• ベストアンサー

告白しようと思うんですか…

高校で同じクラスの男の子のことが好きで、告白しようと思っているんですが、メールか電話だったらどっちの方がいいと思いますか? アドバイスおねがいします! ちなみに、直接は告白できないと思います(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tera1999
  • ベストアンサー率24% (245/992)
回答No.2

私は、告白は苦しくても直接会ってするものだと思います。 電話やメールでおつき合いしていくわけではなく、会っておつき合いしていくものだからです。 ただ。質問者さんは女性。もちろん女性から告白したって全然かまわないし、そういう例もいっぱいあります。とはいえ、度胸が要りますよね。 ちょっと、考えてみたのですが、たとえばこういうのはいかがでしょう。 電話で「好きです」と伝え、あしたにでも会う時間をつくってほしい。話したいことあります。 で会ったら、あらためて「おつき合いしていただけませんか」 まあ、二段構えとでもいうんでしょうか。でも二倍以上の効果を彼にもたらすと思います。 思い切ってやってみてください。 応援してます。

aa-yan
質問者

お礼

そんな告白の仕方もあるんですねっ 直接会って告白したいとは思ってるんですけど、やっぱり電話で 告白しようと思います! そのときに勇気が出たら回答者さんのアドバイスを使わせていただきます(>_<) 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

俺はメール・電話より、直接会って伝える。 まあ、あなたは直接告白できないとおっしゃってるから、電話でいいと思います。

aa-yan
質問者

お礼

会ってから直接言いたいのはやまやまやんですが、やっぱり電話で告白しようと思います! 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#184705
noname#184705
回答No.1

断然、電話です(本当は直接にですが、できないそうなので)。 メールはオススメではありません。 レスが来ないとき、ずっと待ち続けて、ノイローゼになりそうだし。 電話であれば、必ず相手と会話になって、「好き」と言われたら相手も考えて答えを言うでしょうから。 どんな反応がかえってくるかはわからないけど、とにかくがんばってくださいね(^^)

aa-yan
質問者

お礼

たしかにメールは怖いですね( ´△`) 直接会って告白したいとは思ってるんですけど、やっぱり電話で告白しようと思います! 回答ありがとうございました(* ̄∇ ̄*) がんばりますっ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています

    これは脈ありですか? 高1男子です。今好きな人がいます。その人は他のクラスの子ですが、頑張ってメアドを聞き それから仲良くなりました。相手は大人しめな子で、あまり男の子と話すのは見た事無いです。 それで今告白しようか迷っています。脈ありか判断してくれませんか? よくすれ違うと目があいます。たまに挨拶します。メールなどは絶対に帰ってきます。前〇〇君とメール楽しいなど言ってくれました。 後、来年クラス替えで一緒になれるといいねなど言ってくれました。(僕が先に言いましたが。) 今のところこれくらいです。ちなみにもし告白するなら電話と直接かメールどれがいいでしょうか? あまり学校じゃ直接話せません。それがあれですが・・・。どうでしょうか?

  • 告白の仕方を教えてください!

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、直接は初めてのことなのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときどきしています。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 できれば、友達の協力を得たくないです。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白について

    好きな人がいて、近々告白しようと思っています。 同じクラスで普通にしゃべるし、メールもたまにします。 直接はちょっと難しいので、電話かメールでしようと思います。 そのときに、これはやらないほうがいい、やったほうがいいということはありますか? いろいろ教えてください!

  • 告白の仕方を教えてください><

    高校生女子です。 私には好きな人がいます。 近いうちに告白しようと思っています。 直接告白したいんですが、やったことがないのでどうすればいいか悩んでいます。 彼にはすでに一度振られています。 去年は同じクラスでよくしゃべりましたが、クラスが離れてしまってからは全くしゃべていません。 メールはときたまするくらいです。 私の仲いい友達も、彼の仲いい友達も、私も彼も全然違うクラスになってしまいました。 なので、協力を依頼するなら他のクラスにしかいません。 こんな私ですが、どうやって告白すればいいかアドバイスください。

  • 告白しようかと思います!!!

    初めまして。私は高校1年の女です。 タイトルの通り、このたび好きな人に告白しようと思います。 2週間前に彼からアドを聞かれて以来、ほぼ毎日メールしています。 メールは、彼から来る割合と自分から送る割合は半々くらいです。 彼はかっこよく人気なのですが、クラスの女子の中で彼とメールしているのは私だけです。 それに、今では下の名前で呼び合っています。 彼のことが本当に本当に大好きです。もう告白しようと思います。 告白するなら電話・メール・直接のどれがいいでしょう?? また、言われて嬉しい告白のセリフって何でしょう?? どなたでもけっこうです。多くのアドバイスをお待ちしております。

  • メールで告白するのって・・・

    高校2年♀です。 同じクラスに好きな人がいます。 普段はほとんど話しませんが、たまにメールをするくらいです。 もうすぐクラス替えということで告白したいんです。 メールで告白しようと考えているのですが やっぱり、メールだと気持ちが伝わらなかったり 急に驚かせてしまったりでよくないのでしょうか? 私はシャイなので直接だと、好きな人を目の前にすると 緊張してしまって告白できるのか、と不安になります。 メールと直接言うのはどっちが良いでしょうか。 こういう風にメールすれば 気持ちが伝わる!っていうのもあれば教えてください。 ちなみに相手に彼女や好きな人がいるかどうかの情報は 全くわかっていません。。。

  • 告白の仕方

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 高校生、告白

    高校生です(男子) いま同じクラスに好きな人がいます。その人はまったくと言っていいほど男子と話しません。 自分とはたまにメールして、直接は挨拶程度です。 告白したいのですがホント に一人になるときがありません。 どうやって告白すればいいでしょう? いま考えているのは (1)帰る途中に電話かけてよびだして直接告白する。 (2)夜に(9時くらい)電話して 告白する どっちがいいでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 好きな人への告白

    私は高校1年の女子です。 私には同じクラスに好きな人がいます。 その人とは、メールをしたり、相談にのってもらったりなど、仲良くしてもらっています。 その人に、今度告白しようと思うのですが、 私はかなり率直な言葉しか言えないので、 かなりストレートな言葉になってしまうのですが、 それって相手を傷つけませんか?大丈夫ですか? あと、メールで告るか直接告白するか迷っています。 メールだと軽く見られてしまいそうですが、 直接だと、言葉が詰まってしまって、相手をイライラさせてしまいそうなので凄く迷ってます。 誰かアドバイスお願いします>< もしストレートなのがNGだったら告白の言葉とか教えていただけると嬉しいです。

  • 告白してもらうには

    以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!