています。

  • 結婚相談所の出会について悩んでます。。

    結婚相談所の出会について悩んでます。。 結婚相談所で出会って2ヶ月間交際しましたが、「恋愛感情が沸かない。友達以上に見れない。」という理由でこの前突然振られました。 一応、彼女からの見合い希望でスタートした交際なのですが、段取りとして (1)彼女が僕の写真つき書類(経歴書)を見てお見合いを希望 (2)僕が相談所から連絡を受けて彼女の写真つき書類を見てお見合いを承諾 (3)お見合いをして、お互いが交際希望の旨を相談所に連絡 (4)交際スタート という流れでした。 彼女の言う『恋愛感情』がどの程度のものをいうのかわかりませんが、僕としては全く好意がなければ(3)の段階で断ると思ってます。 なのでなぜ彼女が交際スタートを希望したのか理解できません。 そもそも結婚相談所に対して僕が重たく考えすぎなのでしょうか? 見合いといっても、大抵の人はあくまで友達レベルのスタートで交際をしていくものなのでしょうか? これから再び結婚相談所を利用していく上で、自分のスタンスをどうしていいかわからずアドバイスが欲しいです! 今回の件を相談所のカウンセラーに相談したら、「中には親に入会を勧められたとの理由で、本人は軽い気持ちだったりする人も意外と多いです。」と言われました。 ちなみにその相談所はとある企業のグループが出資していているところなのでサクラはいないと思ってます。

  • 結婚相談所からのお見合いについて

     結婚相談所からのお見合いについてお聞きします。(男性の方にお聞きします。)  1、皆さんは、結婚相談所からのお見合いの場合、事前に、結婚相談所のカウンセラー(自分の担当者)の方と、お見合い当日の事を想定して、会話や、色々なマナーの練習等をされましたでしょうか?  2、實歳のお見合いの際、気を付ける事、難しい事は、具体的にどういう事でしょうか?  3、私の考えですが、お見合いは、 何回もするものではなく、皆さんが気に入ったお相手の方で有れば、お相手の方にも気に入って貰い、1回で終了出来る様に努力するべきだと思いますが、お相手の方も、何人もの方とお見合いをしている場合が多く、その中から選ばれますので、お見合いの結果、お相手の方から、仮交際の返事を貰うのは、簡単ではないのでしょうか?  以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。  ※IBJ等のサイトから、お見合いを申し込んで女性の方からOkの返事を貰った場合を想定しての質問です。  ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • 妻の元彼について悩んでいます。

    結婚1ヵ月半私43歳、妻35歳 妻とはお見合い結婚で、結婚するまで婚前交渉はありませんでした。 妻には私とのお見合いの時点で交際している彼が居り、私とお見合い後も その彼とその関係は続いていてHもしていたそうです。 それ以前も交際相手がいない事はほとんどなかったそうです。 結婚前までは過去の男のことなど考えもしなかったのですが、 結婚後にいままで交際している彼がいた事を知りました。 年頃の女性なので過去に交際相手がいたことには驚きませんが 交際相手がいるのに、お見合いをし、お見合い後も交際を続けていたことに、 ショックを受けましたし、いったいどんな気持ちでお見合いに望んだのか 気になり、とてもストレスを感じています。 昔付き合っていた男のことが気になる、元彼に嫉妬しているというような 情けない、恥ずかしい話を相談する相手が居ず、悩んでいます。 どうしたら過去の男の事を忘れる事ができますでしょうか?

  • 年上の彼の方がよい?

