• 締切済み

3ヶ月たっても、デートなし

こんばんは。女子高校生です 私は付き合って3ヶ月がたつ彼氏がいます。彼からの提案で秘密で付き合っています。私も別に言いふらしたくはないし、なによりある女の子に一度、元カレを取られたことがあるからです。(このことは彼には言ってません) 最初は秘密で付き合うのも悪くないと思っていたのですが、学校でもほとんど会話なし。デートもなし。キスは2回だけ。勿論、手も繋いだこともないです。 一度だけ彼の好きなDJのイベントに行きましたが行きも帰りも彼は友達とでした。 しかも誕生日も忘れられてました。他のDJ仲間の女の子には0時ぴったりにTwitterで祝ってあげてたのに正直悲しいです。 お互いこれではただ束縛しあってるだけに思えてきました。友達に戻ったほうがいいんでしょうか?

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.5

中学高校ぐらいでしたら、一般的に恋愛に関する精神年齢は女子の方が上。男子はまだ子供。 先にあなたの方から「二人でデートしよ」と誘ってみてはいかがでしょう。 別れ際に、「今度はあなたから誘ってね」などと。 それでもダメなら、やはり相手は子供だと思って普通のお友達になって、時を待ちましょう。 そのうち成長するでしょう。 その間に他の女子にとられたら、まあその程度の男だったということで。

annakaairi
質問者

補足

秘密で付き合ってるのでなかなかデートには誘いづらいです…それにお金がないといっていてそれなのに連れ回しちゃうのは悪いと思ってます… 彼からは祭りに誘われたことがあるのですが行くといったら、途中で友達の所に行っちゃうけどその間暇になるけどいい?といわれて断りました。 一日中私と一緒にいたくないのかなとすら思っちゃいます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

まだ彼は精神的にそこまでいってなくて、付き合うって意味が分かってないんじゃないかなあ。 私は小学生のときに初恋をしましたが、その子とデートするとかなんとかってまったく想像もできなかったですよ。元々両親がお世辞にもラブラブではなかったので男女が付き合うってのがどういうものか分からなかったのです。 高校生のときも、どうもまだいまいちピンとこなかったですね。2人っきりでデート?それって何か面白いの?みたいな。

annakaairi
質問者

お礼

なるほど……!確かに付き合うの意味分かってないのかもしれません… 初恋ですかー!いいですね~懐かしいです 回答ありがとうございました!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.3

付き合っているうちに入らないし,こんなのは男目線で見ても恋人同志などでは全然なし。 早く他の信頼できる男性を探した方がいいよ。

annakaairi
質問者

お礼

貴重なご意見有難うございます! やっぱりこれでは付き合ってると言えませんよね…わ別れることも視野に入れてみます。参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Sinro129
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

私は離婚経験のあるシングルマザーです。 私のこれまでの経験上での回答になるのですが。 それは付き合っていると言えるのでしょうか? ただ言葉だけ彼氏彼女になっているだけのような気がします。 キスは2回だけと書いてありますが、デートもなく、キスをする場面があるのが不思議です。 女からの意見として、いいように扱われるだけの女に成り下がってしまってるのでは?と思います。 ちゃんと付き合っているのであれば、ご自身の意見を彼に伝えた方がいいと思います。 彼があなただけをしっかり好きでいてくれてるのであれば、あなたの話をちゃんと聞いてくれると思いますし、周りに公言したからといって他の子に取られる事もないですよ。 高校生でまだまだ若いですから、彼中心に考えるのをやめて、自分の将来を考えましょう^ ^

annakaairi
質問者

補足

2回だけ彼の方から学校が終わったら○○にきてといわれてそこでキスしました。 人のものをとりたがる性格の悪い女の子がいるんです。私がいる前で元カレとわざと抱きついたりしてチラチラこちらをみてるので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 15-mama
  • ベストアンサー率35% (195/550)
回答No.1

