• ベストアンサー

HPのインフォに大量のウィルスが・・

いつもお世話になります。 私は趣味のHPをやっておりますが、最近そのHPのインフォに大量にウィルスメールが届きます。 ノートンが起動しているのと、サーバーにある段階で破棄して何とかやり過ごしていますが、どういうことでしょうか? またこれはどうにもならないのでしょうか? 自分の個人のメールや、その他仕事で遣っているメールには届きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • f_t_
  • ベストアンサー率58% (17/29)
回答No.2

最近はウイルスに感染したPC内に保存したHTMLファイルからアドレスを探し出し、そのアドレスにウイルスを送信するウイルスがあります。HTMLファイルはそのページを閲覧しただけで、閲覧者のPCに自動保存されてしまうため、このことが原因ではないでしょうか。私もHPを運営していますが、一切HPの中にメールアドレスを使用しないようにしています。(画像にしたりと色々工夫しています)掲示板へのメールアドレスの入力も控えたほうがいいと思います。

sakaki003
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうなんですか、、何だか大変なことですね。かなりHPのあちらこちらにアドレスが入力してあります。早速削除して違う方法を考えたいと思います。ご親切にすいませんでした。

その他の回答 (2)

回答No.3

2番の方の補足になるかもしれません。 フリーソフトで、メルアドを加工して 表示させることが出来るソフトもあります。 わたしもこれからHPを作成予定なのですが、 これを使って予防したいと思っています。 ご参考になれば幸いです。 <参考> HTMLエンティティ生成 HTMLエンティティ変換

参考URL:
http://ab.jpn.ph/
sakaki003
質問者

お礼

大変助かります。早速私も検討し、導入したいと思いました。 本当にありがとうございます。

  • sisya
  • ベストアンサー率39% (97/245)
回答No.1

「HPのインフォ」とはどのようなものですか?

sakaki003
質問者

補足

すいません、、、 開設しているHPのメールアドレスです。 (info@・・・としているので自分にだけ分かる言葉でした)

関連するQ&A

  • ウイルスによる大量メール送信??

    トロイの木馬の一種のウイルスにかかり、何千通ものメールを送っていまして、サーバーの会社からウイルス対策をしてくれと言われ、 ノートンインターネットセキュリティ2007版をダウンロードし、ウイルス(trojan という名のものがたくさんあり )を除去しました。 しかし、パソコンを立ち上げると、「メールをスキャンしました」という表示や「~@~にメールを送信できませんでした」「~~はサーバーに拒否されました」という表示がパソコン画面いっぱいになるほどたくさん、次々出てきます。 その後、「途中で問題が発生したため、システムを停止します」と、ノートンの表示がでてスキャンが中断されます。 さらに、outlookの調子もおかしく、サーバー接続ができず、受信できません。 まだまだメールを大量送信してるのでしょうか。 どうすればいいのでしょうか。 (でも、ノートンを入れる前と違って、大量のDEAMON@のメールは来なくなりました。outlookでは確認できないのですが、yahoomailとつなげていたので一応そちらでメールは見れるのです。) ノートンインターネットセキュリティでシステムの完全スキャンをすると、安全と出ます。

  • 大量のウィルスが・・・

    現在、大量のウィルスメールが届いています。パソコンを購入して三ヶ月ばかりです。ここ二、三日。ひどいです。今のところ、ノートンがメールの削除をしてくれているようです。今後のために、プロバイダをかえて、メールアドレスの変更をしたほうがいいでしょうか?

  • ウィルス付きのメールが1分間に大量に送られてきます。

    パソコンの電源を入れて、ネットに繋いでメール をチェックしようと、アウトルックエキスプレス を起動します。 そうすると、アウトルックを起動した時間から ウィルス付きの訳のわからないメールが大量に 受信され、ウィルス付きですのでノートン・ア ンチウィルスが受信メール1つ後とに「ウィル スを感知しました」みたいなメッセージが現れ ます。 発信元は不特定多数で、メールひとつひとつ アンチウィルスが起動されるので、受信がさっ ぱり先にすすみません。 どのように対処すればいいのか教えて下さい。

  • Outlook2000 に info@~.com or info@~.net のメールが大量に届く

    とても困っています。 最近、タイトルにある info@~ というアドレスから50通くらいの迷惑メールがきます。 @ 以下はいろんなアドレスに変えてきています。 内容はアダルトです。 最近、トロイの木馬に感染していてシマンティックのHPから駆除をしたのですが、途中でエラーになって完全に終わっていません。 その影響でしょうか? とりあえず、info@ という出だしのものをはじくような処理をしたいのですが、迷惑メールに振り分けることしかできていません。 受け取らないような処理をすることは可能なのでしょうか? そしてこればウィルスなのでしょうか? トロイの木馬も完全には駆除できていないし、どうしたらいいのでしょう? 詳しい方教えてください!!!!

