Adobe Reader 7.0のダウンロードトラブルについて

このQ&Aのポイント
  • Adobe Reader 7.0がダウンロードされているにもかかわらずファイルが開かないトラブルについて質問があります。
  • ダウンロード方法について疑問があり、Adobeの公式ウェブサイトからのダウンロードリンクを参照しています。
  • また、パソコンのシールにも疑問があり、Windows XP と Windows Vista のバージョンについても言及されています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Adobe Reader 7.0について

こんばんは。 Adobe Reader 7.0が、私のプログラムにダウンロードされているのに、ファイルがどうしても開かずに困っています。 ずっと放ってあったからでしょうか? そこで、わかりもしないのにコントロールパネルからサポートをクリックして、最終的に下記のダウンロードに達しました。 でも、これでよかったのか??? 一抹の不安だけが。。。 Adobe Reader 7.0無償ダウンロードしたかったんですが。。。 あってますか? http://get.adobe.com/jp/reader/completion/aih/?exitcode=0&type=install&appid=331 もし、間違っていたら、どのような対策をしたら良いでしょうか? Windows XP Windows Vista CaOOOO←消えてる というシールがはってありますが、結局何なんでしょう? 何から何までわかりませんが、どうぞよろしくお願いします。 NEC LL550/Gという結構古いノートパソコンです。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ずいぶん古いReaderをお使いのよですが、開かないファイルがあっても仕方ないのでは? 現在のバージョンは11ですよ、さすがに4世代以上前のリーダーでは障害があっても仕方ないでしょう。 http://get.adobe.com/jp/reader/

kokokonokokoko
質問者

お礼

こんにちは。 そうでしたか。 ご親切にありがとうございました!

関連するQ&A

  • adobe flash player インストール

    adobe flash player最新版のインストールができません。 公式ホームページからダウンロードしても、 http://get.adobe.com/jp/flashplayer/completion/aih/?exitcode=0 ↑これが毎回表示されても、インストールされたことになってません。 どうしたらできるでしょうか?

  • Adobe Reader8.1.1を9.1.1にするには

    Adobe Reader8.1.1を9.1.1にしたい アンインストールなど時々失敗する初心者です。 現在8.1.1が入っています。操作ガイドで同9.1.1提供中とあり、ダウンロードに進む前に8.1.1をアンインストールしてから実行するように、とあります。これは普通のコントロールパネルで行って良いのでしょうか、それとも何か特定のアンインストール方法があるのでしょうか。 どうかお教え下さい。

  • adobe readerのインストールが出来ない・・

    adobe reader8をダウンロードしたのですが、 インストールしようと思うと、「指定されたファイルに対して、 この操作を行うプログラムが関連付けされていません。「フォルダオプション」のコントロールパネルで関連付けしてください」 と出ます。 関連付けの方法がわからず途方にくれております。 どなたか、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。 OSはWindows XP SP2です。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • Adobe Reader

    Windows XPを使っています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索された項目でPDFと記載されたところをクリックしましたが、画面表示されません。昨日まではAdobe Reader7を使ってましたが、やはりうまくいかないので、それをアンインストールし、Adobe Reader8をダウンロードしたわけですが、やはりうまくいきません。パソコン側の問題なんでしょうか。どうしたらうまくいくか教えて下さい。

  • Adobe Reader 9.1のダウンロード、インストールについて

    Adobe Reader 9.1をダウンロード、インストールしようとしています。 Adobeのホームページにアクセスし、 http://get.adobe.com/jp/reader/のページの下にある ダウンロードボタンを押してダウンロードしたところデスクトップに 「Adobe Reader 9インストーラ」というフォルダができました。 その中にいくつかファイルがあるのですが、 ここから先どうしたらいいのか分かりません。 使用しているパソコンのOSはWindows Vista Home Premiumで 現在はAdobe Reader 8がインストールされています。 genoウイルスの関係でAdobe Readerを バージョンアップしたほうがいいということを知ったため なるべく早くインストールしたいのですが インストールの仕方が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • Adobe Reader 7.0 WindowsXPのダウンロード

     現在のパソコンでは書式ファイルがまったく見れないため、Adobe Reader7.0をダウンロードしたのですが、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」 というエラーメッセージが出ます。コントロールパネルから操作してみたのですがうまく出来ません(よくわかりません)。どうすればいいのでしょうか?

  • Flashplayer11がインストール出来ない

    WindowsXPを使っていますがFlashplayer11がインストール出来ません。 インストーラをダウンロード後、実行してもインストールのインジケータが100%になった後 http//get.adove.com/flashplayer/completion/aih/?exitcode=0 指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。 というメッセージが表示され、インストールが完了出来ません。 この状態からインストール完了までの手順が分かる方がいらっしゃいましたら、 ご教授をお願いします。

  • Adobe Readerがアップデートできない

    Adobe Reader (9.4.4)をアップデートしようとすると、「ドライブが正しくありません:F¥」とエラーが出てアップデートできません。そこで、アンインストールしようと思いコントロールパネルのプログラムのアンインストールからアンインストールしようとしましたが、同じエラーが出ます。(ちなみにAdebe Reader X(10.1.0)をインストールしようとしても同じエラーが出ます。)Adobe Readerを最新版にしたいだけなんですがどうしたらいいんでしょう? OSはWindows Vista Home Premium Service Pack 2 32ビット メモリ 4.00GB です。

  • adobe reader Xのインストール

    Adobe Reader Xのインストールが上手くいきません。 PCはwindows7(64bit)でIE9でインストールしています。 以下のサイト http://get.adobe.com/jp/reader/ からダウンロードしていますが、ダウンロードしたインストーラーを実行してみると、 毎回33%のところでインストールが止まり、「メタファイルのダウンロードに失敗しました」と表示されてしまい上手くいきません。 Adobe Flash Player についても、以下のサイト http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ からダウンロードしインストールしてみると、0%の状態から進展せず、 Adobe Readerの場合と同様「メタファイルのダウンロードに失敗しました」と表示されてしまいます。 しかしFlash Playerについては、以下のサイト http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/ の「ここをクリックするとプラグインをダウンロードします」ボタンからダウンロード→インストールしてみると成功しました。You Tubeの動画も見れています。 以上のような状況ですが、どのような原因が考えられるでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。