こんばんは(*^^*) せっかく彼氏がいるのに、恋愛がつまらないのでは損ですよね、、 身体目当てでもないみたいだし、でもつき合っているのにラブラブではない‥ 不思議ですね。 どちらから告白したんでしょうか? 手を繋いだことがないのにキスはあるのも、なんか不思議? 彼が好きで、もっと近づきたいなら、待っていないで何かしら行動してみたらどうでしょう? デートに誘ったり、「手をつないで歩きたいな」と提案してみたり。 彼があなたを大事に思う気持ちが強くなったら、秘密でなんて言わなくなると思います。 応援してます(*^^*)

annakaairi
質問者

補足

これじゃあ上辺だけの関係に思えてきて… 2回だけ彼の方から学校が終わったら○○にきてといわれてそこでキスしました。 好きな人いる?と聞かれてわたしが君だよっていったので私から告白…したんだと思います。LINEでだったのですがお互いに好きかどうかわからないまま付き合ったような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って8ヶ月になる彼がいます。

    付き合って8ヶ月になる彼がいます。 ツイッターでの出来事と自分の性格について悩んでいます。 最近彼から「お前のツイッター見てるよ。」と言われたので、 私も彼のツイッターを見に行ったところ、非公開設定になっていました。 私に見られたくないものでもあるのかと思い、彼の友達(男性)のツイートを見てみたところ 私と彼が撮ったプリクラについて書かれていると思われる内容を発見しました。 私は必要以上に自分の情報を他人に知られることが嫌いなので、彼に 「友達にプリクラを見せたの?」と尋ねたところ 「女の子数人にしか見せていない。男には見せない。」 と言われました。 後日、もう一度その友達のコメントを確認しようと思ったら、急に非公開設定にされていました。 そしてまた彼に「私が友達のツイッターを見てることを話したの?」と聞いたら 「俺は何も話していないよ。」と言われたので「そう。」と返してしまいましたが、 彼ともめてすぐ非公開にされたことが不自然に感じて仕方がありません。 もし、私のことで非公開にされたのなら凄く辛いです。 私は現在学生ですが、学校でその友達に私の姿を見られたくありません。 本当に彼は、友達に私のことをしゃべっていないのでしょうか? また彼が、私と撮ったプリクラを女の子たちに見せたという行為も嫌で プリクラを見た女の子とも会いたくありません。 そして何故、必要外に女の子に見せるのかが理解できません。 女の子と話すために私を利用したとしか思えません。 どういった気持ちで見せているのでしょうか? 彼は「ノロケになるのが嫌だから1枚だけ見せた」と言っていましたが意味がよくわかりません。 そういったことを考える度に不安で、不安に支配され、やらなければならないことが手につきません。 私が人より不安を感じる要素が多いということも原因だとは思いますが この不安を取り除けるようなアドバイス、または叱咤など頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 女心は難しい

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っています。 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 友達以上恋人未満…これってキープ?

    仲の良い女友達と2人で何回か遊んで良い雰囲気になったので告白をしました。 すると「1ヶ月前に、ずっと束縛されてた元彼と別れたばっかりで今は誰とも付き合いたくない。時間が経てばまた彼氏が欲しくなるかもしれないけど。ごめんね。1ヶ月留学が終わるまで待って」と言われてしまいました。元彼に束縛されてて今は彼氏がほしくないことも、留学することも知っていましたが、気持ちが抑えきれなくなって告白してしまいました。 振られたのかなと思ったのですが、その日帰ってからLINEしていると相手の女性が「あの時実はキスしたくなってしまったけど付き合ってないのにキスしたら軽いよね?」と言ってくれたので後日遊んだ時にキスをしました。 その後彼女は旅立ち、僕は今彼女の帰りを待っているのですが、これはいわゆるキープというやつなのでしょうか? 付き合いたくない男ともキスをする女性の心理がわかりません。僕は好きだし付き合いたいからキスをしたのですが、向こうはそうでもなさそうです。 みなさんの、特に女性の方の意見を聞かせてください。