    私は小さい頃から愛されたい願望が強くありました。 父親がいなく母親はほぼ仕事だったため 甘える人がいなかったことに原因があると カウンセラーの方に言われました。 私は過去に1人と交際していましたが 愛されたい願望が強すぎて 満たされてる気がしなく 毎日が辛く感じていました。 友達や家族に反対され それでも3年交際し 変わろうと頑張っていましたが もう限界で別れました。 友達や家族にそれを相談したら 年上の方が合うんじゃない? とアドバイスをされました。 同い年で10年交際していた彼と別れた後 5つ上と交際し結婚した友達は 同い年の彼の時は毎日が喧嘩だったけど 今の年上の彼は何でも受け入れてくれるから喧嘩にならないし いろんな所に連れて行ってくれるし いつでも甘えられるし頼れるから本当に幸せ と言っていました。 とても愛されてる感じでうらやましいです。 ですが年上の方と交際したことがないので 本当に同い年や年下に比べて 甘えやすかったり頼りやすかったりするのか疑問に思い質問しました。 確かに年上は自分より経験があるということなので 人生の後半を歩み始めた落ち着いた方が多いように感じますが 実際は何歳だろうと素敵な人は素敵だし ダメな人はダメな気もします。 そして 私はこのように愛情に飢えすぎているところがあるので 年齢なんて関係なく誰と付き合っても 私自身が変わらなきゃ満たされなくて何も変わらない気もします。 変われたら変わってるんですけどね。 年上の方と交際経験がある方がいらっしゃいましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 彼氏のいる女性と見合いした甥っ子について

    甥っ子が見合いしました。甥っ子は相手の女性のことを気に入って、すぐにでも結婚したいようですが、たまたま僕の知人に相手の女性のことをよく知っている人がいて相手の女性のことを聞く機会がありました。 その女性はには交際している彼氏がいて、今回のお見合いを契機に彼氏と別れて、お見合い相手である僕の甥っ子と結婚しようかどうか迷っているようです。 そこで相談ですが、この事(彼女には彼氏がいて、彼氏と僕の甥っ子とどちらを選ぶか迷っている事)は甥っ子に知らせないほうがいいですか。 (2)彼女は仮に彼氏との行為の時に避妊しているとしても絶対とは言えないので、仮に甥っ子と結婚する方向に進んだとしても、どちらの子が分からなくなるので、当面は結婚は控えたほうがいいでしょうか?

  • お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい!

    お見合いをしました。交際に入ります。結婚の決め手を教えて下さい! 結婚相談所でのお見合いなので交際3ヶ月で決めなければいけません。 初めてのお見合いでたが、私は精神障害者なので一つ一つの出会いを大切にしたいと思い、お相手が交際を希望されたのでお受けしました。 もちろん結婚を前提としたお付き合いです。今までいくつか恋愛を経験しましたが、お見合いは初めてです。 でも、結婚の決め手が全く分かりません。どのような交際がいいのかも。 お見合い結婚の経験者の方、精神障害のあっても結婚された方、後悔したくないのでアドバイスお願いしますm(__)m

  • お見合い・結婚相談所のオススメ

    げんざい25歳で、ほんの少し結婚相談所に入ってみようかなと思って考えているところです。お見合いとか、そういった事に抵抗はどうしてもあります。でも、これも一つの出会いなのかなと・・・。ここの今までの質問なども色々と参考にしました。 その上での質問です! ・実際にこういった出会いから結婚された方で、とっても幸せな方、経験をお聞かせください。(できれば、入会した年齢・見合い回数などもお願いします) ・結婚相談所・お見合いなどでオススメなところがあれば、是非教えてください。 ・結婚相談所や、お見合いなどで知り合い交際をした場合、どのくらいの期間(最長で)交際が可能なのでしょうか? (私は、まだ25なので、すぐに結婚というのはあまり考えていません。相手の人のこともよくわかりたいので、一年半くらいは最低付き合いたいと思いますし、相手にも私を知ってもらう必要があります。) ・女性の年齢は、若ければ若いほうが有利ですか? 沢山の質問で申し訳ありませんが、お願いします。

  • 関東県外の方とのお見合い

    結婚相談所で、活動をしています。 私は東京に住んでいますが、お見合いの申し込みが 地方からくることがあります。 具体的には福井とか、静岡とか・・ また私もお相手を検索する中で、たまに地方に申し込みを してみたい方がいます。 しかし、実際にお見合いをする場合、また交際が成立した場合も、 交際を続けるのは結構大変で、現実的ではない話でしょうか・・?。 (デートもそうですが、どちらが引っ越すのかなど折り合いも含め) ご意見を頂けると助かります。