音信不通の彼を待ち伏せ、ストーカー行為でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 明日の朝、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っていますが、これはストーカー行為でしょうか。
  • 私は彼の音信不通が心配で、彼の気持ちが遠のいているのか、忙しくて連絡する暇がないのか、理性を失って行動してしまうのではないかと心配しています。
  • ただひとりで待つのは限界であり、彼にメールをすることで彼を心配しているのか、話題を探しているのか自分自身が分からなくなっています。客観的な意見をお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

音信不通の彼を待ち伏せ。

昼間もこちらで相談にのって頂きました。 ありがとうございました。 明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。 大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。 見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。 ただ、これはストーカー行為でしょうか。 寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。 音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても 私が理性を失って、感情だけで行動していては良い結果は生まれないと思ってしまいます。 ですが、行動をせずただひとりで待つのは限界です。 さっきもつい彼にメールをしてしまいました。 友人が耳の手術をしたという話を聞き、最後に会ったとき 中耳炎で聞こえづらい、薬さぼってる・・と言っていた彼に 「友達が耳の手術をすると聞いて、心配になってメールしました」 「お薬さぼっちゃだめだよ」・・・と。 自分でやっていて、私は本当に彼を心配しているのか、 メールする話題の種を探しているだけなのか、 分からなくなってしまいました。 すみません。話がそれましたが、 「出社時間に駅で待つ」のは行きすぎた行為かどうか・・ 皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。 私は冷静ではないと思います。感情で走りたくありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayataichi
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.1

 好きな人から、突然に何の理由もないまま連絡が途絶えたら、心配なのは当たり前です。  きちんとした大人の付き合いをしているのなら、相手に心配をかけないように、と思うのが普通でしょう。  けれど、駅で待つのは、貴女のためによくないと思います。  心配なら、堂々と名乗って会社に電話をすればいい。  問われたら、友人だと言えばいいのです。 「今、席を外している」と言われたら、連絡をくれるように頼む。 「出社していない」と言われたら、「連絡が取れなくて心配している」 と言えば、休んでいる状況も聞けるのでは。  席を外しているだけなのに連絡がないなら、彼との関係を考え直す必要も出てきますよね。  中途半端なことをすると、却っておかしなことになるのではないでしょうか。   

mao326
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駅で通るかどうかを見張る・・なんて、ものすごく黄味の悪い行為なのではと思っていました。 暖かいお言葉を頂けて嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m 職場に連絡をすることも、もちろん考えたのですが・・。 彼がその企業にいることは間違いありません。 何かで表彰されたとかで、会社にもらったという図書カードには社名が入っていました。 表彰があった会議の日程と、彼の会社のfacebookの更新内容が一致していましたし、 企業のfacebookに彼らしき人(横顔ではっきり見えませんが、雰囲気も髪型も服の趣味も一致するので間違いなさそうです)の写真を見つけたので。 ただ、色々調べた結果、彼は「特定派遣」というやつなのでは・・と思い至りました。 ・彼が「会社にこのタレントの等身大パネル(商品の広告)がでかでかと置いてあって~」と話していた商品を生産している企業 ・彼の会社の取引先にある企業 ・彼が勤め先の最寄駅と言っていた駅にその企業が存在すること から、勝手に推測したのですが。。 こういう場合、連絡するのは派遣先でしょうか?それとも、彼が在籍する会社なのでしょうか。 よく分からなくて、結局、実際に待ってみる。という方法を選んだんです。

その他の回答 (1)

  • ayataichi
  • ベストアンサー率42% (66/156)
回答No.2

 彼が実際に所属している、と判っている会社に連絡しましょう。  彼が派遣社員で派遣先の会社が不確定なら、派遣元に。  自分が友人で、先週末に具合が悪いと言っていたのを最後に連絡が取れなくなって心配している、と言い、直接が無理なら自分に連絡をくれるように、と言えばいいのです。  笑い話で済めば良いし、それで彼の不誠実さが暴かれてしまうのなら、貴女にとってそれは良いことです。

mao326
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 派遣元に問い合わせればいいのですね。 分かりました。 ひとまず、駅で待ち伏せるのはやめておこうと思います。 ラッシュの人混みの中見つけるのは難しいと思いますし ayataichiさんの仰る通り中途半端で確実性のないことだと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女と突然、音信不通になってしまいました(長文)

