二の腕の痛みの原因とは?

このQ&Aのポイント
  • 40代後半の男性が数年前から二の腕の痛みがあり、最近症状が悪化している。しかし、痛みの原因は不明であり、医者の処方薬や治療も改善されない。
  • この痛みは右の肩から二の腕の前側にかけてのみ現れ、しびれはない。動作や力を入れることはできるが、腕を振る動作をすると激痛がある。寝ていても痛みがあり、寝返りをしても痛みは変わらない。
  • 痛みが50肩や首のヘルニアではないことが分かっており、肩こりやマッサージでも改善されていない。これらの情報から、二の腕の痛みの原因はまだ解明されていない。
回答を見る
  • ベストアンサー

二の腕の痛み

症状ですが。 ・40代後半。男。仕事は事務と力作業が半々。 ・2年ほど前から痛む。最近痛みが増したが原因が不明。 ・右の肩から二の腕の前側にかけてのみ痛む。 ・しびれは無し。 ・全方向に動かすことは可能。力も入れられる。 ・常に痛みあり。前後、左右に腕を振る動作をすると激痛がある。 ・寝ていても痛むが、寝返りは可能。右が上でも下でも痛みは変わらず。 ・医者に行っても痛み止めと湿布、電気治療のみ。改善されず。 ・レントゲンは肩を撮影。異常なし。 原因が解る方いますか。 50肩ではないようです。 首のヘルニアも疑われますが、腕の外側(小指側)には異常もなく、これも違うように思います。 肩こりかとも思いましたが、マッサージでも改善されませんでした。酷くもなりませんでしたが。

noname#196301
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224207
noname#224207
回答No.1

当サイトよりも 「二の腕の痛み」で検索された方が宜しいでしょう。 専門家(医師・病院)が説明、対応しているサイトが多数あります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 検索してみます。