  • ウイルスバスターHP どこでインストールできますか?

    こんばんは。 ウイルス対策でお世話になってます。 ノートンをアンインストールし、ウイルスバスターの ダウンロード購入しました。 購入したところからライセンスキーのメールをもらい 早速ウイルスバスターのHPからインストールしようと 思ったのですが・・・ どこからインストールすればいいのかわかりません。 インストールの方法とかの記載はあるのですが 肝心のインストールはどこから??すればいいか ご存知の方教えて下さい。。 宜しくお願い致します<m(__)m>

  • 大量のウィルスメールが発生してしまう原因

    お世話になります。 会社のメールサーバーには毎月8000件程度のウィルスメールを受信しますが、このウィルスの感染経路と原因を一般的見地から解説していただきたいのです。 予防や防止策ではなく、なぜ大量のウィルスが発生するに至るかの推測理由です。 絵などあれば尚よいのですが、調べた限りではいいものが見つけられませんでした。 ご存知の方、教えてください。

  • メールサーバからウイルスメールを削除したい

    いつもお世話になっております。 ノートンアンチウイルス2002を使用しはじめてから、やたらとウイルスメールが多いと思ったら、同じウイルスメールを受信しているのです。つまりメールサーバにウイルスメールが残ってしまっているみたいなのです。 メーラーはbecky、osはwin2000です。メーラーの設定ではサーバに残さないようにしています。また、アンチウイルスの入っていないPCで受信したところメールサーバから消えました。アンチウイルスの設定の問題なのかと思ったのですが、そんな設定はどこかにあるのでしょうか? ご存知のかたいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 大量の英語メールを受信。ウイルス感染は?

    メール交換してから、ある日突然、大量に書かれた英語メールが1通 届きました。 ウイルス対策ソフトは、「ノートン」を使用。 その英語メールが届いた日に、パソコンを開けたら、エラー表示が出て プロバイダーに、そのエラーを送信しました。 そのあと、「ノートン」で、ウイルススキャンをかけました。 これで、パソコンの中にウイルス感染はなくなっているのでしょうか? 心配です。どなたか教えて下さい。よろしく、お願いします。

  • 自分のHPがウィルスに感染か?

    私は、自分の個人用HPを持っています。 Yahoo Japanのディレクトリーにも載っていて、結構不特定多数の人が来ます。 そのHPから、私にe-mailが送れる様に、”mailto:・・・"リンクを設定しています。 恐らくそこからだと思いますが、 10月6日2回、10月7日2回同じ種類のウィルスを受信しました。 添付ファイルがありました。 Norton Anti Virusで検知して、削除したのですが・・・。 ウィルスの名前 : W32.Klez.H@mm 送信者のIPアドレス : ***.**.**.** 送信者のプロバイダー : **インターネット Message-Id: <***@mail.****.ne.jp> (これは3度目のウィルス受信の時のメッセージIDです。 時間は07 Oct 2003 12:58:12 +0900 (JST)) e-mailに添付されたウィルスは削除しているのですが、今日からGoogleの検索で私のHPがヒットしなくなりました。 今日の昼頃までは、キーワードによっては1ページ目の一番上に出ることもありました。 それが、Googleから消滅してしまいました。 これは、ひょっとしたら、あのe-mailで送られてきたウィルスのせいではないかと勘ぐっています。 こう言う事ってありますか? 私のPC環境: OS : Windows XP HP Browser : IE6 e-mailソフト : OE6 HPサーバー : Yahoo Geocities(拡張) ウィルス検知ソフト : Norton Anti Virus 9.05.15 どうも訳が分からず、非常に気が重いです。

  • 「ノートンを切らないとそちらのHPが見られません」

    当方素人です。 私のHPをいつも見に来てくれている人から、表題のような内容のメールが届きました。 あまり詳しくないのですが、ノートンって言うのはセキュリティソフトの事ですよね?(違いましたっけ) それを「切らないと」HPが見られないということは、私のHPがウイルスか何かを垂れ流しているって事なのでしょうか? なぜ「ノートンを切らないとそちらのHPが見られない」事になるのか、それと、これは何らかの警告を遠まわしにしてくれているのか、それとも私の考えすぎなのか(笑)実は全く想像もつきません(^_^;) どなたかよろしくご教授ください・・・