• ベストアンサー

過去の出来事が頭から離れません

今年22になる女です。 どうしても、異性と身体の関係を持つ事が好きになれません。 長くなりますが今までの体験を書きます。 私は小2の頃、全く知らない高校生からいきなりディープキスをされました。 当時、キス自体を知らず、「この人は何をしてるんだろう」と放心してしまいました。 声も出さず動かない私はまた2回ほどされましたが、意味の分からないその行動や感覚に、急に怖くなり走って友達の所へ逃げました。 その後も登校時など、ほぼ毎日家の近くでその高校生が私を見ている事に初めて気が付き、恐怖を感じました。(今までにその人を何度か見た事がありましたが、自分を見ているとは思っていませんでした) 当時は団地に住んでおり、その後も友達と家の近くで遊んでいる時に遠くからじっと見てくるおじさんがいたりして怖くなりました。 家に帰る時、友達と別れた瞬間(良く遊んでいた子は塔が別でした)、近付いて来るおじさんが怖くて全速力で家まで走って帰る事もありました。 小学校高学年では自然とお互いの家で遊ぶ事が増えたので(友達とTVゲームや漫画にハマった為)安心していました。 相変わらず登校時に見てくる高校生は気になりましたが、高学年になり初めてあの高校生の行動が理解でき、不快感を覚えた私は絶対に目を合わさないようにし、なるべく誰かとギリギリまで一緒に帰ったり道を変えたりしていました。 中1の頃、両親の実家に遊びに行った時に従姉妹が産まれたという事でたくさんの親族が来ていたのですが、その中の親戚のおじさんが「娘に似ている」と、部屋や中庭、犬の散歩に外へ出ようとする私に、とにかくべったりくっついて来る上にやたらとスキンシップしてくるのが(申し訳ないとは思いますが)気持ち悪くて仕方ありませんでした。 兄が1人、姉が2人いる私は、3人に終始くっつき、「おじさんは皆(両親や親戚)と話してて良いから、私はお兄ちゃん達と遊ぶから」と言っても私が行こうとするとついてこようとするのです。 いくら似ているからと言っても祝い事もそこそこに何故こちらに来るのか意味が分かりませんでした。 父に「あのおじさんがずっとついて来るから嫌だ」と言うと「娘さんと○○が似ているんだよ。明日には帰られるからそれまで遊んでもらったら良いよ」と全く相手にされませんでした。(お祝い事で少しお酒を飲んでいましたし、おじさんは確かに"いい人"のような気もしました) ただ、私があからさまに避けて母や兄と姉に引っ付くと追いかけては来なくなりました。それでもじっと見つめてきてはいましたが。 (大きくなってから、そのおじさんの娘さんが亡くなったとか事情があってもう会えないとか理由があったなら悪いと思いましたが、さりげなく両親に聞くと特にそんな事もなく元気でいるらしく、やはり受け入れられないと思いました) 高2の終わり頃、私は部活で係についていたので遅くまで残る事が多くありました。 その帰り道、ジョギングをして私の横を通り過ぎた男性が急に振り返り、私の方へ走って来たのです。 驚いて思わず固まると、そのまま道外れの草むらに押し倒され襲われそうになりました。 馬乗りで両腕を抑えられた為、足で蹴る事も出来ず一瞬絶望したのですが、身体を触られた瞬間「今諦めたら本当にやばい」と思い、唯一動かせるのが顔だったので近付いてきた男の顔面に思い切り頭突きをしました。(ここだけ見ると笑えますが必死でした) 拘束が緩んだ隙にとにかく殴ったのですが仰向けだと余計に力が入らずあまり効き目がなく、私は男が少し小太りだった事に気付き、「絶対痛がって怯むはず」と思い脇腹の肉を爪を立てて思い切り握ったんです。 「もう男がキレて殴ってきても良いからどくまで離さない。犯されるなんて絶対やだ!!」って本当にその時考えました。 正直、そこまで抵抗されるとは思わなかったのか男が動揺したのでその瞬間、両腕で思い切り押し退け、人目のある通りまで走って逃げました。 逃げられた、と安心した瞬間大泣きしました。その時、初めて自分から好きになり付き合った彼氏に電話をしましたが、彼も急な話に驚いたのか気の利く言葉をかけようとすごく焦っていたのが電話越しに感じました。(彼も私もお互い初めて出来た恋人でした) 何故かその瞬間、相手を困らせている自分に寂しくなり、「声を聞いて安心した、もう大丈夫」と言って電話を切りました。 