バイクのジャケットについて

このQ&Aのポイント
  • バイクのジャケットについてメッシュジャケットの季節が終わり、冬場になると寒さを凌ぐのが難しくなります。特に冬物のジャケットでMonsterのロゴが控えめに入っているものを探しています。予算は5万までです。
  • バイクのジャケットについて悩んでいます。メッシュジャケットの季節が終わり、寒さを凌ぐために冬物のジャケットを探しています。特にMonsterのロゴが控えめに入っているジャケットを希望しています。
  • バイクのジャケットについてのおすすめを教えてください。メッシュジャケットでは寒さが凌げなくなる冬場に向けて、冬物のジャケットを探しています。予算は5万円までです。特にMonsterのロゴが控えめに入っているジャケットが欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイクのジャケットについて

もうメッシュジャケットの季節も終わりですが、アルパインスターズのメッシュジャケットに一目惚れしてしまい買おうか迷っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00DBMOIBQ/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SL500_SS115 このジャケットなのですが、やはり冬場になってくると中にパーカーなどを着ても寒さは凌げないですよね…? 11月頃までならいけそうな気がするのですが… 冬物のジャケットでMonsterのロゴが入っている物があれば欲しいのですが、どれも強烈に緑が入っているので躊躇ってしまいます。(当方、青のバイクに乗っています) なので、あくまでロゴのみといいますか、上記のジャケットのように比較的控えめにMonsterが入っている冬物のジャケットなど知っていましたら教えていただきたいです。予算は5万までが限界です… 回答よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寒さに対する貴方の耐性が如何程あるかが分らないのですが、 ウインドストッパーなどの風を通さない素材で出来たインナー などを併用すればある程度の寒さまでは行けるんじゃないで しょうか...多分ね(笑; 走行する場所などによって千差万別なのと貴方の対寒が何処 まで許容出来るかがキモだと思います。 寒さの中での走行はウインドストッパー類を併用しても体力の 消耗は避けられません。寒さ対策は指先から足の爪先まで全身 を網羅しなければならないので生半可な考えでは即凍えてしま いますよ。 此のジャケットを気に入っている様ですから購入は在庫がある うちにどうするか決断しちゃいましょ。 防寒対策は後々でも対策は可能です。 自分も寒さに合わせながらジャケットやグローブやインナーなど 考えながら対策していきました。 指先・爪先・首周りの三箇所の対策は確りと行わないと咄嗟の時に 対処出来なくなりますよ...自分は料金所で停止した瞬間に ブレーキとクラッチの両レバーから指を広げられませんでした... 凍えた指では何も出来ません。急制動の時にならなくて良かった です(笑;

その他の回答 (1)

  • baikuoyagi
  • ベストアンサー率40% (1018/2489)
回答No.1

私は質問の製品は知りませんがメッシュのジャケットは数年前から使用しているので大体の使用期間は解ります、ただし質問者の住まいの地区や走る場所など一切解らないので参考になるかどうか・・・・? 私は瀬戸内の比較的温暖な所に住んでいますが春は早くて4~5月くらいから着用(ただし早朝や夜間などはとても耐えられないです)又秋は10月一杯くらいがせいぜいで都市部を走る程度なら十分使用可能でしょうが私は走るときには中国山地方面が多いので10でも早朝や夕方に成ると下に一枚着ます(なお高速で走行していれば雨でもあまり濡れることがないようなバイクです) もっとも暑さ寒さについては人によって変わるので一概に言えませんが少なくとも寒さをこらえて走るようなことは危険ですからほとんどしません(肩に知らないうちに力が入って・・・・)もちろん冬場でも寒くて我慢しながら乗ることは滅多に無いです、大抵はインナーとの工夫でちょうど気持ちよい程度の暑くもなく寒くもない程度で走ります(単にウインタージャケットの良い物を着ているだけです。 その他のデザインなどは最近バイク用品などを見ることもないので(良い物を一度手に入れたら大切に長く使用するので興味がわかない)知りませんが11月と言うのは無謀にも思えますよ(当地でも10時くらいから14時くらいなら可能かも知れませんが)私はその時期は革ジャンです、12月くらいからウインタージャケットに変えますから・・・・なお、春の4~5月でも肌寒い日は革ジャンですよ(インナーのつけ外しをして早朝や昼間の調整をします)

関連するQ&A

  • iPhone4Sの充電器について

    http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0073BZNVU/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SS115 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00BJ9CCMA/ref=pd_aw_sims_3?pi=SS115 こちらのエレコムの充電器はiPhone4Sにも対応しているのでしょうか?スマートフォン用、とだけ書いてあるのでよくわかりません…

  • ペンテルのポスターカラーは、水性?油性?

    ペンテルのポスターカラーは、水性?油性? ネットで見ているのですが、どこにも情報がでてきません。 子供の洋服についたときに、洗濯でとれるか知りたいです 商品 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002ORM2BM/ref=pd_aw_sbs_4?pi=SS115

  • ヘルメットがシート下に入らなかったです。

    先日、ホンダのPCX125を購入しました。それと同時にこちらのHJCのフルフェイスヘルメットを購入しました。http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00P63QXSO/ref=pd_aw_sbs_1?pi=SS115 しかし、私の確認不足でヘルメットがシート下に収まりきらなかったです。 一目惚れしたヘルメットだっただけに残念です。何か良い策はありますか? バイクの外にヘルメットを出していたら盗まれそうで怖いのですが、それしか方法はありませんよね…?

