• ベストアンサー

「ノートンを切らないとそちらのHPが見られません」

当方素人です。 私のHPをいつも見に来てくれている人から、表題のような内容のメールが届きました。 あまり詳しくないのですが、ノートンって言うのはセキュリティソフトの事ですよね?(違いましたっけ) それを「切らないと」HPが見られないということは、私のHPがウイルスか何かを垂れ流しているって事なのでしょうか? なぜ「ノートンを切らないとそちらのHPが見られない」事になるのか、それと、これは何らかの警告を遠まわしにしてくれているのか、それとも私の考えすぎなのか(笑)実は全く想像もつきません(^_^;) どなたかよろしくご教授ください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その人に上記のURLを教え、「ノートンインターネットセキュリティのプライバシー制御の設定で、私のサイトを許可サイトに追加して下さい。」と伝えればオッケーだと思います。 下記をご参照ください。 ・参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2004-Norton Personal Firewall 2004) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947

quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 教えていただいた方法を先方に伝えた所、それで解決できたそうです。 どうやら私の考えすぎ?だったようで・・お騒がせしましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.3

No1の方の言うとおり、その人のノートンが貴方のHPを表示させないようにしているのです。 たとえば、保護者機能を使っていると、ショッピング機能があったりすると、ブロックしてしまったりします。ですから、その人があなたのサイトを通すように設定すれば見られると思いますよ。 別に貴方のサイトが悪いわけではと思いますよ。 やり方はNo1の方のURL参照してください。

quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)丿 素人にはなかなか難しい仕組みが多くて、日々勉強です(^_^;) でもまだまだ、学習が足りないようで(^^ゞ精進します

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

すいません意味不明でした。 >その人に上記のURLを教え、 その人に下記のURLを教え、…です。^^;

quadrant
質問者

お礼

再びありがとうございます(^.^) 下記、ですね(^。^)了解!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分の作ったHPがノートンで開きません

    自分の作ったホームページですが、 ノートンを有効にした状態だと画面が真っ白のままで 開かなくなってしまいました。 ノートンを無効にした状態、またはウィルスバスターであれば問題なく開くことができています。 ホームページ作成は素人でどのようにご説明したらいいのかよくわかりませんが、 初めてHPをアップさせたときは問題なくノートンが有効でも開くことができました。 HPを更新して初めて開かなくなってしまいました。 1回目はNextFTPで転送したのですが、 更新時はなぜかNextFTPでの転送に失敗し、 FFFTPに変えて転送したら無事に転送はできたのですが、ノートンでは表示できない状況にはかわりがありません。 会社のHPなのでノートンが入っていると開かないとなると困るのですが、 ノートンで開くようにするには転送時になにか設定をすればいいのでしょうか? ちなみに、作成ソフトはパブリッシャーです。 素人なのでバックグラウンドが説明不足でしたら申し訳ありません。よろしくご指導ください。

  • ノートンでもう大丈夫と思っていいのですか

    ノートンインターネットセキュリティを入れています。ウィルスが怖くてへんなHPを見ないようにしています。また、ノートンが遮断してくれます。なのでこの頃あまりびくびくせずいろいろ見ても大丈夫じゃないのかなと思っていますがどうでしょうか?気を付けなくてはいけないことはありますか?教えて下さい。

  • ノートンのセキュリティ警告が頻繁に出てくる。

    現在、ノートンインターネットセキュリティ2004を導入しているのですがパソコンを立ち上げると頻繁にセキュリティ警告の 「ウイルス対策保護がオフです」 「ファイアーウォールの設定が…」 の表示が出てきます。 ノートンを確認するとキチンとウイルス対策・ファイアーウォールのところはオンになっていて問題がないようです。 しかも 「セキュリティ状態の警告が重複しないようにWindowsセキュリティーセンターの警告をオフにしてNorton製品の警告を使う」の項目を チェックしてもまた出てくるのです。 Windowsセキュリティーセンターも調べましたが オフにしても設定が変わらず、困っています。 最近、お金を払って更新をしたばかりなので、 できれば再インストールはしたくないのですが、どうすればよいでしょうか?

