• ベストアンサー

告白してもらうには

以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!

noname#42611
noname#42611

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JYUZA
  • ベストアンサー率29% (54/184)
回答No.5

私が以前、思わず告白してしまったときはこんな感じでした。  ・会ったときに「付き合うのってタイミングが大事。早すぎてももちろん   ダメだけど遅すぎてもダメだよ」と別れ間際に言われた。  ・次に会ったときに「ねえ、なんか大事な話があるんじゃないの?」と   言われ、前回の「遅すぎても~」の話を思い出し心の準備も無く告白。 やはり何らかのきっかけを作ってあげると告白しやすいと思います。早く告白して欲しい!と言う感じを伝えれば良いと思います。次に会うときは友達も一緒みたいですが告白を狙うなら二人きりになるような機会を作ってください。告白されると良いですね!

noname#42611
質問者

お礼

すごい!!その方はとっても駆け引きがお上手だったんですね~☆見習いたいデス…。 >早く告白して欲しい!と言う感じを伝えれば良いと思います。 あからさまでなく、彼に伝えるのは非常に難しそう(@_@) でもやっぱり私からきっかけを作る事が必要ですよね!! >告白されると良いですね! ありがとうございます!!皆さんに頂いたアドバイスを駆使して告白されるようにがんばりたいと思います!! 回答ありがとうございました~☆

その他の回答 (4)

回答No.4

「今はダメ!」がきいたんじゃないでしょうかね。 告白って、とても勇気のいることですね。 緊張しながらこれから言うぞ!って時に、「今はダメ!」と…。 これは、結構キツイんじゃないかなぁ。 「この前の続き、聞かせて~」と言ってみるとか、何かタイミングを作ってあげないと、彼も切り出しにくくなっているのかもしれません。 でも、彼がもう一度勇気をもつまで、待てるなら待ったほうが良いと思います。 自分から言いたい派の彼なら、相手の女の子から、何かアクション起こしてくるのは好まないかもしれませんね。

noname#42611
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >これは、結構キツイんじゃないかなぁ。 ですよね…。ちょっと思いやりが足りなかったと反省しています(>_<) >でも、彼がもう一度勇気をもつまで、待てるなら待ったほうが良いと思います。自分から言いたい派の彼なら、相手の女の子から、何かアクション起こしてくるのは好まないかもしれませんね。 う~ん、大人しくしていた方がいいですかね。 あからさまに告白してよ!って感じは出さずに、好意を伝えればいいのかな? 難しいですが、がんばります! アドバイスありがとうございました☆

  • kadowaki
  • ベストアンサー率41% (854/2034)
回答No.3

既婚男性です。 お気持ちは分かりますが、自分の言葉に責任感を込める男性ほど、告白の言葉を重く感じていますから、ここは少し手助けして上げた方がよいかもしれませんね。 たとえば、さりげなく、「女から告白させる男なんて、勇気がないから私は好きになれない」とか、「女は、告白されたときのことを一生忘れないのよね」とか、と誘い水を差し向けて上げるわけです。 というのも、もしかして「今はダメ!」と言われたことに関して、「電話じゃイヤ!」という意味でなく、「告白されたら困る」という意味なのかな?と自信を失っているかもしれませんから。 >ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 友達が同席する場で期待するのは、そうでない場合の倍以上の勇気が必要ですから、あまり期待しないで下さい。 それよりは、もっと告白しやすい場、彼氏の意識がちょっと高揚しそうな場を設定した方が、告白の機会も早く訪れそうな気がします。 あと、彼氏が無意識レベルで、質問者さんの方がより積極的だと感じているなら、早く告白しないと逃げられるかも、という不安に駆り立てられませんから、その点は前もって頭の隅っこに入れておいて下さい。

noname#42611
質問者

お礼

なるほど。さりげなく告白の話をするというのはいいかもしれないですね! >もしかして「今はダメ!」と言われたことに関して、「電話じゃイヤ!」という意味でなく、「告白されたら困る」という意味なのかな?と自信を失っているかもしれませんから。 そうなんです。勘違いしてるから行動を起こしてくれないのかなと…(>_<) 23日はさすがに告白はないと思うので^^;、他の男の子とは差を付けて接しようかなぁと思っています。 >彼氏が無意識レベルで、質問者さんの方がより積極的だと感じているなら、早く告白しないと逃げられるかも、という不安に駆り立てられませんから、その点は前もって頭の隅っこに入れておいて下さい。 少しは距離を置いて駆け引きした方が良いという事でしょうか?? なかなか難しそうですががんばります!! 回答ありがとうございました☆