今思えば、何で強がったのか、相手の言葉もゆっくり待てずに切ってしまったのか分かりません。恋愛経験が友達に比べて極端に少なかったですし、どんな風に頼れば良いかも浮かびませんでした。 今まで告白され付き合った人は何人かいるのですが、初めて自分も好きだと思えたのはその人だけでした。他の人はどうしてもダメだ、と自分から身体の関係を持つ前に別れを告げています。 付き合い始めたばかりで彼とは手を繋いだ事しかありませんでしたが、その日に起きた事で頭がいっぱいで、今までの怖いと感じた事も思い出してしまい、2週間後にその彼へ「友達に戻ろう」と自分から振ってしまいました。 就活と部活で、会う時間も少なく、一緒に帰れても、夜道で隣に女性ではない"人"がいる事が怖くて耐えられなくなっていました。 彼は何も悪くないのに、と高校を卒業する時に本当に後悔しました。(ただ、今でも高校の同級生で遊ぼうといえば普通に遊べる仲ですし、社会人になってからもう一度告白し直して、ちゃんと振っていただいたので未練はありません。変わらず人として好きです) 高卒で社会人になり、寮がある会社へ入りました。 同期は女性と、1人だけ男性がいました。 早番と遅番で私はその人と同じ事が多く(というよりほとんど)、わざわざズラすのも変ですし、夜道は危ないから1人はダメだと上司にも言われている為、特に考える事なく寮まで一緒に帰っていました。 その後一ヶ月程で、その人から寮へ向かう道でいきなりディープキスをされました。 舌を絡められて思い出したのは小2の記憶でした。好きでもない人に何故こんな事をされているのか、と身体を押して急いで離れると「○○さんって処女?」と聞かれ、何故そんな事を聞かれなきゃならないのかムッとしました。 すぐに返答しなかったからなのか、その男性に「本当に!?○○さんが処女なんて損だよ。俺が教えてあげる」と勝手に驚いて訳の分からない提案をされましたが、気持ち悪い、と思い「いりません」と言って自分の部屋へ逃げ込みました。 私があからさまに避け、無表情で仕事の話しかしない日が数日間続くと、彼が「あんな事してすみません」と謝ってくれました。 就業時間が同じな為、変な事になるのも嫌だったので、「お互いに忘れましょう」と一言だけ伝えるとその後は普通に仕事が出来るようになりましたし、会社に変な噂も流れませんでした。 私は今はその会社を退職しているのでもうその方とは会う事もないと思います。 先日、私に好意があるらしい男性が現れ、仕事終わりに一度食事に行きました。 親しくなりたいのは分かるのですが、腕が当たるくらい傍に立たれたり、軽く頬に触れられたり、至近距離に急に来られたりすると、本当に疲れてしまいます。 何気無いしぐさなんだからと思い込もうとしても「嫌だなぁ」と思ってしまいます。 「彼女じゃないんだから、初めての食事くらい友達の距離で、せめて普通に歩かせてよ!」と思います。そんなに寄られるなら手を繋がれた方がまだ諦められます。 ですが「ちょっと近いよ」なんて、冗談でも言ったら傷付くかもとか思うと何も言えません。 別れ際に、「今度旅行に行かないか」と誘われましたが、会って数回の相手と到底そんな気分にはなれず、他の誘いにも応じなくなりました。 その男性以外で、元々友人関係の方からも遊びに誘われ行きました。 その人は本当に優しい人で、一緒にいると安心します。もし付き合ってと言われたなら付き合うと思います。 私自身も本当は恋人を作りたいと思っています。 ただこんな事ばかり考えていて(それを隠すのは得意です、が苦しいです)今だに恋愛経験がない私に嫌気がさしたりしないでしょうか? もしその方と付き合えたなら、過去に男性に襲われそうになって不安だけどそれでも良いか、と聞いた方が良いのでしょうか? こんな事を言っていては、好きな人が出来ても運良く彼氏が出来ても素っ気ない態度をとって嫌われてしまいそうです。 私などより大変な目に合った方はたくさんいらっしゃると思いますが、過去に何かトラウマがあったり、それを乗り越えたり、今も抱えてる、という方は私の状況をどう思いますか? 小さい頃からなので何とも言えませんが私に何か悪い所があるんでしょうか? 長文に目を通して下さりありがとうございます。 初めての投稿なのでカテゴリが間違っていたら申し訳ございません。 質問ではないような気もしますが、もし何かあればコメントや感想をお待ちしております。

