• ベストアンサー

Adobe Reader

Windows XPを使っています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索された項目でPDFと記載されたところをクリックしましたが、画面表示されません。昨日まではAdobe Reader7を使ってましたが、やはりうまくいかないので、それをアンインストールし、Adobe Reader8をダウンロードしたわけですが、やはりうまくいきません。パソコン側の問題なんでしょうか。どうしたらうまくいくか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#118125
noname#118125
回答No.2

正常にインストールが出来ていないのでは。 一度削除して再インストールでだめでしょうか。  http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。一夜明けて、立ち上げたところ自然に修復されました。何がなんだかわからないことが起きました。お騒がせしました。

その他の回答 (1)

  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.1

 じゃ、クリックしたらどうなるんだろう。表示されないことはわかるけれど、様子が伝わって来ません。 アドビ・リーダーの設定も気になるけれど、試しに、「プログラムの追加と削除」から(削除)ではなく、  (変更)を選択して<修復>を実行してみたらどうだろう。

koro1947
質問者

お礼

有難うございました。朝再度立ち上げたら自然に回復してました。

関連するQ&A

  • Adobe Reader8について

    Windows XPを使用しています。Adobe Reader8をダウンロードしました。インターネットで検索した項目にPDFとありますので、右クリックして「新しいウインドウで開く」を選択すると開きません。左クリックですと表示されます。Adobe Reader7のときは右クリックでも表示できました。右クリックで表示できるようにするには何をしたらいいか教えて下さい。

  • adobe readerのことで助けてください!

    今日adobe reader5.0をアンインストールしました。 というのは、7.0がインストールされているのにも関わらずPDFファイルを開くと5.0が起動していたためです。 そこで5.0をアンインストールすれば7.0が起動するようになると思い、おもいきってしてみました。 そうしたら7.0が起動するどころか、今までダウンロードしてあったPDFファイルが、全て開けなくなってしまいました。 インターネット上のPDFファイルが開くURLをクリックした場合も開けません。 7.0が起動するファイルもまれにあったので、7.0がインストールされているのは間違いないと思います。 PDFファイルはよく使うので困っています。 パソコン初心者なのだからアンインストールしていいかどうかをここで聞けばよかったと後悔しています・・・・。 対処法ありましたら、教えてください、お願いします!

  • Adobe Readerについて

    Adobe Reader9.0をダウンロードしたのですが、PDFが開けません。 一度アンインストールしてやってみようと思いましたが、プログラムの追加と削除の中にありません・・・。 しかし、Adobe Reader7.0.7というのはあり、それをアンインストールしようとしても、エラーメッセージがでてきてアンインストールされません。 Adobeに問い合わせようとしても祝日なので休み・・・。 大変困っているのでなにかいい案をお願いします!

  • Adobe Reader ダウンロードについて

    自分自身で何をしたのかわかりませんが、ある日ネット上でバスの時刻表を見ようとしたら、その画面が見れなくなり、Adobe Reader?Adobe Flash?をダウンロードしてくださいと言う画面が出ました。 そこで、その画面からダウンロードの画面をクリックしてダウンロードをしたのですが、目的の時刻表がやはり見えませんでした。 元々ダウンロードしていたソフトだったので、まずは、元々のAdobe Readerをアンインストールにして 再度ダウンロードしたのですが、やはり見えませんでした。 現在は、PDF以外にも、とあるページの飛ばなかったり、あるページ上の一部分の画像だけ見れなかったり、ネットゲームができなくなっています。 また、画像をみようとするとAdobe Flash インストール中と言う画面がクリックする度にでてきています。 どのようにしたら、以前のように画像が見れたり、ゲームができるようになるのでしょうか? 上手く説明出来なくて伝わりにくいかと思いますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • Adobe Reader 7.0が起動しません。