    とにかく焦っていて、長文のうえに乱文ですがお許しください。 付き合い始めて1ヶ月の彼女と突然、連絡が取れなくなりました。 仕事を通じて知り合い、私が大阪本社、彼女が東京支社で働いていました。 交際するまでに3ヶ月ほど毎日、メールや電話のやり取りを行ない、 先月末、彼女の退職を機に、一緒に旅行に行き、交際を申し込まれて お付き合いをすることとなりました。 お互い年齢も若く(私が27歳、彼女が25歳)、結婚願望は少なかった(無いに近い)のですが、 性格がとても似ていて、交際当初から、結婚後の話が出たりしていました。 そして先週末、お互い予定を調整して、私が東京へ行くこととなりました。 しかし、昼頃に東京駅で待ち合わせをしていたのですが、 時間になっても来ず、結局その日は連絡が取れませんでした。 私は東京で一泊したのですが、起床すると 「睡眠剤を飲みすぎて、今起きた」と深夜2時に LINEでメッセージが届いていました。 そこからは電話やメールの返事がありません。 LINEでメッセージを送っても「既読」となっていません。 彼女は転職活動中で、生活費の為に今月から水商売で働いているのですが、 元々、精神的に弱く、睡眠剤を飲まないと眠れず、 過去にはリストカットの経験も多くしています。 当日の朝は、彼女が水商売から帰ってきた際に電話で起こしてもらい、 相当酔っ払っている様子でしたが、とても楽しみにしているような印象でした。 ただ、お酒を飲むと睡眠薬が効きにくいらしく、 睡眠薬を飲みすぎて、翌日は鬱状態になることも多いようです。 それが原因で、交際してすぐに一度だけリストカットもしているので、 もしかしたら、鬱状態になっていたのかもしれません。 今週土曜日の深夜に音信不通になってから3日が経ちました。 私も何度か 「受信拒否してくれたら安否だけでもわかるから、 関係を絶ちたいだけなら、拒否設定して欲しい」 と、メールをしていますが、電話は繋がり、メールも送信できています。 彼女は、嫌いな相手には、すぐに着信・受信拒否を設定する性格なので、 電話やメール、LINEを拒否設定しているとも思えません。 周囲からは「こんな最低な女は無視して、次を探せば?」と言われますが、 バカだと思うかもしれませんが、私は今でも騙されていたとは思えないのです。 (彼女の性格や今のところの行動からして…と、そのように思いたくないだけかもしれません) もちろん、東京に到着した当日は腹も立ちましたし、文句のメールも送りましたが、 時間が経過するにつれて、だんだんと不安になってきました。 そこで・・・ですが、連絡の取りようがないので、 実家のお母さん宛に手紙を書こうとも思うのですが、いかがでしょうか? 年始が近いこともあり、年賀状の宛先として住所は教えてもらっています。 彼女は実家暮らしなので、彼女が元気で普通に生活していれば、 お母さんから返事があるかもしれません。 ストーカーとして扱われるかもしれませんが、 この際、元気なことが分かればストーカーだと思われても構いません。 ただ、大事(おおごと)になってしまったら彼女や家族の方にも申し訳ないので、 そこまでするのも、いかがなものかとも思っています。 ですが、とても心配なので、安否確認だけでも取りたいと思っています。 過去にも数人の女性とお付き合いしましたが、 こんなケースは初めてで、正直、今後の行動に悩んでいます。 それともやはり、単に私が捨てられただけなのでしょうか? 勝手に私が心配してるだけで、こんなことは良くある話なのでしょうか? それならそれで、人間不信になりそうですが・・・。 長文・乱文になりましたが、本当になんでも構わないので、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 逆ギレ?して音信不通になった彼

