• ベストアンサー

コピーやプリンとスクリーンがきかなくなった

エクセル内でコピーしようとすると、 「クリップボードを空にできません。別のアプリケーションがクリップボードを使用している可能性があります」というエラーメッセージが出ます。 これ原因なのかプリントスクリーンもできません。 別のアプリケーションってどのことかわからないのですが、ここからどうすればコピーなどできるようになりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potanx
回答No.1

TVが視聴可能なパソコンなら視聴ソフトを一旦終了してから試してみてください。 TVチューナーを搭載していないパソコンでしたら別の原因になると思います。 このような事があるので質問するときはパソコンの機種、型番などを明記して質問すると解決が早いかもしれません。

mdbecrfoumuh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ts0472
回答No.2

クリップボードはいろいろなソフトで利用される場合があるようです ドラッグ&ドロップ、カット&ペーストの違いで影響が出る場合も(バージョン不明) この場合はOfficeの再インストールで解決 以後はドラッグ&ドロップを使わない 過去に、skypeやteamviewerなどでも履歴やデータ保存場所として占領されていた例があるようです Windows7にはクリプボードビュアーが付いていない・配布も無いので、可能であればフリーソフトを使って記録されているデータから使用しているアプリケーションソフトの判別が可能かな?と思います

mdbecrfoumuh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。