• ベストアンサー

一緒にいても安心できない彼

彼氏は30代前半なのですが 都内在住で年収300万です。 結婚したいねと話してるのですが将来が不安です。 子供もほしいし家も買いたいです。 私も働いていますが、彼氏より年収は低いです。 「安心できる人と結婚したほうがいい」と言いますが goo利用者でも年収300万円の旦那様と結婚されてる方はいると思います。 その方は、旦那様は安心できる人なのでしょうか? どうして年収300万でも安心できるのでしょうか? 将来どうなるかなんて誰にもわからないから 年収なんかにこだわらないだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196270
noname#196270
回答No.2

年収300万円以下の男性と結婚した女性です。 私は子どもや家が欲しいから主人と結婚したわけじゃありません。 もし子どもや家が欲しければ主人の年収じゃ不安なので 主人とは結婚してないですね。 私が結婚に求めていたものは 結婚相手が主人じゃないと得られなかったものなんです。 今の結婚生活でそれが十分得られていますので 年収300万円以下でも安心して幸せな結婚生活を送っています♪

magqzraimat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

   > 彼氏は30代前半なのですが    > 都内在住で年収300万です。  結婚相談所では初めから条件の中に男性の年収は明記してあります。    賢明な女性であれば男性と付き合うときに当然結婚した場合の事も考慮しているものと思います。  結婚を迷うのは彼と抱き合う前に完了していなければいけません。     抱き合っているのであれば別れるなどと考えずに結婚すべきでしょう。    どうして何らかの原因で無理だと思えばできれば妊娠前に離婚すれば良いのです。     結婚や離婚は何度でも出来ますし、りこん歴など次の結婚に何のハンデにもなりません。

magqzraimat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196137
noname#196137
回答No.3

ゼロからスタートする。 二人で一緒に。 それが、最も幸せなことと思えるからです。 彼に安心出来るのではなく、自分を信じることが出来るのです。

magqzraimat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

私見ですが これから日本の給与水準は地盤低下して台湾くらいのところで落ち着くと思います。 現在の平均給与水準が 労働力の世界的実力からして高すぎるのです。(「正社員給与」) 台湾が日本の半分くらいですから (失礼ですが)15年くらいで周りの人も落ちて来て質問者様と同じくらいになります。 すると市場平均が質問者様の年収レベルなので それに対応した商品 ローン等が出て来て生活は相対的にしやすく成ります。 正社員が減って 平均が契約社員 派遣社員になるのです みんなが慎ましくなって贅沢する人が少数派になるので あれこれ悩まなくて済むようになると思います。

magqzraimat
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼を安心させてあげるには?

    今、大切に思いお付き合いしている人がいます。 彼は、2度ほど真剣に付き合った方に浮気されて別れた経験があるようです。 それが、トラウマになってか 結婚へ焦る気持ちと、また裏切られるのでは?という不安がとてもあるようです 将来の話が出ても、ところどころで 「・・・・他に男がいなければね」と出てきます。 最初は、今まで付き合ったことがないタイプだったので不安でしたが 時が経つほどに、良さがわかって この人となら一生を連れ添うことが出来るかも!と思えるようになりました。 彼は、自分の容姿や色々な物事に積極的過ぎるところに問題があるのでは? とも思っているようです。 ある程度は、気持ちを伝えているのですが・・・ 「裏切った彼女達も、あなたしか居ないって言ってたんだよね・・・」と疑心暗鬼 どうにか、彼に信用してもらい安心してもらいたいと思いますが 良い考えが浮かばないので、アドバイスいただけたらと思っています よろしくお願いします

  • 安心感をあたえてしまった?

    この前遠距離恋愛についてアドバイスをもらった者です。 大変参考になるアドバイスをもらい、やっていけそうな感じになりました。 その彼女と話したときのことなんですが・・。 会って話していた時、結婚の話になりました。 お互い将来結婚したいと思っていて、そのことを伝え合いました。 そのときはうれしい気分になり幸せでした。 しかし1人になって考えてみると、不安なことが出てきました。 それは安心感を与えてしまったのかもしれないということです。 常に不安というのはあまりよくありませんが、 自分との事に不安が無ければ、ちょっと位浮気しても大丈夫だろ という気持ちになってしまいそうな気がします。 こんなことを言っていたらきりが無いかもしれませんが、 とても不安になってしまいます。 なので、今付き合っている人がいる人で、 こういう状況になった時、どんなことを思うか質問します。 よろしくお願いします。

  • 彼女に安心している?それとも飽きた?