    先日、半年付き合っている彼氏が風俗に行っていることが発覚しました。 私と付き合いはじめからも、多分月1回~ペースで・・・。 お互い30代後半でいい歳です。 私とはほとんどしていません。 彼から求めてきてくれることはありませんでした。 誘っても拒否されていたので、ずっと悩んでいました。 信じていた彼氏だったので、泣いてかなり責め立てました。 風俗に行っていたことも本当にショックでしたが、 何よりも私とは拒否するのに行っていたことが一番辛く悲しく、死にたくなる思いでした。 彼は凍りついたまま何も言わず、ずっと黙ったままでした。 風俗嬢のメッセージには、 私には言ったことない言葉、したことない行為までが書いてあり ショックで気が狂いそうでした。 「お前が正しいんだと思う。俺が悪い」 「こんなことしてた俺はもうイヤでしょ」 「俺がしたこと、忘れられるわけないよ」 とだけ言ってほとんど黙ったまま、その場から逃げようとしました。   「もしまた行ったら絶対に許さない。ただじゃすまない」と言ったら 「もう行かないって言ってんじゃん」と逆ギレ状態で。 私が泣いて責めたてたのもいけなかったと思います。 彼の逃げ道を塞いでしまいました。 ただあまりにもショックが大きすぎて冷静ではいられませんでした。 私は一睡もできないまま朝になり、彼は起きても私から目をそらし、 駅まで送ると言った私を、すごく嫌そうな顔で見ました。 その日から彼とは会っていません。 数日後に私が、 感情的になって冷静になれずに責め立てて嫌な思いをさせたこと、 サプライズで彼の財布に入れておこうと思ったものがあり、 探るつもりは全くなく財布を触ったこと、 でも結果的にプライバシーに踏み込む行為をしてしまったこと、 ごめんなさいとメールしました。 もう一度信じたいし好きだから乗り越えたい、と伝えました。 でも一切返信がないまま、あれから2週間近くなります。 私の家には彼の大切にしている私物などもあり、共通の知人も多いので 自然消滅にはしにくいと思うのですが。 以前ケンカしたときも、彼にメールしても電話しても家に行っても 2週間くらい音信不通にされました。 彼は私のことを考えないように忘れて生活しているのでしょうか。 もう私とは終わったものとして生活しているのでしょうか。 別れたほうがいいと頭ではわかっています。 でももう一度、彼と一緒にいたいという気持ちが大きいのです。 財布を触った私が悪い。 責め立てた私が悪い。 彼のタイプじゃなかった私が悪い。 性的魅力を感じる女じゃなかった私が悪い。 彼のことも傷つけたと思います。 私には言えない出来ない、性癖があったかもしれない。 それを私が気付かずにいた。 知られたくなかったことを私が知ってしまった。 全て私が壊してしまった。 なぜ彼は私と付き合おうと言ったのか。 私は彼のなんなのか。 ほとんど食べれず眠れずの毎日でボロボロです。 何が正しいのかもわからなくなってきました。 男じゃないから、どうしても男心というのがわかりません。 彼の感情がなんとなくでもわかる方がいらっしゃったら教えていただけませんか。

  • 好きな人が音信不通

    彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通くらい返せると思います。 以前一度質問したら、家に行ってみたらという意見多かったですが… 自宅住所知ってますが前聞いたら朝6時前に家出て帰り夜中12時という時期もあるようで…いつ居るか分かりません。 車通勤なので駅で待ち伏せも出来ず… しかももし彼が意図的に避けてたら…と思うと怖くて行けないです。 安否を確認する方法ないですかね…? どんなに避けてても返信しなきゃと思わせるメールとか…

  • 好きな人が音信不通

    彼は昔の同級生で10年振りに再会して2年弱、最初は何人かで会う仲でしたが、 私が彼に惹かれて2人でご飯を食べたり旅行に行ったり…本当にいろいろな所に行きました。 何泊しても家に行っても指一本触れてこないし、いつも私が誘ってたので向こうには気がなかったと思います。 でも何回も旅行まで行ってくれ、友達としては好いてくれてると思っていました。 そんな彼と一ヶ月ほど音信不通です… 元々まめじゃなく、メール返信ないこともあったので(仕事が激務で)最初は気にしてませんでしたが、メール何回か送って返事ないので、電話したり、メールも、忙しいの?とか大丈夫?なんかあった?とか彼女でもできた?等送っても一切返ってきません…さすがに避けられてると思います。 彼女できたのかと勝手に解釈はしてますが、お互い合コン行った話とか好きな人いないの、とか話してたので彼女できたらそう一言返信してくれればいいのに、心配されてると思っても無視って…男性からみてただの女友達なんてそんなものなのでしょうか。 一番後悔してるのは、音信不通になる前に自分の気持ちを伝えなかった事です。例え向こうが気付いてたとしても自分の口で言ってちゃんとフラれれば良かったです。 実は最後に会った時私が数千円立て替えた件があり、後日ってなってたからあと一回は会う機会あるなと思って告白しませんでした。 絶対忘れないでとか言ってたのにまさか音信不通になるなんて…です。 彼は契約社員ですが無収入ではないのでお金が返せなくて音信不通はありえないと思います。 客観的に見て、ただ忙しいとか病気の可能性ないですよね? 一ヶ月あればメール一通くらい返せると思います。 以前一度質問したら、家に行ってみたらという意見多かったですが… 自宅住所知ってますが前聞いたら朝6時前に家出て帰り夜中12時という時期もあるようで…いつ居るか分かりません。 車通勤なので駅で待ち伏せも出来ず… しかももし彼が意図的に避けてたら…と思うと怖くて行けないです。 安否だけでも確認する方法ないですかね…? どんなに避けてても返信しなきゃと思わせるメールとか…