noname#210426
noname#210426

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.2

女性が自分の身を守るのは当然のことです。ガードは今まで以上にしっかりしてください。私もバイト先の店長からいきなりシャッターを閉められてセクハラされましたが逃げるのはとても難しいです。本当にあなたが好きでお付き合いしたいと思っている男性がいるなら、その人はいきなりキスしたりしないし旅行に行こうとか言わないです。夫が私にかけた最初の言葉も今度一緒に映画に行きませんかと言う言葉です。いきなり触ったり旅行に行ったりなどしません。そのようなことをする男性は断固として拒否するべきで未然に防ぐことも怠ってはいけません。過去のトラウマを癒したいのなら、自治体の女性問題相談室に相談したり自助グループに参加したりなさってみてください。昔の話ですが私が住む自治体の保健センターではダンスによるセラピーなども行っていました。また民間ですとアートセラピーなどもあります。市役所からのお知らせを見ていると結構情報が載っています。あなたには幸せになる権利がありますので、幸せになってくださいね。本当に自分のことを愛している人は決して乱暴なことはしません。女性の気持ちを聞いて女性を大切にしてくれます。そんな男性いないだろと思うかもしれませんが、うちの息子3人はそのように育っていますので希望を持っていてください。

noname#210426
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 女性だと皆さんそういう経験ありますよね…。 Sky_and_Birdさんはご結婚されて息子さんもいらっしゃるんですね(* ´ ω ` ) 私も自分を大切にしてくださる男性とお付き合い出来るようにこれからは毎日明るく過ごす事を心掛けます、何か起きないよう未然に防ぐ事もしっかりしながら。 セラピーに関しての情報もありがとうございます♪ 探してみて今度仕事の合間に行ってみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

自分は男性だが 近頃は男性が弱くなって 女性にパワハラやらセクハラやらされるケースもあるという。 きっとそういう男性もトラウマを抱えるのだろうなあ。 結論から言えば嫌ってていいと思う。 「すぐに手を出したり関係を迫るやつは嫌い 触られるのも嫌い」 だと。 「肌が弱いから」とか言えばいい。 過去の経験は言いたくなければ言わない。 当たり前だが。 秘密は誰だってある。 50年間一緒に生活してたってきっとそう。 人間は愚かで過ちを犯すのだから そんな事をいちいち報告してたらみんな馬鹿みたいじゃないか。 まあ馬鹿なんだが。 彼氏はあなたにとって必要な人で大切な人。 あなたを分かってくれる人である必要は ない。 別にあなたの体が欲しい相手を求めているわけでもあるまい。 互いが互いを必要として与え合う関係。 何を与えるかは人それぞれだ。 「嫌われるのが怖くて人間なんかやってられるか」 と言いたい。 何か弱そうに見えるか 胸やお尻が大きいのかな。 男が手を出したくなる獲物に見えやすいのだろう。 それは逆手に取るべきで別に弱みじゃないが。 だとすれば計算高さやしたたかさが足りない。 男はうまく操れば予想以上の働きをするもの。 だから妻ができてると旦那が伸びるし とても戦えないような相手とも戦える。 そこの大切なポイントは誠意だ。 これと合わせて戦略があれば 大概の男は落ちるよ。 これは歴史を見ても明らかだね。 相手が望むようにならず 自分が望むようになる事。 人なんだから。

noname#210426
質問者

お礼

確かに女性側からセクハラされた場合、周囲には余計に理解して頂けないかもしれませんね…。ニュースでも何もしていない男性が痴漢だと女性に嵌められたりしてますし(。-_-。) ROKABAURAさんの回答を見て、そういう考え方というか見方もあるんだなと感じました。 少しくらいのしたたかさがないと上手く生きていくには難しいかも。 置かれた状況ではなく、自分でその状況を変えたり考え方を変えたりする能力を身に付けるべきですね(*^_^*) 小さな事であれこれ悩んでいても仕方ないとも思えました。少し楽になった気もします。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 過去の事件が頭から離れません

