• ベストアンサー

告白しようと思うんですか…

高校で同じクラスの男の子のことが好きで、告白しようと思っているんですが、メールか電話だったらどっちの方がいいと思いますか? アドバイスおねがいします! ちなみに、直接は告白できないと思います(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tera1999
回答No.2

私は、告白は苦しくても直接会ってするものだと思います。 電話やメールでおつき合いしていくわけではなく、会っておつき合いしていくものだからです。 ただ。質問者さんは女性。もちろん女性から告白したって全然かまわないし、そういう例もいっぱいあります。とはいえ、度胸が要りますよね。 ちょっと、考えてみたのですが、たとえばこういうのはいかがでしょう。 電話で「好きです」と伝え、あしたにでも会う時間をつくってほしい。話したいことあります。 で会ったら、あらためて「おつき合いしていただけませんか」 まあ、二段構えとでもいうんでしょうか。でも二倍以上の効果を彼にもたらすと思います。 思い切ってやってみてください。 応援してます。

aa-yan
質問者

お礼

そんな告白の仕方もあるんですねっ 直接会って告白したいとは思ってるんですけど、やっぱり電話で 告白しようと思います! そのときに勇気が出たら回答者さんのアドバイスを使わせていただきます(>_<) 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

その他の回答 (2)

• zakiyu
回答No.3

俺はメール・電話より、直接会って伝える。 まあ、あなたは直接告白できないとおっしゃってるから、電話でいいと思います。

aa-yan
質問者

お礼

会ってから直接言いたいのはやまやまやんですが、やっぱり電話で告白しようと思います! 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

noname#184705
noname#184705
回答No.1

断然、電話です(本当は直接にですが、できないそうなので)。 メールはオススメではありません。 レスが来ないとき、ずっと待ち続けて、ノイローゼになりそうだし。 電話であれば、必ず相手と会話になって、「好き」と言われたら相手も考えて答えを言うでしょうから。 どんな反応がかえってくるかはわからないけど、とにかくがんばってくださいね(^^)

aa-yan
質問者

お礼

たしかにメールは怖いですね( ´△`) 直接会って告白したいとは思ってるんですけど、やっぱり電話で告白しようと思います! 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*) がんばりますっ