    彼女に安心している?それとも飽きた? 恋愛経験があまりないため、皆様の経験やご意見をいただければと思います。 付き合って2ヶ月半になる彼氏がいます。アラサーカップルです。(彼氏が6つ年上です) 一般的に付き合って3ヶ月位経つと、付き合いたての頃と比べ、ドキドキ感もなくなってきて落ち着いてくると聞きます。 私はまだまだ付き合いたての感覚が続いていて、常にLINEもしたいですし、会えるなら短時間でも会いたいと思っています。 一方、彼氏の方は、付き合いたての頃と比べて、明らかに落ち着いてるなぁと感じます。 その落ち着きが、私に対する安心感であれば問題ないのですが、もしかしたら飽きられてきているのかな。。。と不安に思ってしまいます。 不安に思う理由ですが、 彼氏と会っている時はとても楽しく、彼氏の優しさも感じますし、順調な気がするのですが、 一方で、LINEの頻度が明らかに少なくなってきているからです。既読スルーされることもたまにあります。そうなると不安で押しつぶされそうで、何も手につかなくなります。。。 彼女に安心しているのか、それとも飽きているのか、彼氏のどんな言動を判断ポイントにしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【23歳女、本格的に旦那候補が欲しい】

    <質問内容> 数年付き合って、結婚まで匂わせていた同い年の彼氏が、実は薄給 (手取り22万と嘘ついていたが、本当は14万だった)で、私なんかよりも 年収が低い人だった事がわかり、将来に不安があります。 私のスペックで、下記の<相手に求める条件>に合った旦那様候補を手に入れるには どういった新しい出会いの探し方をすればいいでしょうか。 (旦那様候補、なんて厚かましい表現をしている点についてはご容赦ください…。 早く結婚したくて焦っているもので…。) ---------------------------------------------------- <私のスペック> ・23歳女、社会人2年目。 ・軽度の障害あり。高価な補助器具を数年置きに 買い替えないとダメなレベル。もちろん自分で賄う予定ですが。 ・高齢の両親、祖父母あり。入院や介護、葬式代が不安。 ・中堅小売商社勤め。女の役職者も多い。 ・現在年収280万程度。平均的に30代女で450万程度の会社。 <理想> ・27歳までに結婚~出産、その時に65歳になる母に孫を見せたい。 ・30歳時点で、旦那様と二人合わせて、年収700万はほしい。 <相手に求める条件> ・25~29歳程度 ・年収は、私より多ければ。30代で4~500万いってて欲しい。 ・タバコだけは嫌。 ---------------------------------------------------- 結婚相談所に行こうかとも悩んでいます。 彼氏につまらない嘘をつかれていたことで計画が崩れて将来が不安になり すっかり慌ててしまっていますが、すでにボケかけている母のためにも、 私の幸せのためにも、早く結婚したいんです。 なにとぞアドバイスをお願いいたします。

  • 「君は安心」という彼の言葉の意味

    もうすぐ付き合って1年になる彼(20代前半)がいます。 その彼に先日、「付き合い始めの頃はちょっとのことが不安だったけど、 今は(私が)他の人と遊びに行っていたりあまり会えない日があったとしても ○○(私)なら大丈夫だ、と安心できる」 というようなことを言われました。 信頼してもらえているのは嬉しいけれど、正直ちょっと複雑でした。 彼はどちらかというとマメなタイプではないので寂しさを感じることもあり、 時には言い寄ってくる別の人に揺れそうになったこともあったからです。 それに、女は恋人に安心感を求め、男は恋人に刺激や追いかけたい気持ちを求める なんて聞くと、安心できる=魅力がないってことかな? とも考えてしまいます。 (自分はたしかに安心感がある人がいいし、振り回されたり浮気してないかヒヤヒヤするような人は 始めはよくても段々疲れて嫌になる=魅力的じゃない。 そう考えると、男にとっての“安心できる人”もそうなのかなぁ・・と) 男の人にとって「安心できる彼女」っていうのはどんな存在なのでしょうか? やはり少しはヒヤヒヤさせられたいというような願望があるのでしょうか?