  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.2

>「今はダメ!」 これの意味をどう取ったかですよね? 先読みして「今は別に好きな人がいるからダメ」等と言ったととってませんかね? 友達通して、それとなく情報を入れるか、「この前の話だけど、何を言おうとしたの?」ってダイレクトに水を向けてみるか、、、 「今はいいだけどなっ」って言ってみるとか。

noname#42611
質問者

お礼

確かに「今はダメ!」と言った時に彼の反応は「えっ!?」って感じでした。一応「直接がいいから~」とは言ったんですが、今考えると断る為に誤魔化した…と誤解されてるんじゃと不安です(-_-) やっぱり友達に協力してもらってがんばりたいと思います! 回答ありがとうございました~☆

  • namu-namu
  • ベストアンサー率25% (128/506)
回答No.1

そうですね、待ったをかけてしまった以上、相手のタイミングを待つしかないような気がしますね^^; その人は質問者さんがOK出しそうってことは気が付いているんですかね? もしかしたら諦めるほうに考えているかも? お友達に手回ししてもらって、早めに告白するように話をしてもらう…くらいかな。 アドバイスになってなくってごめんなさい(>_<)

noname#42611
質問者

お礼

やっぱり待つしかないんですかね。彼に私の気持ちが分かるように対応しているつもりではいるんですが(>_<) 友達には私の気持ちをはっきりとは言ってないんですが、正直に話をして協力してもらいたいと思います! >アドバイスになってなくってごめんなさい(>_<) とんでもないです!!とっても参考になりました(*^_^*) 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 告白後の対応について

    告白して振られた後の対応について 長文になりますがよろしくお願いします。 僕は21歳の大学生です。 先日ネットで出会った同い年の女性に告白しました。その女性とは半年ぐらい連絡を取り合っていて、週に2回ぐらい電話する仲でした。 7月から会うようになり、今までに5回ほどデートしました。 最初の方は女性の方から食事に誘ってきたり、僕の家に行きたいと言ってきたので脈ありだと思ってました。 そのため5回目のデート(家デートで来たのは2回目)に告白したところ、返事を保留にされました。 この告白の際、まずいきなり?と言われ考えておくねと伝えられました。 この時自分では「あー、だめだったのか」と思い少し引いたところ、3日後にタルトを作ることを言ったらまた行くと言われました。 告白してから2週間後の約束になったのですが、その間に女性の方から酔って電話がかかってきました。(女性は友達と遊んだ後で、かかってきたのは夜中) 内容としては ・「さん」づけで呼んでるから呼び捨てで言って欲しい ・2回も家に行ってるのに手しか繋いでないってすごいよね ・大事に思ってるからと僕が言ったら嬉しそうにしてた ・用事中に電話に出たため、家に着いたら切ると言ったらまだ切って欲しくない→じゃあ繋いでるね→やった!! という感じです。 こう言ったことがあり、次の日に僕から電話してやっぱり返事を聞かせて欲しいと言ったら ・やっぱりそうだよね… ・今まで通りでいてって言ってたから返事するか悩んでた。 ・やっぱ直接がいいでしょ と言われました。 その後家に来て遊んだのですが、頭を寄せ合って一緒に動画を見たり、頭を撫でても拒否されることはなかったです。(キスは拒まれました) 帰り際、もう一度付き合って欲しいと言ったら ・前から話してて気が合うなって思ってたけど、元彼と似てるんだよね ・前も言ったけど今は彼氏作る気ない ・帰りも手繋いじゃったけど、思わせぶりな行動とっちゃったよね ・友達でいよう と言われ、それでも好きなんだと伝えたところ友達かもう合わないかと言われ、電車が来たため結論は出さずその場はわかれました。 前から電話の際に夏は暑いから外出たくないんだよね。と言われていますが僕が遊びに誘ったり電話すると必ずokしてくれます。 (また夏は暑くて外出る気しないし、今彼氏作ると会わないといけなくなるから、夏は彼氏いらないとも言われてます) 酔ってる時の言葉は信用しちゃダメだよとも言われた為、今後の振る舞いに迷っています。 またその後の連絡はどのようにしたらいいかも悩んでいます。 長文になりましたが、皆さんの意見を聞かせていただけると嬉しいです。