  • 10か月付き合っている彼女について困っています。

    10か月付き合っている彼女について困っています。 彼女について困っています。 僕は大学生で彼女も同じ大学です。 彼女の元カレも同じ大学で彼女が別れてすぐに付き合いました。 ですが元カレはオレがとったと大学の仲間に伝え噂はすぐに広まり皆から遠い目で見られます。 あと彼女は束縛が強く大変でした。 女の子と遊んじゃダメ、女の子とメールもダメと言われずっと過ごしてきました。 ですが最近彼女と彼女の友達が学科内で同じ地区出身人を集まって遊ぶと勝手に決め男子も呼び計画も立ててしまいました。 それを知り喧嘩をしました。 そして自分の気持ちが落ち着くまで待ってくれるならと仲直りをしました。 ですが先日計画が進んでることを知りまた喧嘩に。 僕の心が理解するまで待つのかと思ってた。とよくわからないことを言ってました。 これ以上そーゆうことしないと約束し今回だけ許しました。 ですが正直信じれません。今まであんなに束縛しといていきなり私の立場を考えてと言われても。 男と遊びたいなんて思ってない。とかやましいことはない。と言うんですが束縛というブランクが強すぎてなかなか許せません。 なんか都合の良いように振り回されてる気がします。 あと出身が同じ人と集まりをすることでなんですが、これからかと思いきやもう終わってたそうで日にちを教えてくれませんでした。 メールで言ったと言ってましたがそんなことは書いてなくそれを言ったら「じゃーゴメン」とメールがきて、「そーいうこと事前に言ってよ」と言ったら「他人(同じ出身じゃない)なんだから関係ないじゃん」と言われました。 自分が彼女と付き合う時に自分も周りの目から大変なことになると少しは思っていました。 大学での人間関係が大変だということはもちろん彼女も理解し、心配もしてくれて「私がいるんだから。」と言っていたのですが、自分だけその男子と仲良くなろうとし、私の立場だってあるの言われ、すごく嫌な気持ちです。 彼女はいままで付き合った彼氏の嫌なとこを話す癖があるので別れたらより大学に噂が周り今以上悪い人間関係になるんじゃないかと思います。 なんで僕はこんな不幸なのでしょうか・・・・・。

  • 付き合って2ヶ月の彼と。。。

    21歳の大学生、♀です。 もうすぐ付き合って2ヶ月になる、同級生の彼がいます。 2人とも下宿しているので、付き合ってからほとんど毎日、彼の部屋に泊まりに行っています。 毎日おんなじ布団で寝てるし、キスもしてるし、 いろいろさわりあったりしてるのに、その先にいけなくて。。。 手を握ったり、抱きしめられたり、キスしたりしてると、 きゅ~ってなって、このままひとつになれたらなぁって思うことがあります。 でも、彼はどう思ってるのかわからないし。。。 女の子から誘うっていうのは好きじゃなくって、 それに彼の反応がこわくて、わたしからは「したい」なんてとても言えません。 だから彼のほうから何か言ってくれるのを待ってるんですけど、 キスしたりさわったりって毎日が続くばかりで。 わたしも彼も、経験はあるんです。 だけど。。。 共通の仲間には、もうしたって当たり前みたいに思われてて 飲み会とかでそんな話題になっても、わたしはどんなふうに対応したらいいかわからなくて。 実は、わたしから告白してオッケーもらったんですけど、 今まで一度も好きとか言われたことがなくて、 もしかしたらわたしのこと好きじゃないのかなぁって不安もあるんです。 それに未だに下の名前で呼んだことも呼ばれたこともなくて。 するしない以前の問題って思われるかもしれませんが。。。 わたしがもっと積極的にいくべきなんでしょうか? 彼ともっといろいろ話すべきなんでしょうか? でも、こわくてちぢこまってばかりいます。 コレを読んで何か思うことがあったら、どんなことでもきかせていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします!

  • 用なし?優しさ?

    男友達とキスやイチャイチャした後、謝られました 私は好きだと言ったのですが、返事は曖昧だと言われたままです 私が処女だったためか最後まではしませんでした 彼が、それはしない、と言ってやめました 帰りに、連絡して、と言ってバイバイしましたが 1ヶ月たっても連絡来なかったので、電話かけましたが出てくれませんでした 嫌われてそうだし、着拒されてたら嫌だし、こわいので2回もかける勇気はないです 彼にとって私はもう、用なしだからシカトするんでしょうか?