    はじめて質問させていただきます。 カテゴリがどれに当てはまるかわからなかったので人生相談にさせてもらいました。 私は小学3年生くらいに初めてチカンに遭いました。 その時はお尻を触られました。 手が当たったのだろうと思ったのですが、相手を見たらニヤッと笑っていてわざと触ったのだということがわかりました。 小学5年生のころは強姦に遭いました。 友達と習い事に行く途中、友達が通りがかりの男性にすごいものがあるからついて来てと言われたらしく、私も一緒について行くことになりました。 ついて行くと牢獄みたいな柵がある場所に入らされて裸になれと言われて冗談だと思って 「嫌だ」と言ったら友達が殴られて冗談じゃないことがわかりました。 いろいろなことをされてどうにか脱出しようと、その男の人に「もっと年上の女の人を紹介するから一旦外に出して欲しい」と言いました。 「そう言って逃げるつもりだろう」と言われたので 肌着を置いていくからこれを交換条件にしようということになり、外に出してもらえることになりました。外に出してもらった瞬間ダッシュで逃げました。ダッシュで逃げたと言っても習い事のある場所に向かっただけなのですが・・・。 中学1年の時は薬物を使用したのかわからないのですが、らりってる人に追っかけられ、顔を2発殴られました。 高校3年生のときにはカップル狩りに遭いました。公園でイチャついていたら急に眩しくなり何だろうと思ったらおじさんがライトを向けていて「何をしているんだ」と言ってきて何もしていないと言ったらウソつけエッチしとっただろ!何もしていないのならスカートの中見せてみろ!と言ってきてスカート中を見せないとこれで刺すぞ!と刃物ではないけど大きい釘のようなものを持っていました。 私は怖くなったので別にスカートの中ぐらいみせてもいいかなと思ったのですが、彼氏がおじさんにそんなことしたら警察に通報するぞ!脅しと銃刀法違反で捕まるぞ!と言ったらおじさんは立ち去り刺されることはありませんでした。 それ以降は今のところ事件に巻き込まれることはないのですが、私は特別そのような事件に遭遇しているのでしょうか?それとも皆さん一度はそのようなことに遭遇しているのでしょうか? 最近ニュースを見ていると自分が体験したことが特別な気がして仕方がありません。 全て警察には通報していません。私みたいに皆さん通報していないだけなのでしょうか? 通報すべきだったのでしょうか? 相談がまとまっていなくて申し訳ありません。 自分でも皆さんに何を相談したいのかわからなくなりました。 ただ、心のモヤモヤを聞いて欲しいだけなのかもしれません。

  • 過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だ

    過去に沢山男性から傷つけられてきてその出来事が未だに消えず、突然思い出しては震えと涙が止まらなくなります。本当に苦しいです。 色々あるのですが、本当に心の底から好きになった男性はスカウトで、今まで人から大事にされた事がなかった私にとってその男性はよく私を励ましてくれたり、初めて男女の関係を持った時に人の温もりというのを実感させられたというか、生きてきてその彼との思い出が1番幸せな思い出として残っていますが、彼の正体はスカウトで本当にお付き合いしてる彼女はいて何人もの女性が色恋沙汰から風俗に沈められてる話を聞いて最終的にそれを知った時にその男性から私の容姿に対する暴言と、私の母親(会ったことがあります)の飯が不味いだの顔に穴が空いていて見てるだけで食欲が失せただの、色々酷いことを沢山言われて頭から離れません。 その他、ずっと仲良くしていた男友達がいてその男性は私の友人目当てで初め近づいてきたのですが、そこから二年くらいずっとLINEしたり遊びに行ったりして仲良くしていたと言うのにその友人に彼氏が出来た事を知ると、その腹いせにか私をある場所に呼び出し、そこで男性数人にレイプされかけました。彼が仕組んだのかは分かりませんがその後彼にLINEをブロックされていたので彼がしくんだのかなと思っていて、本当に怖くてトラウマで、何より仲良くしていた人にされたという事が相当傷ついて思い出すだけで悲しくて、それなのに思い出してしまい、いつも死にたい気持ちになって自傷行為が辞められません。 こういった出来事を思い出してしまうのは何故でしょうか、あとこういう辛い出来事を忘れるにはどうしたらいいですか?何をしていても突然思い出してしまい仕事中にも涙がでてきます

  • 過去の出来事...