  • 告白しようと思っているのですが。。。

     以前にもお世話になりました。19歳の女子です。片思いの人に告白しようと思っています。高校時代から好きで、今年の1月にメールで告白しましたがまだ返事をしてくれないのです。告白してから2週間後ぐらいに、返事を聞かせてほしいと言ったのですが、はぐらかされてしまいました。彼とは今でも週に1回くらいのペースでメールはしています。もう一度告白して、ダメならもう彼のことは忘れようと思っています。彼とはまだ1回しか遊んだことがありません。なので、次に会ったときに告白するのは早いでしょうか?何回か会ってからの方がいいのでしょうか?今度は、直接告白しようと思っています。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 告白のタイミングについて。

    高校で気になっている子がいます、友達関係は普通に良い状態です。 携帯の番号など交換もし、席も近いので話しも進んでいます。 その子は前彼氏もいたようですが、一週間も続かない内に別れました。その彼氏さんは友達だったので嘆いていましたが、もともと好きでは無いのに断れなかったパターンみたいな感じです。 なので告白する事がもっと難しい状況です。 それで質問なのですが、このまま告白するのは絶対「ごめんなさい。」と言われるのが普通なので、二人で遊びに行こうと誘う予定なのですが、3-4回後 告白するのがベストでしょうか?

  • 告白のタイミング

    告白をするかまだ様子を見るかで悩んでます 自分30 相手26 相手は今まで人と付き合った事がなく、かなり奥手です! 知り合い連絡を取り出してから二カ月経ち、週一回のペースで会っています! 相手がLINE不精なので連絡は1日に1~2回です! 紹介してくれた友達曰く、今まであの子が男の人と二カ月も連絡が続いたり、会ったり する事は初めてだ!と友達も驚いていました! とても素直でピュアな子なのでひかれお付き合いしたいと思い 友達に自分から告白をされたらどうか探ってもらった所、 「付き合ってはみたいけど、今仕事で悩んでて、そっちに集中出来ないかも」と言われたらしく友達には今はまだ待てと言われました! しかしこの一週間後にその子に会った際に仕事の事を聞いた所、「今日やっとプレゼンが終わって肩の荷が下りました」「だからもう今は悩んではないです、ただいつも三月は若干気分が落ちてしまうんです」との事でした これはもう告白はしても大丈夫でしょうか? そして奥手な子は急に告白されたらひいてしまいますか? アドバイスをお願いします

  • 告白しようか迷っています。

    私は他校の男子が気になっていて 2回デートらしきものをしました。 1回目に遊んだ時は 2人で遊びました。 2回目は友達カップルと 私と相手の4人で遊びました。 2回目の時は2人でプリクラをとったり 公園などに行き、 いい感じの雰囲気になったりもしたと思います。 好きな人いるの?と聞いたら 分からないと言っていました。 でも今メールしていますが 少し素っ気ない感じなのです。 電話もほとんど私からなのですが たまにしています。 会った時は普通なのに メールが素っ気ないので 脈ありかなしか全然分からない状況なのですが、 告白したらどうなるんでしょうかね? 告白方法は直接か電話か迷っています。 直接だとしても 会う時がないのです。 誘いたいのですけどね、、、 直接と電話どちらがいいんですかね? 回答お願いします。

  • 好きな人に告白しました

    大好きな人に告白をしました。 彼には遠距離の彼女が 居てましたが告白しました。 なぜ告白したのかは 私と週に1、2回会ってて 私が独り暮らしの家にも来てて 私の事を好意を持ってくれてる と思い 私は、遠距離の彼女と別れて 私と付き合ってと 告白しましたが 彼に、付き合って、わかれて 連絡が取れなくなるなら 今の友達のよい関係のままでいよう。 と言われました。 数週間後に彼から聞いたのが 遠距離の彼女は、彼の地元に 引っ越してきたそうです。 遠距離の彼女が、彼の地元に 住みにこなかったら 私と、付き合ってたと思うの ですが、、、?? どうなんでしょうか?? 彼とは友達として今も続いてます。 この先、どうなるんでしょうか? 複雑なんです。 的確な答えをお願いします。

