• ベストアンサー

98SEからXPProのパソコンへ

98SEからXPProのパソコンへパソコン内のデータを 移すことってできるんでしょうか?? 片方はネットに接続してない状態なんですけど・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#227796
noname#227796
回答No.2

98SEのマシンだとLANコネクタがない可能性もありますね。 その場合は、 LANボード+LANケーブル+知識 = 1500円 くらいでしょうか。 #1以外の他のやり方もありますね。 ●USBリンクケーブルでデータ転送 http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/pc-link/index.asp http://www.rakuten.co.jp/elecom/409829/418225/ ●外付けUSBハードディスクを買って、今後はそれに  データを保存する。  USBコネクタさえあれば、大量のデータも共有できる  ので、メモリスティックより便利かも。 うちの場合は、マシンが6台あったりするので、家庭内 LANを引いて、ファイルサーバにUSBハードディスクを 付けて共有・・・って感じですが。

その他の回答 (1)

• cyobin_man
回答No.1

その2台のPCのメーカー 型番を教えてください。 というより 両方ともLANのコネクタありますよね。 1 LANケーブルで繋げば?       資金500円+知識 2 98のHDDをはずしてXPにつける。        知識のみ 3 メモリスティックかって それで移動する。        3.000円程度    どれがお好みですか?