  • 突然の音信不通 助けて~

    私は20代の社会人男性です。 半年前に知り合った女性が突然音信不通になりました。 半年前に知り合い、月に1回のペースで会っていました。 いままで5回ぐらい遊びました。 食事にいったり、映画見たり、夜景見たりとごく普通のデートをしたり、手を繋いで歩いたり、家に泊まった(何もしていない)こともあります。 メールもだいたい毎日します。 たまに1週間しない日も多々あります。 私と彼女の休みが同じ日ではないので、月に1回ぐらいしか会えません。 たまに朝から一緒に遊ぶこともあります。 彼女の事好きです。 一度泊まった時に好きと言ったことはあります。 相手も私自身に行為はあると思います。 彼女から、きた最後のメールの日が2週間前です。 1週間前に私がメール送ったのだけど、返信がなかったので、昨日 「風邪ひてない?大丈夫??心配だな」と送りましたが、返信が来ません。 不安になり、夜に電話したのですが、出ませんでした。 今まで一番返信が遅い時でも、5日間でした。 返信早い時は早いけど、遅い時は遅いです。 お互い好きな人いるのとか、昔の恋人の話もよくして、お互いのことはよく知っています。 連絡ないと、彼女は一人暮らしなので事故、病気不幸でもあったのかなという不安もあり、 もしかしたら、嫌われたのかなという不安もあります。 こういった場合どうしたらいいのでしょうか? まだ1週間なので待っていた方がいいのか。 もう連絡しない方がいいのか、 最後に気持ちを伝えたメールをしたほうがいいのか迷っています。 音信不通になる理由がわかりません。 皆様方すみませんが、宜しくお願いします。 辛いです・・・。

  • 音信不通

    彼氏と音信不通になって3日です クラスは一緒なのですが 日曜日の夜から途切れ 月曜日→学校で顔みるが喋らずに終わりメールをする。返事がない 火曜日→相手が試合で学校を休む。夕方電話してみると「ププププ」という音が数回流れ、すぐに留守番電話サービスに接続された。コール音なし 水曜日→朝留守番を入れて学校に行って会うものの お互い授業の関係で話す時間がなく下校してしまう 他の方の質問をみていると 着信拒否の可能性はないようなので その心配はしていませんが 実は彼氏は高校からスポーツ推薦が来ているので 勉強を疎かにしていて 月曜日担任に叱られていました それで、親に携帯を没収されたのかな。と思っていますが 土曜日から冬休みに入ります 彼氏は推薦の来ている高校に冬休みの間、ずっと行っています 普通ならお母さんも、携帯返しますよね? あと、 コール音なしの留守番電話サービスへ繋がるものは 故障 も考えられるのでしょうか? 私 docomo 相手 au です そして、明日ゲームの発売日で一緒に買いにいく約束していたので 明日、手紙を書いて朝渡すつもりですが もしかして別れたいのでしょうか? 彼氏の携帯の安否 推薦について ゲームを買いにいくこと 別れたいのか 質問が多くてすみません