  • 告白するべきか、しないべきか・・・

    僕は高校3年の男で、今告白しようとしている人がいます。 友達づてで、その子に彼氏がいないというのは聞いているのですが、その友達いわく彼氏がいらない人らしいんです・・・ 彼氏を欲しがっていない人に告白しても結果は見えているんでしょうか? 今は仲のいい友達って感じです。 あと、告白は今度の文化祭の打ち上げの時にしようと思っているのですが、なんせ告白するのが初めてなのでどうしていいのかわかりません! 今年で高校生活も最後なのでいい思い出を作りたいです! よろしくお願いします!

  • 女友達に告白しようと考えています。アドバイスをお願いします。

    私は25歳の男です。今、私には好きな女友達がいます。彼女には遠距離ではありますが彼氏がいます。彼女曰く、ドキドキ感はないそうです。彼女と知り合って1年ぐらい経ちますがお互い接していると波長が合っていて非常に楽しい時間を過ごせます。お互いの悩み事の相談、自分自身の事、家族の事などを話しています。私にとって彼女は人間的に尊敬出来る部分が多くあり、魅力的な存在です。 彼女とは一週間に2~3回会い食事と話しをする程度で休日に会い遊ぶという事はしません。一度、休日に遊ぶ約束をしていましたが、遠まわしに断られました。恐らく、彼女は彼氏もちの為、休日に他の男と会い遊ぶという事に関して抵抗を持っているものと思われます。 私は来年の4月から今住んでいる離れ、別の所で生活する事が決まっています。彼女と身近に接していられるのもあと約3ヶ月です。このまま、彼氏と別れてチャンスをうかがうのも一つの手段だとは思いますが、友達関係でいても恐らく疎遠の友達関係になると思われます。 そこで、最近、私はその彼女に告白し、はっきり自分の気持ちを伝えようと考えるようになりました。彼氏もちの女性に告白するのは自分勝手で彼女の気持ちを考えていないと思われるかもしれませんが。また、友達関係が壊れるのは非常に恐ろしい事ですが。 告白して成功する確率は低いと思われますが、気持ちを伝えることで彼女の心中に私の存在をしっかり刻めるかもしれません。彼女の事が好きでどんな事があっても同じ時間を共に共有していきたいと思っています。 色々なご意見があると思いますが、私のように告白という行動をとる事に関してどのように思われますか? また、アドバイスなどがあればよろしくお願いいたします。

  • 告白について

    こんにちは。 15歳男子です。 一回告白して、関係が壊れるからって言われました。 それで、今は、普段通り、仲良く話ししたりしてるのですが、 やっぱり、諦めることができません。 だから、もう一回、ちゃんと気持ちを伝えようと思います。 でも、しつこいと思われると嫌やし、 どうしたらいいでしょうか(´・ω・`) あと、告白するときって↓ LINE・電話・直接 どれがいいのでしょうか? 一回目は、LINEで告白しました。 たくさんのアドバイス、お待ちしております。

  • 2回目の告白

    今、自分は中2の男子で同じ学年同じクラス隣の席に好きな人がいます。 その人とは友達以上恋人未満で深い話もいろいろしたりすごく仲がいいです。 その人と毎日メール(line)をしていて友達が付き合ってるとゆう話が出たときにその人にlineでコクってしまいました。 答えは今は彼氏を作る気がないと言うことで振られてしまいました。 だけど相手は自分に告白されたのがすごく嬉しかったらしく今まで以上に仲良くなりました。 また自分もおちゃらけてるタイプなので半分冗談で半分本気でまた告白するわ~とかいろいろな事をその子に言っています相手も待ってるわ~とか言ってきます。 なんだかんだいろいろあったけどやっぱりその子の事が大好きなのでもう一回告白しようかと思っています。 そこで1回目の告白からどれくらいたってから2回目の告白をするべきでしょうか? あと前はlineでだったのですが次は直接の方がいいでしょうか? 意味のわからない文ですいません!!