• 締切済み

セックスへの怖さ

付き合ってもうすぐ2か月の彼氏がいます。 私は大学1年で、これまで彼氏がいたことは何回かありましたが、処女です。それは彼氏も知っています。 1ヶ月くらいの時、ディープキスをしていたら胸に手がいき、そのまま進んでいって、下に手が伸びてきました。でも、まだ1か月だし、それになにより怖い!と思いました。その場ではまだ早い!と何回かいって、そこで終わりました。 1か月で手を出されるなんてちゃんと愛されてないのかな?とか色々考えて、友達にも相談したところ、本人に直接、ちゃんと話したほうがいいといわれて、話すことにしました。しかし、夏の間彼は海外に行ってしまい、直接話し合うことはできず、LINEで話しました。 そこで、怖いってことを話すと、ちゃんとゴムつけるし大丈夫だよと言われました。 もちろん妊娠もこわいですが、怖いのはそこじゃないってことを話しても、なにも伝わりませんでした。 すごく不安になりました。 もうすぐ彼が海外から帰ってきます。 その点が気になってなんだか困惑しています。どうしたら良いんでしょう?私の怖いという感覚はおかしいのでしょうか?この怖いという感覚は普通理解できないものなのですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.9

>  その点が気になってなんだか困惑しています。どうしたら良いんでしょう?私の怖いという感覚はおかしいのでしょうか?この怖いという感覚は普通理解できないものなのですか?   例え真面目に結婚前提で一度だけしかHしないで別れたとしても  他の男性にとっては淫乱女が何人もの男と遊びまくったのと同じ事です。  そんな女性を好んで奥さんにしたがる男は普通ではないように思います。   例え結婚したとしてもそんな女性を奥さんにして本気で愛する事は出来ないでしょう。     処女を失う事を怖がる必要は有りません、ただせめて実質的な結婚せずとも  婚姻届の提出だけでもしてからにしましょう。    届出だけあるいは記入だけならばすぐに出来るでしょう。  処女は一生に一回ですが結婚や離婚は何十回でも出来るのです。 

• fuku7500
回答No.8

男性は時に理性を忘れて欲望的にも衝動的にも、肉体関係に走ろうとする傾向性を持ってて、相手や先々の事に思いを巡らせないで行動してしまう。悲しくて迷惑な人も多いようですが、一時の快楽に負けて人間形成を疎かにするようでは、其の人物の未来を考えても信頼や敬いとか、幸福を築くような希望的未来志向は見えませんし、本来男女に限らず人間関係は相手を良く理解し、信頼や互いの成長を築く事が重要であって、其処から初めてもっと深い関係へと進む事で、互いの絆が築けるのではないでしょうか、 亦一つの例ですが簡単に肉体関係から入った付き合いは、多く結婚へ至ったとしてもお互いへの不満だったり、喧嘩ばかりしたりでおもいやりに欠けるようですよ、 兎に角肉体よりもハートの繋がりが大事です。本気でお互いを大事に思ってればセックスなど、先々幾らでも出来る訳ですからね。それに何歳になっても処女だって悪くも無ければ不幸でも無いです。  本当の人間の価値は命を大事に出来るかです。人の幸福を願えるかです。

noname#227653
noname#227653
回答No.7

私は男性ですから、あなたの感じる「怖い」という気持ちを本当に理解することはできないかもしれませんが、なんとなく想像することはできます。 妊娠の心配もあるでしょうが、それとは別に初めての性体験に対して恐怖感を覚えるということは確かにあるのでしょう。決して「おかしい」なんてことはないと思います。 だから、女性がそういう恐怖心を抱き、それを相手の男性にきちんと話したなら、相手の男性の方はそれを受け入れるべきでしょう。 「そっか、男の俺にはちょっと理解できないところもあるけれど、女の子にはそういう気持ちもあるんだろうな。じゃもう少し時間をかけよう」と思うべきでしょう。 とすると気になるのは「なにも伝わりませんでした」というところです。 彼は相手の気持ちを理解しようとしない人なのではないだろうか、あなたを本当に大切に思う気持ちがあるのだろうか、とちょっと心配になります。 彼がどんな人なのかはわかりませんが、海外から帰ってきたらあなたの気持ちをもう一度きちんと伝えてみてはいかがですか。 そしてやっぱり何も伝わらないようでしたら、彼との関係を考え直してみてはいかがでしょうか。 あなたの気持ちをきちんと受け止めてくれない人とつきあうと、いやな思いをいろいろすることになってしまうでしょう。 お互いに相手を思いやる気持ちを持ってつきあっていけるのがいちばん大切だと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