  • Amazon アルマーニの財布

    同じ型なのに値段が違うのはどうしてですか? 販売してる会社が違うどいう事だけでしょうか? またこの商品は本物かわかるでしょうか?? http://www.amazon.co.jp/gp/other/aw/d/B00EEQHVOE?cache=a8c74e998e125dbe65fd9c5140476da8&pi=SL115_QL40#ref=s9_simh_awgw_d0_g193_i1&aid=aw_gw_jp&apid=154199649&arc=1201&arid=0C9CJEBVBM1NCBHDKDTS&asn=center-4&pf_rd_i=aw_gw&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_p=154199649&pf_rd_r=0C9CJEBVBM1NCBHDKDTS&pf_rd_s=center-4&pf_rd_t=1201&precache=1 http://www.amazon.co.jp/gp/other/aw/d/B00AHRVX2K?cache=a8c74e998e125dbe65fd9c5140476da8&pi=SL500_SS115#ref=pd_aw_sbs_4&precache=1 この他にも同じ型ので値段が違うものがいくつかありますm(__)m

  • 商品の大きさ

    僕は、高校の英語の先生の板書を写す時に使う小さなカメラが欲しくて探し出した商品なのですが、この商品の大きさがあまりにも大きすぎるので大体の大きさを教えてください。 商品URL http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B008M28T3I?cache=0b94472ff9aaf029539906a4b3811e09&pi=SL500_SS115#ref=pd_aw_sims_1 どうかよろしくお願いします。

  • バーベキューコンロ

    知人にバーベキューコンロをもらいました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B004HDW28O/ref=pd_aw_sbs_200_of_1?ie=UTF8&dpID=419VuAKL2FL&dpSrc=sims&preST=_SL500_SR100%2C100_&refRID=1PFXZVMKSZ7KXM090YFP 燻製を作ろうとしましたが火がすぐに消えてしまいます どうしたらいいのでしょうか? 下の方に穴を開けたら解決しますか?

  • コンクリート壁に磁石付きのたこ足をくっつけたい

    コンクリートの壁に磁石付きのたこ足やLANハブを取り付けたいと考えています。 簡単に取り付けができるような商品はありますか? Amazonで以下のような補助板を見つけたのですが、コンクリートに使用できるか不安でして… http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B0011XW85U/ref=pd_aw_sbs_2?pi=SL500_SY115&simLd=1# 商品がない場合、金属板をコンクリート用の粘着テープで貼り付けようかと考えています。 なるべくたこ足やLANハブがずり落ちないようにしたいのですが、以下のような鉄板でも問題はないでしょうか? http://www.amazon.co.jp/e-discount-%E9%87%91%E5%B1%9E%E6%9D%BF%EF%BC%8810%E6%9E%9A%E5%85%A5%E3%82%8A%EF%BC%89-%EF%BC%881%EF%BC%89%E9%89%84%E6%9D%BF/dp/B0055QH21Y/ref=pd_sim_sbs_diy_5?ie=UTF8&refRID=1V36TPHC2HXGG4TTE0XZ お暇な時で構いませんので、ご回答やアドバイスをお願いいたします。

  • 歌ってみたの機材

    歌ってみたをするための機材を買おうと思っています。 今はバッファローのスタンドマイク http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001IATWW8 を使っているのですが、そろそろインターフェースが欲しいと思ったのですがどれがいいかさっぱりわからず http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002QUSI8S/ref=pd_aw_sbs_2?pi=SS115 これがいいかなと思ったんですがこれだとダイナミックマイクが必要と聞いて http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00009VT6P/ref=mp_s_a_1_6?qid=1388076467&sr=1-6&pi=AC_SX110_SY165_QL70 これも一緒に買おうかなと思っています。 ただ、あまり予算的にマイクはそのままがいいなと思っています。 歌ってみたをするにあたってインターフェースとマイクを新しく買った方がいいか、他のインターフェースを選んでマイクはそのままにするか悩んでいます。 予算は9000円以内でオーバーしても10000円以内と考えています。 どのインターフェースを買ったらいいかとインターフェースに合わせてマイクも買い換えた方がいい場合はどのマイクがいいかを教えていただきたいです! よろしくお願いします!

  • DigitalTVboxの書き出しについて

    DigitalTVboxについて DigitalTVboxで録画した番組を 書き出したのですが再生できません 手順は 1.DVDを入れる 2.DigitalTVboxを起動する 3.録画番組一覧から書き出しを選ぶ 4.メデ ィアと番組を選んぶ 5.「空き容量が少ない、ファイルシステムが異なる」と表示されるのでフォーマットする 6.書き出し中の後書き出し完了のメッセージがでる の手順でやりましたがパソコンでも、DVDプレイヤーでも再生できません。 間違っているところや足りないところ、なぜ再生できないか教えてください。 DVDはこれを使いました。 http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B005O64EK2/ref=pd_aw_sims_1?pi=SL500_SS115

  • モニターの固定具について

    サンワダイレクトのワークデスク(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B007V7WRWE?vs=1)にモニターを固定させたいので固定具(http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B003X519EK/ref=pd_aw_sbs_2)を注文したのですが、机の後ろ側が平らではありません… この机と固定具はあうのでしょうか? ちゃんと固定できるのでしょうか?