• 締切済み

好きな人に…

最初、好きな人からは… あたしと呼ばれていました。 (たぶん、私の一人称があたしだからだと思います) その後、私の名前で呼ぶようになりましたが… 最近、名前で呼びますが… たまにあたしと呼ばれるようになってます。 また、バイト終わってから… たまに話したりしてたんですが 最近、それがあまりなく… 終わって、一言二言話して帰る…という 感じになってます。 バイト中、あまり視線を感じることも 最近、少なくなってきました。 態度も冷たい感じがします… もしかして、あたしにはあまり 好意がないということでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

相手がまたこっちに視線をくれるように今は自分が視線を当ててみたら?? 目があったら笑顔で!!

関連するQ&A

  • 好きな人に…

    最初、好きな人からは… あたしと呼ばれていました。 (たぶん、私の一人称があたしだからだと思います) その後、私の名前で呼ぶようになりましたが… 最近、名前で呼びますが… たまにあたしと呼ばれるようになってます。 また、バイト終わってから… たまに話したりしてたんですが 最近、それがあまりなく… 終わって、一言二言話して帰る…という 感じになってます。 バイト中、あまり視線を感じることも 最近、少なくなってきました。 もしかして、あたしにはあまり 好意がないということでしょうか?

  • 意地悪で暴言を好きな人にされる、好き避け・・・?

    好き避け?バイト先の先輩がわからない 私は18歳で、先輩は3.4歳上です。 長いし軽く愚痴が入ってます。 好き避けかな?と思ってネットで調べたところいくつか思い当たる節があるのですが、先輩の行動があまりにも酷くて等々涙がボロボロとでてきてしまいました。 こんな思いはもうしたくないのでハッキリさせたいです。 ちなみにバイト先の先輩は恋愛経験なさそうで軽くコミュ障入っていて性格悪そうな顔してます(ていうか悪い) ・出会った当初から冷たい(優しくされたことがない) ・挨拶しても無視が多い(たまに返してくれる、ごく稀に向こうから挨拶してくれる) ・目を合わせない ・私がその先輩のいる所(キッチン)を通ると視界に入ってくる、私の通り道の障害になるようなとこにチラチラ入ってくる ・私が仕事中社員さんと話してたら料理を大きな音を立てて出してきた(ほら(先輩の名前)さん怒っちゃったよ~wと社員さんが言ってきた) ・「(私の名前)さんが来たからバイト辞めたい」と言っていた ・LINEを聞いたら嫌な顔された&教えたくないと言われた(でも笑ってました) ・LINEIDを書いた紙を渡したらすごい嫌な顔された(でも登録してくれた) ・私がミスをしたら、先輩が他のバイトの人に (私の名前)をぶっ殺すと言ってくれ と指示した ・それをLINEで文句言ったら一言二言喧嘩した後ブロックしますと返ってきて本当にブロックされた ・私のバイト友達が私が怒ってることを先輩に伝えたら、 ブロックしたから何か言ってくると思ったけど言ってこなかったから外してない。と言われたらしい ・でも他のバイトの人にはやっとあいつをブロックできた。と言っていた ・他のバイトの女の人には優しくて私だけに冷たい(その態度が見るからに明らかで、他の人には基本笑顔) ・バイト内で私たちの仲の悪さが噂になっている ・私が彼の近く(皿洗いなど)の仕事をしてると俺だったらもっと早く終わらせる、△△さん(一緒のシフトの人)に迷惑かけるななど文句を言ってくる などです。LINEをブロックされたのがショックすぎて私は先輩と一生話さないことにしました。(実は3日前の出来事です)私は倍返しで現実世界で先輩をブロックします。 正直好意があったのでLINEIDも紙に書いて頑張って渡したのにたった一日でブロックされて、気持ちを踏みにじられました。他の人には優しいのが悔しくて悔しくて・・・私は好意がある感じで先輩に話しかけてたのにこんなのってないです でも先輩のことがもっと気になって好きで好きでたまらなくなってしまいました・・・どうすればいいんですか

