• ベストアンサー

「絆」ダイヤモンドの相場について

東日本大震災以後、「絆」需要として、家族へ贈り物をする人が増えたそうですが、 私も今度の結婚記念日に妻との「絆」を示すものとして、ダイヤモンドを贈ろうかと思っています。 そこで質問ですが、婚約指輪や結婚指輪でなく、 「絆」としてダイヤモンドを贈る場合、大体いくらくらいのものが相場でしょうか? 経験のある方、教えてください。 また贈ったときの、相手の方の反応についても教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ご予算はいろいろですので 難しいのですが 10万円ぐらいからを考えていただくと ご納得いただけるお品物がお選びいただけると思います

muw20101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もしかしてジュエリー業界の方ですか? (一般ユーザーの方からも ご意見いただけるとうれしいです)