• ベストアンサー

過去の出来事が頭から離れません

今年22になる女です。 どうしても、異性と身体の関係を持つ事が好きになれません。 長くなりますが今までの体験を書きます。 私は小2の頃、全く知らない高校生からいきなりディープキスをされました。 当時、キス自体を知らず、「この人は何をしてるんだろう」と放心してしまいました。 声も出さず動かない私はまた2回ほどされましたが、意味の分からないその行動や感覚に、急に怖くなり走って友達の所へ逃げました。 その後も登校時など、ほぼ毎日家の近くでその高校生が私を見ている事に初めて気が付き、恐怖を感じました。(今までにその人を何度か見た事がありましたが、自分を見ているとは思っていませんでした) 当時は団地に住んでおり、その後も友達と家の近くで遊んでいる時に遠くからじっと見てくるおじさんがいたりして怖くなりました。 家に帰る時、友達と別れた瞬間(良く遊んでいた子は塔が別でした)、近付いて来るおじさんが怖くて全速力で家まで走って帰る事もありました。 小学校高学年では自然とお互いの家で遊ぶ事が増えたので(友達とTVゲームや漫画にハマった為)安心していました。 相変わらず登校時に見てくる高校生は気になりましたが、高学年になり初めてあの高校生の行動が理解でき、不快感を覚えた私は絶対に目を合わさないようにし、なるべく誰かとギリギリまで一緒に帰ったり道を変えたりしていました。 中1の頃、両親の実家に遊びに行った時に従姉妹が産まれたという事でたくさんの親族が来ていたのですが、その中の親戚のおじさんが「娘に似ている」と、部屋や中庭、犬の散歩に外へ出ようとする私に、とにかくべったりくっついて来る上にやたらとスキンシップしてくるのが(申し訳ないとは思いますが)気持ち悪くて仕方ありませんでした。 兄が1人、姉が2人いる私は、3人に終始くっつき、「おじさんは皆(両親や親戚)と話してて良いから、私はお兄ちゃん達と遊ぶから」と言っても私が行こうとするとついてこようとするのです。 いくら似ているからと言っても祝い事もそこそこに何故こちらに来るのか意味が分かりませんでした。 父に「あのおじさんがずっとついて来るから嫌だ」と言うと「娘さんと○○が似ているんだよ。明日には帰られるからそれまで遊んでもらったら良いよ」と全く相手にされませんでした。(お祝い事で少しお酒を飲んでいましたし、おじさんは確かに"いい人"のような気もしました) ただ、私があからさまに避けて母や兄と姉に引っ付くと追いかけては来なくなりました。それでもじっと見つめてきてはいましたが。 (大きくなってから、そのおじさんの娘さんが亡くなったとか事情があってもう会えないとか理由があったなら悪いと思いましたが、さりげなく両親に聞くと特にそんな事もなく元気でいるらしく、やはり受け入れられないと思いました) 高2の終わり頃、私は部活で係についていたので遅くまで残る事が多くありました。 その帰り道、ジョギングをして私の横を通り過ぎた男性が急に振り返り、私の方へ走って来たのです。 驚いて思わず固まると、そのまま道外れの草むらに押し倒され襲われそうになりました。 馬乗りで両腕を抑えられた為、足で蹴る事も出来ず一瞬絶望したのですが、身体を触られた瞬間「今諦めたら本当にやばい」と思い、唯一動かせるのが顔だったので近付いてきた男の顔面に思い切り頭突きをしました。(ここだけ見ると笑えますが必死でした) 拘束が緩んだ隙にとにかく殴ったのですが仰向けだと余計に力が入らずあまり効き目がなく、私は男が少し小太りだった事に気付き、「絶対痛がって怯むはず」と思い脇腹の肉を爪を立てて思い切り握ったんです。 「もう男がキレて殴ってきても良いからどくまで離さない。犯されるなんて絶対やだ!!」って本当にその時考えました。 正直、そこまで抵抗されるとは思わなかったのか男が動揺したのでその瞬間、両腕で思い切り押し退け、人目のある通りまで走って逃げました。 逃げられた、と安心した瞬間大泣きしました。その時、初めて自分から好きになり付き合った彼氏に電話をしましたが、彼も急な話に驚いたのか気の利く言葉をかけようとすごく焦っていたのが電話越しに感じました。(彼も私もお互い初めて出来た恋人でした) 何故かその瞬間、相手を困らせている自分に寂しくなり、「声を聞いて安心した、もう大丈夫」と言って電話を切りました。 