  • 好きな人を絶対に振り向かせるには、どうしたらいいで

    好きな人の好みのタイプになるには、どうしたらいいですか? 今のバイト先に好きな人がいます その人は、45歳で色黒で肩幅が広くワイルド系で、男前で、声が大きくて男気があって誰からも頼りにされてて、バリバリに仕事ができます 最近その人は明らかに好きな子がいます。 相手の子は、色白で華奢で清楚で大人しくて声も小さい30歳の子です。 いつも、その人の視線の先には、その子がいます。 ワイルド系の方は、金髪ギャルの様な派手で明るい子がタイプなのかと思ってたので、正直ショックです。 私は、45歳で全く関心を持ってもらえません。 何とか用事を作って話しかけても、一言二言で終わってしまいます。 最近、その子の真似してダイエットして似たような服を買って似た髪型にしてバイト行っても 全くダメです どうしたら振り向いて、もらえますか?

  • 好きな人を振り向かせたい。

    好きな人を振り向かせたい。 普段からよく話し、おちゃらけた話から深い話まで。 自分の恋愛感情に気づき、それとなく押してみましたが、濁されたので脈なしかな?と自分では思います。 たとえば、冗談まじりに話の流れで「私のこと嫌いなんですかー?><」と聞いた時も何も答えませんでしたし、 二人で飲みに行ったら楽しそうと言った時も微妙でした。 ただ、今は恋愛対象ではないと感じるのですが、好意は感じます。 視線を感じたり、よく話しかけてきたり。 他の人と違って話しやすいとは言われました。 周りの人からも、彼は私に好意があると聞いたりします。 彼の性格的に、恋愛や人そのものに無関心な感じなので、その中で自分に少し心を開きかけている途中だと、自分では前向きに捉えているのですが… ただ私自身、この男性の「好意」というものに振り回された経験が多いので、傷付くのが怖く積極的になれません。 それでも好きなので、少しでも可能性があるなら精一杯頑張りたいです。 ひとまず今は押さない方が良いと判断し、信頼を得ることにシフトしました。 ただこれまで事務的な連絡のみに使っていたメールでどうにか関係打破しようと、連絡事項にプラスで一言二言それ以外のコメントも残すようにしています。 彼からの連絡は早いですが、返信はあくまで事務的、そっけない感じはないですが特別続けようという気配はありません。 長くなりましたが、いくつか質問です。 1.ここから恋愛に発展する可能性はあると思いますか?(脈あり?脈なし?) 2.ここからどのようにアプローチすべきか です、是非ご意見、アドバイスお願いいたします。

  • 苦しい位人を好きになる場合・・・

    苦しい位人を好きになる事は多くの人が経験していると思いますが、ほとんど話す機会のない人をそこまで好きになる事ってありますか?(週1~2回一言二言話せる位) 私(♂)自身は話を重ねていくうちに感情移入していくタイプなので美人だな、かわいいなと思っても話をする機会のほとんどない人をそこまで好きになる事はありません。 それと好きな人がいつまでたっても誘わない、もしくは全く進展がない場合女の子の心情としてはどんなものでしょう?この1年、立て続けに好意をもち続けてくれていると思ってた子から避けられる事が続くもので・・・(汗)。なんか元気ないなと思ってたら視線合わせないようになって避け始める(苦笑)

  • 気になる人にどう思われているのかわかりません…

    高校3年女子です。 現在ちょっと気になっている男性がいるのですが、彼の行動に一貫性がなく、どう思われているのかよく分かりません。 学校では周りからは話したことないと思われているほど交流がありません。 ごくたまに、一人でいるときや親友と二人のときなどに突然話しかけられるくらいです。(といっても、二言三言かわしすと去っていってしまうのですが) しかし視線は頻繁に感じ、目もよくあいます。 ふと気がつくと近くにいたりもします。(これは偶然かもしれませんが…) メールは向こうからはこないのですが、こちらから送ると即返で返ってきて、私が切るまでラリーが続きます。メールではお互いに割と親しげなノリです。 前に数回プライベートで遊んだのですが、割と紳士的かつ好意的な感じでした。 最後に遊んだときは彼の家に(友人として)遊びにいったのですが、とてもよくしてくれて居心地がよくくつろいでしまうくらいでした。 また、以前機会があって頼みごとをしたときも快く引き受けてくれました。 プライベートでのことがあったので割と仲良くなれたかな…と思ったのですが、学校での態度は依然としてかわらず。 むしろ、話す回数が減った気がします。 また、プライベートで遊ぶ前~遊んだときやメールでは名前で呼んでくれていたのですが、最近名字で呼ばれ、軽くへこみました。 これはやはり嫌われてしまったのでしょうか。 彼が私のことをどう思って、行動しているのかがまったくわからず、自分もどう距離をとったらいいのかわかりません。 アドバイスありましたらよろしくお願いします。