  • 一緒にいても楽しくない

    最近知り合って、お互いひとめぼれ?な感じですぐに付き合うことになった彼氏がいます。 私は結婚相手を探していました。彼はとても真面目な人で、努力家で、絵にかいたような「いい人」です。将来的には高収入の職業に就ける予定で、私の理想の結婚相手だと思いました。イケメンだし何の非の打ち所がないんです。 なのにどうしても元カレと比べてしまう私がいます・・。元カレは5年付き合い、色々あり結婚はできないと考え別れたのですが、私にとっては家族同然の存在だったので、色々比べてしまうんです。 あぁ、彼ならこういう時こうしてくれるのにな 彼ならこんなこと言ってくれるのにな って・・ 彼氏にすごく失礼なことを思ってしまうんです。一緒にいてもそんなことばっかり考えて楽しくないし、素が出せなくてしんどいんです。 さらに一緒にいても楽しくないのもあってか?家にいるとずっとSEXしてしまいます。こんなに相性が良い人がはじめてで、かなりハマってしまって・・彼氏とすることで楽しいことが今のところSEXしかないんです。 でもこれって私はただやりたいだけなのかなって不安になってきてしまいました・・ 彼氏も結婚願望が高い人で、結婚後の話とかもよくされます。本当に真面目な人で、私にはもったいない人です。このままだと彼氏とゆくゆくは結婚することになりそうなのですが、私はこれでいいんでしょうか・・一緒にいて楽しくなる方法ってありますか?

  • 付き合い6ヶ月の彼氏と同棲を考え中

    30代前半の×一です。付き合って半年の中国人の彼氏と同棲を考えています。彼氏は在学中の貧乏学生で、私も年収300万のOLです。家事や家賃の負担軽減を考えての同棲ですが、周りから猛反対されています。彼のこと好きですが、何せ学生で経済的には期待できません。もちろん将来的に結婚も視野にありますが、日本で知り合い、将来的に中国に行くことも考えていますが、経済的な理由で、兄弟も友人も同棲を賛同してくれません。 彼も結婚してくれると言っていますが、経済的不安はなくもありません。同棲を決意していいかどうか、皆さんの意見を聞きたく、書き込みました。×1で自立も難しく、頼りにできる人はいません。凄く不安です。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 安心感について

    はじめて、高1の女子です。付き合って7ヶ月の彼氏がいます。 彼は元々月1で会えればいい、という人で、私は週1くらいで会いたいんです。 会わないと不安になるんです。 このことを彼に伝えました。それで私が彼に 不安にならないの? と聞いたら 不安になることなんてないよ と。 いい意味で安心しているのだそうです。それは嬉しいのですが、 彼は時間をつくれば会えるのに、会えない、 と言うんです。 安心している=会いたくなくなる ではないですよね? そもそも、男子高生で月1で会えればいい、なんていう人、いるんですか?(笑)

  • 40歳代。結婚相手を見つけたい

    40歳代前半(←かろうじて)女性です。 本気で結婚したいと思っています(離婚歴あり、子どもなし)。 将来的には、もしできたら、子どもも。。。ほしいです 結婚相手を見つけるには、やはり結婚相談所が良いでしょうか? 「友人が、ここで結婚相手を見つけた」など・・評判の良い結婚相談所をご存じでしたら、 ぜひご紹介してください(私は都内在住です)。 人の紹介、合コン・・・それ以外に、良い方法があったら、 ぜひアドバイスいただけたらと思っています。

  • 冷めててるのか、安心してるのか?

    先日、遠距離している彼に逢いにいきました。以前からお互い何度かメールで話したり、チャットをしたりはしておりましたが、逢うのは初めてでした。ごく普通で誠実な方でした。都内を色々案内してくれたりもしました。とても楽しかったののですが、成り行きでHをしてしまいました。私の考えすぎかもしれませんがHをしたら男性は冷めるものでしょうか?それとも、もっと深く彼女のことを思い好きになって安心してしまうものでしょうか?(人それぞれだと思いますが)何だか不安です。逢う前は一日に2.3回ぐらいきてましたが、あれからもメールは一日に一回は着てます。色んなご意見を聞かせていただけると、助かります。宜しくお願いいたします。