    今高校三年生です。 私は小学生になる前から七歳上の兄から今まで性的虐待を受け続けてきました。 この話は学校の先生やカウンセラーにも高校二年になってやっとの思いで相談することができました。 私の家庭は母子家庭で何度も母は育児放棄をしようとしていたため、怖くて打ち明けられませんでした。 相談してから兄からの性的行為の回数も減らすことができました。 私の兄はものすごく短気でゲームオタクで暴力的です。 去年の夏のお風呂に入っているとき兄が入ってきてしまい無理矢理犯されてしまいました。 私は思いっきり拒絶し、抵抗したのですが七歳上でしかも男性なので力では勝てませんでした。 また、抵抗したせいでお腹と顔を思いっきり殴られました。 そのときに彼氏がいたので絶望感と共にものすごく死にたくなりました。 彼氏にきちんと相談し、俺が守るからと言ってくれたんですが彼氏は女子から毎回絡まれ、それを見るのが辛く私が嫉妬してしまい別れることになりました。 やはり誰も私を助けることができないのかなと孤独感でいっぱいです。 私が警察に通報したくても通報しないのは周りに知れ渡るのとあと少しで卒業して自立できるなど色々考えているからです。 学校の日は寮に入ってるので兄や家族に会う機会は全く無く、しかし今は夏休みで自宅に帰っており、毎日会う機会がありホントに苦痛です。 近くにいるだけで「関わりたくない」「話したくない」「見たくない」「こいつさえいなければ」と殺意が湧いてきてしまいます。 話しかけられたときに反抗した言い方をしたら「最近調子乗ってるな」「殺されたいのか」と言われました。 兄はいつ人を殺してもおかしくない状態です。 毎日色々のことを考えさせられます。ホントに辛い。 ですが私は絶対殺しません。 死にたくもありません。 人生を無駄にしたくない。 先生やカウンセラーに相談しても他人事のようにしているのでもういいやと考えました。 私は自分のことを理解してくれて、ホントに大切に守ってくれる人の存在がほしいのかなって思います。 だからこんなことも書くんだと思います。 何を相談したいのかもわからなくなりました。 最近少しの物音でもビクッとしたり、人前に立つとものすごく震えてしまいます。 この孤独感や人間不振?はどうにかできませんかね?

  • ある出来事から辛い過去ばかり思い出してしまう

    私は中学~高校時代、うつ病でした。 今は大学を卒業し、仕事も人間関係も恋愛もうまく行っていますし楽しいです。 ですが彼氏の親友(女友達)が私の同級生であり、高校時代はこの人にすごく傷つけられました。 (いじめではないですが、私の事が嫌いなのが伝わってきて、毎日冷たい目で睨まれていたのでメンタルが強くなかった私にとってはとても辛かったです) まだ若かったですし特別悪い事をしたわけではないので、卒業後連絡はないですが許しています。 周りには「変わって前より優しい人になった」とも聞いています。 でも、彼氏が私と付き合う前に、この子が好きだった時期もあったと知り、ショックを受けました。 過去を思い出して悲しむのは普通だと思いますが、一人になると号泣してしまう日が一気に増えました。 思い出したくない過去に関係している人が思ってたより近くにいて、苦しくなります。 彼氏にとってこの人は今は親友であり、恋愛感情はないと知っているので、信用してますし嫉妬の気持ちではありません。 なぜショックを受けたのかもちゃんと話しましたし、全部理解してくれました。 自分が弱くて、過去の自分がまだ許せていないのがいけないと思いますが、 過去を毎日のように思い出すようになってしまいました。 どうすれば楽になるのか分からないです・・・。 まとまりのない文章ですみません。 アドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 電車での出来事