    WindowsXPです。 Adobe Reader 7.0をインストールしたんですが、IEからpdfファイルをクリックしても「ダウンロードを開始します」と出るのみで次の画面に進んでくれません。 またデスクトップのショートカットをダブルクリックしても、砂時計が数秒表示されるだけで起動してくれません。 Adobe Reader 6.0は普通に見れてたんですが、何故かアップデートができなかったので一度アンインストールして7.0をインストールしたんです。 これがいけなかったのか…。 Adobeのサポートとかも探したんですが、結局何が原因なのか判りませんでした。 どうすればいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。

    あるホームページの項目を表示するためにクリックしたところ「Adobe PDF文書」の警告が出ました。 Adobe PDF文書 実行中のAdobe Acrobat/ReaderはWebブラウザ内でのPDFの表示に使用することはできません。 Adobe Acrobat/Readerバージョン8または9が必要です。終了してからもう一度やりなおしてください。 そこでAdobe Reader9をダウンロード・インストールしたのですが同じ警告が出ます。 どうしたら読めるようになるのでしょうか? なお、警告文には「Adobe Acrobat/Reader」と表現されるが実際のダウンロード画面では「Adobe Reader9」と表現されています。この違いも併せてご教授いただけたら幸いです。

  • Adobe Reader が強制終了してしまいます

    Adobe Reader X を使っていますが、PDFファイルをダブルクリックしファイルを開こうとしても、一瞬 開いたのにすぐ終了してしまいました。 そこで、Adobe Readerのアイコンをダブルクリックしてみましたが、画面が表示されたかな...と思ったら すぐに終了してしまいます。 昨日までは普通に動いていたのですが、一体何が起きたのでしょうか? ちなみに、OSはWin XPです。

  • Adobe Reader インストール&アンインストールができません

     PDFファイルを開こうとするとAdobe Readerに小さなウィンドウが出てきてみることができません。しかも、いままで日本語で見られていたのに、英語になっています。  インターネットをしていると、時折頻繁に、PDFを開こうとしたわけでもないのにソフトが立ち上がってきます。  コントロールパネルのプログラムの追加と削除でいったん削除を試み、再インインストールをしようとしたのですが、プログラムの追加と削除にはまだAdobe Readerの変更と削除が出ており、なおかつ削除ができません。「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。」云々とウィンドウが出ます。  インストールしようとAdobeのHPにゆき、ダウンロードすると、「このバージョンのAdobe Readerはすでにこのコンピュータに存在します」というようなことがでてきてインストールできません。  結果、PDFを見られず、時折英語で出てくるReaderに辟易しつつ、インストールもアンインストールもできないでいます。  どうしたら解決できるのか、わからないので教えてください。よろしくお願いいたします。 

  • Adobe Readerがかたまってしまう

    Win98Me+Adobe Reader6.0です。 PDFファイルをダブルクリックで起動するとDLLの読み込みを過ぎて かたまってしまいます。Adobe Readerだけを起動するとAdobe Readerの 画面はでてきますがアイコンは表示されますがメニュー(ファイル(F)とか) が表示されません。 ファイルを開くアイコンからファイルの選択画面を出してファイルを開こう としても固まってしまいます。一旦アンインストールして最新版をダウン ロードしインストールしても状態は同じでした。 何か良い解決法はないものでしょうか。

  • adobe readerがインストールできません

    adobe readerをインストールしようとしている途中で「ユーザーアカウント制御 次のプログラムにこのコンピューターへの変更を許可しますか?」を表示します。ここまでは問題ないようですが、YESを クリックするとこの画面(表示)が消えて、最初と同じ表示画面になってしまい、インストールできません。 何が問題かまったく分からないので、アンインストールをしたらYOUTUBEも見られなくなってしまい非常に困っています。元々はPDFファイルを開けるようにしたかっただけなのですが。 PCの環境はWINDOWS7、ウイルスソフトはアバストです。 パソコン素人にも分かるように説明して頂けると助かります。 昨日質問したのですが、adobe readerをインストールしたい事が抜けていました。申し訳ありませんでした。 ご回答頂いた方ありがとうございました。またお考え頂いた方々ありがとうございました。

専門家に質問してみよう