今思えば、何で強がったのか、相手の言葉もゆっくり待てずに切ってしまったのか分かりません。恋愛経験が友達に比べて極端に少なかったですし、どんな風に頼れば良いかも浮かびませんでした。 今まで告白され付き合った人は何人かいるのですが、初めて自分も好きだと思えたのはその人だけでした。他の人はどうしてもダメだ、と自分から身体の関係を持つ前に別れを告げています。 付き合い始めたばかりで彼とは手を繋いだ事しかありませんでしたが、その日に起きた事で頭がいっぱいで、今までの怖いと感じた事も思い出してしまい、2週間後にその彼へ「友達に戻ろう」と自分から振ってしまいました。 就活と部活で、会う時間も少なく、一緒に帰れても、夜道で隣に女性ではない"人"がいる事が怖くて耐えられなくなっていました。 彼は何も悪くないのに、と高校を卒業する時に本当に後悔しました。(ただ、今でも高校の同級生で遊ぼうといえば普通に遊べる仲ですし、社会人になってからもう一度告白し直して、ちゃんと振っていただいたので未練はありません。変わらず人として好きです) 高卒で社会人になり、寮がある会社へ入りました。 同期は女性と、1人だけ男性がいました。 早番と遅番で私はその人と同じ事が多く(というよりほとんど)、わざわざズラすのも変ですし、夜道は危ないから1人はダメだと上司にも言われている為、特に考える事なく寮まで一緒に帰っていました。 その後一ヶ月程で、その人から寮へ向かう道でいきなりディープキスをされました。 舌を絡められて思い出したのは小2の記憶でした。好きでもない人に何故こんな事をされているのか、と身体を押して急いで離れると「○○さんって処女?」と聞かれ、何故そんな事を聞かれなきゃならないのかムッとしました。 すぐに返答しなかったからなのか、その男性に「本当に!?○○さんが処女なんて損だよ。俺が教えてあげる」と勝手に驚いて訳の分からない提案をされましたが、気持ち悪い、と思い「いりません」と言って自分の部屋へ逃げ込みました。 私があからさまに避け、無表情で仕事の話しかしない日が数日間続くと、彼が「あんな事してすみません」と謝ってくれました。 就業時間が同じな為、変な事になるのも嫌だったので、「お互いに忘れましょう」と一言だけ伝えるとその後は普通に仕事が出来るようになりましたし、会社に変な噂も流れませんでした。 私は今はその会社を退職しているのでもうその方とは会う事もないと思います。 先日、私に好意があるらしい男性が現れ、仕事終わりに一度食事に行きました。 親しくなりたいのは分かるのですが、腕が当たるくらい傍に立たれたり、軽く頬に触れられたり、至近距離に急に来られたりすると、本当に疲れてしまいます。 何気無いしぐさなんだからと思い込もうとしても「嫌だなぁ」と思ってしまいます。 「彼女じゃないんだから、初めての食事くらい友達の距離で、せめて普通に歩かせてよ!」と思います。そんなに寄られるなら手を繋がれた方がまだ諦められます。 ですが「ちょっと近いよ」なんて、冗談でも言ったら傷付くかもとか思うと何も言えません。 別れ際に、「今度旅行に行かないか」と誘われましたが、会って数回の相手と到底そんな気分にはなれず、他の誘いにも応じなくなりました。 その男性以外で、元々友人関係の方からも遊びに誘われ行きました。 その人は本当に優しい人で、一緒にいると安心します。もし付き合ってと言われたなら付き合うと思います。 私自身も本当は恋人を作りたいと思っています。 ただこんな事ばかり考えていて(それを隠すのは得意です、が苦しいです)今だに恋愛経験がない私に嫌気がさしたりしないでしょうか? もしその方と付き合えたなら、過去に男性に襲われそうになって不安だけどそれでも良いか、と聞いた方が良いのでしょうか? こんな事を言っていては、好きな人が出来ても運良く彼氏が出来ても素っ気ない態度をとって嫌われてしまいそうです。 私などより大変な目に合った方はたくさんいらっしゃると思いますが、過去に何かトラウマがあったり、それを乗り越えたり、今も抱えてる、という方は私の状況をどう思いますか? 小さい頃からなので何とも言えませんが私に何か悪い所があるんでしょうか? 長文に目を通して下さりありがとうございます。 初めての投稿なのでカテゴリが間違っていたら申し訳ございません。 質問ではないような気もしますが、もし何かあればコメントや感想をお待ちしております。