    質問と言うか愚痴になってしまうのですがよかったら聞いてください。 先程、旦那と旦那の大学時代の先輩と3人で電車に乗っていたときの出来事です。 車内は満員で、座席の前につり革につかまって乗っていたら、しばらくして旦那の隣に立っていたおじさんが、旦那に 「寄りかかってくるな!」 と言ってきたそうです。 旦那は酔っていたのもあって、 「寄りかかってない!」と反論し始めました。 その男性はかなり太っていてさらにやっかいそうな人だと電車に乗った瞬間に思っていました。 私はやめなさい、と旦那に何度も促しましたが尚言い合いは辞めず、旦那が、 「それならタクシーに乗れ!」などと言い出したので ヒヤヒヤして私が旦那と男性の間に入り込み、男性に 「本当にすみません」 と頭を下げましたが、 おじさんの隣にいた奥さんらしき女性が私の隣に来て、 「あなたはいいのよ!だったらタクシー代をくれるんですね!?」 と私越しに旦那に言い出したので、 さらに旦那はその女性に対して 「なんだよババァ」と言い収集がつかなくなりそうだったので、 私が旦那をひっぱり途中下車しました。 一緒にいた先輩も旦那を止めたりしてくれていました。 本当に恥ずかしかったし、相手が何をしてくるかわからないような人だったので怖かったです。 満員でかなり目立っていました。 旦那は普段はそんな事を言うタイプじゃないのですが、男性にいきなり強く注意されて歯止めが効かなくなったみたいです。 本当にありえないですよね。 私なら、私が悪いと思わなくてもすぐに謝ります。 私から見たらその男性も奥さんらしき人も変な人だったのでそんな人相手にしませんし、本当に寄りかかっていたかもしれないので謝ります。 旦那には幻滅しました。 みなさんならこのような時どうしますか? 分かりにくい文章で申し訳ありませんが、宜しければご意見を下さい。

  • 過去の嫌なできごとを頭から消す方法

    僕は今高3の男で、よく眠れないときや、何もしてないときなどは、たいてい過去にあった嫌な出来事を思い出してしまいます。 本当に思い出すと連想していってますますイライラしてきます。思い出すような癖がついてしまったような気がします・・。 今まで理想というものを自然に高くもっていて、それがかなわないと地震を極度になくしてしまってることが多いです。 そういう理想を思い出すと、自分が情けなくなり、何故あの時こうしてなかったのか、だとか自分のこれからに不安を持ってしまいます。 これからも自分に原因がある失敗をすると、もう死にたくなる気がしてしまいそうです。今までもそう思ったこともあったんですが・・。 後もう一つほぼ同じ時間に質問した、他人と関わると緊張してしまうというとこも僕の質問なんで見てくれるとありがたいです。 本題で、過去の嫌な出来事を頭から消す方法を教えてくれるとありがたいです。みなさんの経験からこう考えるといいなどありましたらお願いします。

  • 飲食店での出来事。 どうすればよかったのか

    友達と食事をしていました。 私達の通路を挟んだ隣の席に 40代ぐらいの男の人、女の人が食事をされていました。会話を聞こうとと思えば聞こえる距離です。 私たちはお腹ぺこぺこだったので A定食とB定食をお願いして 待っていたら 私のA定食がきました。 『はやっ!』と思いましたが 何の疑いもなく いただきますをし 約束をしていたサラダを友達に食べてもらって気にもせず2人で食べていました。  しばらくして となりのおじさんは、店員さんに『うちの頼んだ定食がまだ来てない』と言われました。 店員さんは 確認してきます。 とキッチンの中に入っていかれました。 おじさんは 『普通同じタイミングで持ってくるやん 一つだけ早いのおかしいやろ?』と女の人に話ていました。 んんん??? 確かに友達のB定食はまだこない… 店員さんが戻ってきて 『すみません今お作りしてます』と言うと 『おかしいやん 後から来た客にA定食先に出てるのに』と言われ 私も友達もお箸がとまりました。 『すぐ出来上がりますので…』『もういらん 遅すぎる』と店員さんと話していました。 友達のB定食も無事に配膳され食べていたら そのおじさん達は帰られました。  居られる時は怖くて見れなかったのですが テーブルの上には多分1人分の料理を食べただけの感じが残っていました。 私のところに配膳されたA定食は隣のお客さんのオーダーされたものだったに違いありません。  オーダーされているところを見て 知っていたら そちらの方が先ではないですか?と配膳された時に言えますが 何かを食べながら喋っているところに私たちが席についたので おじさん達のオーダーが何なのかはわからなかったです… もし お箸をつける前に そのA定食さぁ!と声をかけられていたら どーぞどーぞ 店員さんまちがわれたんですね と言えていましたが サラダは手をつけちゃったし 唐揚げつっついちゃったら お返ししますとも言えず… とっても気まずい雰囲気での食事で お腹ぺこぺこだったはずが 怖くてお腹いっぱいになってしまって 残した事ない私が食べ切れずごちそうさまをしました。 友達も おじさん怒ってたねー と言っていましたが でも私らどーしたらよかったん? となり 友達は別に私ら悪くないやん とごもっともな発言をしたところでその話は終了。 だったのですが… 手をつけてしまっているのでどーぞとは言えなくても 知らなかったのでごめんなさい お先に頂いてしまいました。 と一言言えばよかったのかなぁと考えたり。 もし私がおじさんの立場なら 自分がキッチンの方に言って 小さい声で確認しに行くなぁと思いました。 もしこのおじさんの隣に座ったのが皆さんならどうされてますか?  おじさんも 私たちも悪くはないとは思いますが 店員さんの配膳ミス…おじさんに一言も謝られてなかったです。