  • 音信不通になりました…

    こんにちは。初めまして。今すごく悩んでいます。少し長くなりますが読んで頂けると幸いです。 私には1年3ヶ月お付き合いしている彼がいます。 いつも仲が良くケンカなどもしたことはありません。お互い仕事が忙しいためあまり会うことは出来ませんが、時間を作って少しでも会うようにしていました。 最後に会ったのは2週間前の月曜日で、その時は私の仕事帰り雨が凄くて彼は駅まで迎えに来てくれました。時間も遅かったのでお礼を言ってその日はすぐにバイバイをしました。 それから2日間は変わらず、付き合った当初からあまり連絡を取る方ではなかったので朝と夜にメールをするぐらいでしたがそれがいつも通りでした。 次の日彼から夜に電話が来て他愛もない話をしました。彼もいつもと変わらない様子でした。 電話で話をした翌日朝も夜も連絡はなかったのですが、たまにあることだったので気にすることもなく過ごしていました。 しかし次の日も連絡がなかったのでメールをしましたが返ってきませんでした。 携帯が調子悪いのかな?(今までに携帯の調子が悪くて連絡できないことがあったので)と思い待っていたのですが連絡は無いままでした。 彼に何かあったのかなと実家で暮らしている彼の家に行きました。 彼が出掛ける時に使う車があったので家にいるのかもしれないと思いインターフォンを鳴らすと彼のお父さんが出てきて「○○さんご在宅ですか?」と尋ねると今田舎に帰っているとのことでした。 行く予定があったのも知らないし、彼の家に行った翌日に久しぶりにデートしようとプランも考え楽しみにしていたのに何も言わず行くわけないと思いましたが、彼の家の事情に突っ込むわけにもいかないので一旦失礼しました。 モヤモヤしたまま2日が過ぎ彼からは連絡が無いままだったので、もう一度彼の家に行ってみることにしました。 妹さんが出てきて「○○さんいますか?」と聞くと「今いないんですけど…」と〝今いない″という言葉に少し安心しました。 妹さんがお母さんを呼んできてくれて、連絡が取れなくて心配なこと、今までにこんなことは一度もなかったことを話しました。 お母さんは「家の用事をあの子に任せてるのよ。携帯も忘れちゃってるみたいやし、いくら息子でもあの子の携帯見ないからね。そんなに気にしなくて大丈夫。」と少し笑いながら話してくれました。 事情は分かったのですがそれから1週間しても連絡は無く携帯も繋がりません。 いくら家の用事でももう2週間になりますし、仕事も休めるはずではありません。 もし彼が私と別れたいのであれば絶対に直接言ってくると思うし、お互いこの人と結婚するんだろうなという気持ちで落ち着いた付き合いをしてきました。 彼が今どこで何をしているのかが全く分からず不安でなりません。 彼のお母さんに「では連絡待ってみます」と伝えているので何回も家に行くのは迷惑だろうと今は控えていますが、あと1週間待ってみて音沙汰なかったらもう一度行ってみようかと思っています。 このような経験をした方どんなことでもいいのでアドバイスやお話を聞かせて下さい。 私には今は待つしか出来ません。 よろしくお願いします。

  • 音信不通 相手が死亡という確率は稀有ですよね

    半年間順調に交際をしてきた彼と突然連絡がとれなくなり、半月になります。 今までメールに返事をしない、というようなことはなかったし、 最後のメールも質問形式で返事を要するものでした。 返事がなかったので10日後ぐらいにまた、「どうしたのですか?」と 連絡を入れましたが、全く反応がありません。 電話は通じますが、やはり出てくれません。 今まで女性との別れ方を聞いたことがありますが、 きちんと合って話をして別れてきたようで、音信普通でフェイドアウトするような人ではないと思っていました。 あまりに突然のことで、安否が心配ですが、どうしたらいいのかわかりません。職場については職業しか教えてもらえず勤務先はわかりませんし、住まいも彼の家の最寄駅しか知らず、家(家族と同居)は分かっていません。 とても不安です。 よく、こちらで音信不通の投稿がありますが、実際に相手が死亡していたなどということは確率的にも稀有ですよね。

  • 音信不通・・・傷つけたくないから?

    skypeで知り合った女性が3週間の音信不通です。 思い当たる節は、彼女が夜に「体調悪くて倒れそう」とメールをしてきたのに対し、「大丈夫?」とメールをしても返事がなかったので、明け方に留守電に「最近、体調悪いって言って夜に連絡を突然切る事が多いけど、凄く心配だし寂しいよ。もっと自分を大事にしないと、他の人を大切にできないよ?」と説教じみた事を入れたのが原因かと思います。 それには、いくら心配しても「大丈夫だよ。でも今日も倒れちゃった」みたいな事を日常的に言っていたりしていたという背景があったにせよ、本当に悪い事をしたなと思います。 ただ、彼女は僕を嫌いになったのではなく、「これ以上迷惑をかけたくないから離れる決心をした」のではないかと考えています。 その理由は・・・ ・音信普通後、メールも電話も返ってきません。電話はコール音が10回くらいなって留守電に接続されます。たまに留守電も残しています。 ・「本当に体調を心配してるけど、もし俺と連絡とりたくないだけなら、skypeをブロックしてくれればもう連絡しないから。」とメールしましたが、skypeはそのままです。 ・skypeのログインは音信不通以降ありません。リアルの友達とも連絡をとっていたアカウントのようです。 ・音信不通になる日の朝に直アドを教えてくれ、「倒れそう」という直前までは「好きだよ」とか「あなたの前入れてくれた留守電、5回聞いちゃった」などと言ってくれていました。 決定的な理由は、以前僕が彼女の行動に腹を立て、ちょっと冷たくしてしまった事があり、その瞬間にskypeをブロックされたんです。その時は直アドも知らず、あわてて別アカから話し合いを求めた所、すぐブロックは解除されました。その時の彼女の言い分が 「このまま私と関わると迷惑ばかりかける。私はトラウマがあって人と仲良くなるのに時間をかけたいんだけど、あなたをそれに突き合わせるのも悪いし、あなたと話すと冷静でいられなくなる。もっと話す人他にいるだろうし、私と関わる時間がもったいない」 と言われました。 なので、今回も自分が体調悪い事で僕に迷惑をもうかけられないと思って離れたのではないかと・・・ それが本当なら、もう一度彼女と連絡をとって、発言を謝り、彼女の望む距離感で関係を再開したいと願っています。 あと、知人からは「その子は躁鬱なのでは?」とも言われました。 皆さん、アドバイスお願い致します。