  • HPのウイルスについて

    はじめて行った普通のHPを開いた瞬間にノートンがウイルス警告を出しました。 2度ほど小さな警告ウィンドウが出たので ウイルスの知識がないので急いでOKを押して 対処してしまい、実際ノートンがどんな処理を しているのかよくわかりませんでした。 読んでもよくわからなかったと思うのですが(^^; このようにHPを開いたけで感染するウイルスがあると聞いたことがありますが そこのHPの管理人が悪意を持って仕掛けたようには見えませんでした。 私もHPを持っているので自分のPCがウイルスに感染した場合 持っているHPにもなんらかのウイルスをアップしてしまうのではないかと不安になってしまいます。 そのようなことをするウイルスなどはあるのでしょうか? それとも他になんらかの原因があるのでしょうか? とても気になることなのでよろしくお願いします。

  • ノートンとバスターの比較。

    ウイルスソフトを、以前はウイルスバスター2004を使っていました。 現在は『Norton Internet Security』を使っています。 ところで、最近よく警告表示が出ます。それは・・ 『セキュリティー警告高危険度』 『Norton Internet Securityが侵入の試みを検出して遮断しました。』 さらに情報を表示しますか?』         ↓     「OK」をクリックする。 この表示は、知らないあいだに侵入しようとするウイルスを 検出し。遮断してくれたってことですよね? なんだかすごく守ってくれてるって気がします。 以前ウイルスバスターを使っていたときは、そのような表示は出ませんでした。 新しいウイルスバスター2005はどうなのでしょう。 同様の機能はついてますか? ノートンをインストールしてからあまりに動作が遅いため、また ウイルスバスターにしようと思って考えているところです。 以前のウイルスバスター2004はかなり動作が速かったんです。 ちなみに私のOSは、Windows98 です。 よろしくお願いします。

  • ノートン・アンチウイルス2006購入後

    PC初心者の知り合いから相談を受けたのですが、私はよく分からないので、ご教授ください。 PC購入時にプリインストールされていた「ノートン・インターネットセキュリティ(2004年版あたりだと思います)」の有効期限が近づいていて、「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」を購入したそうです。 その「ノートン・アンチウイルス2006(特別優待版)」のインストールは、それまで使っていた「ノートン・インターネットセキュリティ」を削除してからにするのか、あるいは削除せずにインストールしてもよいのか… というのが相談内容です。 よろしくお願いします。 そもそも、素直に「ノートン・インターネットセキュリティ2006」を購入すればよかったのですがね(笑)

  • Norton Internet Security について

    最近、Nortonのセキュリティーソフトに買え変えようか考えているんですけど、Nortonのシリーズがたくさんあって違いがよくわかりません。Internet Security 2005、Anti Virus 2005、System Works 2005、などがありますがどれがどう違うのか教えていただけるとありがたいです。(HPを見ても具体的にどこがどう違うのかよくわかりません) またNorton Internet SecurityにはAnti Virusの機能もあると思うんですが、それはNorton Anti Virus 2005単体のソフトよりもなにか機能面で劣るんですか?ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ノートンとWindowsのファイアーウォール

     パソコンを開いたところ、Windowsセキュリティセンターというウィンドウが開いて、「ファイアウォールの設定」と「ウイルス対策ソフト」の状況がハッキリしていないと言う警告が出ました。しかし、ノートンセキュリティは問題なく動いていて、後者のメッセージが出る理由が分かりません。  また、ノートンのセキュリティがしっかりしていれば、ファイアウォールの設定は不必要なのでしょうか?  Windowsセキュリティが不必要ならば、右下の時刻表示の隣に出るWindowsセキュリティの警告マークが出ないようににしたいのですが、どうするべきでしょうか?  よろしくお願いします。

  • ノートンとウインドウズ

    ノートンアンチウィルス2004を入れてます。 自動更新に設定して1週間に一度はシステムの完全スキャンを行っています。なのでノートンはシステム上問題ありませんと表示されているのですが・・・ ウィンドウズセキュリティーの緊急警告が出てウィルス対策の状態を至急確認してくださいと表示されてます。 どうしたらよいのですか?

  • ノートンが・・・

    偶然とおりがかったHPを見ていたらノートンインターネットセキュリティ2004が動いて 「不正」とか「推奨しません」とか(一瞬だったのですぐそのページから逃げました)やばそうなメッセージがでてきました。 これは一体なんだったのでしょうか? そのページには行きたくない感じです。 (ウイルス?)