  • 過去の失敗した出来事を思い出して引きづります。

    過去の失敗を思い出しては、落ち込んだり・心の中で発狂状態になったりします。 最近では・・・ 免許を取って2週間くらいの夜中に知り合いとドライブをしていて、カーブを曲がり切った瞬間にアクセルを踏んでサイドミラーを電信柱かなんかにこすったことがあります。大きい音がしたのでもしかしたら、ぶつけてた可能性もあります。 (それからは安全運転を心がけて今のところは事故はありません。) 車の話をしたり話題を聞いたりするだけで、毎度のように上記の事を思い出します。 それに加えて、もしああしていたらとか考えるとつらいです。 自分が聞きたい事は! 1.なぜ、過去の失敗を思い出すんでしょうか? つらいだけなのにと思うのですが・・・ 2.思い出した時の対処方を教えてください。 結構、しんどいので・・・ よろしくお願いします。 ※.カテゴリーがいまいちわからなかったので適当です。

  • 辛い過去

    私は19才の時、彼に出会いました。彼とその日に関係になり、デリをやらない?と勧められましたが、無理と断りましたが、お金貰えるとかまず、オーナーに会ってみてと言われその日に会い、断りづらくなり、やる事にしました。 知らないおじさん二人とやりました。 私も何をどうしたらいいかわからず、おじさんのいう通りのままにしてたら、おじさんに中出しされました。 終了し、デリを勧めた彼に話しをし、おじさんと彼が言い合いになり、オーナーも、妊娠したらどうするの?警察に言ってもいいけど、親に知られるよ!と言われそれはまずいと思い警察には言わないでと頼みました。そして、おじさんから、妊娠してもおれの子供だかわからなくなるから他の男とはやるなと言われ、その帰り私は本当に辛くて泣いてる時に、そのデリを勧めた彼に迫られました。それから次の日もまた次の日も何回かやりました。本当にバカです。その結果、妊娠していたのもきずかず、仕事中に流れてしまい、病院に行ったら流産してますと言われ、手術しなきゃダメだと言われ、そのデリに勧められた彼に話ししたら、おじさんに払ってもらおうと話しになり、二万円振り込んでもらい、そのお金で、全身麻酔で手術しました。 親にしかられ、家にいずらくて、そのデリを勧めた彼の家に行ってしまい、またやってしまい、彼とのセフレ状態が続きました。本当にバカですが、そんな彼を好きになってしまいました。 彼に気持ちを伝えましたが、無関心で、相手にされず、でも他の男と会うとか男の話をするのが嫌だったみたいでそれを勘違いし、彼も好きなのかな?と思ってしまい、でも付き合いもせず、セフレ状態が続き、22才の時彼に私とは遊びだったの?と聞いたら黙ってしまい、逆に彼が怒ってしまい、それからキツい言葉をかけられ捨てられました。音信不通になりました。 もう1つ質問してるのが、この彼の事です。 彼は幸せな結婚をし、私は病気になり、薬なしでは生きていけなくなりました。 どうして傷つけた人が幸せになり、傷つけられた人が不幸になってしまったのでしょうか? 忘れたくても忘れられません。どう切り替えた方がいいのでしょうか? 優しい回答を下さい。

  • (30代以上限定)自分が「歳をとった」と思った瞬間

    30代以上の方に質問です。 自分が「ああ、自分も『おばさん』(または『おじさん』)になったなあ」と思った瞬間はどういう時ですか? お子さんのお友達に「○○君のおばちゃん」と呼ばれた…など人から「おじさん」「おばさん」と呼ばれた、という状況以外でお願いします。 ちなみに私は高校野球を見ていて 「あ、このピッチャー『かわいい』な」 と思った瞬間です。 昔は「かっこいい」だったのに…