• ベストアンサー

「ノートンを切らないとそちらのHPが見られません」

当方素人です。 私のHPをいつも見に来てくれている人から、表題のような内容のメールが届きました。 あまり詳しくないのですが、ノートンって言うのはセキュリティソフトの事ですよね?(違いましたっけ) それを「切らないと」HPが見られないということは、私のHPがウイルスか何かを垂れ流しているって事なのでしょうか? なぜ「ノートンを切らないとそちらのHPが見られない」事になるのか、それと、これは何らかの警告を遠まわしにしてくれているのか、それとも私の考えすぎなのか(笑)実は全く想像もつきません(^_^;) どなたかよろしくご教授ください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 その人に上記のURLを教え、「ノートンインターネットセキュリティのプライバシー制御の設定で、私のサイトを許可サイトに追加して下さい。」と伝えればオッケーだと思います。 下記をご参照ください。 ・参照元 (リファラ) が遮断され、Web サイトが正しく表示されない (Norton Internet Security 2004-Norton Personal Firewall 2004) http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20031024163125947

quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 教えていただいた方法を先方に伝えた所、それで解決できたそうです。 どうやら私の考えすぎ?だったようで・・お騒がせしましたm(__)m

その他の回答 (2)

• Turbo415
回答No.3

No1の方の言うとおり、その人のノートンが貴方のHPを表示させないようにしているのです。 たとえば、保護者機能を使っていると、ショッピング機能があったりすると、ブロックしてしまったりします。ですから、その人があなたのサイトを通すように設定すれば見られると思いますよ。 別に貴方のサイトが悪いわけではと思いますよ。 やり方はNo1の方のURL参照してください。

quadrant
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^o^)丿 素人にはなかなか難しい仕組みが多くて、日々勉強です(^_^;) でもまだまだ、学習が足りないようで(^^ゞ精進します

回答No.2

すいません意味不明でした。 >その人に上記のURLを教え、 その人に下記のURLを教え、…です。^^;

quadrant
質問者

お礼

再びありがとうございます(^.^) 下記、ですね(^。^)了解!