  • 彼と音信不通になってしまいました…

    初めて質問させていただきます。長文になり、大変申し訳ございません。 私(34歳)、彼(55歳)で、6月下旬から付き合い始めました。 付き合い初めの時に彼は、私のハードワークさと歩合制によるお給料の低さなどを心配して、「一度この仕事を続けるかどうか考えろ」と言われ、7月は約1ヵ月間仕事をお休みさせていただき、その分1か月相当のお給料に当たる金額を補助してくれたりもしました。 彼は実家暮らしでご高齢の両親をみることへのストレスなどがあり、いったん私のマンションに立ち寄りワンクッション置きたいという考えがあったので、元々スペアキーなどを渡すことはしないのですが、金銭的な補助なども発生しているので、スペアキーを渡しました。 7月からほぼ毎日私の家に立ち寄り、夜中1時や2時くらいに実家へ帰るという生活スタイルが当たり前のようになっていました。 ただ、たまに彼の仕事の付き合い?などで、朝方まで飲んでベロベロに酔っぱらっている状態で朝5時や6時に私の家に入ってくることがありました。 ワンルームマンションで、床の上で酔っぱらっている状態でうなされながら転がっているので、私はあまりいい気はしていませんでした。 特に朝から用事があるときなどは、正直良い迷惑だと思っていました。 それでも、金銭的な補助やばんごはんを作ってくれたり、外に出かけるときは全て彼が支払をしてくれるので、我慢していました。 8月に入り、私も仕事を復帰しました。今後、私がたくさんお給料を貰えるようになるまで、家賃だけ払ってあげるというお話になりました。 彼に補助してもらうばかりも悪いので、少しでも早くそのような金銭的な補助がなくなるよう、仕事を頑張ろうと再スタートを切りました。 先日(8月20日)の朝5時半頃、彼がスペアキーを使って私のマンションに酔っぱらった状態で帰ってきました。 その日は私も朝から仕事のスケジュールがたっぷり詰まっていたので、できればしっかり寝て備えたいと思っていたのですが、彼が床の上にころがってうなされいたり、意味不明なことを言ったりしているのに腹が立ち、つい、「ワンルームでこの時間に来られるのはキツイわ、家(実家)帰って」と言ってしまいました。 特に反論することもなく、酔っぱらった状態で「はい。はい。」と言いながら着替えて、出て行きました。 さすがに私も言いすぎたかなと思い、『ひどいこと言ってごめんね』とメールを送るも返信ナシ。 その日の夜に電話をしても出ないし、折り返しもナシ。 次の日に『音信不通は辛い。私のこと嫌いになっちゃった?』とメールを送るも、返信ナシ。 また電話を何度かかけるも出ないし、折り返しもナシ。 今までは電話は出れなくても、メールは必ず返信のある人でした。なのに、この状態はかなりオカシイです。 スペアキーを渡していることも気になるので、『ちゃんと会って話したい。あなたが考えてることを聞かせて欲しい。』とメールを送っても全く反応がありません。 この質問を書いている今日は電話もメールも全くしていません。少し様子を見てみようと思います。 彼ともう一度元に戻りたいという思いもありますが、それよりも、彼とちゃんと面と向かって話がしたいです。 また、スペアキーを渡しているので、もし終わりにするのであれば、鍵を返して欲しいのです。 金銭的補助もしてもらい、献身的に色々してもらい、それであんなことを言ってしまったことを正直後悔しています。私が我慢すれば良かったのでしょうか? 今後どう出れば良いか、どなたかアドバイスをいただけたら嬉しいです。