• ベストアンサー

告白してもらうには

以前(3週間くらい前)電話で告白されそうになった相手がいます。でもその時は会って告って欲しかったので、「今はダメ!」と止めてしまいました。(直接の方が…となんとなくですが言ってあります) でも、その後1回会いましたが告白はされませんでした。 もう知り合って2ヶ月ほどたっているし、私としては早く彼氏・彼女になりたい!!のでこの際電話でも構わないので(もちろん直接がベストですが…)彼から告白してもらう為に私はどうしたらいいでしょう?? ・最近は週1~2回電話とメールをしています。 ・(多分ですが)彼は私の事を好きだと思います。(友達曰く、慎重になっているんだよ。との事。) ・私からの告白は今のところ考えていません。(彼が自分から言いたい派らしいので^^;) ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 何かアドバイスお願いします(>_<)!!

noname#42611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JYUZA
回答No.5

私が以前、思わず告白してしまったときはこんな感じでした。  ・会ったときに「付き合うのってタイミングが大事。早すぎてももちろん   ダメだけど遅すぎてもダメだよ」と別れ間際に言われた。  ・次に会ったときに「ねえ、なんか大事な話があるんじゃないの?」と   言われ、前回の「遅すぎても~」の話を思い出し心の準備も無く告白。 やはり何らかのきっかけを作ってあげると告白しやすいと思います。早く告白して欲しい!と言う感じを伝えれば良いと思います。次に会うときは友達も一緒みたいですが告白を狙うなら二人きりになるような機会を作ってください。告白されると良いですね!

質問者

お礼

すごい!!その方はとっても駆け引きがお上手だったんですね~☆見習いたいデス…。 >早く告白して欲しい!と言う感じを伝えれば良いと思います。 あからさまでなく、彼に伝えるのは非常に難しそう(@_@) でもやっぱり私からきっかけを作る事が必要ですよね!! >告白されると良いですね! ありがとうございます!!皆さんに頂いたアドバイスを駆使して告白されるようにがんばりたいと思います!! 回答ありがとうございました~☆

その他の回答 (4)

回答No.4

「今はダメ!」がきいたんじゃないでしょうかね。 告白って、とても勇気のいることですね。 緊張しながらこれから言うぞ!って時に、「今はダメ!」と…。 これは、結構キツイんじゃないかなぁ。 「この前の続き、聞かせて~」と言ってみるとか、何かタイミングを作ってあげないと、彼も切り出しにくくなっているのかもしれません。 でも、彼がもう一度勇気をもつまで、待てるなら待ったほうが良いと思います。 自分から言いたい派の彼なら、相手の女の子から、何かアクション起こしてくるのは好まないかもしれませんね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ >これは、結構キツイんじゃないかなぁ。 ですよね…。ちょっと思いやりが足りなかったと反省しています(>_<) >でも、彼がもう一度勇気をもつまで、待てるなら待ったほうが良いと思います。自分から言いたい派の彼なら、相手の女の子から、何かアクション起こしてくるのは好まないかもしれませんね。 う~ん、大人しくしていた方がいいですかね。 あからさまに告白してよ!って感じは出さずに、好意を伝えればいいのかな? 難しいですが、がんばります! アドバイスありがとうございました☆

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 お気持ちは分かりますが、自分の言葉に責任感を込める男性ほど、告白の言葉を重く感じていますから、ここは少し手助けして上げた方がよいかもしれませんね。 たとえば、さりげなく、「女から告白させる男なんて、勇気がないから私は好きになれない」とか、「女は、告白されたときのことを一生忘れないのよね」とか、と誘い水を差し向けて上げるわけです。 というのも、もしかして「今はダメ!」と言われたことに関して、「電話じゃイヤ!」という意味でなく、「告白されたら困る」という意味なのかな?と自信を失っているかもしれませんから。 >ちなみに23日に(友達含めですが)彼に会います。 友達が同席する場で期待するのは、そうでない場合の倍以上の勇気が必要ですから、あまり期待しないで下さい。 それよりは、もっと告白しやすい場、彼氏の意識がちょっと高揚しそうな場を設定した方が、告白の機会も早く訪れそうな気がします。 あと、彼氏が無意識レベルで、質問者さんの方がより積極的だと感じているなら、早く告白しないと逃げられるかも、という不安に駆り立てられませんから、その点は前もって頭の隅っこに入れておいて下さい。

質問者

お礼

なるほど。さりげなく告白の話をするというのはいいかもしれないですね! >もしかして「今はダメ!」と言われたことに関して、「電話じゃイヤ!」という意味でなく、「告白されたら困る」という意味なのかな?と自信を失っているかもしれませんから。 そうなんです。勘違いしてるから行動を起こしてくれないのかなと…(>_<) 23日はさすがに告白はないと思うので^^;、他の男の子とは差を付けて接しようかなぁと思っています。 >彼氏が無意識レベルで、質問者さんの方がより積極的だと感じているなら、早く告白しないと逃げられるかも、という不安に駆り立てられませんから、その点は前もって頭の隅っこに入れておいて下さい。 少しは距離を置いて駆け引きした方が良いという事でしょうか?? なかなか難しそうですががんばります!! 回答ありがとうございました☆

• precog
回答No.2

>「今はダメ!」 これの意味をどう取ったかですよね? 先読みして「今は別に好きな人がいるからダメ」等と言ったととってませんかね? 友達通して、それとなく情報を入れるか、「この前の話だけど、何を言おうとしたの?」ってダイレクトに水を向けてみるか、、、 「今はいいだけどなっ」って言ってみるとか。

質問者

お礼

確かに「今はダメ!」と言った時に彼の反応は「えっ!?」って感じでした。一応「直接がいいから~」とは言ったんですが、今考えると断る為に誤魔化した…と誤解されてるんじゃと不安です(-_-) やっぱり友達に協力してもらってがんばりたいと思います! 回答ありがとうございました~☆

• namu-namu
回答No.1

そうですね、待ったをかけてしまった以上、相手のタイミングを待つしかないような気がしますね^^; その人は質問者さんがOK出しそうってことは気が付いているんですかね? もしかしたら諦めるほうに考えているかも? お友達に手回ししてもらって、早めに告白するように話をしてもらう…くらいかな。 アドバイスになってなくってごめんなさい(>_<)

質問者

お礼

やっぱり待つしかないんですかね。彼に私の気持ちが分かるように対応しているつもりではいるんですが(>_<) 友達には私の気持ちをはっきりとは言ってないんですが、正直に話をして協力してもらいたいと思います! >アドバイスになってなくってごめんなさい(>_<) とんでもないです!!とっても参考になりました(*^_^*) 回答ありがとうございました☆