  • デート後の そっとしておいて

    自分は25 女の子は20です。 学校で知り合った子と、2か月ほど前から軽く話す友達になり、メールを1か月ほど続けました。その子は、あまり友達がいない無口で、そこそこかわいい子です。メールでは、とても積極的で、とても関心をもってくれていました。デートも楽しみにしてくれていました。 そして、デートを2日連続してきました。 無口な子なので、いまだに、あまりしゃべりません なので、なるべく話すようにして、話させるように質問なんかしたりして、デートしてきました。 デート後に、楽しかった?とメールをすると、楽しかったとメールが返ってきます。 ですが、帰りが遅いのが、親に怒られたらしく そっとしておいて、というメールがきました ほっといたんですが、2、3日連絡なしです これは、どういう女性心理なのでしょうか? 脈なしですかね?

  • 元彼の仲間か、元彼か、悩んでます。

    最近、彼氏と別れました。 その彼がサークルに入ってまして、そこに連れていかれ 彼のサークル仲間の奥さんや彼女と仲良くなり遊んだりして いました。冬や夏はみんなで旅行に行ったりしていたのです。 今年の夏も旅行があるのですが、別れた私だけ誘われて しまったのです。もちろん元彼には秘密になってるということ。 私と元彼は「お互い落ち着いたらまた付き合おう」って言っているので なんだか私だけ皆と旅行に行くのが後ろめたいのです。 一人で時間を持て余してるので、旅行には行きたいのですが・・・。 元彼にはあまり友達がいなく、そのサークルの仲間くらいしか 遊ぶ人がいないのです。 後からその仲間に彼女として入った私がその仲間に 留まっていいのでしょうか? 悩んでいます。 いくら彼氏の友達だとはいえ、もうすでに直で連絡も取れるように なってますし、「彼の友達」というより「私の友達」のようになってます。 誘ってくれた気持ちはとてもうれしいのですが、なんだか後ろめたいのです。 どうすればいいと思いますか?

  • 初お泊りデートの誘い方

     つい最近付き合い始めた彼女にどうやってお泊りデートの話を持ちかけるかで悩んでいます。ちなみに、デートの日にちとしてはクリスマス前後を考えています。その頃には付き合ってから1ヶ月くらい経っていますし、それまでにはハグやキスを段階的に済ませようと思っています(まだ手しか繋いでいません)。  ストレートに「1ヶ月後の○○日にお泊りデートをしてみないか?」と相手に聞く代わりに、帰りが遅くなるようなデートプランを提案して、「遅くなるし心配だから、泊まっていけば?」という感じで提案しようかと思っていますが、いかがでしょうか。具体的には、1日目の夜にイベントや食事を楽しんだ後、深夜近くまでスパに行って、翌日は1日まったり家で過ごすというなプランです。  ちなみに、悩みどころは、予約等で予定を立てないといけないため、付き合って間も無いにも関わらず1ヶ月後のお泊りデートの約束を取り付けなければならないという点です。  提案の仕方以外にもデートプランについてアドバイスがあればそれも教えていただければ幸いです。宜しくお願いします。

  • デートを断られて

    高校生です。 バイト先の女の子と一度デートに行って、その後映画に誘ったら「今は学祭の準備で無理だけど、学校祭終わったら別の見に行こう」と言われました。 確かに土日ほとんどシフトが入ってたりとかなり無理があったので、納得はしていたんです。 で、今回ちょいと都合があって、自分が今月の12日にバイト辞めることになったんです。 それでもと思い映画に誘ったんですが、あっさりと断られてしまいまして、他に穴埋めを提案するようなことも言ってきませんでした。月末の花火も友達と行くからNOと言われるという木っ端微塵な結果になってしまいました。 その相手の女の子は、俺がバイト辞めても普通に遊ぶし映画も行くよと言ってくれたのですが、それは適当に言われた言葉と受け止めるのが妥当でしょうか。 俺としては「バイト仲間」というものがなくなっても、普通に遊びたいので、その子と一緒の最後のシフトに日にでも、遊びたい、という気持ちをしっかりと直接言いたいんです。もう最後だし俺の事をどう思ってるかも聞いて見たいです。 俺はその子のこと凄く気に入ってるので諦めたくはないのですが……。あまりしつこくするのもアレですし、やはりここまで脈無しだと、綺麗さっぱり何も言わずに諦めた方がいいのでしょうか? ちなみに会ってから3月ちょいです。