  • 男性が目を合わせないとき

    職場に気になる男性がいます。私とすれ違うときすごいキョドリながらあいさつされたんですけど...視線を合わせないで固まった感じで。。。この態度は嫌われたか好かれて困るって感じですか? 以前は普通か笑顔だったのですが(>_<)あと同僚の女の子を後ろからじっと見ていたのですがその子に好意があるってことですか? 男性は好きな人ができたりして好意を持たれて困る人にはどうゆう態度をとりますか?

  • 職場に気になるひとがいます。

    職場に気になるひとがいます。 最初は私がチラチラ見ている感じだったのですが、向こうもこちらを見るようになりました。好意がばれたのかとなるべく見ないようにしていたら、余計に視線を感 じるようになりました。 この前たまたま目があったとき、パッと横に目を逸らされました。 横に目をそらすのは、嫌いのサインとよく聞くので、嫌われてるんだな~と思い悲しくなりました。 ですが、それ以降も、相手からの視線を感じることがあります。 嫌いだから見るのですか? それとも、多少なりとも好意をもっていただけてるのでしょうか?

  • 好きな人の態度がかわってしまいました。

    長文で見づらいですが 相談お願い致します。 好きな人がいます。 僕はバーで働いているのですがその系列店の女性です。 僕がその女性に好意があるのは伝わってると思うのですが、僕があまりにも 好きな人にたいして恥ずかしがりやで、お店とかに来てくれても全く話せずむしろそっけない感じになってしまってます… それでもあちらから声をかけていただいたりしてくれてその日は良い感じでしたが、また別の日とかにお会いした時にそっけない感じになってしまいました。 視線を感じても見ることができず、そうしたら相手が冷たくというか態度が変わってしまい、自分が情けない気持ちでいっぱいです。 明らかに態度が違うので、もう終わってしまったとは思うのですが最後に自分の思いだけ伝えてみたいと思っています。 でも、もう迷惑なのかなとも考えてしまっていて… もし自分だったらどうしますかっていうのをお聞きしたいです。

  • 好きな人が冷たくなりました

    3ヶ月前から頻繁にskypeなどでやり取りしていた2つ歳上の男性がいます。 まだ友達関係です。 向こうはかなり好意的に接してくれ、私も彼のことが好きになりました。 好きなタイプを聞かれたりしたので脈アリかな?と思っていました。 最近遊ぶ機会があったのですが、彼は優しく、私は恥ずかしくてあまり目を合わせられなかったのですが、彼はすごく視線を送ってくれたし(気になるほど)、楽しそうにしていました。 が、その後彼の態度が以前に比べ冷たくなったような気がします。 思い当たる節としては、私は自分の気持ちが伝わるのが恥ずかしくて、わざと他の男性と仲良くしているような話をしてしまうことです。遊んだあとも、それをしてしまいました。 そのせいで相手が冷めてしまったのではないかと考えています…。 せっかく仲良くなれて、一緒にいて楽しい人をこのまま手放してしまうのは悲しいです。 そこで、今後私はどのように行動すればいいのかとても悩んでいます。 私が好意を持っているということが伝わるように積極的に行きたいところですが、今の彼の感じを見ていると鬱陶しがられそうです…。かと言って自分も引いてしまったらこのままおしまいのような気がします。 男性の方、または恋愛に詳しい方、アドバイスくださると嬉しいです(T T) 素直に諦めて引く、という選択肢をとろうともしたのですが、やっぱり話したい、仲良くしたいと思って辛くなってしまいます…。