Dドライブの中身について

このQ&Aのポイント
  • Dドライブの中の不明なフォルダについての質問です。
  • スパイウェアに感染し、Cドライブをリカバリーした後にDドライブの中身を確認したら、不明なフォルダがありました。
  • 削除もできない状態で困っています。Dドライブにはどのようなデータが入っているのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Dドライブの中身について。

SONY-TR2/B(WIN XPhome)を使ってます。 No.824340 質問:スパイウエアだとしたら?(長文) で質問中なのですが、スパイウエアにつかまってしまい、Cドライブをリカバリーしました。 Dドライブの中をもう一度確認したところ、10c5373f043987102e(ファイル数2、フォルダ数3、28.2kバイト)というフォルダがあるのですが、 これはもともとDドライブにあったものなのでしょうか、それともスパイウエアの残骸なんでしょうか。xpsp1hfmというアプリケーションらしいのですが。。 Dドライブにどういったものがもともと入っているのか、ヘルプには書いてありません。 とりあえず、削除もできないようです もしわかりましたら、どうかおしえてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

多分WinXPのSP1をインストールした際に作られるアンインストール情報を収めたフォルダのはず、 SP1をアンインストールしないなら削除しても良いけど(リカバリしたXPがまだSP1適用前なら前回のXPの残骸なので削除してOK)。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/329/2/60.asp
komodoneko
質問者

お礼

本当にありがとうございます!! べつに怪しいファイルじゃないとわかって安心しました!!