• ベストアンサー

結婚・婚約指輪はダイヤモンド以外はあり?

女性への結婚指輪や婚約指輪でダイヤモンド以外ってアリなんですか? エメラルド、ルビー、サファイアなどなど

• kunado
  • お礼率96% (715/738)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

もちろんですよ お二人でよく話し合ってみてください 誕生石、真珠、サンゴなどもありました

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます サンゴも珍しいですね

その他の回答 (4)

回答No.4

誕生石を好んで入れる人もいますね。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど、それもいいですね

• tknkk7
回答No.3

水晶&金&白金&・・・

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます。 白金もいいですね

noname#233747
noname#233747
回答No.2

個人の好みの点から言えば有りなんでしょうが 婚約指輪に秘められたダイヤモンドの意味を考えたら無しですね 結婚指輪なら、石は不要ですね

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#239865
noname#239865
回答No.1

婚約指輪(エンゲージリング) ダイヤモンド 結婚指輪(マリッジリング) イエローゴールド、ホワイトゴールド、プラチナ 上記が基本ですが、日本は和洋折衷の結婚式 本来、着物での指輪交換はマナーとしてはおかしいことですが 着物、洋装関係なく行っています、なので形式にこだわることはないでしょう。

kunado
質問者

お礼

ありがとうございます とくにこだわることはないんですね