noname#210426

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.2

女性が自分の身を守るのは当然のことです。ガードは今まで以上にしっかりしてください。私もバイト先の店長からいきなりシャッターを閉められてセクハラされましたが逃げるのはとても難しいです。本当にあなたが好きでお付き合いしたいと思っている男性がいるなら、その人はいきなりキスしたりしないし旅行に行こうとか言わないです。夫が私にかけた最初の言葉も今度一緒に映画に行きませんかと言う言葉です。いきなり触ったり旅行に行ったりなどしません。そのようなことをする男性は断固として拒否するべきで未然に防ぐことも怠ってはいけません。過去のトラウマを癒したいのなら、自治体の女性問題相談室に相談したり自助グループに参加したりなさってみてください。昔の話ですが私が住む自治体の保健センターではダンスによるセラピーなども行っていました。また民間ですとアートセラピーなどもあります。市役所からのお知らせを見ていると結構情報が載っています。あなたには幸せになる権利がありますので、幸せになってくださいね。本当に自分のことを愛している人は決して乱暴なことはしません。女性の気持ちを聞いて女性を大切にしてくれます。そんな男性いないだろと思うかもしれませんが、うちの息子3人はそのように育っていますので希望を持っていてください。

質問者

お礼

コメントありがとうございます! 女性だと皆さんそういう経験ありますよね…。 Sky_and_Birdさんはご結婚されて息子さんもいらっしゃるんですね(* ´ ω ` ) 私も自分を大切にしてくださる男性とお付き合い出来るようにこれからは毎日明るく過ごす事を心掛けます、何か起きないよう未然に防ぐ事もしっかりしながら。 セラピーに関しての情報もありがとうございます♪ 探してみて今度仕事の合間に行ってみようと思います。 ご回答本当にありがとうございました(*^^*)

その他の回答 (1)

• ROKABAURA
回答No.1

自分は男性だが 近頃は男性が弱くなって 女性にパワハラやらセクハラやらされるケースもあるという。 きっとそういう男性もトラウマを抱えるのだろうなあ。 結論から言えば嫌ってていいと思う。 「すぐに手を出したり関係を迫るやつは嫌い 触られるのも嫌い」 だと。 「肌が弱いから」とか言えばいい。 過去の経験は言いたくなければ言わない。 当たり前だが。 秘密は誰だってある。 50年間一緒に生活してたってきっとそう。 人間は愚かで過ちを犯すのだから そんな事をいちいち報告してたらみんな馬鹿みたいじゃないか。 まあ馬鹿なんだが。 彼氏はあなたにとって必要な人で大切な人。 あなたを分かってくれる人である必要は ない。 別にあなたの体が欲しい相手を求めているわけでもあるまい。 互いが互いを必要として与え合う関係。 何を与えるかは人それぞれだ。 「嫌われるのが怖くて人間なんかやってられるか」 と言いたい。 何か弱そうに見えるか 胸やお尻が大きいのかな。 男が手を出したくなる獲物に見えやすいのだろう。 それは逆手に取るべきで別に弱みじゃないが。 だとすれば計算高さやしたたかさが足りない。 男はうまく操れば予想以上の働きをするもの。 だから妻ができてると旦那が伸びるし とても戦えないような相手とも戦える。 そこの大切なポイントは誠意だ。 これと合わせて戦略があれば 大概の男は落ちるよ。 これは歴史を見ても明らかだね。 相手が望むようにならず 自分が望むようになる事。 人なんだから。

質問者

お礼

確かに女性側からセクハラされた場合、周囲には余計に理解して頂けないかもしれませんね…。ニュースでも何もしていない男性が痴漢だと女性に嵌められたりしてますし(。-_-。) ROKABAURAさんの回答を見て、そういう考え方というか見方もあるんだなと感じました。 少しくらいのしたたかさがないと上手く生きていくには難しいかも。 置かれた状況ではなく、自分でその状況を変えたり考え方を変えたりする能力を身に付けるべきですね(*^_^*) 小さな事であれこれ悩んでいても仕方ないとも思えました。少し楽になった気もします。 ご回答ありがとうございました。