恋愛・結婚は自分のためにするものです。 決してパートナーのためにする訳ではありません。 よく考えて下さい、 質問者さんはご自分の事しか考えてませんよね。 SEXが怖い・・・と。 彼のために何が出来るかなんて少しも考えてないんですね。 それが普通なんですね。 そして彼も同じです。 男性の第一目的はSEXです。 そのためには努力は惜しみませんが、決して女性の事を考えての努力ではありません。 恋愛ってなんでしょうね? 既婚男性の私は、生殖行動と考えます。 恋愛は、いつ付き合ってもいつ別れても誰と何人と付き合っても何の問題もないんですね。 法律は全く関知しない分野です。 そして恋愛は今楽しければ十分なんですね。 今日楽しかったから明日も会いたくなる。 明日楽しかったから明後日も会いたくなる。 その積み重ねが長いお付き合いになり、いずれは結婚と言うことになります。 不安もあるでしょうが、恋愛は今を楽しむことが全てなんですね。 逆に楽しめなければ付き合う意味合いがありません。

• siki666
回答No.5

怖いのは当たり前ですよね。 痛くないか コンドーム付けても妊娠しない確率100%では無い ピルをピルをと簡単に言いますが薬なので合わない人も居ます。 性病 大学一年まだ学生恋愛以外も、やりたい事たくさんあるのに 彼氏さんには待ってもらいましょう。性行為が出来ないぐらいでキレるようなら振ってやりましょう まだ若いし今、妊娠して中絶したら本当に見つけた人生のパートナーの間に子供が出来ないかもしれません。 良く話し合ってくださいね?

noname#184132
noname#184132
回答No.4

怖いのでしたら、やめた方が良いです。 女性の気持ち、判ります。 ましてや、大学生でもあり、仕事を目指す事で、大学に行ったと思います。 はっきり、彼氏に、まだ、早いと、断りましょう。  ゴムを付けても、子供が出来る場合が有ります。 彼氏を、大事にしながら、勉強も、頑張る事では。

回答No.3

私は男なので、「怖い」という感覚は全く理解できません。 ただ、経験と知識から、そういう女性が存在することは知っています。 彼に充分な経験と知識が無いなら、理解どころか全く意味がわからないでしょう。 でも、彼にあなた以外の女性で経験を積んでもらうのは嫌でしょうから、 わかってもらえるまで話すか、我慢する以外に選択肢はありません。 我慢が嫌なら話。話が嫌なら我慢。どっちも嫌なら経験豊富な紳士以外相手にしないこと。 それだけのことです。 男と女は違う生き物なので、違いについて悩むのは時間の無駄です。

• kicho
回答No.2

男性ですが,No.1さんと同じ意見です。怖いのに無理にセックスする必要は全くありません。御自分の気持ちに忠実であってください。 あえて付け加えますが,男性は一度火がついて興奮が高まると,ブレーキが壊れたダンプカーと同じで,「出すもの」をださないとすっきりしません。収拾がつきません。せっかく高まった状態で水を差されると,非常にストレスと不満がたまるのです。健康にもよくありません。なので,拒否される場合は,ぜひとも男性側の火がつく前にされることをおすすめします。これは男性の生理的宿命とも言えるものです。そういう構造であることもどうか理解してください。 もし,どうしても彼が我慢できないときは,あなたは彼の「お手伝い」だけをしてあげるのも一つの手です。「お手伝い」だけでも,十分に世の男性は満足しますし,ましてや愛する彼女がしてくれるのなら,より貴方の愛情をひしひしと感じられることでしょう。 がんばってね!!

• Sinro129
回答No.1

私は女なので、女からの意見ですが。 初体験は怖くて当たり前です。 私は子供もいますので、初体験など昔の話ですが。 私も怖かったです。 でも男の人はディープキスで気持ちが高ぶり、手を出してしまうものです。 1ヶ月で手を出されて愛されていないんじゃなく、年齢から言っても、彼は1ヶ月も我慢でき、する直前でも彼女の意見を聞き、やめる理性を持った、あなたへの愛情がある人だと思いました。 どうでもいい女に「まだ早い」など言われても、男の人はやめません。 まぁ私の経験上ですが。 ゴム着けるから大丈夫~って男の人は、よく言いますけどね。 ゴム着けたからって絶対妊娠しない訳じゃないからね。 あなたがまだ早いと思うなら、彼に伝えて、待ってもらいましょう。 愛情深い彼なら待ってくれるとは思いますが、待たせすぎると、彼もあなたからの自分への愛情を疑ってしまうかも知れません。 徐々にそういう事に慣れていけるように彼に手伝ってもらいながら、心の準備を整えてみてはどうですか?