• 締切済み

大量のウィルスが・・・

現在、大量のウィルスメールが届いています。パソコンを購入して三ヶ月ばかりです。ここ二、三日。ひどいです。今のところ、ノートンがメールの削除をしてくれているようです。今後のために、プロバイダをかえて、メールアドレスの変更をしたほうがいいでしょうか?

みんなの回答

noname#6461
noname#6461
回答No.2

お友達などが感染している可能性があるので、 それとなくウイルスチェックを促してみて下さい。

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
  • bockenous
回答No.1

ウィルス付きのメールを削除するサービスをやっているプロバイダもありますから、現在、利用しているプロバイダでやっているか、チェックしてみてはどうですか? また、自分で発信者のメールアドレスを登録し、それ以外のアドレスからのメールは受取を拒否する、つまり、自分が知っている人からのメールしか受け取らないように設定できるプロバイダもあります。 この点も、ご自分のプロバイダをチェックしてみてください。 そうそう、goo のメールにも、この機能があります。